【胸糞】みんなは転売ヤーについてどう思う???

1: 2020/04/20 11:14:22 No.727181521 ▼このレスに返信
9658148ba2f1746b96c58215d560030c

転売対策スレ
厳しい対応増えて欲しいね

2: 2020/04/20 11:19:41 No.727182510 ▼このレスに返信
隣にあったら物置に使ったらダメなんだろうか

3: 2020/04/20 11:20:42 No.727182695 ▼このレスに返信
スレ画はどゆこと
4: 2020/04/20 11:24:07 No.727183258 ▼このレスに返信
>スレ画はどゆこと
ヤフオクなんかで転売チケの日付と席番が確定できたから物理BANってことでは
7: 2020/04/20 11:25:50 No.727183554 ▼このレスに返信
>ヤフオクなんかで転売チケの日付と席番が確定できたから物理BANってことでは
当日券として売っちゃえばいいのに
11: 2020/04/20 11:27:12 No.727183773 ▼このレスに返信
>当日券として売っちゃえばいいのに
転売分は無効にしてその分当日券販売で二度美味しい
でも無効分を期待して集まってしまうと揉め事おきそうだしな
昔のダフ屋みたいな
15: 2020/04/20 11:32:40 No.727184806 ▼このレスに返信

>それを晒して売るほうも買うほうもバカじゃないの
たまに「S席◯番」さえ隠せば大丈夫ってやつが画像ありで出品して
数字の羅列を隠さずにそのまま落札されて追跡されるとかいうケースもあるのだ
もっと巧妙なやつだとバーコードみたいなやつが濃淡で描かれてて画質を黒くすると浮かび上がるとか
6: 2020/04/20 11:25:42 No.727183534 ▼このレスに返信
チケットばかり目の敵にされて他の転売は放置してるのはなんで
8: 2020/04/20 11:26:27 No.727183646 ▼このレスに返信
>チケットばかり目の敵にされて他の転売は放置してるのはなんで
転売かどうかの確認が難しいから
10: 2020/04/20 11:26:52 No.727183711 ▼このレスに返信
>チケットばかり目の敵にされて他の転売は放置してるのはなんで
そういう法律だからとしか…
チケット転売規制法ってのも本来なら五輪を想定しての下地だからね
12: 2020/04/20 11:28:18 No.727183978 ▼このレスに返信
>チケット転売規制法ってのも本来なら五輪を想定しての下地だからね
転売してる側としてはいくらぐらいのシノギになる予定だったんだろう
14: 2020/04/20 11:30:53 No.727184478 ▼このレスに返信
>最初からキャンセル待ちみたいな枠を作っておいて
>直前に入れるようにすればいいんじゃないかな
>入る時に金払うようにすれば転売できないし
ライブ行ったことある?
17: 2020/04/20 11:34:43 No.727185231 ▼このレスに返信
>最初からキャンセル待ちみたいな枠を作っておいて
>直前に入れるようにすればいいんじゃないかな
>入る時に金払うようにすれば転売できないし
キャンセル枠で並んで直前で「はいここまでです残念でした」で切られた人が怒ってトラブルになるのは目に見えている
16: 2020/04/20 11:34:13 No.727185141 ▼このレスに返信
そもそも開催中止や延期だらけという状況でこの話題?
18: 2020/04/20 11:35:45 No.727185432 ▼このレスに返信
行けなくなった場合の救済って今なんかあるの?
23: 2020/04/20 11:40:01 No.727186268 ▼このレスに返信
>行けなくなった場合の救済って今なんかあるの?
基本ないでしょ
転売ヤー独り勝ちになる可能性がでかすぎる
30: 2020/04/20 11:41:39 No.727186567 ▼このレスに返信
>基本ないでしょ
>転売ヤー独り勝ちになる可能性がでかすぎる
そもそも転売利用する側も同罪だしな
26: 2020/04/20 11:41:04 No.727186436 ▼このレスに返信
>行けなくなった場合の救済って今なんかあるの?
再度CDを積めば優先予約受付出来ます
27: 2020/04/20 11:41:14 No.727186475 ▼このレスに返信
>行けなくなった場合の救済って今なんかあるの?
ぴあかどこかで保険は売ってた気がする
60: 2020/04/20 11:58:51 No.727189862 ▼このレスに返信
>行けなくなった場合の救済って今なんかあるの?
ちょっと前までなら売れる
https://tiketore.com
63: 2020/04/20 12:03:26 No.727190712 ▼このレスに返信

>行けなくなった場合の救済って今なんかあるの?
今は公式がこういうサービスしてるから儲けるための転売は悪なのだ
19: 2020/04/20 11:37:23 No.727185755 ▼このレスに返信
マスクとか除菌剤がスレ画なら語れるが
コンサート席はちょっと…
32: 2020/04/20 11:41:55 No.727186603 ▼このレスに返信
>マスクとか除菌剤がスレ画なら語れるが
>コンサート席はちょっと…
このご時世に行くのは感染しに行くのと同じだしな
20: 2020/04/20 11:38:27 No.727185961 ▼このレスに返信
スレ画みたいな対応は転売されてるの買った奴が損するだけだよね
22: 2020/04/20 11:39:29 No.727186163 ▼このレスに返信
前初音ミクのコンサート行った時に会場前で「チケット交換求む」って段ボール掲げて
1個300円だかのご当地初音ミクフィギュア掲示してる若者見かけてスゲー不思議だった
24: 2020/04/20 11:40:11 No.727186294 ▼このレスに返信
マスクや除菌剤ってもう罰則ついて無理じゃないの?まだだっけ?
28: 2020/04/20 11:41:16 No.727186484 ▼このレスに返信
>マスクや除菌剤ってもう罰則ついて無理じゃないの?まだだっけ?
マスクは罰金Or拘留
44: 2020/04/20 11:47:29 No.727187635 ▼このレスに返信
>>マスクや除菌剤ってもう罰則ついて無理じゃないの?まだだっけ?
>マスクは罰金Or拘留
在庫処分とかで定価以下でも無理なのか
まあ今の時点で余ってるとは思えないが
25: 2020/04/20 11:41:03 No.727186433 ▼このレスに返信
罰せられる事と無理は一致しない
29: 2020/04/20 11:41:30 No.727186531 ▼このレスに返信
最初からオークションにすればいい
結局需要より安いから転売が成立するわけだからな
ヘッジファンドが売り浴びせさせて為替相場を破たんさせたのと同じ理屈
法規制するにはそれなりの根拠がないといかんよ
34: 2020/04/20 11:42:14 No.727186663 ▼このレスに返信
>最初からオークションにすればいい
それ誰がいくら貰えるの?
31: 2020/04/20 11:41:48 No.727186586 ▼このレスに返信
定価より高く売るのを禁止
33: 2020/04/20 11:42:04 No.727186636 ▼このレスに返信
違法DLも元々楽曲や映像メインだったけど画像(雑誌)は後回しだったし
まずは収益がでかいところから潰して行こうって考えなんだと思う
35: 2020/04/20 11:42:49 No.727186770 ▼このレスに返信
チケットは個人嬢を紐づけしたらなんとかなりそうだけどチェックの人件費さくのが嫌なんだろうな
39: 2020/04/20 11:44:05 No.727186982 ▼このレスに返信
>個人嬢
美少女かな
36: 2020/04/20 11:43:09 No.727186820 ▼このレスに返信
転売することによって本当に欲しい人の手に届くんだよ
37: 2020/04/20 11:43:36 No.727186901 ▼このレスに返信
>転売することによって本当に欲しい人の手に届くんだよ
バーカ
41: 2020/04/20 11:46:08 No.727187376 ▼このレスに返信
>転売することによって本当に欲しい人の手に届くんだよ
無駄な金が回ってるだけで開催者が一番損するんだぜ
38: 2020/04/20 11:43:46 No.727186938 ▼このレスに返信
個人的にはライブや最新のスマホなんかは娯楽の一環みたいなものだからまだ許容できるけど
マスクや消毒液みたいにガチで生活に影響出るものにまで手をのばすやつは死んでいいと思う
40: 2020/04/20 11:45:46 No.727187302 ▼このレスに返信
生活必需品の場合、本当にダメなのは転売じゃなくて買い占め
43: 2020/04/20 11:46:35 No.727187463 ▼このレスに返信
>生活必需品の場合、本当にダメなのは転売じゃなくて買い占め
買い占めさえなければ転売されても誰も見向きしないからな
42: 2020/04/20 11:46:26 No.727187439 ▼このレスに返信
別に転売って悪いことじゃないしな
46: 2020/04/20 11:48:24 No.727187815 ▼このレスに返信
チケットが違法になったのは数量限定販売の転売だからだろう
後から生産する事は出来ない
47: 2020/04/20 11:49:17 No.727187994 ▼このレスに返信
100体限定ドールだかの100体を全部中国人転売屋が買い占めた事件は酷かったね
48: 2020/04/20 11:51:42 No.727188488 ▼このレスに返信
チケットはもう紙じゃなくてスマホアプリでアカウントに紐付けしてやればいいんや
50: 2020/04/20 11:53:16 No.727188774 ▼このレスに返信

>チケットはもう紙じゃなくてスマホアプリでアカウントに紐付けしてやればいいんや
チケットスタンプってやつを作ったけど画像のスクショでも弾かれるので画期的かと思ったが
使い捨てのスマホ本体を出品するのが出てきてザルになったのだ
51: 2020/04/20 11:53:39 No.727188850 ▼このレスに返信
>チケットはもう紙じゃなくてスマホアプリでアカウントに紐付けしてやればいいんや
アカウントが転売される
57: 2020/04/20 11:57:09 No.727189530 ▼このレスに返信
>>チケットはもう紙じゃなくてスマホアプリでアカウントに紐付けしてやればいいんや
>アカウントが転売される
スマホ本体に紐付けすればいい
52: 2020/04/20 11:53:42 No.727188864 ▼このレスに返信
コロナ関連の品薄商品の転売はまるごと規制して取り締まればいいのに
この機会に転売屋に実刑受けさせろ
56: 2020/04/20 11:56:04 No.727189325 ▼このレスに返信
地方住みの俺とか結構東京でのライブに行けなくなったりするのでチケットを東京の友達にタダで譲って
ご飯代もあげたりして代わりに行ってもらってるわ
59: 2020/04/20 11:58:16 No.727189755 ▼このレスに返信
マイナンバー必須にしてしまえ
61: 2020/04/20 12:02:30 No.727190532 ▼このレスに返信
顔写真ありの身分証必須のライブとかもあるよね
健康保険証、生徒手帳もNGで弾かれたやつで免許もパスポートもないやつが騒いでた
64: 2020/04/20 12:03:55 No.727190798 ▼このレスに返信

今は酒ブーム
65: 2020/04/20 12:04:41 No.727190970 ▼このレスに返信
>今は酒ブーム
とっ捕まっちまえ
66: 2020/04/20 12:04:54 No.727191007 ▼このレスに返信
>今は酒ブーム
逮捕されろ
67: 2020/04/20 12:06:17 No.727191285 ▼このレスに返信
>今は酒ブーム
片っ端から逮捕すればいいのに
69: 2020/04/20 12:07:45 No.727191554 ▼このレスに返信
>今は酒ブーム
酒造の善意を踏み躙る人間のクズ
73: 2020/04/20 12:10:10 No.727192003 ▼このレスに返信
>>今は酒ブーム
>酒造の善意を踏み躙る人間のクズ
反論は常に「経済回してるだけ、立派な経済活動(キリ」だもんな
死ねばいいのに
68: 2020/04/20 12:06:48 No.727191372 ▼このレスに返信
アマゾンで転売価格で消毒薬とか出してるの見ると凄く苦々しい気分になる
70: 2020/04/20 12:07:49 No.727191574 ▼このレスに返信
ウイスキーとか完全に投資カテゴリーになってるしな
71: 2020/04/20 12:09:57 No.727191953 ▼このレスに返信
定価以下の値段で強制的に売らせる法律でも出来て欲しいわ
76: 2020/04/20 12:13:42 No.727192690 ▼このレスに返信
>定価以下の値段で強制的に売らせる法律でも出来て欲しいわ
趣味関係は発売後1年以内とか期限付きでもいいと思うけど
さっさとやってほしいね
つーか禿と尼とメルカリにそれをさせろ
72: 2020/04/20 12:10:08 No.727191990 ▼このレスに返信
ネット時代になる前はほんとにヤクザのシノギだったよな
堂々と会場の前で「チケットあるよー」とかいって
平然と売ってるんだもん
74: 2020/04/20 12:12:06 No.727192362 ▼このレスに返信
いっそ転売OKにするかわりに上限を販売価格の
3倍までにした上で金の流れをマイナンバーで完全管理するようにすればいいのでは
77: 2020/04/20 12:14:20 No.727192813 ▼このレスに返信
>いっそ転売OKにするかわりに
この時点でないわ
死ね
78: 2020/04/20 12:15:45 No.727193097 ▼このレスに返信
>いっそ転売OKにするかわりに上限を販売価格の
>3倍までにした上で金の流れをマイナンバーで完全管理するようにすればいいのでは
上限を販売価格以下にしなきゃ何の意味もないだろ
79: 2020/04/20 12:16:00 No.727193155 ▼このレスに返信
>いっそ転売OKにするかわりに上限を販売価格の
>3倍までにした上で金の流れをマイナンバーで完全管理するようにすればいいのでは
定価+送料まででいいだろ
80: 2020/04/20 12:16:54 No.727193338 ▼このレスに返信
>定価+送料まででいいだろ
もうフリマアプリもオークションも要らないんやな…
82: 2020/04/20 12:17:53 No.727193544 ▼このレスに返信
>もうフリマアプリもオークションも要らないんやな…
転売前提の発想がおかしいだろ
転売クズの思考なんだけどそれ
75: 2020/04/20 12:13:14 No.727192578 ▼このレスに返信
普通中古販売(新中古であろうと)は資格必要なんだが
フリマ感覚で売れるシステム作っちまったからなぁ
見せしめに名前晒して重罰課さないといかんでしょ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ