【ガンダム】スーパーナパームとかいう謎兵器wwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/15 08:50:25 No.725577872 ▼このレスに返信
fbad1d6e66a8e51964509a1a4f6af356

スーパーナパームスレ

3: 2020/04/15 08:51:52 No.725578050 ▼このレスに返信
アムロ君の判断は的確だ

4: 2020/04/15 08:52:10 No.725578096 ▼このレスに返信
スーパーナパームってのを使えばいいんですよね?
42: 2020/04/15 09:45:23 No.725585366 ▼このレスに返信
>スーパーナパームってのを使えばいいんですよね?
どう使うの?どこちあるのスイッチは?
5: 2020/04/15 08:52:48 No.725578184 ▼このレスに返信
情報収集させないレベル出来るとか凄い威力だよね
6: 2020/04/15 08:54:04 No.725578358 ▼このレスに返信
>情報収集させないレベル出来るとか凄い威力だよね
360mmぐらいありそうな大きさだし
7: 2020/04/15 08:54:37 No.725578422 ▼このレスに返信
用途がよくわからない
まさか対人用?
8: 2020/04/15 08:55:11 No.725578492 ▼このレスに返信
>用途がよくわからない
>まさか対人用?
拠点破壊用
対人も兼ねてる
9: 2020/04/15 08:55:56 No.725578595 ▼このレスに返信
順当に開発と進化を続けていればこいつでアクシズを止められたかもしれない
10: 2020/04/15 08:56:05 No.725578616 ▼このレスに返信
ルナチタニウムを溶かせる温度ってコロニーは大丈夫なんですかね?
11: 2020/04/15 08:56:55 No.725578726 ▼このレスに返信
>ルナチタニウムを溶かせる温度ってコロニーは大丈夫なんですかね?
もう大穴開いてるから気にしない
12: 2020/04/15 08:57:34 No.725578821 ▼このレスに返信
お捨てなさい!
13: 2020/04/15 08:58:14 No.725578901 ▼このレスに返信
修理予備部品に使えるのに燃やす必要あったか?と思うけど
メタ的には「組み換え変形遊びの描写はしないぜ」って話かこれ
17: 2020/04/15 09:06:56 No.725580035 ▼このレスに返信
>修理予備部品に使えるのに燃やす必要あったか?と思うけど
回収できる分は回収したけど全部は時間的に無理なので機密保持のため燃やした
14: 2020/04/15 09:00:26 No.725579163 ▼このレスに返信
コロニー離脱を進めてるから回収よりもジオンに渡さないを選んだんでしょ
15: 2020/04/15 09:02:06 No.725579372 ▼このレスに返信
脇に抱えてるやつ?
思ってたよりでかいな……
16: 2020/04/15 09:06:25 No.725579945 ▼このレスに返信
え?描写はビームライフルだったぞ
19: 2020/04/15 09:07:47 No.725580139 ▼このレスに返信
>え?描写はビームライフルだったぞ
ビームライフルも光線銃じゃないし別に
18: 2020/04/15 09:07:38 No.725580120 ▼このレスに返信
右のはモビルスーツ用練炭
20: 2020/04/15 09:07:52 No.725580156 ▼このレスに返信
アッザムリーダーの回でもわかったけどガンダムは熱に弱い
21: 2020/04/15 09:09:50 No.725580439 ▼このレスに返信
>アッザムリーダーの回でもわかったけどガンダムは熱に弱い
熱に強い装甲なんてないでしょ
37: 2020/04/15 09:26:29 No.725582649 ▼このレスに返信
>アッザムリーダーの回でもわかったけどガンダムは熱に弱い
熱に強かったからどうにか逃げ出せたんだぞ
47: 2020/04/15 10:05:30 No.725588784 ▼このレスに返信
>>アッザムリーダーの回でもわかったけどガンダムは熱に弱い
>熱に強かったからどうにか逃げ出せたんだぞ
大気圏突破できる機体を溶かす→スパーナパーム
出来ない機体を溶かす→アッザムリーダー
多分ジオンの地上進行で大気圏を突破してくるMSを想定したのがナパームだったんだろ
でジオンの方はそこまで高性能は不要ということでリーダー止まりだったんだろう
43: 2020/04/15 09:46:35 No.725585530 ▼このレスに返信
>アッザムリーダーの回でもわかったけどガンダムは熱に弱い
意外とカワイイ声だったね…ガンダム
22: 2020/04/15 09:09:56 No.725580457 ▼このレスに返信
ジオンのヒート系兵器でスパスパ切られてるしね
23: 2020/04/15 09:10:23 No.725580505 ▼このレスに返信
まさか平成の世にバンシィ・ノルンに拾われるとは
24: 2020/04/15 09:11:53 No.725580692 ▼このレスに返信
これがどうしてビームライフルにぶらさげる武器になったのか
というか劇中同様の仕様ならビーム発射時にあっという間に誘爆するんでないの?
25: 2020/04/15 09:12:52 No.725580822 ▼このレスに返信
>というか劇中同様の仕様ならビーム発射時にあっという間に誘爆するんでないの?
メガ粒子打ち出してるだけで熱量ほとんどないぞ
26: 2020/04/15 09:13:16 No.725580869 ▼このレスに返信
大気圏突入できるガンダムですら弱いならMSには良く効くよねヒート系兵器
34: 2020/04/15 09:24:52 No.725582417 ▼このレスに返信
>大気圏突入できるガンダムですら弱いならMSには良く効くよねヒート系兵器
一応フィルムだったり何かしらの対策取らないとガンダムでも燃え尽きるみたいだけどね
後コックピット内もかなり温度が上がってたような
38: 2020/04/15 09:28:43 No.725582936 ▼このレスに返信
>>大気圏突入できるガンダムですら弱いならMSには良く効くよねヒート系兵器
>一応フィルムだったり何かしらの対策取らないとガンダムでも燃え尽きるみたいだけどね
>後コックピット内もかなり温度が上がってたような
小説版のガンダムシールドはマーキュリー計画の再突入カプセルと同じ
チタン合金の三重ハニカム構造だから
実はシールドしっかり構えてるだけでいける説
27: 2020/04/15 09:14:12 No.725580996 ▼このレスに返信
ライフルの下に付けるグレネードランチャーみたいなイメージなんじゃないか
28: 2020/04/15 09:16:47 No.725581318 ▼このレスに返信
そういやガンダムの装甲はチタンだっけ?
チタンの融点以上の温度なら溶けるよな
29: 2020/04/15 09:17:53 No.725581458 ▼このレスに返信
つまりビームサーベルは不要
40: 2020/04/15 09:32:19 No.725583477 ▼このレスに返信
>つまりビームサーベルは不要
威力より軽量さ取り回しの良さが売りなので
30: 2020/04/15 09:18:05 No.725581481 ▼このレスに返信
チタンの融点1668度
プラズマ系の武器なら簡単に出せそうな温度だな
31: 2020/04/15 09:20:22 No.725581771 ▼このレスに返信
技術系の話はよくこんな素人がまじるんだけど
合金だから純チタンじゃ無いぞ
39: 2020/04/15 09:28:55 No.725582964 ▼このレスに返信
>合金だから純チタンじゃ無いぞ
じゃあ融点は何度なんだ?
44: 2020/04/15 09:46:45 No.725585560 ▼このレスに返信
>>合金だから純チタンじゃ無いぞ
>じゃあ融点は何度なんだ?
架空の金属に融点なんか設定されてると思うのか?
32: 2020/04/15 09:20:54 No.725581836 ▼このレスに返信
この時 違うガンダムもあったの?
33: 2020/04/15 09:22:00 No.725581997 ▼このレスに返信
有ったかもしれないし無かったかもしれない
35: 2020/04/15 09:25:44 No.725582535 ▼このレスに返信
ザクマシンガンであっさり破壊されるガンキャノンのAパーツ
36: 2020/04/15 09:26:10 No.725582603 ▼このレスに返信
というかあの使い方がおかしい
41: 2020/04/15 09:32:32 No.725583505 ▼このレスに返信
セーラさんどいてくださいナパームで焼きます
45: 2020/04/15 09:50:40 No.725586167 ▼このレスに返信
ナパーム弾のポッドを設置して離れてライフルを当てるような
素人だけどただの素人ではない使い方
46: 2020/04/15 09:59:11 No.725587656 ▼このレスに返信
バンダイじゃなくてタカトクのに付いてそう
48: 2020/04/15 10:11:04 No.725589815 ▼このレスに返信
ザクならアッザムリーダー耐えられんからな…
49: 2020/04/15 10:54:17 No.725597398 ▼このレスに返信
一応スーパーナパームで破壊するのは
MSのパーツだけでなく施設の書類云々や
サイド7でやってたことを分からなくすることでも十分だから
ザクに破壊されたパーツ類も誘爆による物の可能性だってあるし
50: 2020/04/15 11:35:08 No.725605611 ▼このレスに返信
股間から出すビニール1枚で大気圏突入できるなんてスゲーぜ
51: 2020/04/15 11:38:03 No.725606151 ▼このレスに返信
>股間から出すビニール1枚で大気圏突入できるなんてスゲーぜ
ここまで長生きして設定掘り下げられるシリーズになるとは思わなかったんで当時はこのあたり雑にやってたんだろうな
2: 2020/04/15 08:50:48 No.725577920 ▼このレスに返信
玩具的な武器好き
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ