【ラノベ】イラストレーターが依頼をバックレて作者がブチギレ・・・

1: 2020/04/18 09:04:02 No.726463500 ▼このレスに返信
cfcd2a740c0b5a607f229d99cbf544f2

イラストレーターにキレてるラノベ作家を見かけてね
その文章だけを見てイラストレーターを責めるような人にはなりたくないなって思った朝でした
おはようございます☺️

2: 2020/04/18 09:05:27 No.726463745 ▼このレスに返信
どんな感じでキレてるの?

4: 2020/04/18 09:08:12 No.726464270 ▼このレスに返信

>どんな感じでキレてるの?
3: 2020/04/18 09:06:44 No.726463986 ▼このレスに返信
自分の考えたキャラ像をうまく伝えられない人ですねわかります
5: 2020/04/18 09:09:17 No.726464464 ▼このレスに返信
>No.726464270
いやキレていいよこれは
6: 2020/04/18 09:10:27 No.726464675 ▼このレスに返信
これはキレるだろ
7: 2020/04/18 09:13:28 No.726465283 ▼このレスに返信
最近話題のフリーランスはこういうこともあるのか…
8: 2020/04/18 09:14:29 No.726465481 ▼このレスに返信
片方の意見だけで判断するのはどうよ
9: 2020/04/18 09:14:54 No.726465563 ▼このレスに返信
>片方の意見だけで判断するのはどうよ
イラストレーターさん連絡ください
10: 2020/04/18 09:15:00 No.726465586 ▼このレスに返信
イラストレーターのせいにした打ち切りという可能性は…
11: 2020/04/18 09:15:02 No.726465591 ▼このレスに返信
出版社が代わりのイラストレーター見つけてくれないのは
そういうことなんだろうか
12: 2020/04/18 09:16:22 No.726465851 ▼このレスに返信
双方の意見の対立で揉めたのかと思ったら
13: 2020/04/18 09:18:23 No.726466247 ▼このレスに返信
「告白待ちバトル」…どこかで…
14: 2020/04/18 09:18:41 No.726466312 ▼このレスに返信
このイラストレーターもう仕事来ねえな
16: 2020/04/18 09:21:16 No.726466821 ▼このレスに返信
>このイラストレーターもう仕事来ねえな

別名義で同じようなことやるでしょ、絵柄なんて似たような奴いくらでもいるし

20: 2020/04/18 09:23:18 No.726467230 ▼このレスに返信
>このイラストレーターもう仕事来ねえな
本業じゃなく小遣い稼ぎ程度の感覚だろうから困らないんじゃないかな
小遣い稼ぎならめんどくさいこと言われないで稼げる同人誌とか手段は他にあるし
15: 2020/04/18 09:20:55 No.726466740 ▼このレスに返信
コミケ忙しくてブッチぽいけど代わり見つけてこないってのもな
割と似たようなイラストレーターいそうだけど
21: 2020/04/18 09:25:22 No.726467685 ▼このレスに返信
>コミケ忙しくてブッチぽいけど代わり見つけてこないってのもな
依頼受けた時点で仕事だし同人活動なんて私事優先させる時点で…
39: 2020/04/18 09:48:49 No.726472956 ▼このレスに返信
>コミケ忙しくてブッチぽいけど代わり見つけてこないってのもな
夏コミ中止になったしそもそもその問題になってるラノベ先月発売だぞ
どのコミケが忙しくてブッチするんだよ
17: 2020/04/18 09:22:13 No.726467005 ▼このレスに返信
有名じゃないと復帰しててもわかんないわな
18: 2020/04/18 09:22:40 No.726467084 ▼このレスに返信
音信不通(SNS更新有)のイラストレーター
19: 2020/04/18 09:22:59 No.726467158 ▼このレスに返信
音信不通といってるけど件のイラストレーターのツイッターは生きていると言う
まあそんな状態なので編集が怪しいよなってなってる
22: 2020/04/18 09:28:20 No.726468344 ▼このレスに返信
>音信不通といってるけど件のイラストレーターのツイッターは生きていると言う
音信不通とはいったい……
23: 2020/04/18 09:28:35 No.726468392 ▼このレスに返信
死んだとかそういうオチなのでは?
24: 2020/04/18 09:28:37 No.726468398 ▼このレスに返信
連絡とってないわけないんだから
音信不通っつーか意図的に無視してるんかね
25: 2020/04/18 09:29:23 No.726468551 ▼このレスに返信
ちょうど読んでてびっくりした
普通のラブコメだった
26: 2020/04/18 09:29:37 No.726468609 ▼このレスに返信
マンガの作画担当じゃないなら代役立てて書ける気もするけど
ラノベの挿し絵描きが変わるなんて珍しくないし
28: 2020/04/18 09:30:03 No.726468694 ▼このレスに返信
>マンガの作画担当じゃないなら代役立てて書ける気もするけど
>ラノベの挿し絵描きが変わるなんて珍しくないし
ISとか
27: 2020/04/18 09:29:40 No.726468617 ▼このレスに返信
二日前にツイッター更新してんな
29: 2020/04/18 09:31:17 No.726468959 ▼このレスに返信
普通はちゃんと説明して契約してるんだろうけど
30: 2020/04/18 09:31:29 No.726469003 ▼このレスに返信
最弱無敗でも変わってるしこの作者にもなんかありそう
32: 2020/04/18 09:32:53 No.726469292 ▼このレスに返信
>最弱無敗でも変わってるしこの作者にもなんかありそう
ヒみたけどリツイートばかりやっててほとんど発言してないね
31: 2020/04/18 09:32:39 No.726469249 ▼このレスに返信
契約次第だな結局外野にはわからん
少なくとも1巻分は描いてるんだし
33: 2020/04/18 09:35:44 No.726469915 ▼このレスに返信
なお、イラストレーターは普通に活動してる模様
34: 2020/04/18 09:37:54 No.726470432 ▼このレスに返信
仕事しなくなるイラストレーター多いけど多分金がろくにもらえてない
35: 2020/04/18 09:38:54 No.726470655 ▼このレスに返信
スマホゲーの仕事してるし
JKの方は発売されるし
36: 2020/04/18 09:39:50 No.726470872 ▼このレスに返信
最後は出版社が悪かったてオチになるんじゃない
37: 2020/04/18 09:40:15 No.726470967 ▼このレスに返信
消息絶ったってんじゃないんなら
イラストレーターの方の主張聞いてみたいね
38: 2020/04/18 09:41:10 No.726471178 ▼このレスに返信
作家ってもう少し自分の作品に愛着あるのかと思ってた
40: 2020/04/18 09:49:02 No.726472995 ▼このレスに返信
作家が直接イラストレーターとやりあうのはどこの出版社でも禁止してるはずなんだが
イラストレーターはスマホなどの仕事で忙しいんだからスケジュールを抑えなかった出版社のせいだと思う
41: 2020/04/18 09:56:07 No.726474686 ▼このレスに返信
時期が時期だけにコロナ疑っても良い
43: 2020/04/18 10:06:50 No.726477336 ▼このレスに返信
ラノベって作家がイラストレーターと直接交渉すんの?
44: 2020/04/18 10:09:18 No.726477900 ▼このレスに返信
イラストの人もラノベの宣伝ツイートするくらい仲良しなら問題起きなかろうに
編集のコミッションが悪い上にイラストレーターも数ある仕事のひとつ程度のつもりで急に言われても困るよ状態だったのかなって感じはするが
42: 2020/04/18 10:06:13 No.726477178 ▼このレスに返信
と言うか・・・イラストレーター替えればいいんじゃ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ