【Amazon】みんなはコンビニ受け取り活用してる???

1: 2020/04/19 15:31:39 No.681033325 ▼このレスに返信
c2aeb89f7cba54c6f1c82ec1181f7ad2

アマゾンコンビニ受け取りって店員がバグってバックヤードに聞きに行く率凄く高いんだけど
なんか分かりづらかったりするのだろうか?

2: 2020/04/19 15:32:33 No.681033551 ▼このレスに返信
後ろでまたあの禿来たよって笑ってるだけだよ

4: 2020/04/19 15:33:10 No.681033728 ▼このレスに返信
>後ろでまたあの禿来たよって笑ってるだけだよ
なら良かったシステム的な不具合があるんじゃないんだな
3: 2020/04/19 15:32:47 No.681033614 ▼このレスに返信
そんな事聞かれても困る
7: 2020/04/19 15:34:36 No.681034141 ▼このレスに返信
手順を知らないバイトが多い気がする
8: 2020/04/19 15:34:38 No.681034151 ▼このレスに返信
システム的な不備はないと思うけど
店によっては置いておく場所がないから事務所とバックヤードの二箇所とかになってる可能性がある
サービスの不備だね!
9: 2020/04/19 15:34:50 No.681034209 ▼このレスに返信
なんだこの3ページくらい薄めに薄めた内容読まされていかがでしたか?で締められてそうな画像
10: 2020/04/19 15:35:42 No.681034414 ▼このレスに返信
さっと受け取れるものだと思って昼に行ったら大惨事になった…
11: 2020/04/19 15:35:44 No.681034427 ▼このレスに返信
誰が使ってんのかよくわからんサービス
15: 2020/04/19 15:39:09 No.681035392 ▼このレスに返信
>誰が使ってんのかよくわからんサービス
再配達頼むの面倒だったり時間によっては無理だしコンビニ近けりゃ楽だよ
18: 2020/04/19 15:41:48 No.681036219 ▼このレスに返信
>誰が使ってんのかよくわからんサービス
普段家にいなくて受け取れないからコンビニ指定してる
12: 2020/04/19 15:36:26 No.681034626 ▼このレスに返信
そんなに面倒なの?
13: 2020/04/19 15:37:43 No.681034958 ▼このレスに返信
>そんなに面倒なの?
コンビニアルバイト経験者が居れば分かるんだけどな…
受け取り側としてはやることほぼ無い
14: 2020/04/19 15:39:07 No.681035368 ▼このレスに返信
バックヤードに取りに行って時間がかかるのではなく
なんかエラー?出しまくってちょっと聞いてきますってなるんだよ
16: 2020/04/19 15:39:15 No.681035416 ▼このレスに返信
バイトは手間取るしついで買いしようとすると別精算になって嫌がられるしで
ヤマトやPUDOで受け取れるならそっちの方がいい
17: 2020/04/19 15:40:22 No.681035747 ▼このレスに返信
>PUDO
もっと置いてくだちい…
19: 2020/04/19 15:42:12 No.681036344 ▼このレスに返信
PUDOはアマゾン対応してほしい
できないならHUB早く全国に普及させろ
20: 2020/04/19 15:42:19 No.681036386 ▼このレスに返信
むしろ使ってる人想像容易いサービスじゃね…?
平日なんて家で受け取るの大変だし
43: 2020/04/19 15:53:29 No.681039931 ▼このレスに返信
>むしろ使ってる人想像容易いサービスじゃね…?
>平日なんて家で受け取るの大変だし
もしかして想像出来ない人って
21: 2020/04/19 15:43:30 No.681036723 ▼このレスに返信
ごくごく普通に使ってて特にトラブルもないと思ってるから
何か騒ぎたい人がスレ立ててるイメージ
27: 2020/04/19 15:45:14 No.681037334 ▼このレスに返信
>ごくごく普通に使ってて特にトラブルもないと思ってるから
>何か騒ぎたい人がスレ立ててるイメージ
大都会だと違うんかな?
22: 2020/04/19 15:43:31 No.681036727 ▼このレスに返信
荷物が裏にあるだけでは
25: 2020/04/19 15:44:31 No.681037089 ▼このレスに返信
>荷物が裏にあるだけでは
全然違う
バーコードスキャンして変な音出しまくった後焦って先輩に聞きに行く感じ
32: 2020/04/19 15:48:54 No.681038529 ▼このレスに返信
>バーコードスキャンして変な音出しまくった後焦って先輩に聞きに行く感じ
それは単に新人だったり普段宅配関係の客が来ない時間帯の店員なだけだ
23: 2020/04/19 15:43:58 No.681036917 ▼このレスに返信
仕事終わる時間が安定しないから休日まで待てず早く受け取りたい時は頼んで仕事帰りに受け取る
24: 2020/04/19 15:44:06 No.681036951 ▼このレスに返信
宅配ボックス買おうぜ!
26: 2020/04/19 15:44:52 No.681037197 ▼このレスに返信
わざわざ名前確認されたりされなかったり
31: 2020/04/19 15:48:45 No.681038464 ▼このレスに返信
>わざわざ名前確認されたりされなかったり
これもあるな
免許書出せるように構えてても聞かれない事が多い
39: 2020/04/19 15:51:15 No.681039253 ▼このレスに返信
>>わざわざ名前確認されたりされなかったり
>これもあるな
>免許書出せるように構えてても聞かれない事が多い
マニュアルがちょこちょこ更新されて受付時の名前確認とサインだけや身分証の提示求める内容だったりする
時期によって変わるから店員が業務内容覚えた時のマニュアルがそれぞれ違ってたりするね
29: 2020/04/19 15:46:37 No.681037806 ▼このレスに返信
それは単純に上の人がその店のバイトに作業教えてないだけだから上に直接言え
30: 2020/04/19 15:48:35 No.681038410 ▼このレスに返信
ついで買い出来ないのが少し不便
後場所によっては複数の荷物同時に受け取り出来ない
33: 2020/04/19 15:48:56 No.681038537 ▼このレスに返信
誰かに聞きに行けるだけ優秀な店員だな
34: 2020/04/19 15:49:01 No.681038558 ▼このレスに返信
覚える仕事として優先度が低いんだろう
35: 2020/04/19 15:50:09 No.681038922 ▼このレスに返信
勿論通常配達より1、2日ほど遅れるけど平日に届く品とかはサラリーマンには便利だと思う
大きな荷物とかは最初から出来ないから別にコンビニ側としては利用してくれて問題ないよ
それよりメルカリ死ね
66: 2020/04/19 16:12:27 No.681045070 ▼このレスに返信
>メルカリ死ね
まじでめんどくせぇよね…
37: 2020/04/19 15:50:37 No.681039066 ▼このレスに返信
金にもならないサービスだからそのくらいの不便は享受しろ
38: 2020/04/19 15:51:04 No.681039194 ▼このレスに返信
amazonで初めて置き配だったんだけど勝手に置き配は別にいいんだけど
昨日の大雨の中玄関の前に置いてかないでも玄関ポストに入る大きさなんだしそっちいれといてくれよってビショビショになった荷物とりなが思った
まあ中身は濡れてないから良いんだけど
40: 2020/04/19 15:51:49 No.681039411 ▼このレスに返信
コンビニ受け取りは全然やってくれていい
何一つ問題はない
メルカリ死ね
41: 2020/04/19 15:51:50 No.681039414 ▼このレスに返信
受付の時サイン書かされるだけで確認とかされたことないな
42: 2020/04/19 15:53:18 No.681039877 ▼このレスに返信
サインすら無い場合もある
レシートと箱貰って終わり
44: 2020/04/19 15:53:30 No.681039935 ▼このレスに返信
荷物受け取るだけってのも心苦しくて何か1品買っちゃうからコンビニ側にも利益はでるはず
56: 2020/04/19 16:05:56 No.681043336 ▼このレスに返信
>荷物受け取るだけってのも心苦しくて何か1品買っちゃうからコンビニ側にも利益はでるはず
それを狙ってるはずなのにシステム的に対応してないんだよな
店員は嫌がるし客も嫌がられてうんざりする
45: 2020/04/19 15:55:43 No.681040631 ▼このレスに返信
コンビニにもよるけど宅急便受け取った時に入荷したという処理しないと駄目なんだけど
そっちをしてなかった可能性がある
46: 2020/04/19 15:56:12 No.681040756 ▼このレスに返信
荷物の受け取りと別で商品持ってこられると手間が増えるからどっちかにせえ
47: 2020/04/19 15:56:44 No.681040913 ▼このレスに返信
ほぼヤマトだったときはPUDOにぶちこんでもらってたのにHUBは歩いて行ける距離じゃない
48: 2020/04/19 15:57:05 No.681041024 ▼このレスに返信
コンビニはやること増えすぎてバイトが把握してないことが多すぎるので
店長とかにきく
店長とかも把握してなくて本社に電話する
本社の新人も把握してなくて上司に電話する
部署が違うっていって専門部署に電話する
専門部署から上司に電話する
上司から新人に通達がいく
新人から店長に電話がいく
店長が新人に教える
ということが毎日ある本社勤務です
49: 2020/04/19 15:58:10 No.681041327 ▼このレスに返信
十年位前バイトやってた時はコンビニ受け取りの客なんて少なくてやり方よく分からないからめんどくせえ事しやがってって思ってた
50: 2020/04/19 15:58:11 No.681041333 ▼このレスに返信
昔はコンビニなんてバイトの代名詞だったけど
今じゃやること多すぎてバイト初心者におすすめできるものじゃないよね
54: 2020/04/19 16:00:55 No.681042080 ▼このレスに返信
>昔はコンビニなんてバイトの代名詞だったけど
>今じゃやること多すぎてバイト初心者におすすめできるものじゃないよね
コンビニ仕事マスターしたバイトは中小企業なら社員に欲しいクラスかも知れない
51: 2020/04/19 15:58:29 No.681041416 ▼このレスに返信
やることホント多いよね
コンビニバイトは覚えられてる人がすごいよ
52: 2020/04/19 15:59:46 No.681041764 ▼このレスに返信
伝票剥がすのがいつも大変そうで申し訳なくなる
55: 2020/04/19 16:02:54 No.681042621 ▼このレスに返信
個々の仕事は簡単だよ
常に大量のタスクが同時進行してるだけだよ
58: 2020/04/19 16:07:23 No.681043705 ▼このレスに返信
1年でやること二桁増えるからなぁ
減ることはほぼない
自分の数倍勤めてるおばちゃんがこっちに仕事聞きに来たりとかザラだった
59: 2020/04/19 16:08:13 No.681043911 ▼このレスに返信
コンビニ受け取りってマニュアルとかレジに直接でるんだけど
そのマニュアルに書いてある紙が荷物についてなかったりするんだよ
ヤマトもすげぇ大雑把で適当だから真面目にやろうとすると最初めっちゃ時間かかる
60: 2020/04/19 16:09:16 No.681044191 ▼このレスに返信
たいていはコンビニ受け取りにしてるな
コンビニ指定できなくて家に来たのを配送所で受け取ったことあるけどそういうのもPUDOできるのかな
サイズによるか
61: 2020/04/19 16:10:39 No.681044557 ▼このレスに返信
荷物納品した時にちゃんと検品処理しないと渡せなくなったりするな
65: 2020/04/19 16:12:15 No.681045016 ▼このレスに返信
近所のファミマにAmazonのロッカーできたからそこで受け取るようにした
店員と絡まなくていいから楽だ
67: 2020/04/19 16:13:57 No.681045470 ▼このレスに返信
いつも使ってるけど通販の荷物お願いしますっつってバーコード読んでもらって20秒かそこらで荷物受け取って終わりだな…
70: 2020/04/19 16:14:43 No.681045690 ▼このレスに返信
コンビニの負担になってるんだろうなあって思うけど確実に受け取れるから毎回やってる
73: 2020/04/19 16:19:55 No.681047004 ▼このレスに返信
ずっと家に居る人は言うことが違うなって
74: 2020/04/19 16:20:10 No.681047070 ▼このレスに返信
荷物にも色々種類があってたまに対応するぐらいであまり慣れてないと混乱するんよ
ちゃんとレシートにサインしてもらって名前確認も身分証明書とかで行って荷物についてる控えは店の判子押してバックヤードに保存してとか
それが全部の荷物で同じならいいけど宅配便やらAmazonやらでやることが違ってもう
76: 2020/04/19 16:24:52 No.681048369 ▼このレスに返信
俺はヤマトの営業所受け取りにしておるよ
77: 2020/04/19 16:25:16 No.681048481 ▼このレスに返信
>俺はヤマトの営業所受け取りにしておるよ
偉い!
64: 2020/04/19 16:12:04 No.681044970 ▼このレスに返信
ポケモンセンターのパソコンみたいに全国のコンビニで受取可能になったら使う
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ