【ガンダム】ビームダガーとかいう訳のわからない武器

1: 2020/04/19 21:28:20 No.727045716 ▼このレスに返信
d47035ccc253262a9e198152b3b993e7

ビームダガーとかいう訳のわからない武器

28: 2020/04/19 22:04:57 No.727059823 ▼このレスに返信
>ビームダガーとかいう訳のわからない武器
わからんか?

2: 2020/04/19 21:30:31 No.727046492 ▼このレスに返信
ビームステルスコートの謎さに比べたら
3: 2020/04/19 21:33:59 No.727047787 ▼このレスに返信
コールドブレードとコールドクナイに比べりゃ武器として使えると直感できるだけマシ
47: 2020/04/19 22:43:54 No.727074699 ▼このレスに返信
>コールドブレードとコールドクナイに比べりゃ武器として使えると直感できるだけマシ
冷やしたからどうなるのかよく分からんな
4: 2020/04/19 21:35:30 No.727048387 ▼このレスに返信
サーベル二刀流はこの時期の機体だと厳しいのかな
ガンダムはやれてたけど
42: 2020/04/19 22:37:28 No.727072441 ▼このレスに返信
>サーベル二刀流はこの時期の機体だと厳しいのかな
>ガンダムはやれてたけど
ビルダーの指揮官用ジムはサーベル2本持ち出来たね
6: 2020/04/19 21:36:17 No.727048705 ▼このレスに返信
そもそもピクシーの存在自体が宇宙世紀のMSの中でもそうとうに浮いてるからなあ
14: 2020/04/19 21:47:15 No.727052958 ▼このレスに返信
>そもそもピクシーの存在自体が宇宙世紀のMSの中でもそうとうに浮いてるからなあ
陸戦型ガンダムのおかげでだいぶ地に足付いたよ
まだ公式設定では触れてないかもしれないけどアムロ用にカスタマイズされた陸戦ガンダム軽装タイプみたいな感じに収められるだろうし
7: 2020/04/19 21:37:04 No.727048994 ▼このレスに返信
ビームだが?
8: 2020/04/19 21:38:00 No.727049313 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
9: 2020/04/19 21:38:41 No.727049564 ▼このレスに返信
薙刀とか十手に比べればまあ
10: 2020/04/19 21:38:56 No.727049667 ▼このレスに返信
短い分攻撃力が高いってことなんだろ
ただしサーベルの時点で攻撃力は十分にあるんだけどな
13: 2020/04/19 21:43:25 No.727051407 ▼このレスに返信

スレ画じゃなく00の設定だが
22: 2020/04/19 22:00:20 No.727058012 ▼このレスに返信
>スレ画じゃなく00の設定だが
ダガー投げって…ビームライフルじゃあかんのか?
24: 2020/04/19 22:01:58 No.727058676 ▼このレスに返信
>ダガー投げって…ビームライフルじゃあかんのか?
1期の頃のせっちゃんは射撃下手でしたし・・・
25: 2020/04/19 22:02:14 No.727058768 ▼このレスに返信
>ダガー投げって…ビームライフルじゃあかんのか?
一応00ではサーベル系でないとGNフィールドを突破できない
30: 2020/04/19 22:06:37 No.727060511 ▼このレスに返信
>>ダガー投げって…ビームライフルじゃあかんのか?
>一応00ではサーベル系でないとGNフィールドを突破できない
ソードやブレードは実体剣だから突破できるって設定はどうなるのか
27: 2020/04/19 22:03:09 No.727059107 ▼このレスに返信
>ダガー投げって…ビームライフルじゃあかんのか?
投げるのが大得意
15: 2020/04/19 21:52:20 No.727054968 ▼このレスに返信
イフリートだけ有名になってたからな
16: 2020/04/19 21:52:44 No.727055103 ▼このレスに返信
むしろ陸戦型のせいで出しにくい感が
19: 2020/04/19 21:56:46 No.727056676 ▼このレスに返信
>むしろ陸戦型のせいで出しにくい感が
オデッサ以後の主要な戦場は宇宙だしな
渡してもジャブロー防衛戦ぐらいしか活躍出来んだろ
17: 2020/04/19 21:53:26 No.727055368 ▼このレスに返信
ビームトンファーに比べればまだ
20: 2020/04/19 21:57:36 No.727056949 ▼このレスに返信
勝手にガンダム増やすなって怒られたってのは本当?
32: 2020/04/19 22:06:48 No.727060590 ▼このレスに返信
>勝手にガンダム増やすなって怒られたってのは本当?
だが当時既に4号機~8号機の設定はあったような
21: 2020/04/19 21:57:56 No.727057071 ▼このレスに返信
ビームサーベルのライフルに対する優位性ってあったっけ?
弾切れはともかく
23: 2020/04/19 22:01:27 No.727058476 ▼このレスに返信
>ビームサーベルのライフルに対する優位性ってあったっけ?
>弾切れはともかく
カッコいいだろう!
26: 2020/04/19 22:02:30 No.727058853 ▼このレスに返信
>ビームサーベルのライフルに対する優位性ってあったっけ?
>弾切れはともかく
メガ粒子の量と密度でサーベルのほうが高威力とかそんな感じだったと思う
あとIフィールド発生装置ごと相手に投げつけるわけだから距離による減衰もない
29: 2020/04/19 22:05:44 No.727060133 ▼このレスに返信
>ビームサーベルのライフルに対する優位性ってあったっけ?
>弾切れはともかく
超至近距離だとライフルで照準してる暇がない
31: 2020/04/19 22:06:44 No.727060548 ▼このレスに返信
ビームアックスのほうがよくわからん
33: 2020/04/19 22:11:02 No.727062177 ▼このレスに返信
ジャベリンのビームをイガイガ突起にしてる方がよほど謎だと思うけど
Vに出てきたゲンガオゾのビームメイスもかなり変だけど
ビームダガーは割と納得感ある武器でしょ
50: 2020/04/19 22:50:06 No.727076921 ▼このレスに返信
>ビームダガーは割と納得感ある武器でしょ
どんな利点があって短剣にするのかがよく分からん
携帯性とか取り回し的にはビームサーベルの特性上は生成するブレードを短くすることによる利点は感じられないし
55: 2020/04/19 23:04:06 No.727082302 ▼このレスに返信
>どんな利点があって短剣にするのかがよく分からん
ドライブするのにあまり出力がいらないとかでしょ
ピクシーは運動性重視っぽいしビームライフルなしからも極力ビーム兵器に出力割きたくないのが伺える
34: 2020/04/19 22:14:29 No.727063431 ▼このレスに返信

暗黒盆踊り
35: 2020/04/19 22:15:42 No.727063907 ▼このレスに返信
ゲーム屋が好き勝手に設定作ったやつ
アムロが乗る予定(笑)
36: 2020/04/19 22:23:40 No.727067115 ▼このレスに返信
>アムロが乗る予定(笑)
アレックス「だよな」
40: 2020/04/19 22:31:11 No.727070087 ▼このレスに返信
>>アムロが乗る予定(笑)
>アレックス「だよな」
アレックスの設定も酷いと思うが
接近戦特化のピクシーはアホ過ぎると思う
41: 2020/04/19 22:34:50 No.727071459 ▼このレスに返信
>ゲーム屋が好き勝手に設定作ったやつ
>アムロが乗る予定(笑)
ということにしてエルランがジオンへの手土産用に確保していた機体
44: 2020/04/19 22:38:51 No.727072905 ▼このレスに返信
>ということにしてエルランがジオンへの手土産用に確保していた機体
マジかよ最低だなジオンの騎士
37: 2020/04/19 22:26:37 No.727068304 ▼このレスに返信
順手で持ったほうがよくね?とは思った
38: 2020/04/19 22:28:17 No.727068991 ▼このレスに返信
Gガンは変なビーム兵器がいろいろあった
39: 2020/04/19 22:28:34 No.727069095 ▼このレスに返信
普通のビームサーベルってさ出力を下げたりしたら短くなるの?
43: 2020/04/19 22:38:41 No.727072842 ▼このレスに返信
大気圏内でガンダムに比べてどれだけ優位性取れるか
45: 2020/04/19 22:40:40 No.727073571 ▼このレスに返信
初出のゲームがゲームとしてクソ過ぎる上に
ガルマが戦死した時期という無理がある設定
これ拾うのはかなり困難では
46: 2020/04/19 22:40:44 No.727073595 ▼このレスに返信
陸専用というより対アンブッシュ仕様機という
49: 2020/04/19 22:45:51 No.727075377 ▼このレスに返信
ターンエーの放送時に総集編かなんかの解説でビームサーベルをビームメスって言っててダサ過ぎて笑ったけどあれ無かったことになってんだな
51: 2020/04/19 22:52:20 No.727077737 ▼このレスに返信
ビームサーベルの短い版じゃないなか?当時は安定して自由に長さ変えられないとか
52: 2020/04/19 22:53:03 No.727077994 ▼このレスに返信
後続の1年戦争機体見てもダガーってこいつくらいか
ジムストライカーとか見るに大型化目指す傾向だし
54: 2020/04/19 22:59:16 No.727080353 ▼このレスに返信
ショートレンジのビームサーベルとして作ったんではなくて技術的にその長さのビーム刃しか安定させれなかったんじゃね
ソレをもったいないの精神で実戦投入とか
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ