【メタルギア】シャゴホッドってロボットの魅力wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/20 07:13:41 No.727150148 ▼このレスに返信
0ac7d5e0f0e939e23de7178bb48fe850

シャゴホッドってめっちゃ格好いいよね?

2: 2020/04/20 07:13:55 No.727150169 ▼このレスに返信
立ち上がった状態はそんなでもないけど
戦車状態の時はとてもいいと思うの

3: 2020/04/20 07:16:43 No.727150351 ▼このレスに返信
ドリル走行になんのメリットが
8: 2020/04/20 07:28:43 No.727151154 ▼このレスに返信
>ドリル走行になんのメリットが
キャタピラよりも走破性が高く真横にも動ける
9: 2020/04/20 07:34:18 No.727151592 ▼このレスに返信
>ドリル走行になんのメリットが
夏のロシアや北極圏で運用出来るから
4: 2020/04/20 07:18:02 No.727150441 ▼このレスに返信
ギャ
5: 2020/04/20 07:21:32 No.727150654 ▼このレスに返信
履帯は耐久に難があるからじゃない?
6: 2020/04/20 07:22:04 No.727150698 ▼このレスに返信
ロケットブースターを積んで時速500km出すらしいな
7: 2020/04/20 07:27:12 No.727151057 ▼このレスに返信
この巨体を加速させるにはあのロケットエンジン小さすぎる気がする
10: 2020/04/20 07:35:37 No.727151710 ▼このレスに返信
BGMがかっこいいな
11: 2020/04/20 07:35:44 No.727151722 ▼このレスに返信
アルキメデススクリューは軟泥地とか進む用の奴であったな
後は流氷潰し割って進んだり
12: 2020/04/20 07:37:11 No.727151840 ▼このレスに返信
模型欲しい
15: 2020/04/20 07:39:30 No.727152021 ▼このレスに返信

>模型欲しい
月光とかRAXAに比べればあるだけマシだ
13: 2020/04/20 07:38:25 No.727151931 ▼このレスに返信

スポーツマンの方が強い
14: 2020/04/20 07:38:32 No.727151935 ▼このレスに返信
ドリルで走るのって実在するんだな
そこに驚いたわ
17: 2020/04/20 07:40:50 No.727152123 ▼このレスに返信
>ドリルで走るのって実在するんだな
>そこに驚いたわ
ちなみにアスファルトやコンクリを走行するとドリルが壊れる
23: 2020/04/20 07:43:18 No.727152326 ▼このレスに返信
>ちなみにアスファルトやコンクリを走行するとドリルが壊れる
滑走路さえ有れば弾道ミサイルを撃てます!ってキャッチコピーなのに
ドリルのせいで一回撃ったら滑走路が酷い事になりそう
26: 2020/04/20 07:45:13 No.727152485 ▼このレスに返信
>滑走路さえ有れば弾道ミサイルを撃てます!ってキャッチコピーなのに
>ドリルのせいで一回撃ったら滑走路が酷い事になりそう
ホバークラフトにしないであえてロケットブースターだしね
27: 2020/04/20 07:46:11 No.727152576 ▼このレスに返信
>滑走路さえ有れば弾道ミサイルを撃てます!ってキャッチコピーなのに
>ドリルのせいで一回撃ったら滑走路が酷い事になりそう
不整地でも二キロの直線さえ有ればだよ
18: 2020/04/20 07:41:31 No.727152179 ▼このレスに返信

>ドリルで走るのって実在するんだな
レトロフューチャー味ある
16: 2020/04/20 07:40:42 No.727152110 ▼このレスに返信
これ本当に核ミサイルを撃つための土台なの?って気はするが
20: 2020/04/20 07:42:13 No.727152231 ▼このレスに返信

>これ本当に核ミサイルを撃つための土台なの?って気はするが
ロケット戦車も試作されてた
19: 2020/04/20 07:42:00 No.727152216 ▼このレスに返信
21: 2020/04/20 07:42:21 No.727152241 ▼このレスに返信

70: 2020/04/20 09:06:59 No.727161581 ▼このレスに返信
>…
かわいいよね
シャゴホッドがカッコいいのと対称的だ
71: 2020/04/20 09:11:30 No.727162105 ▼このレスに返信

>>…
>かわいいよね
>シャゴホッドがカッコいいのと対称的だ
コクーンのアホ可愛さも捨てがたい
だがクリサリスは許さん
24: 2020/04/20 07:43:40 No.727152351 ▼このレスに返信

北海道にも…
29: 2020/04/20 07:47:32 No.727152682 ▼このレスに返信
どこでも行ってどこからでも撃てるってコンセプトだっけ
ロケットブースターいる?
30: 2020/04/20 07:48:14 No.727152746 ▼このレスに返信
>どこでも行ってどこからでも撃てるってコンセプトだっけ
>ロケットブースターいる?
時速500キロメートルまで加速するのに必要
31: 2020/04/20 07:49:18 No.727152833 ▼このレスに返信
>どこでも行ってどこからでも撃てるってコンセプトだっけ
>ロケットブースターいる?
目的地に早く着けるから要るだろ
大丈夫?
33: 2020/04/20 07:49:41 No.727152864 ▼このレスに返信
>どこでも行ってどこからでも撃てるってコンセプトだっけ
>ロケットブースターいる?
シャゴホッド自体を加速させてから撃つからミサイルのサイズの割りにより遠くまで飛ばせる
32: 2020/04/20 07:49:32 No.727152851 ▼このレスに返信
メタルギアZEKE対シャゴホッドなら装甲の差でシャゴホッドの方が有利か
34: 2020/04/20 07:53:06 No.727153172 ▼このレスに返信
>メタルギアZEKE対シャゴホッドなら装甲の差でシャゴホッドの方が有利か
近距離のタイマンなら高い位置からレールガン撃ち込めるZEKEの圧勝じゃないか
シャゴホッドにはZEKEに有効打与えられる兵器ないし
35: 2020/04/20 07:55:14 No.727153374 ▼このレスに返信
>近距離のタイマンなら高い位置からレールガン撃ち込めるZEKEの圧勝じゃないか
>シャゴホッドにはZEKEに有効打与えられる兵器ないし
体当たりで轢き潰すんだよ
攻撃ヘリより速く突進する初見殺しだから
36: 2020/04/20 07:56:09 No.727153454 ▼このレスに返信
>>近距離のタイマンなら高い位置からレールガン撃ち込めるZEKEの圧勝じゃないか
>>シャゴホッドにはZEKEに有効打与えられる兵器ないし
>体当たりで轢き潰すんだよ
>攻撃ヘリより速く突進する初見殺しだから
ジーク軽快に横ステップするし避けるやろ
38: 2020/04/20 07:58:19 No.727153668 ▼このレスに返信
>ジーク軽快に横ステップするし避けるやろ
だから敵が対応できない初撃が勝負
42: 2020/04/20 08:03:51 No.727154264 ▼このレスに返信
>>ジーク軽快に横ステップするし避けるやろ
>だから敵が対応できない初撃が勝負
パス「そんなでっかいロケット積んでて初見もクソもあるかわよ!」
37: 2020/04/20 07:57:12 No.727153553 ▼このレスに返信
どこからでも撃てるコンセプトは一緒だけど
のちのメタルギアが自前の脚で移動するのと比べて
発射地点までの移動にはヘリによる輸送が必要なあたりも異質だ
40: 2020/04/20 08:02:18 No.727154084 ▼このレスに返信

>発射地点までの移動にはヘリによる輸送が必要なあたりも異質だ
巨大兵器感あってめっちゃ好きなシーン
遠目だと捕まった怪獣みたいだけど
50: 2020/04/20 08:13:44 No.727155323 ▼このレスに返信
>発射地点までの移動にはヘリによる輸送が必要なあたりも異質だ
あれだけの質量をヘリ輸送出来るならミサイルとランチャーだけにして運べばもっと楽なんじゃ…と思った
それなら同じ予算で4台ぐらい作れそう
39: 2020/04/20 07:59:22 No.727153775 ▼このレスに返信
カタログでかりんとうかと
41: 2020/04/20 08:03:41 No.727154232 ▼このレスに返信

プレイヤーセレクト
43: 2020/04/20 08:05:02 No.727154380 ▼このレスに返信
>プレイヤーセレクト
並べるとRAYの未来兵器感凄い
クソ雑魚だけど
44: 2020/04/20 08:06:13 No.727154506 ▼このレスに返信
>クソ雑魚だけど
相手した人類がおかしいだけで優秀な兵器だよ!
47: 2020/04/20 08:08:41 No.727154786 ▼このレスに返信
>>クソ雑魚だけど
>相手した人類がおかしいだけで優秀な兵器だよ!
ライジングの頃だと熱線とか翼チェーンソーとかパワーアップしてるし!
61: 2020/04/20 08:41:52 No.727158531 ▼このレスに返信
>プレイヤーセレクト
後付けだと解ってるが1974→1995~1999の技術の退化が凄い
脚部の装甲がない
68: 2020/04/20 08:58:47 No.727160637 ▼このレスに返信
>>プレイヤーセレクト
>後付けだと解ってるが1974→1995~1999の技術の退化が凄い
>脚部の装甲がない
マッドナーメタルギアはしょうがない
昔の海軍でビーフシチュー作らせようとしたら肉じゃが出された話と似てる
48: 2020/04/20 08:11:41 No.727155095 ▼このレスに返信
>ライジングの頃だと熱線とか翼チェーンソーとかパワーアップしてるし!
素材が進化して部品が小型化したのでペイロードが大幅に増え水圧カッターの変わりにプラズマキャノン積みましたって設定が説得力があって好き
53: 2020/04/20 08:21:20 No.727156176 ▼このレスに返信
> 素材が進化して部品が小型化したので
そこで
>ペイロードが大幅に増え水圧カッターの変わりにプラズマキャノン積みましたって設定
全体的な小型化に行かない所がメタルギアらしい
45: 2020/04/20 08:07:55 No.727154697 ▼このレスに返信
ロケット燃料なんて糞有害で不安定なモンいれて燃料タンク揺らす事自体あぶねー訳ですが
46: 2020/04/20 08:08:32 No.727154770 ▼このレスに返信
体を起こす変形の意味がよくわからない
76: 2020/04/20 09:16:52 No.727162737 ▼このレスに返信

>全体的な小型化に行かない所がメタルギアらしい
逃げる奴は民間人だー
逃げない奴は訓練された戦闘員だー
がコンセプトの巨大兵器です!
49: 2020/04/20 08:12:39 No.727155199 ▼このレスに返信
ZOEの世界につながってるんだっけ…そりゃこんなもの
生産できるなら納得だわ
51: 2020/04/20 08:15:19 No.727155496 ▼このレスに返信
>ZOEの世界につながってるんだっけ…そりゃこんなもの
>生産できるなら納得だわ
ジェフティで掴んでぶん回したい
52: 2020/04/20 08:18:48 No.727155876 ▼このレスに返信
PEACE WALKAERは核ミサイルもだが水爆装備してるのがイカレてる
54: 2020/04/20 08:21:29 No.727156196 ▼このレスに返信
どう見ても潜水艦なアーセナルギアもメタルギアなの…?
55: 2020/04/20 08:21:59 No.727156257 ▼このレスに返信
エメリッヒ一族が関わると邪悪さが増していく
65: 2020/04/20 08:49:47 No.727159501 ▼このレスに返信
>エメリッヒ一族が関わると邪悪さが増していく
「却下されたけど近接戦闘プログラム仕込んでおいたよ」
56: 2020/04/20 08:22:14 No.727156284 ▼このレスに返信
ピースウォーカーの名前が最高に皮肉
57: 2020/04/20 08:22:39 No.727156340 ▼このレスに返信
シャゴホッドを500キロまで加速させるエネルギーでミサイル単体なら1000キロ以上加速できるのではという疑問は拭えない
59: 2020/04/20 08:24:06 No.727156513 ▼このレスに返信
>シャゴホッドを500キロまで加速させるエネルギーでミサイル単体なら1000キロ以上加速できるのではという疑問は拭えない
冷戦期のソ連だし…
62: 2020/04/20 08:42:49 No.727158648 ▼このレスに返信
>シャゴホッドを500キロまで加速させるエネルギーでミサイル単体なら1000キロ以上加速できるのではという疑問は拭えない
ロケット噴射を抑えて隠蔽がどうとか無かったけ?
63: 2020/04/20 08:43:03 No.727158679 ▼このレスに返信
>シャゴホッドを500キロまで加速させるエネルギーでミサイル単体なら1000キロ以上加速できるのではという疑問は拭えない
そのミサイルを発射するための施設を省略できるのがキモじゃなかったか
64: 2020/04/20 08:48:56 No.727159401 ▼このレスに返信
>シャゴホッドを500キロまで加速させるエネルギーでミサイル単体なら1000キロ以上加速できるのではという疑問は拭えない
直線2kmがミサイル発射地点になるのでミサイルサイロ建造の手間と基地特定による相手からの攻撃を防ぐ狙い
58: 2020/04/20 08:23:45 No.727156474 ▼このレスに返信
どうしても名前がシャチホコを連想させる
60: 2020/04/20 08:27:04 No.727156858 ▼このレスに返信
その後意図的に技術後退させられるとはいえZEKEの運動性能が頭おかしすぎる
66: 2020/04/20 08:54:48 No.727160144 ▼このレスに返信
理論だけとはいえ冷戦当時に二足歩行の技術確立してたグラーニンのおっさんすごくない?
67: 2020/04/20 08:57:31 No.727160476 ▼このレスに返信

大きさの概念が狂う
69: 2020/04/20 08:59:38 No.727160730 ▼このレスに返信
シャゴホッドは当時の既存技術を組み合わせたSF兵器なのが好き
72: 2020/04/20 09:12:30 No.727162230 ▼このレスに返信
メタルギアサバイブの癒し
73: 2020/04/20 09:14:05 No.727162416 ▼このレスに返信
月光がやたらと生物っぽくて一番不気味
74: 2020/04/20 09:15:01 No.727162527 ▼このレスに返信
そういや3って
メタルギアとは戦わないんだったな
75: 2020/04/20 09:16:37 No.727162715 ▼このレスに返信
シャゴホッドの戦闘BGMはデッドセル戦に次いで好き
77: 2020/04/20 09:19:50 No.727163122 ▼このレスに返信
パチスロ版だとFOXエンジンでリメイクされたスレ画が観られる
78: 2020/04/20 09:20:30 No.727163200 ▼このレスに返信
これとレックスが競合してたなんて
22: 2020/04/20 07:42:48 No.727152285 ▼このレスに返信
正直一番好き
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ