【ドラゴンボール】パワー上がるとスピードが落ちるという謎理論

1: 2020/04/18 03:26:02 No.726434552 ▼このレスに返信
0fa42fc2a5115e9170b6b86dd78140a8

パワー重視

2: 2020/04/18 03:33:41 No.726435150 ▼このレスに返信

そんなんじゃ甘いよ

3: 2020/04/18 03:34:29 No.726435212 ▼このレスに返信
スピード重視はないのか
6: 2020/04/18 03:37:27 No.726435419 ▼このレスに返信

>スピード重視はないのか
32: 2020/04/18 04:13:24 No.726437763 ▼このレスに返信
>スピード重視はないのか
パンですら朝の日課で地球何周もできるドラゴンボール世界で
音速はちょっとインパクト薄いな
34: 2020/04/18 04:24:09 No.726438367 ▼このレスに返信
>>スピード重視はないのか
>パンですら朝の日課で地球何周もできるドラゴンボール世界で
>音速はちょっとインパクト薄いな
でもこいつ最高速度は破壊神でも目で追えずフリーザはタイマンだと敗北するレベルなんで
力の大会でも単体ならジレン、悟空、ベジータ、トッポ、ヒットの次くらいに強い
4: 2020/04/18 03:35:24 No.726435276 ▼このレスに返信
テクニック重視も
7: 2020/04/18 03:37:56 No.726435454 ▼このレスに返信

>テクニック重視
どう見てもパワーも上がってるように見えるが
5: 2020/04/18 03:36:02 No.726435312 ▼このレスに返信
かわいさ特化は?
8: 2020/04/18 03:39:40 No.726435575 ▼このレスに返信
ドラゴンボールって基本戦闘力上がれば全部のパラメータ上がるイメージだけど一芸特化って珍しいよね
10: 2020/04/18 03:41:02 No.726435649 ▼このレスに返信
>ドラゴンボールって基本戦闘力上がれば全部のパラメータ上がるイメージだけど一芸特化って珍しいよね
DBの場合どっちかっていうとやられ役側に多い特性だからな
9: 2020/04/18 03:40:07 No.726435597 ▼このレスに返信
スピード重視と思っていたネイル同化ピッコロ
11: 2020/04/18 03:45:05 No.726435935 ▼このレスに返信
パワー上がるとスピードが落ちるという謎理論
14: 2020/04/18 03:48:57 No.726436202 ▼このレスに返信

>パワー上がるとスピードが落ちるという謎理論
パワーが上がってるじゃなく筋肉が膨れ上がってるからスピードが殺されると説明してるだろ
57: 2020/04/18 09:46:49 No.726472501 ▼このレスに返信

>パワー上がるとスピードが落ちるという謎理論
バランス悪いから67日で8キロ落としたというレブロン
実際スピードはあがった
12: 2020/04/18 03:45:29 No.726435970 ▼このレスに返信
戦い方次第だと思うんだけどなぁ
13: 2020/04/18 03:48:26 No.726436162 ▼このレスに返信
でかい奴はパワーもスピードもタフネスも優れている
15: 2020/04/18 03:51:06 No.726436325 ▼このレスに返信
筋肉って…
16: 2020/04/18 03:51:49 No.726436380 ▼このレスに返信
関節の可動域が狭まって無駄な動きが増えるとかだろうか
17: 2020/04/18 03:52:58 No.726436457 ▼このレスに返信
現実でも早く強いパンチ撃つためには力抜く必要もあるだろ
18: 2020/04/18 03:53:03 No.726436466 ▼このレスに返信
惑星破壊ができるこいつらのパワーだと筋肉なんてあまり意味ないのでは
20: 2020/04/18 03:55:10 No.726436624 ▼このレスに返信
>惑星破壊ができるこいつらのパワーだと筋肉なんてあまり意味ないのでは
パワーの源だし
22: 2020/04/18 03:56:05 No.726436688 ▼このレスに返信

>>惑星破壊ができるこいつらのパワーだと筋肉なんてあまり意味ないのでは
>パワーの源だし
19: 2020/04/18 03:54:05 No.726436543 ▼このレスに返信
スピード特化はバータくらいか
23: 2020/04/18 03:56:10 No.726436694 ▼このレスに返信
>スピード特化はバータくらいか
スピードなら俺のほうが上だ!って言ってたのは
天下一武道会での天さんとかフリーザ戦でのピッコロさんとかもいる
27: 2020/04/18 04:01:20 No.726437037 ▼このレスに返信
>スピードなら俺のほうが上だ!って言ってたのは
>天下一武道会での天さんとかフリーザ戦でのピッコロさんとかもいる
言ってただけでスピード負けしてるし…
21: 2020/04/18 03:55:19 No.726436634 ▼このレスに返信
DBだとサイボーグ009みたいな加速装置の
超高速時は周りがゆっくりに見えるという表現は無かったな
26: 2020/04/18 03:59:47 No.726436945 ▼このレスに返信
>超高速時は周りがゆっくりに見えるという表現は無かったな
それっぽいのはメタルクウラと瞬間移動で戦ったときくらいかな
29: 2020/04/18 04:03:11 No.726437152 ▼このレスに返信
>>超高速時は周りがゆっくりに見えるという表現は無かったな
>それっぽいのはメタルクウラと瞬間移動で戦ったときくらいかな
復活のFの時に悟飯だけ速くて敵が遅くなる演出はやってたな
24: 2020/04/18 03:56:33 No.726436725 ▼このレスに返信
大艦巨砲主義がダメなのは戦時中に証明されてるからそういう比喩もあったのかもな
25: 2020/04/18 03:58:22 No.726436848 ▼このレスに返信

攻撃力に極振りすれば勝てるというクソゲー世界にしない為に何度も説明は必要だった
30: 2020/04/18 04:03:28 No.726437173 ▼このレスに返信
ギニューは逆にパワーのわりに恐ろしいくらい遅い変な奴だった
31: 2020/04/18 04:07:28 No.726437429 ▼このレスに返信

筋肉がありすぎるとスタミナの消費が激しいのだ
33: 2020/04/18 04:21:11 No.726438174 ▼このレスに返信
残像拳はどのくらいの速さなんだろうか
35: 2020/04/18 05:24:03 No.726441029 ▼このレスに返信
現実だとスピードは筋肉から生まれるんだけどな
DBの世界ではほぼ飛んでるから筋肉は単なる重りなんだろうな
36: 2020/04/18 05:40:07 No.726441811 ▼このレスに返信
>現実だとスピードは筋肉から生まれるんだけどな
>DBの世界ではほぼ飛んでるから筋肉は単なる重りなんだろうな
マッチョなヘビィ級ボクサーとライト級ボクサーなら速いのは後者でしょ
37: 2020/04/18 05:48:10 No.726442217 ▼このレスに返信
殴る時とか弛緩と緊張の差が大事なのにあんだけモリモリの常時緊張だとパワーは出てもスピードは無理じゃろ
もしくはそれなりに出るけどパワーの上昇と見合ってない
まあアニメだとそこそこセルと戦えちゃうんだけど
38: 2020/04/18 05:59:32 No.726442802 ▼このレスに返信

つまりスピードがなくても攻撃を当てられる状況にすればいいわけだ
40: 2020/04/18 06:51:17 No.726446072 ▼このレスに返信
ブロリーってあんなゴリマッチョなのに何でスピードもあるんだろうな
42: 2020/04/18 07:00:00 No.726446761 ▼このレスに返信
>ブロリーってあんなゴリマッチョなのに何でスピードもあるんだろうな
体の負担とか無視して全力出すとかそんな感じじゃないかな常時火事場のバカちから的な
41: 2020/04/18 06:58:11 No.726446614 ▼このレスに返信
心理的にパワーに意識が向き過ぎてスピードが出せないって事だろ
43: 2020/04/18 07:18:43 No.726448633 ▼このレスに返信
ミドルくらいが一番早い
44: 2020/04/18 08:39:41 No.726459217 ▼このレスに返信
悲惨な未来背負った大人気イケメンキャラがこんな形でかませ扱いされてその後は特に活躍なしって
他の少年漫画だとそうそうなさそうな展開
48: 2020/04/18 09:05:15 No.726463710 ▼このレスに返信
>悲惨な未来背負った大人気イケメンキャラがこんな形でかませ扱いされてその後は特に活躍なしって
>他の少年漫画だとそうそうなさそうな展開
主人公じゃないしな
49: 2020/04/18 09:17:05 No.726465992 ▼このレスに返信
>悲惨な未来背負った大人気イケメンキャラがこんな形でかませ扱いされてその後は特に活躍なしって
>他の少年漫画だとそうそうなさそうな展開
未来に戻った後に活躍したじゃないか
45: 2020/04/18 08:43:27 No.726459805 ▼このレスに返信
人間でいうと鏡の前で思いっきりマッスルポーズを取ってる状態なんだろ
脱力出来ないからスピードが落ちるってのもわかる
46: 2020/04/18 08:57:59 No.726462394 ▼このレスに返信

ムキンクスに足りなかったのは体のデカさなのかもしれない…
52: 2020/04/18 09:34:06 No.726469574 ▼このレスに返信
>ムキンクスに足りなかったのは体のデカさなのかもしれない…
こんなでかくなるのか…
47: 2020/04/18 09:01:12 No.726462984 ▼このレスに返信
スピード落ちるなら打撃技じゃなくて絞め技とか使えば?
50: 2020/04/18 09:19:35 No.726466486 ▼このレスに返信
タイマンだとスピード問題で微妙だとしても
集団戦だったら相手を押さえつける係として用途があるよね
あいつら集団戦やりたがらないけど
51: 2020/04/18 09:32:26 No.726469199 ▼このレスに返信
>タイマンだとスピード問題で微妙だとしても
>集団戦だったら相手を押さえつける係として用途があるよね
>あいつら集団戦やりたがらないけど
のろいから捕まえられないだろう
槌と金床戦法でトドメさすほうで役に立つ
53: 2020/04/18 09:35:07 No.726469783 ▼このレスに返信
悟空って体重60Kgくらいしかないんでしょ
54: 2020/04/18 09:36:36 No.726470111 ▼このレスに返信
>悟空って体重60Kgくらいしかないんでしょ
だがなぞぱわーでマッハで動く60キロならなんの不利もない
55: 2020/04/18 09:38:44 No.726470619 ▼このレスに返信
逃げられないぐらい広範囲の気功波を撃てば勝てるんじゃないの?
気功波にも筋肉がついて遅くなるんか?
56: 2020/04/18 09:38:53 No.726470650 ▼このレスに返信
室伏はぱわーもすぴーどもすごかった
燃費は悪いんだろうけどフルマラソンも走りきってたな
58: 2020/04/18 09:47:39 No.726472677 ▼このレスに返信
使わないウェイトや使いたくても使えないウェイトがいくらあっても無駄なんだよな
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ