【ワンピース】読み切りのときの設定だと話の規模がしょぼそうwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/10 09:27:52 No.678353491 ▼このレスに返信
515aed36585698168c4421e9318068b9

この設定残したまま連載してたらもっとこじんまりしたマンガになってそう

2: 2020/04/10 09:28:57 No.678353619 ▼このレスに返信
今の改心してない悪役と共闘できるスタイルが好きよ

3: 2020/04/10 09:31:35 No.678353925 ▼このレスに返信
ジュエリーポニー?とかいうシコれそうなキャラはどうなった?
4: 2020/04/10 09:34:22 No.678354238 ▼このレスに返信
麦わらの一味
七武海だった!?
5: 2020/04/10 09:35:34 No.678354384 ▼このレスに返信
ロマンスドーンのルフィさん頭身高いな
6: 2020/04/10 09:37:45 No.678354629 ▼このレスに返信
モーガニアがいなくなったらピースメインはどうなるの
7: 2020/04/10 09:38:40 No.678354734 ▼このレスに返信
モーガニアになる
8: 2020/04/10 09:39:33 No.678354850 ▼このレスに返信
まあピースメインだからっつって略奪品元に返してくれるわけじゃなし同じ穴の狢だよな
9: 2020/04/10 09:39:58 No.678354894 ▼このレスに返信
モーガニアが減ると収入無くなるから略奪働いてモーガニア堕ちするとかよくありそう
13: 2020/04/10 09:42:59 No.678355243 ▼このレスに返信
ピースメイン名乗って街に入って略奪するとかありそうだからどちらにしろ海賊は怖い
17: 2020/04/10 09:47:10 No.678355709 ▼このレスに返信
ハイエナのベラミーとかピースメインだな
18: 2020/04/10 09:47:38 No.678355759 ▼このレスに返信
普通に麦わらの一味もモーガニアだからな空島とか
19: 2020/04/10 09:47:52 No.678355779 ▼このレスに返信
ロジャーもピースメインだった気がする
何がピースやねんだけど
22: 2020/04/10 09:49:37 No.678355979 ▼このレスに返信
分かりやすいから追加した設定だと思うけどやっぱりいらない要素だよなってなったのはわかる
23: 2020/04/10 09:49:55 No.678356017 ▼このレスに返信
ピースピースメインをカモに冒険を続けるのは…
27: 2020/04/10 09:53:23 No.678356420 ▼このレスに返信
>ピースピースメインをカモに冒険を続けるのは…
民衆
24: 2020/04/10 09:50:53 No.678356146 ▼このレスに返信
民衆から奪うかそれを横取りするかの違いしかない
28: 2020/04/10 09:53:35 No.678356442 ▼このレスに返信
シブい感じの髭ルフィは今の漫画でもやってくれると期待してるぞ
29: 2020/04/10 09:55:32 No.678356657 ▼このレスに返信
よくよく考えるとこの読み切り海賊になる!がゴールだからめちゃくちゃスケール小さい話だった
30: 2020/04/10 09:56:01 No.678356723 ▼このレスに返信
ルフィさん若いな…
いや見た目は今の方が若いけど
31: 2020/04/10 09:56:06 No.678356739 ▼このレスに返信
赤マルだったかに載った読み切り1作目にはこの設定はなかったから連載にあたってアウトローをどこまで肯定的に表現していいか試金石だったのかなって思う
主人公は悪人じゃないですよってわざわざ言い訳する必要はなかったので(元々ヤンキー漫画とかあるし)この設定は消えたんじゃないかな
32: 2020/04/10 09:57:14 No.678356880 ▼このレスに返信
略奪したのをうばってそのままにしたら同じじゃねえの
35: 2020/04/10 09:58:01 No.678356983 ▼このレスに返信
>略奪したのをうばってそのままにしたら同じじゃねえの
結局同じじゃないかとツッコまれて正義の味方になりたいわけじゃないって返してるよ
34: 2020/04/10 09:57:39 No.678356941 ▼このレスに返信
ワンピ原型の読み切り二回やってるのは何でなん
36: 2020/04/10 09:58:33 No.678357047 ▼このレスに返信
現実の海賊だと商船の保護やら軍についたりやらあるな
37: 2020/04/10 09:58:41 No.678357065 ▼このレスに返信
モーガニアから街を守る用心棒としてみかじめ料を取るYAKUZAスタイルもピースメインの一種なんだろうか
38: 2020/04/10 09:59:19 No.678357141 ▼このレスに返信
描くだけ描いたけど善玉であることの言い訳みたいな設定はいらねぇなってなったんだろうな
基本的に良い奴寄りなのは読んでりゃわかるし
44: 2020/04/10 10:01:49 No.678357431 ▼このレスに返信
桃太郎だって鬼が民衆から奪った財宝を更に奪って私物化してるし
48: 2020/04/10 10:13:00 No.678358756 ▼このレスに返信
>桃太郎だって鬼が民衆から奪った財宝を更に奪って私物化してるし
あれは国から指令出てる場合もある
46: 2020/04/10 10:11:49 No.678358603 ▼このレスに返信
寧ろ本編ルフィ達とか略奪無しにどう小金稼いでるんだろうな
52: 2020/04/10 10:14:21 No.678358929 ▼このレスに返信
>寧ろ本編ルフィ達とか略奪無しにどう小金稼いでるんだろうな
空島以降で何か戦利品とかあったっけ
47: 2020/04/10 10:12:54 No.678358743 ▼このレスに返信
ルフィ海賊名乗ってるだけで海賊っぽい事何もしてない…
49: 2020/04/10 10:13:10 No.678358783 ▼このレスに返信
ワノ国で悪魔の実の能力者を妖術使いって呼ぶ話が出てきた時はロマンスドーンだ!ってなったよ
50: 2020/04/10 10:13:38 No.678358831 ▼このレスに返信
じゃあ国からの略奪許可を得て海賊行為を働くのは…
51: 2020/04/10 10:14:19 No.678358923 ▼このレスに返信
その略奪された物資も貧民から搾取した事による成果物なんだろう
53: 2020/04/10 10:14:36 No.678358950 ▼このレスに返信
スレ画以外にもカタカナの専門用語がどんどん出てきそうな漫画になりそう
54: 2020/04/10 10:15:40 No.678359084 ▼このレスに返信
>スレ画以外にもカタカナの専門用語がどんどん出てきそうな漫画になりそう
ワンピもカタカナ造語は結構あるだろ!
55: 2020/04/10 10:15:57 No.678359125 ▼このレスに返信
まあやろうと思えばいくらでも稼げそうなスキル持ちは複数いる
56: 2020/04/10 10:16:03 No.678359138 ▼このレスに返信
まあ略奪するやつらぶっ殺してれば一応安全には貢献してると言えるし…
21: 2020/04/10 09:48:11 No.678355827 ▼このレスに返信
これ短編のみでの設定だし冒険するつもりだったでしょ
あと頭身もそうだけど骨格が人間っぽいな
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ