【少年ジャンプ】サム8って謎な点が多いまま終わってしまったよな

1: 2020/04/14 23:17:19 No.679702430 ▼このレスに返信
d8a27bdb2ee5e602d6990995a6d7f7e5

結局これが何だったのかいまいちよくわからない
だからもうちょっと続いてほしかった

2: 2020/04/14 23:18:03 No.679702644 ▼このレスに返信
最後にいたじゃん銀さん

11: 2020/04/14 23:23:41 No.679704391 ▼このレスに返信
>最後にいたじゃん銀さん
あの8人のうちのどれかなのか
いやどれだよ!!
13: 2020/04/14 23:24:03 No.679704513 ▼このレスに返信
>あの8人のうちのどれかなのか
銀さんぽいのだよ
14: 2020/04/14 23:24:16 No.679704592 ▼このレスに返信
>>最後にいたじゃん銀さん
>あの8人のうちのどれかなのか
>いやどれだよ!!
ツノ生えてる奴
髪型も顔も着物の柄も似てる
3: 2020/04/14 23:18:50 No.679702882 ▼このレスに返信
ここで名前出したってことは許可はすでに取ってたってことなのかな
6: 2020/04/14 23:20:50 No.679703529 ▼このレスに返信
>ここで名前出したってことは許可はすでに取ってたってことなのかな
岸本先生の身分なら事後承諾でも許されるだろ
4: 2020/04/14 23:19:21 No.679703063 ▼このレスに返信
別漫画のキャラが出たからなんだって感じがすごい
7: 2020/04/14 23:21:43 No.679703795 ▼このレスに返信
>別漫画のキャラが出たからなんだって感じがすごい
CLAMP作品みたいなクロスオーバーに憧れてたんだろ
9: 2020/04/14 23:22:22 No.679703999 ▼このレスに返信
>CLAMP作品みたいなクロスオーバーに憧れてたんだろ
自分の漫画のでやれやとしか言いようがない!
5: 2020/04/14 23:20:19 No.679703377 ▼このレスに返信
元のコマ初めて見た
8: 2020/04/14 23:22:01 No.679703887 ▼このレスに返信
いいだろ?
岸本だぜ?
10: 2020/04/14 23:22:50 No.679704141 ▼このレスに返信
そもそもこういうカメオネタって出す前に言うことでもないって思うス
12: 2020/04/14 23:23:47 No.679704431 ▼このレスに返信
新八の方出してやれよ八だろ
16: 2020/04/14 23:25:54 No.679705097 ▼このレスに返信
>新八の方出してやれよ八だろ
岸本先生そんなモブ知らないと思うよ
18: 2020/04/14 23:26:46 No.679705366 ▼このレスに返信
>>新八の方出してやれよ八だろ
>岸本先生そんなモブ知らないと思うよ
マジでありそう
少なくとも八繋がりには全く気付いてなかっただろうね
15: 2020/04/14 23:25:13 No.679704887 ▼このレスに返信
銀魂なんてナルトより売れてないかす漫画なんだから俺の漫画に出れて光栄だろ?ぐらいの意識しか無いよ
17: 2020/04/14 23:26:35 No.679705295 ▼このレスに返信

この画像にいるのが運命の8人(アンは八丸の代理)として
三打、五空が3と5で確定、イチゴとナナシの1と7もおそらく確定
残りの数字が2、4、6
痣がある女は炭治郎のズラしの炭二郎
ニセ銀さんは銀時のズラしの四時
竜だけ残るが中国語で6はリュウだからそこから来てるとすれば辻褄がある

20: 2020/04/14 23:28:14 No.679705815▼このレスに返信
>この画像にいるのが運命の8人(アンは八丸の代理)として
>三打、五空が3と5で確定、イチゴとナナシの1と7もおそらく確定
>残りの数字が2、4、6
>痣がある女は炭治郎のズラしの炭二郎
>ニセ銀さんは銀時のズラしの四時
>竜だけ残るが中国語で6はリュウだからそこから来てるとすれば辻褄がある
サム八博士かよ
21: 2020/04/14 23:28:56 No.679706026 ▼このレスに返信
特に意味もないバストアップだけで2ページ使ってるけど
最後の西遊記だってもうちょっとましなコマ割りしてたぞ
22: 2020/04/14 23:29:46 No.679706284 ▼このレスに返信
>特に意味もないバストアップだけで2ページ使ってるけど
>最後の西遊記だってもうちょっとましなコマ割りしてたぞ
やっぱ画八はだめだな
24: 2020/04/14 23:30:31 No.679706497 ▼このレスに返信
>やっぱ画八はだめだな
半分はアタたってる
耳が∞い
25: 2020/04/14 23:30:35 No.679706524 ▼このレスに返信
>やっぱ画八はだめだな
下書きまで岸八です…
23: 2020/04/14 23:29:55 No.679706326 ▼このレスに返信
銀時→四時はすげえありそうでイヤ
38: 2020/04/14 23:37:46 No.679708640 ▼このレスに返信
>銀時→四時はすげえありそうでイヤ
どこをどうズラしたら四になるです?
42: 2020/04/14 23:38:31 No.679708862 ▼このレスに返信
>どこをどうズラしたら四になるです?
よんとき
50: 2020/04/14 23:40:29 No.679709434 ▼このレスに返信
>>どこをどうズラしたら四になるです?
>よんとき
そんなズラし方ありなのか…
散体しそう
126: 2020/04/14 23:59:43 No.679714945 ▼このレスに返信
>>どこをどうズラしたら四になるです?
>よんとき
どうズレてんのか分からん
頭固いな俺
27: 2020/04/14 23:31:07 No.679706677 ▼このレスに返信
全責任は画八にある
34: 2020/04/14 23:37:10 No.679708465 ▼このレスに返信
>全責任は画八にある
とりあえず画八のせいにするのやめろよ!
28: 2020/04/14 23:32:00 No.679706916 ▼このレスに返信
レポ漫画で別漫画のキャラのカメオ出演を作品の目玉のように語るのってどういう神経なんだろう
35: 2020/04/14 23:37:13 No.679708482 ▼このレスに返信
>レポ漫画で別漫画のキャラのカメオ出演を作品の目玉のように語るのってどういう神経なんだろう
基本的に文字だらけだろうとなんだろうと自分はナルトの作者だから読者は許してくれるっていう考えがある
29: 2020/04/14 23:34:26 No.679707643 ▼このレスに返信
自分もレジェンドの岸八じゃないと通らないアイデア
30: 2020/04/14 23:35:56 No.679708094 ▼このレスに返信
ボクの描きたい漫画って感じじゃないなぁ…これ大久保君の漫画じゃないか?
31: 2020/04/14 23:36:07 No.679708137 ▼このレスに返信
こういうとこ見るとほんとに世界的ヒットした作家って言う驕りがあったんじゃないかなって邪推する
33: 2020/04/14 23:36:57 No.679708398 ▼このレスに返信
親が目の前で死んだ辺り苺も一護なんだろうな
要素しか似せてきてないが
36: 2020/04/14 23:37:15 No.679708497 ▼このレスに返信
いちごとかごくうも出てたのか
40: 2020/04/14 23:38:06 No.679708732 ▼このレスに返信
>いちごとかごくうも出てたのか
いちごは母親死なせてごくうは急げごくうしたよ
39: 2020/04/14 23:38:03 No.679708715 ▼このレスに返信
イチゴって誰だよ
って思ったらあの子そんな名前だったのか・・
41: 2020/04/14 23:38:11 No.679708757 ▼このレスに返信
パロキャラ出すのはなんなんだ?
45: 2020/04/14 23:39:47 No.679709221 ▼このレスに返信
>パロキャラ出すのはなんなんだ?
出せたらいいなぁって…
43: 2020/04/14 23:38:43 No.679708919 ▼このレスに返信
ひとりでジャンプオールスターズやろうとしてたのか?
44: 2020/04/14 23:39:23 No.679709108 ▼このレスに返信
まるでサム8博士だ…
46: 2020/04/14 23:39:58 No.679709278 ▼このレスに返信
>まるでサム8博士だ…
まるで八丸くんみたい…並みの侮蔑きたな…
47: 2020/04/14 23:40:04 No.679709292 ▼このレスに返信
なんか舐めてない?
54: 2020/04/14 23:42:21 No.679709991 ▼このレスに返信
>なんか舐めてない?
舐めてるの意味合いが変わってきたな…
48: 2020/04/14 23:40:06 No.679709296 ▼このレスに返信
ナルトを超える漫画なら勝手に名前使っても許されるよな!
49: 2020/04/14 23:40:27 No.679709423 ▼このレスに返信
ちょっとした役ならともかくメインキャラに有名キャラのパロディ揃えようとする思考はよくわからん…
51: 2020/04/14 23:41:56 No.679709869 ▼このレスに返信
>メインキャラに有名キャラのパロディ
そもそもそこは確定事項なわけ…?
57: 2020/04/14 23:42:48 No.679710105 ▼このレスに返信
>そもそもそこは確定事項なわけ…?
ドラゴンボール以降のジャンプでゴクウって名前のキャラだしたらそりゃねえ
58: 2020/04/14 23:42:57 No.679710147 ▼このレスに返信
>そもそもそこは確定事項なわけ…?
モロに画像で言ってるじゃねーか!
60: 2020/04/14 23:43:33 No.679710294 ▼このレスに返信
>そもそもそこは確定事項なわけ…?
・基本はドラえもんキャラのズラし
・坂田銀時をサム8に出せたらいいなあ
はおにぎりが言質取ってるので…
66: 2020/04/14 23:45:15 No.679710768 ▼このレスに返信
>おにぎりが言質取ってるので…
おにぎりがいなければ解読出来なかった内容が多すぎる・・
61: 2020/04/14 23:43:57 No.679710392 ▼このレスに返信
>>メインキャラに有名キャラのパロディ
>そもそもそこは確定事項なわけ…?
ましてやジャンプで偶然ゴクウとかイチゴの名前が被るってことはありえないし
52: 2020/04/14 23:42:05 No.679709926 ▼このレスに返信
そもそも銀時が金時のズラしじゃん!
63: 2020/04/14 23:44:09 No.679710448 ▼このレスに返信
>そもそも銀時が金時のズラしじゃん!
じゃあ銅時にしなければならなかったわけだな…
65: 2020/04/14 23:45:03 No.679710714 ▼このレスに返信
>じゃあ銅時にしなければならなかったわけだな…
そんなありきたりのズラしは面白くないですよね!
53: 2020/04/14 23:42:08 No.679709934 ▼このレスに返信
さかたぎんとき がよんときになる理由マジで分かんないんだが説明してもらっていいですか?師匠(コキ…)
56: 2020/04/14 23:42:44 No.679710092 ▼このレスに返信
>さかたぎんとき がよんときになる理由マジで分かんないんだが説明してもらっていいですか?師匠(コキ…)
分かんないのそれだけ?
80: 2020/04/14 23:47:46 No.679711478 ▼このレスに返信
>さかたぎんとき がよんときになる理由マジで分かんないんだが説明してもらっていいですか?師匠(コキ…)
その説明をする前に今のサムライ8の状況を理解する必要がある
55: 2020/04/14 23:42:22 No.679709997 ▼このレスに返信
無理矢理すぎる…
59: 2020/04/14 23:43:29 No.679710278 ▼このレスに返信
そんなに知りたきゃ
もっと連載応援すれば続きが読めたのに
64: 2020/04/14 23:44:43 No.679710627 ▼このレスに返信
>そんなに知りたきゃ
>もっと連載応援すれば続きが読めたのに
毎週アンケ出してたんだけどなぁ
62: 2020/04/14 23:44:06 No.679710438 ▼このレスに返信
長男だけ連載時期が他と離れてる気がするけどそこは現行ジャンプ読者に媚売ったのかな
67: 2020/04/14 23:45:20 No.679710788 ▼このレスに返信
俺も三位で毎回出してたのに
74: 2020/04/14 23:46:49 No.679711225 ▼このレスに返信
>俺も三位で毎回出してたのに
一位で出さないと
68: 2020/04/14 23:45:25 No.679710816 ▼このレスに返信
ルフィ入れないんだな
70: 2020/04/14 23:46:11 No.679711051 ▼このレスに返信
>ルフィ入れないんだな
舐めてない?されたから…というのは冗談として
数字入れられないからだと思う
71: 2020/04/14 23:46:12 No.679711058 ▼このレスに返信
>ルフィ入れないんだな
連載中のやつにちょっかい出す度胸はない
75: 2020/04/14 23:47:29 No.679711394 ▼このレスに返信
>連載中のやつにちょっかい出す度胸はない
長男いるじゃん
69: 2020/04/14 23:46:03 No.679711009 ▼このレスに返信
作画担当の本来の絵柄ってどんななんだろ
85: 2020/04/14 23:48:38 No.679711744 ▼このレスに返信

>作画担当の本来の絵柄ってどんななんだろ
su3802577.jpg

88: 2020/04/14 23:49:05 No.679711889 ▼このレスに返信
>>作画担当の本来の絵柄ってどんななんだろ
>su3802577.jpg
あれ…師匠が可愛い
90: 2020/04/14 23:49:45 No.679712105 ▼このレスに返信
>su3802577.jpg
このマスコットで良いじゃん…
72: 2020/04/14 23:46:38 No.679711172 ▼このレスに返信
しかしまあとてもじゃないがどれも人気出なさそうなキャラデザだな8人のサムライ
79: 2020/04/14 23:47:37 No.679711432 ▼このレスに返信
>しかしまあとてもじゃないがどれも人気出なさそうなキャラデザだな8人のサムライ
キャラデザ能力を失った
82: 2020/04/14 23:48:05 No.679711584 ▼このレスに返信
>しかしまあとてもじゃないがどれも人気出なさそうなキャラデザだな8人のサムライ
ジャイ八と五八がなんか被ってるうえに同じ顔の角度なのがじわじわくる
73: 2020/04/14 23:46:39 No.679711177 ▼このレスに返信
どうせ忖度で一年くらいやると思ってたのに容赦なく切られて悲しい…
83: 2020/04/14 23:48:09 No.679711602 ▼このレスに返信
>どうせ忖度で一年くらいやると思ってたのに容赦なく切られて悲しい…
この出来でこれだけ続いたんだから充分忖度しただろ
87: 2020/04/14 23:48:59 No.679711851 ▼このレスに返信
>どうせ忖度で一年くらいやると思ってたのに容赦なく切られて悲しい…
5月に連載開始して3月に打ち切られてるんだから300日以上続いてるんだよなあ
77: 2020/04/14 23:47:34 No.679711416 ▼このレスに返信
10週打ち切りが忖度で続いたのでは?
81: 2020/04/14 23:47:56 No.679711541 ▼このレスに返信
今の岸本先生BLEACH作者並みのサンドバッグになってて吹く
93: 2020/04/14 23:50:00 No.679712163 ▼このレスに返信
>今の岸本先生BLEACH作者並みのサンドバッグになってて吹く
八ーンザウィッチで一緒にコケてもらっていースか?師匠
94: 2020/04/14 23:50:50 No.679712409 ▼このレスに返信
>>今の岸本先生BLEACH作者並みのサンドバッグになってて吹く
>八ーンザウィッチで一緒にコケてもらっていースか?師匠
そういう真剣に危ぶまれる話はやめろ
95: 2020/04/14 23:50:57 No.679712447 ▼このレスに返信
>八ーンザウィッチで一緒にコケてもらっていースか?師匠
短期なんでコケようがない
86: 2020/04/14 23:48:45 No.679711779 ▼このレスに返信
統を失ったな…
89: 2020/04/14 23:49:08 No.679711899 ▼このレスに返信
もうちょい生き残れば魔女打ち切り鬼滅ネバランゆらぎ円満で8巻くらいは狙えたんだけどな
もったいない
92: 2020/04/14 23:50:00 No.679712162 ▼このレスに返信
おにぎりも責任とって散体しろ
103: 2020/04/14 23:53:24 No.679713127 ▼このレスに返信
>おにぎりも責任とって散体しろ
責任どころかズラしを教えてくれた功績は大きい
96: 2020/04/14 23:51:14 No.679712521 ▼このレスに返信
大久保先生を清書係にする必要あった?
97: 2020/04/14 23:51:23 No.679712562 ▼このレスに返信
絵が凄いって建前でデビューさせたんならせめて画八本来の絵柄で描かせてやれよと思うが
編集部は岸八がペン入れしてないだけの岸本斉史先生新作が欲しかったからああなったんだろうな
101: 2020/04/14 23:52:47 No.679712954 ▼このレスに返信
>絵が凄いって建前でデビューさせたんならせめて画八本来の絵柄で描かせてやれよと思うが
>編集部は岸八がペン入れしてないだけの岸本斉史先生新作が欲しかったからああなったんだろうな
ワンピのリアルイベントであるバスターコールの顛末を見てると編集部が余計な事をしまくったのでは?と言う妙な勘繰りが生まれてしまう
100: 2020/04/14 23:52:09 No.679712785 ▼このレスに返信
まあ岸八は短編全コケなんだけどな
104: 2020/04/14 23:53:35 No.679713168 ▼このレスに返信
>まあ岸八は短編全コケなんだけどな
というかナルト以外全コケ…
106: 2020/04/14 23:54:55 No.679713536 ▼このレスに返信
あとは設定資料集という体でこの後の流れを年表で書いてくれれば完璧だな
107: 2020/04/14 23:55:24 No.679713665 ▼このレスに返信
冨岡さんと兄上に迷惑かけるだけかけて先に散体していった…
108: 2020/04/14 23:55:34 No.679713728 ▼このレスに返信
マリオはちゃんと読めばナルトより面白いんだが?
111: 2020/04/14 23:55:51 No.679713806 ▼このレスに返信
>マリオはちゃんと読めばナルトより面白いんだが?
岸八の書いたレス
109: 2020/04/14 23:55:39 No.679713749 ▼このレスに返信
爆八切腹シーンが見れなかったのが悔やまれる
110: 2020/04/14 23:55:41 No.679713763 ▼このレスに返信
これからは岸八が絵は別の人で原作は僕ですって新作出しても
じゃあいらないですって突っ返されるな
112: 2020/04/14 23:56:12 No.679713901 ▼このレスに返信
何のパロしようがどんな言葉遊びをしようがいいんだけど
だいたい「だからなんだ」になってるのが良くなかった
115: 2020/04/14 23:56:58 No.679714140 ▼このレスに返信
>だいたい「だからなんだ」になってるのが良くなかった
おもしろいでしょ?
キツツキ
121: 2020/04/14 23:58:33 No.679714608 ▼このレスに返信

>何のパロしようがどんな言葉遊びをしようがいいんだけど
>だいたい「だからなんだ」になってるのが良くなかった
ここで尾田八の言葉を見てみよう
su3802476.png

114: 2020/04/14 23:56:49 No.679714095 ▼このレスに返信
おにぎりいなかったら話の殆ど理解できないまま終わってたんだぞ
116: 2020/04/14 23:57:17 No.679714248 ▼このレスに返信
わりと軽率にナルト超えを口にするけど世界的ヒットだって自覚あんのかな…
119: 2020/04/14 23:58:24 No.679714559 ▼このレスに返信
>わりと軽率にナルト超えを口にするけど世界的ヒットだって自覚あんのかな…
天下の岸本様だぞ
125: 2020/04/14 23:59:01 No.679714737 ▼このレスに返信
>わりと軽率にナルト超えを口にするけど世界的ヒットだって自覚あんのかな…
自覚はあるよ
サム八前インタビューとかおにぎりレポで世界的ヒット作家様だぞ?みたいな驕りがちょいちょい漏れる
117: 2020/04/14 23:57:29 No.679714312 ▼このレスに返信
手段が目的になっててそれがウケると思ってた
122: 2020/04/14 23:58:37 No.679714624 ▼このレスに返信
むしろナルトが持ち堪えたのが奇跡なんじゃないか?
127: 2020/04/15 00:00:12 No.679715088 ▼このレスに返信
>むしろナルトが持ち堪えたのが奇跡なんじゃないか?
2部は1部の貯金をジャシン教とかガンダムとかあたりで食い潰しつつなんとか持ち堪えた感じ
123: 2020/04/14 23:58:47 No.679714680 ▼このレスに返信
本質をどう見るかは見る人次第ってのはまぁ有用なメッセージだったとは思う
めっちゃポジティブに生きていけそうだし
128: 2020/04/15 00:00:37 No.679715213 ▼このレスに返信
まあ10巻としておきましょうか
みたいなインタビュー一生イジられるんだろうな
ネットって怖い
132: 2020/04/15 00:01:51 No.679715551 ▼このレスに返信
>まあ10巻としておきましょうか
>みたいなインタビュー一生イジられるんだろうな
>ネットって怖い
「想定より延びることもあるでしょうからそこは柔軟に対応したいですね」
みたいな想定より縮むことを考えてないコメントもポイント高い
131: 2020/04/15 00:00:56 No.679715312 ▼このレスに返信

su3802606.jpg
ニコ八でも人気だ

137: 2020/04/15 00:03:15 No.679715908 ▼このレスに返信
>ニコ八でも人気だ
貴様
それはエイトスピーチだぞ
138: 2020/04/15 00:03:30 No.679715974 ▼このレスに返信
連載終わったのに元気だな
140: 2020/04/15 00:04:22 No.679716206 ▼このレスに返信
>連載終わったのに元気だな
考察は終わらないからな
141: 2020/04/15 00:12:21 No.679718175 ▼このレスに返信
悪い意味でホントに10巻くらいは軽く続けられるくらい
遠くにボールは投げてある漫画だから
面白くはない
142: 2020/04/15 00:12:41 No.679718242 ▼このレスに返信
竜→中国語で六=りゅうだから六ポジションって考察はこのスレで初めて見た
めちゃくちゃありそうで連載終わったのに散体しそう
26: 2020/04/14 23:31:01 No.679706641 ▼このレスに返信
散体しろ!!
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ