【疑問】この鳥型メカって飛び方おかしくない???

1: 2020/04/14 02:24:03 No.679488363 ▼このレスに返信
179e5dd6b509fcc3fa4532885f579766

こういう飛行形態よくあるけど
鳥って爪を前に出して飛ばないよね?

2: 2020/04/14 02:25:07 No.679488516 ▼このレスに返信
猛禽類の襲いかかるイメージでしょ

4: 2020/04/14 02:25:33 No.679488575 ▼このレスに返信
襲いかかる時は身体を縦にしてるんですけど
35: 2020/04/14 03:16:01 No.679493464 ▼このレスに返信
>襲いかかる時は身体を縦にしてるんですけど
獲物の真上を飛びながら掴むんだから縦にはならんよ
5: 2020/04/14 02:26:11 No.679488662 ▼このレスに返信
問題はそれを指摘してなんになるんだ?
6: 2020/04/14 02:26:54 No.679488735 ▼このレスに返信
鳥を模してはいても鳥の生態そのものの再現を目指してる訳じゃないだろう
8: 2020/04/14 02:30:46 No.679489215 ▼このレスに返信
見栄えいいし…
9: 2020/04/14 02:30:53 No.679489236 ▼このレスに返信
そもそも鳥はこんな羽根してないから脚とか些細なものでは
10: 2020/04/14 02:31:56 No.679489383 ▼このレスに返信
鳥はブースターで飛ばねえだろ
12: 2020/04/14 02:37:15 No.679489954 ▼このレスに返信
ガンプラは自由だぞ
13: 2020/04/14 02:39:04 No.679490165 ▼このレスに返信
誰も鳥だとは言ってなくね?
15: 2020/04/14 02:39:11 No.679490183 ▼このレスに返信
これガンプラなのか
グラヴィオンかダンクーガノヴァ辺りのメカかと
18: 2020/04/14 02:41:12 No.679490396 ▼このレスに返信
>グラヴィオンかダンクーガノヴァ辺りのメカかと
ウイングゼロ炎の改造品やね
16: 2020/04/14 02:40:08 No.679490279 ▼このレスに返信
確かにバリ作画で見たい
17: 2020/04/14 02:40:48 No.679490364 ▼このレスに返信
元々バードモードのランディングギアってこんな感じだよな
19: 2020/04/14 02:41:30 No.679490431 ▼このレスに返信
ああTVのゼロなのかこれ
20: 2020/04/14 02:42:14 No.679490508 ▼このレスに返信
そもそも機械の体じゃ羽ばたいても飛ばない
21: 2020/04/14 02:44:22 No.679490740 ▼このレスに返信
ゼロ炎かっこいいからアニメで観てみたかった
22: 2020/04/14 02:47:39 No.679491064 ▼このレスに返信
鳥と同じメカニズムで飛ぶ訳じゃねえんだからかっこよければなんでもいいよ
23: 2020/04/14 02:48:36 No.679491174 ▼このレスに返信
よく考えるとWもゼロもバードモードで離着陸する時どうなってんだろう
30: 2020/04/14 03:06:00 No.679492729 ▼このレスに返信
>よく考えるとWもゼロもバードモードで離着陸する時どうなってんだろう
MS形態になって走りながら
34: 2020/04/14 03:11:01 No.679493137 ▼このレスに返信
>>よく考えるとWもゼロもバードモードで離着陸する時どうなってんだろう
>MS形態になって走りながら
でもデスサイズのパーツパクったときに変形したまま飛び立ってたような…
27: 2020/04/14 03:02:29 No.679492431 ▼このレスに返信
>鷺とか首長い鳥が飛行モードでは首をS字にたたむの再現した鳥メカってみたことない気がする
>見栄えはともかく変形メカっぽくてすき
メカだとむしろ飛ぶ時に畳んでるのを伸ばしたりするよね
オタスケサンデー号とか
39: 2020/04/14 04:19:20 No.679497044 ▼このレスに返信
>鷺とか首長い鳥が飛行モードでは首をS字にたたむの再現した鳥メカってみたことない気がする
飛駆鳥大将軍なら伸ばした飛行形態と畳んだ飛行形態両方あるな
25: 2020/04/14 02:57:00 No.679491927 ▼このレスに返信
ゼロ炎はそのままでもおすすめだが改造パーツの存在を知ると欲しくなっちゃうのがな…
26: 2020/04/14 02:59:46 No.679492172 ▼このレスに返信
エピオンのあれがバードモードなのと比べれば鳥としては些細な事だ
28: 2020/04/14 03:03:21 No.679492512 ▼このレスに返信
アレ鳥なの…頭二つじゃん…
31: 2020/04/14 03:06:29 No.679492763 ▼このレスに返信
飛ばないよね?って言われたらまあそうだねって話なんだけど
だからどうなのっていう
32: 2020/04/14 03:08:02 No.679492890 ▼このレスに返信
鳥の種類によっても首をたたむか否かは違うのだ
鷺は畳むし鶴は伸ばす
33: 2020/04/14 03:08:33 No.679492928 ▼このレスに返信
バードモードで着陸するとコクピットから降りるの大変そう
36: 2020/04/14 03:32:41 No.679494607 ▼このレスに返信
TVは見栄えだけでなく意味あったな
ゼロもランディングギアとして腕を上手く使ってたし
37: 2020/04/14 03:58:24 No.679496063 ▼このレスに返信
そう言うの言い出したらまず鳥を模さないだろうし
38: 2020/04/14 04:05:56 No.679496426 ▼このレスに返信
鳥型にすると旋回性能が上がるのかもしれない
40: 2020/04/14 04:38:18 No.679497961 ▼このレスに返信
鳥に変形したら卵も産まないとダメとか言いそうだな
29: 2020/04/14 03:04:15 No.679492591 ▼このレスに返信
鳥はジェットで飛ばないしな
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ