【ジョジョ】5部の海外ウケが絶大だけどこの人たちは1部から見てるの???

1: 2020/04/12 07:45:53 No.724676715 ▼このレスに返信
52fc14692518d5d1efa92bc85159faca

5部って海外受け良かったみたいだけど
そういう人らはちゃんと1部から見てたのかな

10: 2020/04/12 08:01:31 No.724678431 ▼このレスに返信
>5部って海外受け良かったみたいだけど
ジョジョは元々海外でも人気だよ

2: 2020/04/12 07:48:18 No.724676964 ▼このレスに返信
海外受け良かったんだ
ビジュアルが受けたのか?
6: 2020/04/12 07:56:42 No.724677843 ▼このレスに返信
>海外受け良かったんだ
>ビジュアルが受けたのか?
東南アジア系の人らもオープニングのマネしてたぞ
3: 2020/04/12 07:54:13 No.724677558 ▼このレスに返信
カッコイイお兄ちゃんがいっぱい出てくるからでは
4: 2020/04/12 07:54:57 No.724677644 ▼このレスに返信
ちゃんとって言い方が気に入らない
5部から入ってそれだけが好きでもいいし興味湧いたら他もチェックすりゃいい
ニワカを許容しない界隈は衰退の一途だぞ
8: 2020/04/12 08:00:06 No.724678251 ▼このレスに返信
複数で外人実況してるやつ見てたけど
ちゃんと原作1部から追っかけてる人もいたな
9: 2020/04/12 08:00:18 No.724678274 ▼このレスに返信
5部は特に独立してるからこれ単体でも見れる
11: 2020/04/12 08:04:56 No.724678800 ▼このレスに返信
3、4は日本人のヤンキーが主役だしなんぞこれって思われそうではあるけど
12: 2020/04/12 08:07:12 No.724679092 ▼このレスに返信
基本戦闘シーン派手なアニメ好きだから向こうの人鰤もNARUTOもハンターもワンピースもDBとかもそうだし
13: 2020/04/12 08:13:01 No.724679842 ▼このレスに返信
五部から見ると最初に出てきたちっこい高校生とでかい海洋学者何だったの?ってなりそう
68: 2020/04/12 09:37:59 No.724696601 ▼このレスに返信
>五部から見ると最初に出てきたちっこい高校生とでかい海洋学者何だったの?ってなりそう
本編に絡まないので気にしなくてもよい
15: 2020/04/12 08:15:00 No.724680103 ▼このレスに返信
北米版の円盤欲しいけどまだ尼にこない
英語吹き替え聴いてみたい
16: 2020/04/12 08:15:05 No.724680120 ▼このレスに返信

日本人でもアニメ始まるまで
1部と2部はあんまり知らなくて3部からよ~く知ってる人ばかりだったんじゃないかな
個人的には原作見る前に3部OVAや3部ゲー知ってるだけで知らない話も多かった
18: 2020/04/12 08:19:27 No.724680693 ▼このレスに返信
三部四部と違って旧キャラも殆ど出てこないしな
序盤と終盤にそれぞれ康一クンとポルナレフがちょろっと出る程度
20: 2020/04/12 08:23:02 No.724681185 ▼このレスに返信
原作は1回読んでスタンド能力ややこしくてちょっと付いていけなかったが
アニメで色々分かりやすく補完されてて
やっぱおもしれーじゃん!てなった
79: 2020/04/12 09:49:40 No.724699521 ▼このレスに返信
>アニメで色々分かりやすく補完されてて
それでもヨットのくだりはまだよくわかってないのは内緒
85: 2020/04/12 09:54:48 No.724700750 ▼このレスに返信
>それでもヨットのくだりはまだよくわかってないのは内緒
船の表面に超圧縮された船がカバーとして覆われてたって事だよ
そのミリ単位どころかマイクロな船の中を移動してたって訳
全面に被せてたのならドアの開閉とか干渉して無理じゃね?っていうのはまぁ柔軟性で
21: 2020/04/12 08:23:08 No.724681199 ▼このレスに返信

ジョジョは2年おきに新作やってるから6部もそろそろ…
コロナの影響で放送伸びてもいいから制作決定の発表だけはしてほしい
22: 2020/04/12 08:23:26 No.724681240 ▼このレスに返信
つべで探すと処刑BGMを街の大通りでジャズのヤツで演奏するパフォーマーとかでてくる
63: 2020/04/12 09:33:08 No.724695379 ▼このレスに返信
>つべで探すと処刑BGMを街の大通りでジャズのヤツで演奏するパフォーマーとかでてくる
あのBGMってなんかすごい人気あるね
5500万再生されてる動画とかある
23: 2020/04/12 08:24:02 No.724681303 ▼このレスに返信
海外でもキンクリの能力良くわからんって言われてるのかな
25: 2020/04/12 08:27:18 No.724681720 ▼このレスに返信
5部スタンドはどれもこれも殺意高くて
27: 2020/04/12 08:28:05 No.724681828 ▼このレスに返信

JOJOは時代の最先端だなぁ
6部アニメ化の時でも何か時事ネタに繋がるもんがあるかもな
33: 2020/04/12 08:38:03 No.724683430 ▼このレスに返信
>JOJOは時代の最先端だなぁ
4部で携帯電話使ってたのが凄かったな
連載当時だと数年先の設定だったし
まだ普及し始めるのかな?田舎で使える?くらいの代物だった
28: 2020/04/12 08:29:18 No.724682005 ▼このレスに返信
6部は大好きだがアニメはいいかな
SBR行きなよ
29: 2020/04/12 08:30:33 No.724682193 ▼このレスに返信
1部放送当時原作一気に読んでたけどチャリオッツレクイエム辺りから最後までアニメ観るまでよく分からなかった
30: 2020/04/12 08:35:15 No.724682923 ▼このレスに返信
SBRも序盤ひどいし…
43: 2020/04/12 08:46:01 No.724684888 ▼このレスに返信
>SBRも序盤ひどいし…
レースの部分はすごいワクワクした
半端に能力バトル入れてきたあたりはうん?ってなった
バトルの方に注力しだしてからはいつものジョジョかと思いつつも面白くなったからヨシ
47: 2020/04/12 08:49:44 No.724685533 ▼このレスに返信
>SBRも序盤ひどいし…
ファーストステージはワクワクしたけど直後にいつものスタンドバトルになっちゃった感あったな
マンダムあたりでまた濃い味になってきたが
31: 2020/04/12 08:35:34 No.724682992 ▼このレスに返信
レクイエムの回も原作だと勢いだけでやってたけど
アニメだとかなり分かりやすく描いてたし
かなり苦戦するだろうけどこのスタッフなら6部もなんとかなるかもしれんよ
32: 2020/04/12 08:37:25 No.724683316 ▼このレスに返信
スタンドが幽霊を操る波紋だとすれば
レクイエムは魂を操る波紋
チャリオッツは魂を暴走させて眠らせたり形を変えようとした
GERは魂を操って行動させないようにしたり感覚だけ無限に暴走させた
34: 2020/04/12 08:38:27 No.724683502 ▼このレスに返信
これまでで一番前の見てなくても良い部じゃね?
康一もDIOもそこまで本筋に絡まないしポルナレフはほぼ亀だし
36: 2020/04/12 08:40:33 No.724683909 ▼このレスに返信
4部と5部はほぼ外伝だよね
ラスボスもジョースター家の因縁とあまり関係ないし
39: 2020/04/12 08:43:01 No.724684378 ▼このレスに返信
>ラスボスもジョースター家の因縁とあまり関係ないし
そんなの言ったらカーズだって石仮面しか関係ないし
37: 2020/04/12 08:41:20 No.724684034 ▼このレスに返信
姿出さなければ「ミッキー」って言ったり
名前出さなければ三角頭巾が有色人種リンチしたりできるかね?
48: 2020/04/12 08:50:04 No.724685588 ▼このレスに返信

>姿出さなければ「ミッキー」って言ったり
>名前出さなければ三角頭巾が有色人種リンチしたりできるかね?
デズニーは厳しいだろうけど
日本のに関してはちゃんとやってくれそうではある
4部もサザエさん発言とかそのままやってたよね?
38: 2020/04/12 08:41:43 No.724684083 ▼このレスに返信
つーかDIOの息子って設定めちゃくちゃ話広げやすそうなのに
本編と一切絡まないの驚いた
40: 2020/04/12 08:43:06 No.724684396 ▼このレスに返信
ボスが矢を見つけてエンヤお婆さんに売った
41: 2020/04/12 08:44:13 No.724684583 ▼このレスに返信
氷の人がアホみたいに強くて倒し方が無理やりに思えた
44: 2020/04/12 08:46:30 No.724684976 ▼このレスに返信
>氷の人がアホみたいに強くて倒し方が無理やりに思えた
ちゃんと頭脳戦で勝って正攻法で倒したとは思う
メタリカやパープルヘイズなら余裕だろうにな
49: 2020/04/12 08:51:00 No.724685772 ▼このレスに返信
>氷の人がアホみたいに強くて倒し方が無理やりに思えた
ジョジョの世界氷使い強すぎだよ
炎使いも強い
66: 2020/04/12 09:35:37 No.724695969 ▼このレスに返信
>氷の人がアホみたいに強くて倒し方が無理やりに思えた
無理矢理というか無理矢理パワーで押し切る戦い方でないと勝ち目なかっただけなのでは?
超低温はどうにもならんよ
42: 2020/04/12 08:45:58 No.724684876 ▼このレスに返信
完全防備だけど血で目隠しされて
それが凍っちゃってどうにもならんはなかなかすごいと思ったが…
45: 2020/04/12 08:46:34 No.724684986 ▼このレスに返信
コロッセオにジョジョグッズ放置したファンがいて
歴史的建造物にゴミ捨てるなとか聖地巡礼のマナーが~とかで揉めてて
世界レベルを感じた
50: 2020/04/12 09:10:53 No.724690022 ▼このレスに返信
車内での氷結描写がリアル寄りなのがベネ
鳥公は単に強いのもあるけどつららの恐ろしさよ
53: 2020/04/12 09:20:55 No.724692261 ▼このレスに返信
日本のファンでも1部から見てない奴結構いるだろ
56: 2020/04/12 09:24:20 No.724693053 ▼このレスに返信
1部2部飛ばして3部だけ読んで4部以降も読まないって人もいたしな…
57: 2020/04/12 09:25:42 No.724693473 ▼このレスに返信
主人公パツキンでわかりやすい外国感あるからか
59: 2020/04/12 09:29:33 No.724694469 ▼このレスに返信
中華ビリビリ動画 再生数 

3.4億 鬼滅 
2.2億 転スラ 
2.2億 ジョジョ 黄金の風
2.1億 オバロ3 
2.1億 オバロ2 
2.0億 オバロ 
1.9億 メイドラゴン 
1.8億 リゼロ 
1.6億 坂本ですが?
1.6億 働く細胞 

5部が海外ウケしたっていうソースがあんまりないような気がする

65: 2020/04/12 09:35:24 No.724695928 ▼このレスに返信
>5部が海外ウケしたっていうソースがあんまりないような気がする
なんかわからんが3位はすごくないか
69: 2020/04/12 09:38:53 No.724696860 ▼このレスに返信
>>5部が海外ウケしたっていうソースがあんまりないような気がする
>なんかわからんが3位はすごくないか
鬼滅以外横並びにしか見えない
71: 2020/04/12 09:41:56 No.724697593 ▼このレスに返信
>鬼滅以外横並びにしか見えない
それ以前に上位トップテンなだけにしか見えないが?
88: 2020/04/12 09:56:36 No.724701157 ▼このレスに返信
>中華ビリビリ動画 再生数 
最近の作品に混じって高順位に食らいついてるって地味に凄い
60: 2020/04/12 09:30:44 No.724694779 ▼このレスに返信
というかその辺から荒木の絵がナヨってるってのもあると思う
三部終盤とか四部くらいが荒木らしさと劇画の迫力とのいい感じのミックスに思える
61: 2020/04/12 09:31:41 No.724695021 ▼このレスに返信
ずっと戦闘してる
62: 2020/04/12 09:32:07 No.724695123 ▼このレスに返信
ストーンオーシャン好きなキャラ多いいからやるなら楽しみだ
70: 2020/04/12 09:40:38 No.724697282 ▼このレスに返信
3部の敵ならこれで決着だよなって攻撃くらってもまだ諦めずに反撃してくる追っ手たち
ディオもすぐ保身にはいる部下ではなくこういう覚悟のある連中を引き入れるべきだった
72: 2020/04/12 09:41:56 No.724697594 ▼このレスに返信

まるで現在のイタリアを予言していたかのような
パープル・ヘイズとグリーン・ディ
73: 2020/04/12 09:42:51 No.724697817 ▼このレスに返信
なんで6部には誰も顔出ししなかったんだろう
75: 2020/04/12 09:46:54 No.724698806 ▼このレスに返信
>なんで6部には誰も顔出ししなかったんだろう
イタリアンマフィアがアメリカに行く理由なくない?
84: 2020/04/12 09:54:02 No.724700579 ▼このレスに返信
>なんで6部には誰も顔出ししなかったんだろう
さいきん6分後半を単行本で読み直したら
「ジョルノはケープカナベラル行ってたかもねぇ」的な
作者コメントがのってた…
74: 2020/04/12 09:46:06 No.724698614 ▼このレスに返信
フネニ・ノラナカッタ・フーゴ
ロクブニ・デレナカッタ・ジョルノ
77: 2020/04/12 09:48:43 No.724699267 ▼このレスに返信
負けたら後がないのは2部も3部もそうなんだけど5部は特にそれが強い気がするぜ
82: 2020/04/12 09:51:20 No.724699951 ▼このレスに返信
>負けたら後がないのは2部も3部もそうなんだけど5部は特にそれが強い気がするぜ
規模だけ見るとイタリアくらいにしか関係なさそうだし
2と3と6の次くらいかな
86: 2020/04/12 09:56:27 No.724701132 ▼このレスに返信
宇宙から飛来したウィルスに感染して生き残ったら超能力者ってバビル2世が元ネタなの最近知った
99: 2020/04/12 10:01:53 No.724702398 ▼このレスに返信
ジョルノはあまり好きになれないままだったな
歴代主人公でもかなり独特というか
108: 2020/04/12 10:06:28 No.724703475 ▼このレスに返信
アニメだとブチャラティすげー優秀だったんだなと感じる
7: 2020/04/12 07:58:43 No.724678094 ▼このレスに返信
5部からいきなり見始めても面白いところがJOJOのいいところ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ