【イデオン】イデオンを友人に勧められて見たんだがすげえなこのアニメwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/15 08:49:27 No.679773282 ▼このレスに返信
f4565242a1fabd2dc3db4101fdfb2036

イデオンを友人に勧められて見たんだ
なんていうかすげえなこのアニメ!

2: 2020/04/15 08:51:20 No.679773497 ▼このレスに返信
よしそのまま劇場版だ

3: 2020/04/15 08:53:12 No.679773682 ▼このレスに返信
劇場版も見たんだ
見終わった後しばらく放心してた
8: 2020/04/15 09:25:42 No.679777271 ▼このレスに返信
>劇場版も見たんだ
>見終わった後しばらく放心してた
そうか
イデオンの必殺技がイデオンソードでもイデオンガンでもなく
パンチ・キック・なぎはらい・にぎりつぶしであることが
ようやくわかってくれる同士ができて嬉しいよ……
96: 2020/04/15 10:02:57 No.679782082 ▼このレスに返信
>パンチ・キック・なぎはらい・にぎりつぶしであることが
富野アニメのロボってだいたい足癖悪いよね
103: 2020/04/15 10:04:12 No.679782239 ▼このレスに返信
>>パンチ・キック・なぎはらい・にぎりつぶしであることが
>富野アニメのロボってだいたい足癖悪いよね
ダンバインの必殺技は
オーラ斬りでもオーラシュートでもなく
オーラ足の爪キックだと訴えたいのですよ!
4: 2020/04/15 09:17:15 No.679776310 ▼このレスに返信
40直前でガンダムイデオンと立て続けにやったお禿げ
9: 2020/04/15 09:26:50 No.679777422 ▼このレスに返信
>40直前でガンダムイデオンと立て続けにやったお禿げ
そのあとのゼータとかエルガイムとかを見て思うのは
やっぱやられやくいないと主役ロボかっこよく見えないな!
ゼータとか毎回名前あり同士がぴゅんぴゅん撃ち合って当たらないしな!
ガンダムやイデオンみたいになまえなしはどんどんしんでくれ!
5: 2020/04/15 09:18:10 No.679776414 ▼このレスに返信
すごいとしか言えないのわかる
なんかすごい
6: 2020/04/15 09:19:03 No.679776507 ▼このレスに返信
アンタ顔がイデオンのキャラみたいになってるぜ
7: 2020/04/15 09:19:10 No.679776518 ▼このレスに返信
人の業を感じた
10: 2020/04/15 09:27:03 No.679777447 ▼このレスに返信
旧エヴァのデスアンドリバースの放映形態ってイデオンの劇場版と同じなんだなって最近気づいた
11: 2020/04/15 09:27:25 No.679777494 ▼このレスに返信
>旧エヴァのデスアンドリバースってイデオンの劇場版と同じなんだなって最近気づいた
どっちもTV版2(3)クールとか圧縮とかむりなんですけお!
から産まれたもんだからな
12: 2020/04/15 09:28:11 No.679777569 ▼このレスに返信
コスモとカーシャの独房は
あれに1週間入ってたら間違いなく気が狂うと思う
13: 2020/04/15 09:28:19 No.679777590 ▼このレスに返信
その口ぶりだとTV版もちゃんと観てるんだな偉いぞ
14: 2020/04/15 09:29:28 No.679777729 ▼このレスに返信
TV版観るとスペースランナウェイの意味が重くのし掛かってくるのいいよねよくない
20: 2020/04/15 09:31:46 No.679778026 ▼このレスに返信
>TV版観るとスペースランナウェイの意味が重くのし掛かってくるのいいよねよくない
たったひとつの星に捨てられ~♪
21: 2020/04/15 09:31:57 No.679778042 ▼このレスに返信
>TV版観るとスペースランナウェイの意味が重くのし掛かってくるのいいよねよくない
二番の恐れるな心開けよがまさにその通りで…
15: 2020/04/15 09:30:05 No.679777809 ▼このレスに返信
ミサイルを湯水のように垂れ流しすぎる…
16: 2020/04/15 09:30:16 No.679777830 ▼このレスに返信
子供の頃見てたのと結構印象変わるので大人になってもう一度見るのもお勧め
子供の頃ベスはいけ好かなかったのに大人目線だとそりゃ異星人も惚れるわというイケメンぷり
22: 2020/04/15 09:32:27 No.679778095 ▼このレスに返信
>子供の頃見てたのと結構印象変わるので大人になってもう一度見るのもお勧め
>子供の頃ベスはいけ好かなかったのに大人目線だとそりゃ異星人も惚れるわというイケメンぷり
あの忙しさとプレッシャーの中でよく異星人に中出しかませるなあいつ
17: 2020/04/15 09:30:30 No.679777876 ▼このレスに返信
気軽に見れる劇場版と違ってTV版は流石に気軽に勧められないのよね…
35: 2020/04/15 09:38:55 No.679778920 ▼このレスに返信
>気軽に見れる劇場版と違ってTV版は流石に気軽に勧められないのよね…
エルガイムとかゼータと比べると話ごとに起承転結があるからまあ見られないことはない
18: 2020/04/15 09:30:30 No.679777877 ▼このレスに返信
OPの最後のところのドラムがデケデケデッツデッツデッツデッツってなる所ノリノリでいいよね
19: 2020/04/15 09:31:21 No.679777979 ▼このレスに返信
アンパンマンのコスモスに君とはあんまりな歌詞で名曲すぎると思うの…
24: 2020/04/15 09:34:03 No.679778292 ▼このレスに返信
ドバ総司令はお禿キャラの中でかなりお禿自身に近い
30: 2020/04/15 09:36:46 No.679778624 ▼このレスに返信
>ドバ総司令はお禿キャラの中でかなりお禿自身に近い
娘と仲良くなれそうにないから将来こうなりそうだな…って自己シミュレーションをドバでやっといて
F91の頃に実現しちゃった富野監督いいよね
33: 2020/04/15 09:38:06 No.679778807 ▼このレスに返信
>>ドバ総司令はお禿キャラの中でかなりお禿自身に近い
>娘と仲良くなれそうにないから将来こうなりそうだな…って自己シミュレーションをドバでやっといて
>F91の頃に実現しちゃった富野監督いいよね
まあでも最終的にはGレコで協力してもらったから
ドバ総司令も浮かばれていることだろう……
26: 2020/04/15 09:35:26 No.679778462 ▼このレスに返信
でも銀河切り裂くイデオンソードに電光石火の一撃の波動ガン(イデオンガン)が格好いいんだよね…
27: 2020/04/15 09:35:42 No.679778492 ▼このレスに返信
カーシャは黙れ
うるせえ
28: 2020/04/15 09:35:59 No.679778521 ▼このレスに返信
カーシャはマイベスト富野キャラ
29: 2020/04/15 09:36:21 No.679778558 ▼このレスに返信
毎週毎週倒すのに苦労した重機動メカが
劇場版ではまるでゴミのようにかたづけられていく……
31: 2020/04/15 09:37:26 No.679778702 ▼このレスに返信
なんかミサイル手作業で詰めてる描写あったけど
1戦闘で1万発くらいつかってそう
補充たいへんそう
32: 2020/04/15 09:37:57 No.679778788 ▼このレスに返信
すぎやまこういちのBGMもすき
43: 2020/04/15 09:42:32 No.679779388 ▼このレスに返信
>すぎやまこういちのBGMもすき
映画の壮大なオーケストラもいいけど
エレキギターがギュインギュイン唸ってドラムがドコドコドコドコするTVも好き
34: 2020/04/15 09:38:22 No.679778844 ▼このレスに返信
次回予告のナレーターが喋ってる途中で死ぬアニメは
世界広しと言えどこれだけだと思う
36: 2020/04/15 09:39:29 No.679778999 ▼このレスに返信
よく発動篇が鬱なんて言われるけどテレビ放送分の方がよっぽど鬱
あの時点でもう死は救い
39: 2020/04/15 09:41:00 No.679779197 ▼このレスに返信
>よく発動篇が鬱なんて言われるけどテレビ放送分の方がよっぽど鬱
>あの時点でもう死は救い
いいですよね
コスモにドッキング・アウト戦法されるカミューラ・ランバン女史
85: 2020/04/15 10:00:09 No.679781734 ▼このレスに返信
>よく発動篇が鬱なんて言われるけどテレビ放送分の方がよっぽど鬱
躁鬱とかそういうの超えて
言葉じゃうまく言えないけど「なんかすごいものみてるな…」って感想になるのが発動篇だと思う
37: 2020/04/15 09:39:48 No.679779038 ▼このレスに返信
これを見て初めてのび太と鉄人兵団ってもしかして…と気付く
38: 2020/04/15 09:40:25 No.679779130 ▼このレスに返信
あんな惑星よりもでかいガンドロワを指揮しておいて
イデオンに手向かう理由が「娘を異星人に寝取られたんですけおおおおおおおおお」というのが
かなしすぎる
40: 2020/04/15 09:41:25 No.679779250 ▼このレスに返信
カーシャはギジェ加入時に言いたいこと言ってくれて好き
42: 2020/04/15 09:42:28 No.679779378 ▼このレスに返信
>カーシャはギジェ加入時に言いたいこと言ってくれて好き
「私が殺す」じゃなくて
「死刑にしちゃえばいいのよ」って自分でできないところがすき
41: 2020/04/15 09:42:03 No.679779329 ▼このレスに返信
子供向けロボアニメで「(女を)辱めてやれ!」って指示するのはイデオンくらいだと思う
44: 2020/04/15 09:42:54 No.679779430 ▼このレスに返信
コスモ!カーシャが死んだ
45: 2020/04/15 09:43:20 No.679779476 ▼このレスに返信
見たことないんだけど映画みればいいの?
47: 2020/04/15 09:44:59 No.679779713 ▼このレスに返信
>見たことないんだけど映画みればいいの?
すごいものを観たいなら断然テレビ分から最初から
48: 2020/04/15 09:46:04 No.679779862 ▼このレスに返信
>見たことないんだけど映画みればいいの?
ガンダムと同じでおおスジなら映画
じっくり見たいならテレビ
特にイデオンの殴る蹴るはテレビじゃないと
54: 2020/04/15 09:49:47 No.679780370 ▼このレスに返信
>見たことないんだけど映画みればいいの?
劇場版はTVシリーズ途中までの総集編とTVの最終話+打ち切られた分っていうのだから
絶対TVシリーズから見てくれ
46: 2020/04/15 09:44:50 No.679779690 ▼このレスに返信
TV版は最初の5話と最後の5話見ればあらすじ全部理解できる
他の話はスペースラナウェイしてるだけだから別に見なくてもよい
51: 2020/04/15 09:48:40 No.679780213 ▼このレスに返信
>他の話はスペースラナウェイしてるだけだから別に見なくてもよい
13話から18話までは毎週見どころすぎて飛ばせない
67: 2020/04/15 09:54:50 No.679781029 ▼このレスに返信
>TV版は最初の5話と最後の5話見ればあらすじ全部理解できる
>他の話はスペースラナウェイしてるだけだから別に見なくてもよい
カミューラランバンのかたきーとかキッチンとか
マイクロブラックホールとかイデオンソード回とか
ギジェ絡みとか見どころばかりだよ途中!
49: 2020/04/15 09:46:46 No.679779960 ▼このレスに返信
しっかり今後も語りたいなら観なくていい話なんてない
いくらでも語れるぞイデオンは
50: 2020/04/15 09:48:17 No.679780158 ▼このレスに返信
最初からよくわからないまま乗ってるロボがどんどん恐ろしくなってくるのいいよね
55: 2020/04/15 09:49:51 No.679780375 ▼このレスに返信
>最初からよくわからないまま乗ってるロボがどんどん恐ろしくなってくるのいいよね
マイクロビキニホールを出してからだんだんやばくなるよね
それまではただのミサイル貯蔵ロボなのに
52: 2020/04/15 09:49:30 No.679780329 ▼このレスに返信
マラソンするより1日1話みて2クールかけて地球に逃げ帰るのを体感しよう
57: 2020/04/15 09:50:25 No.679780455 ▼このレスに返信
>マラソンするより1日1話みて2クールかけて地球に逃げ帰るのを体感しよう
心が壊れそうだ
53: 2020/04/15 09:49:46 No.679780367 ▼このレスに返信
イデオンはカーシャやシェリルの狂犬ぶりが怖い
異常事態での精神状態なんだろうが子供向けのアニメと思えないギスギスはちょっと
面白さではあるが尖りすぎ
58: 2020/04/15 09:50:27 No.679780459 ▼このレスに返信
>イデオンはカーシャやシェリルの狂犬ぶりが怖い
>異常事態での精神状態なんだろうが子供向けのアニメと思えないギスギスはちょっと
>面白さではあるが尖りすぎ
井上瑤さんがシェリルの心境を全く理解できないと悩んでいたと言う
59: 2020/04/15 09:51:39 No.679780611 ▼このレスに返信
ダイモスやゴッドガンダムに並ぶ格闘ロボイデオン
いやむしろその2体はビームソードや棍使ったりするので
イデオンこそナンバーワン格闘ロボかもしれん
60: 2020/04/15 09:51:52 No.679780647 ▼このレスに返信
見て思うのはつくづくイデってロクでもねーな
第6文明人何作ってるんだ
116: 2020/04/15 10:06:39 No.679782558 ▼このレスに返信
>第6文明人何作ってるんだ
(人形変形するカッコイイ消火ロボット作っただけなのに…)
61: 2020/04/15 09:51:58 No.679780653 ▼このレスに返信
だから男を作らせた
死んだ
62: 2020/04/15 09:52:05 No.679780676 ▼このレスに返信
キッチンの死に方はテレビ版が好き
あとリンの死に方も
63: 2020/04/15 09:52:20 No.679780704 ▼このレスに返信
突如スポットを当てられたやつが死ぬ
ひどい
64: 2020/04/15 09:53:26 No.679780832 ▼このレスに返信
大人カップルはやりまくってるのがなんか見えてくるロボットアニメ
65: 2020/04/15 09:53:41 No.679780872 ▼このレスに返信
ギジェとか満足して死んでくのも酷い
わざと取り残される姿描くね
66: 2020/04/15 09:54:14 No.679780936 ▼このレスに返信
ガンガ・ルブが異様に速かったけどあれって亜高速戦闘(作中では準光速)が出来る異次元の強さなんだよな
次に遭うときはなぜかイデオンがそれに着いていけるようになってるけど
73: 2020/04/15 09:56:12 No.679781202 ▼このレスに返信
>ガンガ・ルブが異様に速かったけどあれって亜高速戦闘(作中では準光速)が出来る異次元の強さなんだよな
>次に遭うときはなぜかイデオンがそれに着いていけるようになってるけど
イデオンは強さや性能が一定じゃないし
68: 2020/04/15 09:55:10 No.679781064 ▼このレスに返信
イデは本当にお前なんなんだよ!ってジワジワなっくるのが怖い
78: 2020/04/15 09:57:55 No.679781449 ▼このレスに返信
>イデは本当にお前なんなんだよ!ってジワジワなっくるのが怖い
謎の隕石雨がお互いの母星を襲ってるのが明らかになった時の異様な感じ
イデ邪悪すぎ
69: 2020/04/15 09:55:23 No.679781088 ▼このレスに返信
重機動メカが基本強いというかバッフクラン強い
75: 2020/04/15 09:56:21 No.679781226 ▼このレスに返信
>重機動メカが基本強いというかバッフクラン強い
基本毎週出てくるあくのロボットだから倒すの苦労するよね毎回
でも劇場版だとソード一振りでころすね
70: 2020/04/15 09:55:27 No.679781093 ▼このレスに返信
量産機の重機動メカもビグザムサイズだぞ
76: 2020/04/15 09:57:13 No.679781348 ▼このレスに返信
>量産機の重機動メカもビグザムサイズだぞ
イデオンが超デカイだけで重機動メカもそんなデカイのか…
82: 2020/04/15 09:58:29 No.679781527 ▼このレスに返信
>>量産機の重機動メカもビグザムサイズだぞ
>イデオンが超デカイだけで重機動メカもそんなデカイのか…
イデオンが100mあるから毎回殴り飛ばす雑魚もガンダムのおっちゃんくらいはあるからな…
71: 2020/04/15 09:55:38 No.679781125 ▼このレスに返信
デスアウト空間の戦闘
見づらい!
わかりづらい!
72: 2020/04/15 09:56:12 No.679781200 ▼このレスに返信
ソロシップ爆発させようとして爆発吸収した時のどうしたらいいんだ感すごい
74: 2020/04/15 09:56:20 No.679781225 ▼このレスに返信
カミューラランバンは急に幼児退行するコスモで吹くからダメだよ
お前そんなキャラじゃねーだろ!
77: 2020/04/15 09:57:45 No.679781435 ▼このレスに返信
>カミューラランバンは急に幼児退行するコスモで吹くからダメだよ
>お前そんなキャラじゃねーだろ!
なんかスパロボとかイメージではクソコテだけど
あの回以外はむしろ暴走したり混乱したりするみんなの兄貴分で
めっちゃいい子よねコスモ
だからこそカミューラ回での幼児っぷりが泣ける
79: 2020/04/15 09:57:56 No.679781450 ▼このレスに返信
そもそもみんなイデにとっては舐めプで茶番だ
80: 2020/04/15 09:58:01 No.679781463 ▼このレスに返信
最初と最後だけ見て設定とあらすじさえ知ればあと見なくていいとか戯言言ってるやつは
どんな作品の話してるスレにも加わってこなくてよい
83: 2020/04/15 09:59:45 No.679781681 ▼このレスに返信
>最初と最後だけ見て設定とあらすじさえ知ればあと見なくていいとか戯言言ってるやつは
>どんな作品の話してるスレにも加わってこなくてよい
知らない人に勧めるなら短いほうがいいだろ…
99: 2020/04/15 10:03:15 No.679782119 ▼このレスに返信
>知らない人に勧めるなら短いほうがいいだろ…
舞台設定と末路だけ知ったって作品見たことになんてならないしこの作品ではなおさら
107: 2020/04/15 10:05:15 No.679782364 ▼このレスに返信
>舞台設定と末路だけ知ったって作品見たことになんてならないしこの作品ではなおさら
んなことないよこの時代のアニメなんて打ち切りでストーリー変更どころかストーリーないのに開始したりとかあるわけでな
ガンダムはなんとか乗り切ったけどイデオンのTV版はあんな終わりだし
109: 2020/04/15 10:05:36 No.679782414 ▼このレスに返信
>知らない人に勧めるなら短いほうがいいだろ…
初見のインパクトってあるし気に入ってから全部観ましたじゃ得られないものあるからな
みんなイデを最高の形で観てもらいたいのよ
112: 2020/04/15 10:06:09 No.679782495 ▼このレスに返信
>知らない人に勧めるなら短いほうがいいだろ…
そうやってターンエーを劇場版から見せるのかね
81: 2020/04/15 09:58:26 No.679781522 ▼このレスに返信
コスモが幼児退行したのは死にかけたからだよ
84: 2020/04/15 10:00:05 No.679781725 ▼このレスに返信
わりとと見てて間延びする期間はない
強いて言えばソロ星脱出するまではちょと長い
86: 2020/04/15 10:00:13 No.679781744 ▼このレスに返信
アディゴもコクピットがゴマ粒みたいに小さくて気持ち悪いくらいデカイとか
87: 2020/04/15 10:00:16 No.679781753 ▼このレスに返信
次はザブングル見ようねえ
98: 2020/04/15 10:03:13 No.679782116 ▼このレスに返信
>次はザブングル見ようねえ
ザブングルは別段
好きなら見てもいいが
世界観はハードだけど
102: 2020/04/15 10:04:05 No.679782226 ▼このレスに返信
>>次はザブングル見ようねえ
>ザブングルは別段
>好きなら見てもいいが
>世界観はハードだけど
ザブングルはその世界観の根底にあるルールをぶち壊しにしていく過程を見るものだし
88: 2020/04/15 10:00:22 No.679781763 ▼このレスに返信
頭割れそうな光線放つやつが一番危なかったと思う
90: 2020/04/15 10:01:16 No.679781874 ▼このレスに返信
>頭割れそうな光線放つやつが一番危なかったと思う
頭痛メカか!
100: 2020/04/15 10:03:23 No.679782137 ▼このレスに返信
>>頭割れそうな光線放つやつが一番危なかったと思う
>頭痛メカか!
あいつその場のゲストじゃなくて有効だから何回も出そうぜされたのがさすがよね
89: 2020/04/15 10:01:03 No.679781846 ▼このレスに返信
コスモは安定してるイメージある無茶でも逃げないで頑張ってくれるしめんどくさい変な事言い出さないし
91: 2020/04/15 10:01:24 No.679781888 ▼このレスに返信
最終決戦のBGMとSEも神がかってる
92: 2020/04/15 10:02:08 No.679781991 ▼このレスに返信
TV版は途中までダラダラしてて退屈だったけどコスモが幼児退行してからが凄い
戦いがどんどん激しくなって行きスケールも大きくなって行く
93: 2020/04/15 10:02:29 No.679782027 ▼このレスに返信
あんだけキッツイ話を書いていながら
イデオンの合体分離ワンアクション変形をちゃんと販促できるハゲはすごいよ
やっぱあの人イヤイヤ販促アニメ作るのが似合うよ
94: 2020/04/15 10:02:30 No.679782032 ▼このレスに返信
コスモが安定してるぶんカーシャが喚きだすとやったー!かっこいいー!ってなるよ俺は
95: 2020/04/15 10:02:51 No.679782071 ▼このレスに返信
ソロシップの皆さんはなんですぐに人様をひっぱたくんです?
106: 2020/04/15 10:04:50 No.679782324 ▼このレスに返信
>ソロシップの皆さんはなんですぐに人様をひっぱたくんです?
知らないわよ!(バシィ
97: 2020/04/15 10:03:03 No.679782094 ▼このレスに返信
禿お前なんでソロシップのブリッジに紛れてる
101: 2020/04/15 10:03:26 No.679782143 ▼このレスに返信
間延びしているかどうかでいうとなかなか合体しないのがもやもやする
イデが悪いということにしておこう
104: 2020/04/15 10:04:35 No.679782292 ▼このレスに返信
キックは足の先に刃物っぽいのあるし殺意高い
108: 2020/04/15 10:05:26 No.679782388 ▼このレスに返信
イデオンは精神持って行かれるからオススメはしたいけどオススメしにくい
相手との関係まで変化しそうなエネルギーがあるよ
110: 2020/04/15 10:05:45 No.679782432 ▼このレスに返信
バシィッ! バシィッ! バシィッ! バシィッ! バシィッ! バシィッ!
121: 2020/04/15 10:06:57 No.679782604 ▼このレスに返信
>バシィッ! バシィッ! バシィッ! バシィッ! バシィッ! バシィッ!
異星人キャットファイトはやめろ
111: 2020/04/15 10:06:02 No.679782471 ▼このレスに返信
デクの声は途中で変声期来ちゃう
コスモの人もガッチャマンやってる間に声変わりするけど
118: 2020/04/15 10:06:47 No.679782575 ▼このレスに返信
イデオンは武器少ないし
イデオンガン出てくるの後だしあんまり連射したらヤバいし
ミサイルもイデオンがスカスカだからコスモ達が設置したものだし
パンチキックのぞいたらイデオンソードくらいしか固定武装がない
120: 2020/04/15 10:06:53 No.679782595 ▼このレスに返信
イデオンとブレンを思春期に見たら精神的におかしくなりそう
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ