【るろうに剣心】真似したくなる飛天御剣流の魅力wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/20 01:58:59 No.727129563 ▼このレスに返信
54a142695acdab67749a3685b612d874

飛天御剣スレ
割とスピードよりパワー技多め

2: 2020/04/20 01:59:45 No.727129682 ▼このレスに返信
そしてロリ好き

3: 2020/04/20 02:00:18 No.727129766 ▼このレスに返信
師匠のマント見りゃパワー系の流派なのは解る
4: 2020/04/20 02:01:30 No.727129925 ▼このレスに返信
作中の飛天御剣流の一般イメージは全部剣心が幕末に作った物でそれ以前は歴史の表舞台に出てないし
5: 2020/04/20 02:02:13 No.727130047 ▼このレスに返信
本来筋肉ダルマが凄い速さで突っ込んでくる系の流派
30: 2020/04/20 02:26:20 No.727133394 ▼このレスに返信
>本来筋肉ダルマが凄い速さで突っ込んでくる系の流派
現代テニスみたいで合理的だな
仮に剣道がオリンピック種目になったらメダリストはそんな感じかもしれん
6: 2020/04/20 02:02:38 No.727130110 ▼このレスに返信
あくまで動き読んで反応速度上げてるだけでスピード自慢流派じゃないよね本雷
7: 2020/04/20 02:04:54 No.727130439 ▼このレスに返信
奥義より九頭竜のが強いパターンもあるような
22: 2020/04/20 02:20:48 No.727132657 ▼このレスに返信
>奥義より九頭竜のが強いパターンもあるような
剣心のは耐えられるか避けられるかしかしてないような…
師匠のは防御回避不可即死だが
8: 2020/04/20 02:07:09 No.727130765 ▼このレスに返信
パワー技多すぎなためにガタイがないと長期間使い続けると体壊れる
9: 2020/04/20 02:08:09 No.727130915 ▼このレスに返信
飛天の名の通り「跳ぶ」のが特徴らしい
歩法ではなくて飛んで一気に間合い詰める
42: 2020/04/20 02:34:24 No.727134394 ▼このレスに返信

>飛天の名の通り「跳ぶ」のが特徴らしい
>歩法ではなくて飛んで一気に間合い詰める
10: 2020/04/20 02:08:58 No.727131020 ▼このレスに返信
そういえば小柄な剣心には向いてないっていわれてたとこ無かったっけ?
13: 2020/04/20 02:11:44 No.727131403 ▼このレスに返信
>そういえば小柄な剣心には向いてないっていわれてたとこ無かったっけ?
そうだよ
師匠は養成ギプスつけてまで筋力維持してる
190: 2020/04/20 04:48:13 No.727142994 ▼このレスに返信
>師匠は養成ギプスつけてまで筋力維持してる
師匠のギプスって逆にリミッターじゃなかったっけ?
192: 2020/04/20 04:49:06 No.727143020 ▼このレスに返信
>>師匠は養成ギプスつけてまで筋力維持してる
>師匠のギプスって逆にリミッターじゃなかったっけ?
当然逆に反らせてるから付けてる間はリミッターである
それで剣心にかすらせもしないんだから鬼
14: 2020/04/20 02:11:58 No.727131446 ▼このレスに返信
>そういえば小柄な剣心には向いてないっていわれてたとこ無かったっけ?
医者からはこのままいくと壊れるよって言われてるけどあくまで医者からの知見だな
11: 2020/04/20 02:09:17 No.727131076 ▼このレスに返信
肉体的な素養だと作中で最も飛天御剣流に向いてるのは尖閣
12: 2020/04/20 02:11:05 No.727131311 ▼このレスに返信
>肉体的な素養だと作中で最も飛天御剣流に向いてるのは尖閣
動き読んで早く見せてるだけだから素のスピードはあんま関係ないぞ
15: 2020/04/20 02:14:18 No.727131744 ▼このレスに返信
こういう流派って普通開祖の名前がついてる物だと思うけど
飛天御剣流もやっぱり御剣さんが作ったのかね?
19: 2020/04/20 02:16:46 No.727132088 ▼このレスに返信
>こういう流派って普通開祖の名前がついてる物だと思うけど
>飛天御剣流もやっぱり御剣さんが作ったのかね?
連載前の描き下ろし短編だと飛天三剣流で「一振りに見えて3回斬られてる」みたいな意味だから
飛天さん説のがワンチャン
16: 2020/04/20 02:15:46 No.727131946 ▼このレスに返信
師匠の修行途中で抜けた半端者だから壊れやすいのであってs修行最後まで続けて順当に奥義伝承してマント継承しとけば壊れなかったんじゃないの?
17: 2020/04/20 02:15:52 No.727131961 ▼このレスに返信
開祖の名前が比古清十郎で代々それを受け継いでるって話じゃなかったっけ
18: 2020/04/20 02:16:06 No.727131998 ▼このレスに返信
飛び込みとかそういう次元じゃねぇ
20: 2020/04/20 02:17:42 No.727132215 ▼このレスに返信
もともとは一振りで三人斬る飛天三剣流だし…
21: 2020/04/20 02:19:10 No.727132420 ▼このレスに返信
飛ぶ系の技は話進むごとにどんどん使われなくなっていったような
25: 2020/04/20 02:22:42 No.727132926 ▼このレスに返信
>飛ぶ系の技は話進むごとにどんどん使われなくなっていったような
縁さんと戦うときに空中二段ジャンプしてたよ
23: 2020/04/20 02:21:26 No.727132748 ▼このレスに返信
一振りで二人殺すのはまあ良いとしよう
隙を生ぜぬ二段構えの流派だし
ボクシングのワンツーも一息で打つ技だそうだし
…三人は無理じゃね?
26: 2020/04/20 02:23:05 No.727132976 ▼このレスに返信
>…三人は無理じゃね?
無理な事を出来る位じゃないと最強剣術にはなれないでござるよ
24: 2020/04/20 02:21:53 No.727132819 ▼このレスに返信
逆刃刀なんか使ってるから振り抜けずに衝撃が腕に返ってきちゃうんだ
剣心の体格はもちろんだけど武器も飛天御剣流に向いてない
27: 2020/04/20 02:23:54 No.727133083 ▼このレスに返信
流派の使い手としてはイマイチなのかところてん
28: 2020/04/20 02:24:43 No.727133185 ▼このレスに返信
飛んだり跳ねたりするのだって筋力は要るしな…
29: 2020/04/20 02:25:14 No.727133254 ▼このレスに返信
和刀術が飛天メタなのか縁が個人的に飛天メタした結果なのか
44: 2020/04/20 02:36:05 No.727134581 ▼このレスに返信
>和刀術が飛天メタなのか縁が個人的に飛天メタした結果なのか
虎伏絶刀勢とかいう飛天の奥義見てから思いついたとしか考えられない技
あれ普通いつ使うねん
48: 2020/04/20 02:39:34 No.727134922 ▼このレスに返信
>虎伏絶刀勢とかいう飛天の奥義見てから思いついたとしか考えられない技
>あれ普通いつ使うねん
アレ単に横なぎの攻撃を自分の体勢崩さずに回避する技なのでは
49: 2020/04/20 02:43:00 No.727135293 ▼このレスに返信
>>虎伏絶刀勢とかいう飛天の奥義見てから思いついたとしか考えられない技
>>あれ普通いつ使うねん
>アレ単に横なぎの攻撃を自分の体勢崩さずに回避する技なのでは
縁戦二回目って虎伏してくんのわかったんだから下に向けて天翔打ってれば余裕で終わったはずなんだが
31: 2020/04/20 02:26:30 No.727133423 ▼このレスに返信
抜刀術ってあまかける以外にあったっけ?
33: 2020/04/20 02:27:16 No.727133510 ▼このレスに返信
>抜刀術ってあまかける以外にあったっけ?
そうりゅうせん系列
34: 2020/04/20 02:28:09 No.727133614 ▼このレスに返信

>抜刀術ってあまかける以外にあったっけ?
ひどい
267: 2020/04/20 09:16:14 No.727162678 ▼このレスに返信
>>抜刀術ってあまかける以外にあったっけ?
>ひどい
鞘って鉄製なん?
32: 2020/04/20 02:26:44 No.727133449 ▼このレスに返信
逆刃刀使ってなければ大体の敵キャラ瞬殺してるよね剣心
35: 2020/04/20 02:29:15 No.727133744 ▼このレスに返信
天翔竜閃は左足出したら奥義右足だったら通常で左だったから志々雄は防げたわけだけどどっちの足だしてもやること変わらないよね?
39: 2020/04/20 02:32:15 No.727134129 ▼このレスに返信
>天翔竜閃は左足出したら奥義右足だったら通常で左だったから志々雄は防げたわけだけどどっちの足だしてもやること変わらないよね?
普通の抜刀術ならガード出来る
左足踏み込みの分一瞬早く距離詰められて早く発動する必殺技にはガードが間に合わない
左足が出た!のタイミングなら間に合う
みたいな
36: 2020/04/20 02:29:29 No.727133770 ▼このレスに返信
抜刀斎が護衛任務で印象残る位抜刀術使ったのは単に火力不足を補ってたんじゃないかな
37: 2020/04/20 02:30:17 No.727133882 ▼このレスに返信
石動先生を倒した飛龍閃も抜刀術だぞ
多分本来は二本差しの脇差の方でやる技だと思われる
38: 2020/04/20 02:30:20 No.727133890 ▼このレスに返信
九頭龍閃も筋肉だるまが突っ込んできて急所に突きを打ち込む技と考えると戦場剣術としてわりとありかもしれん
40: 2020/04/20 02:32:37 No.727134176 ▼このレスに返信
九頭竜破れる抜刀術が天翔なんだからその代の弟子ごとに微妙に奥義が変化しそうな気が…
師匠も剣心に具体的な天翔の打ち方教えなかったし
197: 2020/04/20 04:51:55 No.727143132 ▼このレスに返信
>九頭竜破れる抜刀術が天翔なんだからその代の弟子ごとに微妙に奥義が変化しそうな気が…
>師匠も剣心に具体的な天翔の打ち方教えなかったし
というか剣心の技の理屈って全部格ゲのメタネタだから
攻撃判定の塊の九頭竜を0フレーム発生無敵付き吸い込み技で返すって理屈
ストゼロでた当たりなんで
199: 2020/04/20 04:52:57 No.727143162 ▼このレスに返信
>>九頭竜破れる抜刀術が天翔なんだからその代の弟子ごとに微妙に奥義が変化しそうな気が…
>>師匠も剣心に具体的な天翔の打ち方教えなかったし
>というか剣心の技の理屈って全部格ゲのメタネタだから
>攻撃判定の塊の九頭竜を0フレーム発生無敵付き吸い込み技で返すって理屈
>ストゼロでた当たりなんで
飛天ミツルギスタイルは先の先なんで無敵です
41: 2020/04/20 02:32:53 No.727134220 ▼このレスに返信
九頭は最後の突き以外は斬撃じゃね
まあその辺割と自由みたいだけど
43: 2020/04/20 02:34:28 No.727134406 ▼このレスに返信
土竜閃…土竜かぁ…
45: 2020/04/20 02:37:18 No.727134699 ▼このレスに返信
弥彦が九頭竜閃を途中まで防いでるけど
本来の体躯に恵まれた人だったら防いでもアホみたいな衝撃来るよね…
47: 2020/04/20 02:38:32 No.727134827 ▼このレスに返信
>弥彦が九頭竜閃を途中まで防いでるけど
>本来の体躯に恵まれた人だったら防いでもアホみたいな衝撃来るよね…
本来は突進技だから防ぐこともできんぞ
51: 2020/04/20 02:45:41 No.727135579 ▼このレスに返信
鞘投げるだけの飛龍閃とか音鳴らすだけの龍鳴閃とか仮想敵がよく分からない技も多い
とくに後者
54: 2020/04/20 02:47:30 No.727135759 ▼このレスに返信
>鞘投げるだけの飛龍閃とか音鳴らすだけの龍鳴閃とか仮想敵がよく分からない技も多い
>とくに後者
一時的に相手の三半規管殺して平衡感覚乱す技じゃないの
56: 2020/04/20 02:48:19 No.727135835 ▼このレスに返信
>鞘投げるだけの飛龍閃とか音鳴らすだけの龍鳴閃とか仮想敵がよく分からない技も多い
>とくに後者
相手の聴覚や三半規管を少しでも揺らす事が効果的なのは
御庭番衆や闇の武さんが証明してるし
実際に出来るかどうかは別にしてニンジャを想定してるなら汎用性高いぞ龍鳴閃
61: 2020/04/20 02:58:19 No.727136852 ▼このレスに返信
>>鞘投げるだけの飛龍閃とか音鳴らすだけの龍鳴閃とか仮想敵がよく分からない技も多い
>>とくに後者
>相手の聴覚や三半規管を少しでも揺らす事が効果的なのは
>御庭番衆や闇の武さんが証明してるし
>実際に出来るかどうかは別にしてニンジャを想定してるなら汎用性高いぞ龍鳴閃
真剣の師匠が龍鳴閃使ったらスタン効果ありのマップ兵器なのかもしれん
63: 2020/04/20 02:59:21 No.727136944 ▼このレスに返信
>真剣の師匠が龍鳴閃使ったらスタン効果ありのマップ兵器なのかもしれん
どう考えても自分の耳が一番ダメージ受けるよね…
69: 2020/04/20 03:02:33 No.727137215 ▼このレスに返信
>相手の聴覚や三半規管を少しでも揺らす事が効果的なのは
>御庭番衆や闇の武さんが証明してるし
>実際に出来るかどうかは別にしてニンジャを想定してるなら汎用性高いぞ龍鳴閃
なるほど
一般人殺るなら耳元まで近寄れてる時点でそのまま斬ればいいじゃんと思うけど
聴覚鍛えてる曲者相手には一瞬隙をとれるから大きなアドバンテージになるのか
技後納刀してそのまま抜刀術にいけるからコンボできそう
53: 2020/04/20 02:46:20 No.727135648 ▼このレスに返信
そもそも縁の和刀術誰かに倣ったわけじゃなく本読んだだけのほぼ独学だし
58: 2020/04/20 02:51:19 No.727136150 ▼このレスに返信
>>師匠はくらって覚えろという教え方しかできないから剣心はこれくらったということになる
九頭竜みたいに掠らせで教えたんだろ
59: 2020/04/20 02:55:02 No.727136526 ▼このレスに返信
スピード重視すぎるだろクズ流戦もアマかけるも遅い奴門前払いやぞ
60: 2020/04/20 02:58:08 No.727136827 ▼このレスに返信
まあなんでも勝つはあまかけるの理論なら
見てる限りあえて合わせてやってるわ縁ちゃんに
62: 2020/04/20 02:58:35 No.727136874 ▼このレスに返信
龍鳴閃って音は副次的な効果で本来の目的は素早く納刀して抜刀術に繋げることなんじゃないか
66: 2020/04/20 03:01:35 No.727137139 ▼このレスに返信
>龍鳴閃って音は副次的な効果で本来の目的は素早く納刀して抜刀術に繋げることなんじゃないか
剣心がちゃんとすれ違いざまに脳刀してその時の衝撃で攻撃する技って言ってるから音攻撃メインだと思うよ
68: 2020/04/20 03:02:23 No.727137201 ▼このレスに返信
>龍鳴閃って音は副次的な効果で本来の目的は素早く納刀して抜刀術に繋げることなんじゃないか
龍鳴閃と天翔龍閃の無限コンボですね判ります
64: 2020/04/20 02:59:36 No.727136969 ▼このレスに返信
りゅうめいせんとかあんなん神経質な奴以外際には単なる強い技よ
65: 2020/04/20 03:00:30 No.727137048 ▼このレスに返信
何故か自分が気を張ってるから相手も気を張ってると思う人もいるのはわからなくもないのだ
67: 2020/04/20 03:01:39 No.727137146 ▼このレスに返信
服破れすぎ
71: 2020/04/20 03:03:23 No.727137287 ▼このレスに返信
達人の領域のバトルの話を勝手に素人目線で語るからおかしくなるんだよな
それなら二重の極み俺がマスターして全部終わりだわ
73: 2020/04/20 03:04:17 No.727137374 ▼このレスに返信
ヒテンミツルギスタイル!
79: 2020/04/20 03:06:59 No.727137595 ▼このレスに返信
>ヒテンミツルギスタイル!
許せカツオ
74: 2020/04/20 03:04:23 No.727137382 ▼このレスに返信
まあかいてんけんぶろくれんはいまだに意味わからんけど
123: 2020/04/20 03:36:03 No.727139611 ▼このレスに返信

>かいてんけんぶろくれん
和月「(こういう技だったんだ…)」
75: 2020/04/20 03:05:09 No.727137452 ▼このレスに返信
北海道のアニメ急げよ
80: 2020/04/20 03:07:16 No.727137614 ▼このレスに返信
縁はなんか刀で飛べるしかないから雑魚なんだ
81: 2020/04/20 03:07:29 No.727137630 ▼このレスに返信
>>まあぐれんかいなはいまだに意味わからんけど
相手がなんか着こんでたりして斬撃無効でもダメージ入る
なんで剣心に使ったのかは知らん
82: 2020/04/20 03:07:37 No.727137640 ▼このレスに返信
宇水相手なら剣心は完勝だな
83: 2020/04/20 03:08:26 No.727137716 ▼このレスに返信
っていうか志々雄の技全部よくわからん…
86: 2020/04/20 03:09:54 No.727137843 ▼このレスに返信
>っていうか志々雄の技全部よくわからん…
刀に炎が宿ることによってガードしても削りダメージを喰らうでござる
89: 2020/04/20 03:11:41 No.727137980 ▼このレスに返信
>っていうか志々雄の技全部よくわからん…
一の秘剣 斬撃の傷を焼いてふさぐ
二の秘剣 掴んで自分の腕爆発させる
終の秘剣 無限刀の全発火能力開放?無限刀の能力って発火じゃなくて切れ味落ちないことでは
156: 2020/04/20 04:04:11 No.727141152 ▼このレスに返信
>一の秘剣 斬撃の傷を焼いてふさぐ
>二の秘剣 掴んで自分の腕爆発させる
>終の秘剣 無限刀の全発火能力開放?無限刀の能力って発火じゃなくて切れ味落ちないことでは
志々雄の技はあくまで魅せ技だろ
楽しい15分を過ごすための
173: 2020/04/20 04:20:14 No.727141877 ▼このレスに返信
>終の秘剣 無限刀の全発火能力開放?無限刀の能力って発火じゃなくて切れ味落ちないことでは
刀身全部に付着してる人間の油を燃やしてもあんな派手に燃えないと思うの
燃料どこから調達してるの
85: 2020/04/20 03:09:24 No.727137803 ▼このレスに返信
斬撃はビッテンミツルギスタイルには効かないのは当然だから搦手しかないんだよ
87: 2020/04/20 03:11:13 No.727137932 ▼このレスに返信
ビッテンミツルギスタイルに勝てるのは九頭竜戦の理屈にパワーで勝てる奴だけやぞ
88: 2020/04/20 03:11:21 No.727137946 ▼このレスに返信
シシオ戦は短いけど最期奥義の時師匠の解説声が入ってくるのがいい
90: 2020/04/20 03:12:42 No.727138051 ▼このレスに返信
ししおもパワーも普通にやれば強いが飛天ミツルギスタイルには理屈ですら勝ててないから負けたんだよ
91: 2020/04/20 03:14:06 No.727138159 ▼このレスに返信
ししおは時間制限無ければ
92: 2020/04/20 03:14:11 No.727138166 ▼このレスに返信
ボスポジションとは言え斉藤と左之二人ワンパンは強すぎじゃねと思った
93: 2020/04/20 03:15:13 No.727138255 ▼このレスに返信
>ボスポジションとは言え斉藤と左之二人ワンパンは強すぎじゃねと思った
斎藤はどうなん感あったなほぼ気合というか
左之助は最強技持ってるのに腑抜けすぎた
96: 2020/04/20 03:16:06 No.727138324 ▼このレスに返信
>ボスポジションとは言え斉藤と左之二人ワンパンは強すぎじゃねと思った
でも剣心真剣だったら何回死んでんのレベルだよね?
98: 2020/04/20 03:16:42 No.727138368 ▼このレスに返信
>>ボスポジションとは言え斉藤と左之二人ワンパンは強すぎじゃねと思った
>でも剣心真剣だったら何回死んでんのレベルだよね?
斎藤はそこら辺わかって負けた感ある
94: 2020/04/20 03:15:15 No.727138260 ▼このレスに返信
てんしょうりゅうせんの方は二撃目あるんだろうか
97: 2020/04/20 03:16:09 No.727138327 ▼このレスに返信
>てんしょうりゅうせんの方は二撃目あるんだろうか
飛天ミツルギスタイルは見てる限りどっからでも一発入れば無限コンボ決める畜生スタイルだわ
95: 2020/04/20 03:15:40 No.727138287 ▼このレスに返信
アニメは順番に闘ってはいたものの
実写版はリンチで卑怯だ!
99: 2020/04/20 03:17:08 No.727138402 ▼このレスに返信
>実写版はリンチで卑怯だ!
誰だお前は…
110: 2020/04/20 03:26:43 No.727139020 ▼このレスに返信

>誰だお前は…
割と原作でもそうだった
101: 2020/04/20 03:18:26 No.727138490 ▼このレスに返信
空耳がチラついて仕方ないとは言え五連撃ふつうにかっこよくてビビる
102: 2020/04/20 03:19:24 No.727138556 ▼このレスに返信
縁戦一回目で薫があの身体能力で剣術ちゃんと学んでれば強いって言ってたけどあれってむしろ志々雄に刺さってるような
104: 2020/04/20 03:20:50 No.727138657 ▼このレスに返信
りゅうついしょうせん こがらし つむじとか
ししおが生きてるのおかしいかっこいい鬼畜ムーブなんだ
105: 2020/04/20 03:21:33 No.727138697 ▼このレスに返信
槌ショウセン・旋風・木枯・嵐(アアッ!
107: 2020/04/20 03:23:01 No.727138794 ▼このレスに返信
あんなん真剣でやるとか気狂いやで
逆刃刀ですら鬼畜コンボなのに
111: 2020/04/20 03:27:01 No.727139039 ▼このレスに返信
>あんなん真剣でやるとか気狂いやで
>逆刃刀ですら鬼畜コンボなのに
真剣なら早めに死んでしまうでござる
逆刃刀でも死なない程度に加減するには修練とコツが要るでござる
108: 2020/04/20 03:25:44 No.727138953 ▼このレスに返信
サイトー「緋村剣心はだめだが緋村抜刀斎ならそこそこいける模様」
以上
113: 2020/04/20 03:28:06 No.727139111 ▼このレスに返信
>サイトー「緋村剣心はだめだが緋村抜刀斎ならそこそこいける模様」
そりゃ抜刀斎時代を知ってる斎藤からしたら逆刃で舐めプとかなに遊んでんのって感じだしな
112: 2020/04/20 03:27:23 No.727139059 ▼このレスに返信
斎藤飛天ミツルギスタイルだと即死なのわかってて言ってるのがかっこいいわ
が凸ゼロスタイルとかやっても即死やぞっていう
114: 2020/04/20 03:28:41 No.727139144 ▼このレスに返信
鬼畜抜刀祭すぎたんや…
シシオサマはそこが適当すぎた
115: 2020/04/20 03:29:35 No.727139193 ▼このレスに返信
>>サイトー「緋村剣心はだめだが緋村抜刀斎ならそこそこいける模様」
鈍った剣心に返し技くらってマジになってるんだからあんま斎藤も人のこと言えない
117: 2020/04/20 03:30:53 No.727139274 ▼このレスに返信
斎藤パイセンの敗因は逆刃刀でもツキが強いのを忘れてたことだから…
118: 2020/04/20 03:30:59 No.727139283 ▼このレスに返信
119: 2020/04/20 03:33:01 No.727139417 ▼このレスに返信
かいてんけんぶろくれんはどう見ても意味わからないんだ
かっこいいから好きだけど
121: 2020/04/20 03:34:31 No.727139510 ▼このレスに返信

>かいてんけんぶろくれんはどう見ても意味わからないんだ
>かっこいいから好きだけど
二刀でトリプルアクセルみたいな事でいいんだろうか
122: 2020/04/20 03:35:16 No.727139556 ▼このレスに返信
>かいてんけんぶろくれんはどう見ても意味わからないんだ
>かっこいいから好きだけど
右で散開左で三回切るだけだが
120: 2020/04/20 03:34:30 No.727139507 ▼このレスに返信
幕末に何回も戦ったけど牙突の返し技忘れてたでござるよ
124: 2020/04/20 03:36:23 No.727139639 ▼このレスに返信
ツキ技はヒッテンミツルギスタイルてきにはとりあえず後から打てば勝つからね…
かいてんけんぶろくれんはトリプルアクセルっぽいけど適当すぎるけど好き
125: 2020/04/20 03:37:11 No.727139684 ▼このレスに返信
>>かいてんけんぶ
単発のもかっこいいと思う
126: 2020/04/20 03:38:39 No.727139767 ▼このレスに返信
が凸ゼロスタイルとといいかいてんけんぶろくれんといい魅せ技っぷりがカッコ良すぎるので好き
飛天ミツルギスタイルは鬼畜すぎて好き
127: 2020/04/20 03:41:02 No.727139910 ▼このレスに返信
飛天ミツルギスタイル
9箇所同時に攻撃すれば防げないやん?シネ感が好き
130: 2020/04/20 03:42:47 No.727140010 ▼このレスに返信
双龍閃と天翔龍閃だけサービス的に名前出したので人誅編も龍鳴閃だけ言うかもしれない
135: 2020/04/20 03:45:32 No.727140164 ▼このレスに返信
薫が出てくると鬼畜ひざししぎをどうしても思い出してしまう
飛天ミツルギスタイルはなみに鬼畜技やで
138: 2020/04/20 03:47:19 No.727140263 ▼このレスに返信
>薫が出てくると鬼畜ひざししぎをどうしても思い出してしまう
>飛天ミツルギスタイルはなみに鬼畜技やで
神谷活心流も割とトンデモ流派だからな
139: 2020/04/20 03:48:22 No.727140319 ▼このレスに返信
>>薫が出てくると鬼畜ひざししぎをどうしても思い出してしまう
>>飛天ミツルギスタイルはなみに鬼畜技やで
>神谷活心流も割とトンデモ流派だからな
戦うことをやめる!膝ひしぎ!って
現代では思いつかん解決法や
259: 2020/04/20 07:55:07 No.727153351 ▼このレスに返信
>薫が出てくると鬼畜ひざししぎをどうしても思い出してしまう
>飛天ミツルギスタイルはなみに鬼畜技やで
明治期なのに下段の束技を継承してる点で
奥義の刃渡りが実は割りと新しい技だったりするんじゃなかろうか
多分源流は合戦武術なのを時代の流れにあわせて軟式にした結果が活法という風に見える
現代でもよくある
136: 2020/04/20 03:46:34 No.727140222 ▼このレスに返信
薫ならかいてんけんぶろくれん全部膝ひしぎしてもおかしくないわ
137: 2020/04/20 03:46:50 No.727140235 ▼このレスに返信
5年後の弥彦が九頭龍閃の五発までは白刃取りしてたのであの世界の剣豪は一瞬何斬みたいなの当たり前に出し合ってたのだろう
140: 2020/04/20 03:48:51 No.727140344 ▼このレスに返信
見返すと志々雄のスペックがおかしい
我流であの強さ
141: 2020/04/20 03:49:48 No.727140394 ▼このレスに返信
手の甲で白刃取りしてそのまま距離を詰めて制圧という天翔龍閃に負けず劣らずのキチガイ奥義
142: 2020/04/20 03:50:32 No.727140434 ▼このレスに返信
>手の甲で白刃取りしてそのまま距離を詰めて制圧という天翔龍閃に負けず劣らずのキチガイ奥義
カッコ良すぎるやろ…
144: 2020/04/20 03:52:29 No.727140552 ▼このレスに返信
刃止め→刃渡りは格ゲー的には上級者向け超必な感じがする
当て身からの追加入力だろうから
147: 2020/04/20 03:53:54 No.727140627 ▼このレスに返信
>刃止め刃渡りは格ゲー的には上級者向け超必な感じがする
>当て身からの追加入力だろうから
普通思いつかねぇよな
抜刀斎ですらやる気ないだろそんな気狂い技
145: 2020/04/20 03:53:15 No.727140589 ▼このレスに返信
初期蒼紫様は奥義見切られ攻撃受けながら剣心に反撃してるのが強かった
146: 2020/04/20 03:53:54 No.727140625 ▼このレスに返信
普通に白刃取りしようとすると自分も刀捨てないといけないな…
だったら刀持ったまま手の甲で白刃取りすればいいんだ!

そしてその先にあるのが片手の指二本だけで白刃取りしてそのまま相手の刀折ればいいんだになるという

148: 2020/04/20 03:54:30 No.727140656 ▼このレスに返信

活心流は極めたらヤバいよ
150: 2020/04/20 03:55:40 No.727140720 ▼このレスに返信
>活心流は極めたらヤバいよ
止めるついでに二重の極みしてそう
151: 2020/04/20 03:57:26 No.727140811 ▼このレスに返信
刃止めからの刃断ちか刃渡りの二択
もしかしたらまだあるのかもしれない
152: 2020/04/20 03:57:30 No.727140814 ▼このレスに返信
まあ真剣なんて当てたら勝ちみたいなもんだしスピード優先はおかしくないな
153: 2020/04/20 03:58:59 No.727140884 ▼このレスに返信
わかるけどわかりたくない
それが飛天ミツルギスタイル
154: 2020/04/20 04:01:27 No.727141016 ▼このレスに返信
155: 2020/04/20 04:02:43 No.727141078 ▼このレスに返信
九回同時なら先の先だからね…
157: 2020/04/20 04:04:57 No.727141183 ▼このレスに返信
急に無限刃が出てきてもう面白い剣
158: 2020/04/20 04:05:56 No.727141224 ▼このレスに返信
159: 2020/04/20 04:06:36 No.727141254 ▼このレスに返信

実写でどういう風に表現されてるのか楽しみだ
164: 2020/04/20 04:10:56 No.727141469 ▼このレスに返信
>実写でどういう風に表現されてるのか楽しみだ
しゃがんでるだけで格好良いんだから不思議なもんだ
161: 2020/04/20 04:08:02 No.727141321 ▼このレスに返信
虎伏は普通に天翔龍閃を開脚でしゃがんでかわして斬り上げるで画的には伝わりそう
165: 2020/04/20 04:11:17 No.727141483 ▼このレスに返信
北海道編何の意味もなしに読み始めたら熱くてイケるやん
166: 2020/04/20 04:11:41 No.727141501 ▼このレスに返信
月刊ペースにしては話の進みは遅いけどな…
167: 2020/04/20 04:13:16 No.727141584 ▼このレスに返信
>月刊ペースにしては話の進みは遅いけどな…
そもリアタイもそんな感じで見てなかったからなぁ
ちょうどいいわ
168: 2020/04/20 04:13:18 No.727141587 ▼このレスに返信
169: 2020/04/20 04:16:27 No.727141704 ▼このレスに返信
いくら一発屋と言われようがその時見てた俺らが面白く見れるのは才能やなぁ
170: 2020/04/20 04:17:06 No.727141737 ▼このレスに返信
武装錬金もあるので一発屋ではなくね
171: 2020/04/20 04:17:54 No.727141781 ▼このレスに返信
>武装錬金もあるので一発屋ではなくね
まあ武装錬金も面白かったけど
流浪に書いてくれるのはまたありがたさが違うわー
175: 2020/04/20 04:25:35 No.727142138 ▼このレスに返信

地味な話するならこの警官あたりから攻めてくれないと
176: 2020/04/20 04:26:03 No.727142159 ▼このレスに返信
天翔る龍の閃きとかこんなめっちゃカッコいい技名どうやって思いついたんや…
他は乱れ雪月花ぐらいしか知らん
177: 2020/04/20 04:27:35 No.727142224 ▼このレスに返信
>天翔る龍の閃きとかこんなめっちゃカッコいい技名どうやって思いついたんや…
>他は乱れ雪月花ぐらいしか知らん
隙を生じぬ二段構えとかな
アバンストラッシュ並みのロマンの塊やで
183: 2020/04/20 04:35:45 No.727142537 ▼このレスに返信
>天翔る龍の閃きとかこんなめっちゃカッコいい技名どうやって思いついたんや…
そもそも飛天御剣流って名前がかっこいい
178: 2020/04/20 04:27:37 No.727142227 ▼このレスに返信
双龍閃の鞘使うってのはわかるけど
真空吸い寄せはいまだにちょっと納得いかない
179: 2020/04/20 04:29:00 No.727142275 ▼このレスに返信
二重の極みを真面目に練習した男からするとそういうのは弱いんじゃ
180: 2020/04/20 04:29:45 No.727142301 ▼このレスに返信
そのおかげで常に自分の斬撃で真空を生み出せる雷十太先生の評価が自分の中では妙に高い
181: 2020/04/20 04:30:12 No.727142325 ▼このレスに返信
雷獣田先生は確かに強いわ
182: 2020/04/20 04:35:13 No.727142517 ▼このレスに返信
楽しいものをかけるって素晴らしいね一ちゃんも出てきたし
184: 2020/04/20 04:38:08 No.727142618 ▼このレスに返信
ジャンプ黄金時代やるだけはあるわ
とりあえずかっこいい
185: 2020/04/20 04:40:46 No.727142717 ▼このレスに返信
奥義の発想ってどっから出てきたんだろうな
これ読んでた中学生当時身震いしてしまった
186: 2020/04/20 04:42:15 No.727142782 ▼このレスに返信
奥義の踏み込みが左右かどうかは圧倒的強さの前では関係がなかった
187: 2020/04/20 04:42:54 No.727142805 ▼このレスに返信
今の読んでも身震いするから才能だな
時代も良かったんだろうが
188: 2020/04/20 04:43:34 No.727142834 ▼このレスに返信
俺は普通と違って威力を増すために左で踏み込んでるけどな
189: 2020/04/20 04:47:18 No.727142961 ▼このレスに返信
多くの人を殺してきたから自分の命も軽んじてしまう…って良い言葉だよね
比古師匠ほんと好き
191: 2020/04/20 04:49:04 No.727143017 ▼このレスに返信

友達も俺にはいたがな
193: 2020/04/20 04:49:43 No.727143043 ▼このレスに返信
>友達も俺にはいたがな
いたかなぁ…?幕末編見てると友達なんて作ってるような雰囲気ゼロだったが
194: 2020/04/20 04:50:03 No.727143057 ▼このレスに返信
>>友達も俺にはいたがな
>いたかなぁ…?幕末編見てると友達なんて作ってるような雰囲気ゼロだったが
おい忘れさせてやれ
226: 2020/04/20 05:24:00 No.727144476 ▼このレスに返信
>>友達も俺にはいたがな
>いたかなぁ…?幕末編見てると友達なんて作ってるような雰囲気ゼロだったが
桂さんも剣心が知らない内に死んでそう
195: 2020/04/20 04:51:02 No.727143097 ▼このレスに返信
友達(同志)
196: 2020/04/20 04:51:34 No.727143116 ▼このレスに返信
維新仲間にまあ気が合うのくらいは居たんじゃない
198: 2020/04/20 04:51:58 No.727143134 ▼このレスに返信

これが描けるんだからあらゆる意味で素晴らしいと思うけどな
200: 2020/04/20 04:54:57 No.727143248 ▼このレスに返信
仮に弟子が天性の肉体すぎて
強引に九頭破れちゃったらどうしたんだろ
202: 2020/04/20 04:57:24 No.727143334 ▼このレスに返信
>仮に弟子が天性の肉体すぎて
>強引に九頭破れちゃったらどうしたんだろ
飛天ミツルギスタイルそうなっても最強なのがずるいな
203: 2020/04/20 04:57:54 No.727143353 ▼このレスに返信
>仮に弟子が天性の肉体すぎて
>強引に九頭破れちゃったらどうしたんだろ
必殺斬撃にスーパーアーマーで耐える理屈か
204: 2020/04/20 04:58:06 No.727143362 ▼このレスに返信
>仮に弟子が天性の肉体すぎて
>強引に九頭破れちゃったらどうしたんだろ
九頭龍閃破れる技が思いつかなったんだけどなー俺もなーって場合には
次の弟子がまた天翔龍閃をひらめくことになるんじゃないの?じゃなければ流派断絶してるだろうし
205: 2020/04/20 04:58:48 No.727143379 ▼このレスに返信
>仮に弟子が天性の肉体すぎて
>強引に九頭破れちゃったらどうしたんだろ
これを破れる技を考えてこいって言われて同じ技で破ればいいじゃんは脳筋すぎるだろ…
207: 2020/04/20 04:59:32 No.727143395 ▼このレスに返信
ガチガチのパワー系師匠を破れるならもう別流派名乗って良いわ
208: 2020/04/20 05:00:45 No.727143451 ▼このレスに返信
真空状態つくって突進技引き寄せて返すってのああ真空竜巻とか神龍拳なのね和月先生って
209: 2020/04/20 05:01:14 No.727143472 ▼このレスに返信
>真空状態つくって突進技引き寄せて返すってのああ真空竜巻とか神龍拳なのね和月先生って
真空波動拳とか?
211: 2020/04/20 05:02:04 No.727143510 ▼このレスに返信
>真空波動拳とか?
あの時代の真空波動拳は空中だと最大3HITのカス当たりだし…
212: 2020/04/20 05:02:37 No.727143533 ▼このレスに返信
>>真空波動拳とか?
>あの時代の真空波動拳は空中だと最大3HITのカス当たりだし…
和月神かよ…
214: 2020/04/20 05:05:52 No.727143691 ▼このレスに返信
>真空波動拳とか?
あれ根本で吸い込んだっけ?
219: 2020/04/20 05:09:54 No.727143863 ▼このレスに返信
九頭龍閃は攻撃判定の塊の突進技ってより判定がと発生が凶悪なガード不可の突進技の理屈かな
実質短距離移動投げみたいな
220: 2020/04/20 05:11:21 No.727143917 ▼このレスに返信
>九頭龍閃は攻撃判定の塊の突進技ってより判定がと発生が凶悪なガード不可の突進技の理屈かな
>実質短距離移動投げみたいな
全部同時にガードか受け入れられないとな印象だね
221: 2020/04/20 05:13:24 No.727144010 ▼このレスに返信
ほぼ同時の突進突き九連撃
同じ神速の飛天の同門ならほぼ同時の後退しながら防御
も可能なんじゃないかと思ってたな昔は
225: 2020/04/20 05:18:35 No.727144241 ▼このレスに返信
ケンチャァァァァン!!
ケンチャアアアアアアン!!!
227: 2020/04/20 05:24:41 No.727144502 ▼このレスに返信
アニメの志々雄編の後って天草だっけ?
228: 2020/04/20 05:28:20 No.727144652 ▼このレスに返信
>アニメの志々雄編の後って天草だっけ?
長編の間に何回か箸休めみたいな
コミカルエピソードが続くんだよな
229: 2020/04/20 05:28:27 No.727144657 ▼このレスに返信

>>九頭龍閃
得意且つ超師匠のなら威力満点やっ!
231: 2020/04/20 05:36:56 No.727144968 ▼このレスに返信
>得意且つ超師匠のなら威力満点やっ!
アニメの演出好き
238: 2020/04/20 05:59:12 No.727146060 ▼このレスに返信
>アニメの演出好き
マジ思いついたやつすごいと思う
原作の描写も割と力業だが説得力あって好き
254: 2020/04/20 07:13:47 No.727150157 ▼このレスに返信
>得意且つ超師匠のなら威力満点やっ!
天翔龍閃の演出もいい
技を記号化してそれを上手く逆手に取った感じ
瞬天殺とのぶつかり合いで光るのが2個になったり
230: 2020/04/20 05:32:56 No.727144821 ▼このレスに返信
彦さん強すぎるけどその分膝ひしぎあたりはカッコ良かったな
232: 2020/04/20 05:38:02 No.727145012 ▼このレスに返信
実写も技受ける主観視点で鏡像で良かったのに
あれ普段の連撃より遅くなってんじゃん
260: 2020/04/20 08:02:09 No.727154064 ▼このレスに返信
>実写も技受ける主観視点で鏡像で良かったのに
>あれ普段の連撃より遅くなってんじゃん
でもしっかり防御不能っぷりは見せつけてくれたからすき
234: 2020/04/20 05:40:50 No.727145133 ▼このレスに返信
せめてたけのこだよね
235: 2020/04/20 05:46:16 No.727145514 ▼このレスに返信
漫画面白すぎて竹光
237: 2020/04/20 05:55:24 No.727145908 ▼このレスに返信
才能が無い扱いの剣心が一通り修行おさめただけでこんなに幕末暴れ回るとかどんだけトレーニングプランとして優れてたんだろう
239: 2020/04/20 06:01:38 No.727146194 ▼このレスに返信
まあ原作の理屈は上にあるように格ゲのシステムメタなんで
240: 2020/04/20 06:03:28 No.727146272 ▼このレスに返信
鎌足vs膝ひしぎ
245: 2020/04/20 06:12:14 No.727146665 ▼このレスに返信
栄治も良くてええなぁ
続きが楽しみだ
247: 2020/04/20 06:13:51 No.727146740 ▼このレスに返信
あんだけラブコールしてたからSNKがるろ剣の格ゲだしてくれると信じてた
266: 2020/04/20 09:12:06 No.727162181 ▼このレスに返信

>あんだけラブコールしてたからSNKがるろ剣の格ゲだしてくれると信じてた
248: 2020/04/20 06:16:50 No.727146866 ▼このレスに返信
もっと進んでると思ったけど3巻までか
面白いからゆっくりでいいから続けてほしいなぁ
250: 2020/04/20 06:27:51 No.727147389 ▼このレスに返信
何気に草鞋の耐久力凄いなよく考えたら
251: 2020/04/20 06:36:24 No.727147792 ▼このレスに返信
殺さずとかいうが普通は死ぬ
253: 2020/04/20 07:00:59 No.727149263 ▼このレスに返信
まぁスピード=パワーなんすけどね
256: 2020/04/20 07:25:01 No.727150885 ▼このレスに返信
アニメの演出は作画削減の目的もあったらしいけど
演出の勝利だなあれは
261: 2020/04/20 08:32:05 No.727157363 ▼このレスに返信
今やってるやつ全然見てないけどおもしろいの?
弥彦がくそ強くなってるのはわかった
268: 2020/04/20 09:17:17 No.727162782 ▼このレスに返信
>今やってるやつ全然見てないけどおもしろいの?
>弥彦がくそ強くなってるのはわかった
弥彦は出番ないよ
最終回で脱童貞判明するまでお留守番だよ
262: 2020/04/20 08:41:12 No.727158450 ▼このレスに返信
でかい
重い
速い
そりゃそれだけでもう強えよ
263: 2020/04/20 08:49:06 No.727159426 ▼このレスに返信
飛龍閃はどのあたりが殺人剣なのか気になる
264: 2020/04/20 08:51:39 No.727159725 ▼このレスに返信
そら鉄の塊が眉間に飛んでくれば日本の行く先を憂う者でもなけりゃ頭を打って死亡よ
270: 2020/04/20 09:26:44 No.727163995 ▼このレスに返信
双龍閃は皆真似するよね
129: 2020/04/20 03:42:21 No.727139988 ▼このレスに返信
映画でうまくいったのも文句なしですわ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ