【仮面ライダー】S.I.C. クウガって好き嫌い分かれそうな造形だよね

1: 2020/04/19 23:41:57 No.681216653 ▼このレスに返信
1896ef33ea0bf15d78b230bf13285e7a

出来は文句無しなのに安い……

2: 2020/04/19 23:43:52 No.681217425 ▼このレスに返信
同時期にフォーゼゴースト龍騎と真っ当にカッコイイのが出たからクリーチャー色強めのクウガはやや敬遠されたんだろう
あとクウガ3回目だし

3: 2020/04/19 23:44:08 No.681217553 ▼このレスに返信
求めてたものと違う…
4: 2020/04/19 23:45:23 No.681217983 ▼このレスに返信
他と比べるとハジケきれてない感は否めない
ライジングに換装とかできたらまた違ったんだろうが
5: 2020/04/19 23:46:25 No.681218377 ▼このレスに返信
仕様で足引っ張ってるのは間違いない
もっと具体的に言うと台座別に要らない…
6: 2020/04/19 23:47:11 No.681218699 ▼このレスに返信
なんか悪い意味でいつものSICって感じ
36: 2020/04/20 00:08:33 No.681226497 ▼このレスに返信
>なんか悪い意味でいつものSICって感じ
フォーゼがこういうアレンジもありなのか!っていうのお出ししてきたから余計に際立つ
7: 2020/04/19 23:47:22 No.681218771 ▼このレスに返信
俺は大山さんの滅茶苦茶細かいモールド大好きだから定価で買ったよ
でもやっぱり畑違いなだけあって関節は一昔前のもの使ってるなって感じだった
8: 2020/04/19 23:47:38 No.681218890 ▼このレスに返信
このコロセウム企画ずっと前な気がしたけどクウガ出たの今年だったのか
9: 2020/04/19 23:48:20 No.681219132 ▼このレスに返信
パーカーチェンジできるゴースト
モジュールを装着できるフォーゼ
ドラグレッダーが付く龍騎
に対してバダーの残骸付き台座は弱すぎる…
16: 2020/04/19 23:52:05 No.681220585 ▼このレスに返信
>パーカーチェンジできるゴースト
>モジュールを装着できるフォーゼ
>ドラグレッダーが付く龍騎
>に対してバダーの残骸付き台座は弱すぎる…
初SIC化で安定の安藤
同じく初でMB開発組
二度目だがアクションフィギュア界のリビングレジェンド
だしなぁ
大山さんも凄いっちゃ凄いんだけどクウガ自体三回目だし
10: 2020/04/19 23:49:40 No.681219648 ▼このレスに返信

なんかイラストと出来上がった立体違いすぎない?
su3816074.jpg

15: 2020/04/19 23:51:10 No.681220242 ▼このレスに返信
>なんかイラストと出来上がった立体違いすぎない?
>su3816074.jpg
造形師のデザイン画なんてそんなもんよ
目安に過ぎん
11: 2020/04/19 23:50:23 No.681219918 ▼このレスに返信
大山竜はウルトラ怪獣だけ作っててくれ
12: 2020/04/19 23:50:28 No.681219949 ▼このレスに返信
竹谷の仏像的な造形とはまた違う大山竜らしいディテール凝縮造形がいいんだけど造形師よくわからん人からしたら代わり映えしないSICじゃんって思われるのもしゃーなし
13: 2020/04/19 23:50:50 No.681220089 ▼このレスに返信
なんかいつものSICって感じだ
14: 2020/04/19 23:51:07 No.681220219 ▼このレスに返信
単純にクウガ三体目で分が悪いってのもある
17: 2020/04/19 23:53:30 No.681221109 ▼このレスに返信
元々SICは癖ありすぎて人選ぶからしょうがねえんだ
初立体化とか出すから貴重ではあるんだが
18: 2020/04/19 23:54:04 No.681221370 ▼このレスに返信
そりゃみんな初SICのゴーストとかフォーゼ欲しがるよねって
19: 2020/04/19 23:54:38 No.681221644 ▼このレスに返信
今なら5000円ちょいで買えちゃう
20: 2020/04/19 23:56:16 No.681222267 ▼このレスに返信
>今なら5000円ちょいで買えちゃう
定価でちょっと高いな…って思ったけど安くなってて迷わず買ったよ
21: 2020/04/19 23:56:36 No.681222386 ▼このレスに返信
フォーゼは足の関節プラプラなこと以外は完璧な出来
24: 2020/04/19 23:59:03 No.681223218 ▼このレスに返信
>フォーゼは足の関節プラプラなこと以外は完璧な出来
股間セルのことなら割と楽に修正可能よ
22: 2020/04/19 23:58:29 No.681223025 ▼このレスに返信
ドラグレッターふにゃふにゃだわ
23: 2020/04/19 23:58:39 No.681223085 ▼このレスに返信
全部買った中で浅井さんの龍騎が遊んでて一番楽しかったからまたS.I.Cの原型やって欲しいんだけどな
あちこちに軸受けつけてるのや前に屈ませても背中のパーツスライドさせることによって隙間埋められたりと細かいところに手が届いて本当に良いものだったから
25: 2020/04/19 23:59:07 No.681223240 ▼このレスに返信
脚プラプラのフォーゼと脇ギチギチのゴーストは一周回って安心する
26: 2020/04/20 00:01:13 No.681224005 ▼このレスに返信
SICでクウガ作るならアルティメットに挑戦しないと
マイティだと個性出しにくそう
27: 2020/04/20 00:01:22 No.681224075 ▼このレスに返信
龍騎はめっちゃかっこよくて出来もいいけどSIC…SIC…?ってなる
28: 2020/04/20 00:01:30 No.681224123 ▼このレスに返信
イラストのやつはまだ顔がかっこいいから見られるね
なんで実物はこんなぐちゃぐちゃ感になっちゃったんだろ
29: 2020/04/20 00:01:57 No.681224293 ▼このレスに返信
とりあえずグニャグニャさせとけって感じで好きじゃない
30: 2020/04/20 00:02:22 No.681224437 ▼このレスに返信
ゴーストはガンガンセイバーの巨大さと燭台になるって発想だけで満足感ある
31: 2020/04/20 00:04:15 No.681225071 ▼このレスに返信
龍騎はこの素体で他のライダー出して欲しいんだけど無理かな…
せめてナイトとサバイブ二種だけでも…
32: 2020/04/20 00:06:11 No.681225720 ▼このレスに返信
正直大山竜のネームバリューだけで売ってる感がある
33: 2020/04/20 00:07:21 No.681226094 ▼このレスに返信
竹谷クウガと安藤クウガが既にあってもう一度自分の個性出して作ってって言われても無理ゲーでは
34: 2020/04/20 00:08:05 No.681226336 ▼このレスに返信
最初に見たときは漫画版のフィギュアかと思った
35: 2020/04/20 00:08:12 No.681226378 ▼このレスに返信
大山は響鬼とか元からしてナマっぽいやつの方が得意だと思う
37: 2020/04/20 00:09:37 No.681226845 ▼このレスに返信
いろんなクリエイターにSIC作ってもらおうぜー!って企画なんだから
無難なのが来たら没にしろよ企画者も
38: 2020/04/20 00:12:01 No.681227613 ▼このレスに返信
MBコンビのファイズ出したらちゃんと第二弾やってくれるかな
41: 2020/04/20 00:12:49 No.681227890 ▼このレスに返信
>MBコンビのファイズ出したらちゃんと第二弾やってくれるかな
むしろそれが第2弾の内の1つになるんじゃないの
42: 2020/04/20 00:13:31 No.681228100 ▼このレスに返信
そもそもこれって投票して1位のやつ商品化しまーす!って企画じゃなかったっけ?きのせい?
43: 2020/04/20 00:14:15 No.681228333 ▼このレスに返信
特に展開広げるわけでもなく細々とやってんなSICは
48: 2020/04/20 00:17:12 No.681229337 ▼このレスに返信
>特に展開広げるわけでもなく細々とやってんなSICは
事あるごとにシリーズ終了かなーとかソースもなく言い出す人もいるけど
なんだかんだ途切れないよね
44: 2020/04/20 00:14:42 No.681228487 ▼このレスに返信
一位だけじゃなくて結果によって商品化の優先順位変わるとかそんなんだったと思う
45: 2020/04/20 00:15:08 No.681228637 ▼このレスに返信
他のヒーローでもこう言うのやればいいのに戦隊とか
ウルトラマンは何かしらでやってそうだから除くが
46: 2020/04/20 00:16:24 No.681229056 ▼このレスに返信
>ウルトラマンは何かしらでやってそうだから除くが
SICウルトラマン一回だけやってすぐ終わったような記憶が
50: 2020/04/20 00:18:11 No.681229673 ▼このレスに返信
>他のヒーローでもこう言うのやればいいのに戦隊とか
>ウルトラマンは何かしらでやってそうだから除くが
ウルトラマンのSIC枠はスーツだと思う
47: 2020/04/20 00:16:33 No.681229099 ▼このレスに返信
アナザー見ててもクウガってシンプルすぎてアレンジ難しそうだなって思う
51: 2020/04/20 00:19:19 No.681230084 ▼このレスに返信
ビルドはSICらしく生物感とメカ感が融合した面白いデザインになりそうだからシリーズ開始しないかなと思ってる
52: 2020/04/20 00:20:32 No.681230481 ▼このレスに返信
ビルドとエグゼイドはアレンジ気になるところ
ジオウは…ジオウはどうなるんだろう…
53: 2020/04/20 00:21:44 No.681230884 ▼このレスに返信
コロセウムで竹谷安藤の苦手そうなジャンルをカバーしてくれる人が増えればいいなあ
54: 2020/04/20 00:22:14 No.681231041 ▼このレスに返信
SICって最初はキカイダーで
メタリック塗装で表現されたツヤピカ外装とクリアパーツから覗く内部の機械表現で
メカメカしい感じが好きだったんだ
またキカイダーやってくんないかな
55: 2020/04/20 00:24:30 No.681231766 ▼このレスに返信
クウガ出すならアルティメットのver2出して欲しかったよ…
56: 2020/04/20 00:27:59 No.681232928 ▼このレスに返信
せめてアルティメット換装くらいは欲しかったよね
そういうとこがSICの醍醐味でもあったし
57: 2020/04/20 00:30:12 No.681233670 ▼このレスに返信
マイティの時点でアルティメットの要素がちょっと出てますとか解釈違い!ってなって嫌い
58: 2020/04/20 00:33:08 No.681234651 ▼このレスに返信
アルティメット要素ったって手脚にトゲが伸びそうな面影がある程度だし…
49: 2020/04/20 00:18:08 No.681229656 ▼このレスに返信
主役ライダー出し続けてくれればそれ以上は望まん…
だからエグゼイドビルドジオウをですね
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ