【映画】マッドマックスに出てくる銀スプレーって一体何なの???

1: 2020/04/12 23:33:05 No.679182718 ▼このレスに返信
89767ff3a528e4cede46bccbd0066792

今さらながら見たんだけど
この世界における銀スプレーって
どういう扱いなの?

2: 2020/04/12 23:34:49 No.679183357 ▼このレスに返信
特攻隊員が飛び立つ前に盃で酒飲む感じ

3: 2020/04/12 23:35:16 No.679183571 ▼このレスに返信
俺を見ろ!
4: 2020/04/12 23:37:07 No.679184308 ▼このレスに返信
儀式
5: 2020/04/12 23:37:51 No.679184559 ▼このレスに返信
死に化粧
6: 2020/04/12 23:38:31 No.679184826 ▼このレスに返信
輸血のための存在なわりに
ぞんざいはとこに括られる主人公
7: 2020/04/12 23:42:37 No.679186548 ▼このレスに返信
機械が不死の象徴なので死に化粧としてクロームシルバーを身に纏う
8: 2020/04/12 23:43:48 No.679186983 ▼このレスに返信
公開当時の「」の反応が異様だった
見た後欲しくなるから映画の売店で
銀スプレー置くべきとか
映画見た帰りに自分の車のハンドル取りたくなったとか
9: 2020/04/12 23:44:33 No.679187241 ▼このレスに返信
立川爆音上映
10: 2020/04/12 23:45:21 No.679187516 ▼このレスに返信
今でも出撃シーンみたら元気出るよ
11: 2020/04/12 23:46:03 No.679187805 ▼このレスに返信
俺を見ろ…!
12: 2020/04/12 23:47:39 No.679188431 ▼このレスに返信
どこまで行っても荒野
暮らしていくならあの砦しかねぇ…
13: 2020/04/12 23:48:13 No.679188660 ▼このレスに返信
なんだっけ
イモータンジョーのマスクに見立ててスプレーしてるんじゃなかったっけ
勢いだらけに見えてめっちゃ設定凝ってたよね?
14: 2020/04/12 23:49:53 No.679189292 ▼このレスに返信
この映画のせいでアメリカのアマゾンで
銀スプレーのレビューのコメントが
俺を見ろ!ばっかになったらしいな
15: 2020/04/12 23:51:35 No.679189905 ▼このレスに返信
>この映画のせいでアメリカのアマゾンで
>銀スプレーのレビューのコメントが
>俺を見ろ!ばっかになったらしいな
https://www.amazon.co.jp/dp/B00717MRVU
こっちもそうだし…
19: 2020/04/12 23:56:17 No.679191721 ▼このレスに返信
>こっちもそうだし…
ウォーボーイズ達のように思い切り頭やスプレーを振りながら使うと綺麗に銀がつきません。イモータンジョー様がNUXにしたように、ゆっくり丁寧に吹き付ければヴァルハラの扉が開きます
…親切なウォーボーイだな
20: 2020/04/12 23:57:00 No.679191987▼このレスに返信
>こっちもそうだし…
ダメだった
32: 2020/04/13 00:12:43 No.679196702▼このレスに返信
>こっちもそうだし…
ダメだった
「役に立った」が3桁付いてるのがゴロゴロあってダメだった
16: 2020/04/12 23:54:32 No.679191060 ▼このレスに返信
水耕とかやってたし人手もあるからある程度オアシスみたいなのは作れるんじゃね
17: 2020/04/12 23:55:54 No.679191569 ▼このレスに返信
行って帰ってくるだけなのになんでこんなに楽しいんだろう
18: 2020/04/12 23:56:04 No.679191638 ▼このレスに返信
スターウォーズEP7が受賞するはずだった
アカデミー賞を掠め取ってった怪作
21: 2020/04/12 23:57:02 No.679191999 ▼このレスに返信
>スターウォーズEP7が受賞するはずだった
>アカデミー賞を掠め取ってった怪作
アレそんな前だったか…
22: 2020/04/12 23:58:24 No.679192425 ▼このレスに返信
燃費もへったくれもないような
モンスタートラックばっかで
ガソリンには不自由しないんだろうな
25: 2020/04/13 00:00:06 No.679192948 ▼このレスに返信
>ガソリンには不自由しないんだろうな
ガスタウンの存在が都合が良すぎる…
23: 2020/04/12 23:58:38 No.679192499 ▼このレスに返信
監督が人の良さそうな笑顔のおじいちゃん
24: 2020/04/12 23:59:12 No.679192669 ▼このレスに返信
映画会社と監督の報酬のいざこざ問題がようやく合意に至って
続編制作が始まって嬉しい
26: 2020/04/13 00:00:37 No.679193121 ▼このレスに返信
ミラーがもうかなりのお爺ちゃんだから続編完成するまでに死なないか心配ですよ
今は映画作業とか全く出来ないだろうし
27: 2020/04/13 00:02:31 No.679193769 ▼このレスに返信
よくわからないミュージシャンが炎吹き始めたあたりでダメだった
38: 2020/04/13 00:29:09 No.679200977 ▼このレスに返信
>よくわからないミュージシャンが炎吹き始めたあたりでダメだった
あいつがジョーの指揮を音楽と火炎放射器で全体に伝令してる
28: 2020/04/13 00:04:58 No.679194506 ▼このレスに返信
立川みたいな音響いいところで観るとド頭のエンジン音で俺乗ってるー!?ってなるよマジで
29: 2020/04/13 00:08:15 No.679195487 ▼このレスに返信
そういや立川の爆音が有名になった作品でもあるな
スターウォーズに向けて導入したはずなのにこの作品だけで2000万の音響代金ペイしたと聞く
そして始まるガルパンボーナスステージ
35: 2020/04/13 00:20:56 No.679198873 ▼このレスに返信
>スターウォーズに向けて導入したはずなのにこの作品だけで2000万の音響代金ペイしたと聞く
逆だ
スターウォーズのためという建前でマッドマックスのために導入したんだ
36: 2020/04/13 00:23:23 No.679199523 ▼このレスに返信
>スターウォーズのためという建前でマッドマックスのために導入したんだ
結果オーライとはいえ公文章で社長を誑かしとかいうのはよくないと思います
30: 2020/04/13 00:09:01 No.679195717 ▼このレスに返信
V8!V8!
31: 2020/04/13 00:10:10 No.679196015 ▼このレスに返信
リバイバル上映見に行きたかったのに休館になっちまった
33: 2020/04/13 00:17:48 No.679198073 ▼このレスに返信
V8エンジンが御神体だからクローム塗装することで神に近づくような意味合いがあるんだと思う
34: 2020/04/13 00:20:47 No.679198822 ▼このレスに返信
各国で炸裂した某でかい爆弾の影響で電子機器が死んでる
電子機器なしで動くクルマがあの時代のやつなので
みんなあんなクルマに乗ってる
37: 2020/04/13 00:26:40 No.679200316 ▼このレスに返信
あの世界は寿命短いから金属の輝きに不変性を見いだしてて
それと宗教が混ざって死に化粧が銀スプレーなんじゃ
39: 2020/04/13 00:29:36 No.679201078 ▼このレスに返信
頭に矢が刺さった程度ならまだやれる!コールが湧く
楽しい職場です
41: 2020/04/13 00:30:31 No.679201310 ▼このレスに返信
無線機がないから音楽と太鼓で全軍を指揮する形に戻ってる年な
42: 2020/04/13 00:31:05 No.679201452 ▼このレスに返信
俺の車だぞ!
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ