【中二病】「四天王」という存在の魅力wwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/21 06:52:10 No.727439221 ▼このレスに返信
54c5d296f6574ae83373c8bd233688f8

四天王スレ
漫画とかゲームとかの四天王キャラについて

2: 2020/04/21 06:53:56 No.727439399 ▼このレスに返信
だいたいマッチョとインテリと女がいる感じ

82: 2020/04/21 09:47:31 No.727460808 ▼このレスに返信
>マッチョ
>頭脳明晰
>紅一点
>イケメン
>だいたいこんな感じの四天王が定番か
他の3人は割と裏切るけど頭脳明晰タイプあんまり裏切らない気がする
3: 2020/04/21 06:55:19 No.727439545 ▼このレスに返信
とりあえず上から目線
4: 2020/04/21 06:56:34 No.727439685 ▼このレスに返信
力関係が拮抗してないのもあるよね
奴は四天王の中で最弱…みたいな
16: 2020/04/21 07:17:32 No.727441770 ▼このレスに返信
>力関係が拮抗してないのもあるよね
>奴は四天王の中で最弱…みたいな
でも描写的に一番強敵だったのがその最弱キャラだったりするよね
5: 2020/04/21 06:57:36 No.727439790 ▼このレスに返信
パワーバランスを考えると3すくみ+数合わせになるから
雑魚が交じるのはしゃーない
6: 2020/04/21 06:59:53 No.727440039 ▼このレスに返信
こうやって並ぶとガマ先輩こんな小さかったか…?って錯覚する
勢いでサイズ変わるもんな
7: 2020/04/21 07:02:01 No.727440240 ▼このレスに返信
8: 2020/04/21 07:02:32 No.727440284 ▼このレスに返信
グレンラガンの四天王は戦果だけ見たら最初のやつが一番強かったのではって気がしてしまう
10: 2020/04/21 07:05:28 No.727440574 ▼このレスに返信
1人目の母艦だったダイガンザンを奪われたのが戦力増強に繋がってしまったから…
11: 2020/04/21 07:08:12 No.727440846 ▼このレスに返信
4人とも力拮抗してて立場も同じってのが良い
12: 2020/04/21 07:09:17 No.727440967 ▼このレスに返信
いつのまにかポケモンの四天王が好きな順番で戦えるようになってた
13: 2020/04/21 07:10:34 No.727441103 ▼このレスに返信
14: 2020/04/21 07:14:03 No.727441438 ▼このレスに返信

そもそも実力拮抗してるの集める意味があまりないし
15: 2020/04/21 07:15:57 No.727441624 ▼このレスに返信

属性四すくみ
17: 2020/04/21 07:21:21 No.727442124 ▼このレスに返信
四天王の一人が負けたら
奴は四天王の中でも最弱
言われるのは様式美
19: 2020/04/21 07:24:18 No.727442410 ▼このレスに返信
>四天王の一人が負けたら
>奴は四天王の中でも最弱
>言われるのは様式美
事実ならいいけど負け惜しみだと自分たちのハードル上げてるだけだなコレ
18: 2020/04/21 07:24:03 No.727442388 ▼このレスに返信
今なら逆張りして4人同時に襲ってきたりしてな
20: 2020/04/21 07:27:48 No.727442782 ▼このレスに返信
四天王の一人が負けたら
奴は四天王の中でも最強
奴が負けた以上個別で戦っては勝ち目が無い…で
残り三人が一度に襲ってくるのも
もはや様式美
21: 2020/04/21 07:28:01 No.727442810 ▼このレスに返信

いつもの
22: 2020/04/21 07:30:21 No.727443049 ▼このレスに返信
最弱いびりはなくても新参いびりはある場合も
23: 2020/04/21 07:31:25 No.727443162 ▼このレスに返信
長編物だと四天王の内ゲバで主人公の知らない内にメンバーが入れ替わってたり
27: 2020/04/21 07:35:23 No.727443598 ▼このレスに返信

>長編物だと四天王の内ゲバで主人公の知らない内にメンバーが入れ替わってたり
サガットがシャドルー四天王を脱退してメンバーが入れ替わってることを最近知った
29: 2020/04/21 07:36:17 No.727443690 ▼このレスに返信
>サガットがシャドルー四天王を脱退してメンバーが入れ替わってることを最近知った
今知ったぞ俺…
31: 2020/04/21 07:39:13 No.727444037 ▼このレスに返信

>>サガットがシャドルー四天王を脱退してメンバーが入れ替わってることを最近知った
>今知ったぞ俺…
サガットに代わり新たに四天王に加わったファン
みんな知ってるね
24: 2020/04/21 07:32:10 No.727443236 ▼このレスに返信

四天王で苦戦するのは最初の1人目と2人目くらいで最後の4人目は尺の都合であっさりやられてるイメージ
25: 2020/04/21 07:33:08 No.727443341 ▼このレスに返信
一人目で話数とってしまって
打ち切り決定で残り3人纏めてかかってくるあるある
26: 2020/04/21 07:35:19 No.727443582 ▼このレスに返信

マスターガンダムみたく四天王にリーダーがいるパターンもある
32: 2020/04/21 07:40:17 No.727444187 ▼このレスに返信
>マスターガンダムみたく四天王にリーダーがいるパターンもある
今から思うと蔵馬にけっこう戦えてた玄武クッソ強かったね
28: 2020/04/21 07:35:56 No.727443658 ▼このレスに返信
二番手三番手は色々パターンあるけど
描写敵に一番手が最強で四番手が酷い時は戦いすらなく雑に在庫処理されるパターンは多いと思う
30: 2020/04/21 07:37:04 No.727443793 ▼このレスに返信
四天王をしってんのう?
33: 2020/04/21 07:45:14 No.727444792 ▼このレスに返信
一人目は最弱と笑ってたうちの一人がマッドサイエンティストのヒョロチビだった時のがっかり感
34: 2020/04/21 07:46:40 No.727444947 ▼このレスに返信

ろくでなしブルースの東京四天王
主人公が四天王に属してるのって結構珍しいかな?
35: 2020/04/21 07:47:12 No.727445018 ▼このレスに返信
>主人公が四天王に属してるのって結構珍しいかな?
思い浮かぶのはトリコとかか
36: 2020/04/21 07:47:38 No.727445071 ▼このレスに返信

一斉に行かず
交代で戦います
37: 2020/04/21 07:50:42 No.727445462 ▼このレスに返信
シルエットと実際のガタイが全然ちがう
38: 2020/04/21 07:51:17 No.727445527 ▼このレスに返信
39: 2020/04/21 07:52:17 No.727445639 ▼このレスに返信

四天王の紅一点という約束された人気キャラポジション
40: 2020/04/21 07:56:44 No.727446160 ▼このレスに返信

本編で言ってたかな
41: 2020/04/21 07:56:52 No.727446175 ▼このレスに返信

四天王の紅一点キャラは人気高いよね
レヴィアたん好き
42: 2020/04/21 07:58:27 No.727446376 ▼このレスに返信
>四天王の紅一点キャラは人気高いよね
>レヴィアたん好き
属性系で地属性ないパターンって初めて見た
43: 2020/04/21 08:03:24 No.727446970 ▼このレスに返信
男2女2の四天王ってないよな
47: 2020/04/21 08:10:46 No.727447909 ▼このレスに返信

>男2女2の四天王ってないよな
ポケモンならいる
51: 2020/04/21 08:12:38 No.727448141 ▼このレスに返信
>>男2女2の四天王ってないよな
>ポケモンならいる
というか初代の時点でそうだしな
68: 2020/04/21 08:54:03 No.727453409 ▼このレスに返信
>というか初代の時点でそうだしな
初代~XYまで男2女2でサンムーンだけ女3男1だな
最新作の剣盾は四天王自体がいなかったけど
48: 2020/04/21 08:10:51 No.727447916 ▼このレスに返信
>男2女2の四天王ってないよな
プリキュアとか女児向けならいそう
プリキュアほぼ知らんけど
44: 2020/04/21 08:05:07 No.727447188 ▼このレスに返信
シャドルー四天王って抜けれるのか…
いや組織も世間も許してくれるのか
46: 2020/04/21 08:07:29 No.727447491 ▼このレスに返信
そもそもなんでサガットはシャドルー四天王に属してるんだって感じだったしな
性格的にも悪人じゃないし
脱退できてよかったと思うよ
50: 2020/04/21 08:12:14 No.727448081 ▼このレスに返信
女3男1のほうが見ない気もする
52: 2020/04/21 08:14:00 No.727448331 ▼このレスに返信
>女3男1のほうが見ない気もする
そんな四天王いないんじゃないか?
見たことない
65: 2020/04/21 08:51:15 No.727453008 ▼このレスに返信

>>女3男1のほうが見ない気もする
>そんな四天王いないんじゃないか?
ポケモンにならいる
53: 2020/04/21 08:16:32 No.727448662 ▼このレスに返信
女4なら普通にありそうだが男1は難しいな…
54: 2020/04/21 08:22:30 No.727449361 ▼このレスに返信

全員薄汚いおっさんなのに
前シリーズのラスボスを一方的にボコれる実力者の集まり
55: 2020/04/21 08:22:37 No.727449374 ▼このレスに返信
そういう場合なんていうんだ紅一点の逆
56: 2020/04/21 08:24:02 No.727449538 ▼このレスに返信
>そういう場合なんていうんだ紅一点の逆
緑一点って表現なら見たことあるが造語かもしれん
58: 2020/04/21 08:31:54 No.727450490 ▼このレスに返信
>そういう場合なんていうんだ紅一点の逆
黒(こく)一点という呼び方は何度か聞いたことがある
57: 2020/04/21 08:29:22 No.727450173 ▼このレスに返信

グレンラガンの四天王
59: 2020/04/21 08:34:30 No.727450851 ▼このレスに返信

ザイバツ・シテンノは存外上司が多い
63: 2020/04/21 08:50:06 No.727452853 ▼このレスに返信
>ザイバツ・シテンノは存外上司が多い
全員キャラは立ってたな
レッドゴリラサンはちょっと扱いは劣るけど
76: 2020/04/21 09:09:03 No.727455430 ▼このレスに返信
>>ザイバツ・シテンノは存外上司が多い
>全員キャラは立ってたな
>レッドゴリラサンはちょっと扱いは劣るけど
まともだからキャラ立ちしたブラックドラゴン=サン…
111: 2020/04/21 10:24:48 No.727467146 ▼このレスに返信
>ザイバツ・シテンノは存外上司が多い
だってバイオ改造されたグランドマスタ-が組織したチームで
所詮は派閥の一つでしかないし・・・
60: 2020/04/21 08:35:23 No.727450968 ▼このレスに返信
ワイルドアームズの終末の四騎士(ナイトクォーターズ)も様式美にあふれた四天王だった
61: 2020/04/21 08:44:31 No.727452074 ▼このレスに返信
シャドルーの首領ベガが四天王に含まれてるの変だよな
ポケモンの四天王とチャンピオンみたいに、四天王の上に立つだろ普通
64: 2020/04/21 08:50:38 No.727452911 ▼このレスに返信
四天王といえば四聖獣モチーフ
ただありふれ過ぎててこれやると打ち切りフラグとか言われるように
66: 2020/04/21 08:51:44 No.727453090 ▼このレスに返信
ナルトの超序盤に四天王っぽいポジの敵いたよね
69: 2020/04/21 08:54:24 No.727453465 ▼このレスに返信

男塾死天王
81: 2020/04/21 09:46:14 No.727460596 ▼このレスに返信
>男塾死天王
なんやかんやみんないい活躍貰ったよな
70: 2020/04/21 08:54:47 No.727453515 ▼このレスに返信
ポケモン最新作はトーナメント優勝者がチャンピオンへの挑戦権を得るっていう形式だったので
乱入してきたライバル→初戦の相手→準決勝の相手→決勝の相手の四人が実質四天王扱いだったな
73: 2020/04/21 08:58:52 No.727454087 ▼このレスに返信
>ポケモン最新作はトーナメント優勝者がチャンピオンへの挑戦権を得るっていう形式だったので
>乱入してきたライバル→初戦の相手→準決勝の相手→決勝の相手の四人が実質四天王扱いだったな
サンムーンのジム廃止(事実上試練などに名前変えただけ)もそうだけど
ちょっとした変更で案外目新しさがあるから悪くないと思う
72: 2020/04/21 08:56:31 No.727453760 ▼このレスに返信

これ好きだった
75: 2020/04/21 09:06:07 No.727455069 ▼このレスに返信

お約束的な
13人衆とかおっても全員にキャラ立たせるの無理やし
83: 2020/04/21 09:48:43 No.727460994 ▼このレスに返信
>13人衆とかおっても全員にキャラ立たせるの無理やし
エルガイムの事かー!!
77: 2020/04/21 09:13:58 No.727456076 ▼このレスに返信
四天王じゃないけどプラネット・ウィズで
真っ先にやられた幹部が実は最強でしたっていう
王道外す展開は面白い
78: 2020/04/21 09:17:16 No.727456507 ▼このレスに返信
女4人の四天王はポケモンにもおるまい…
と思ったけど少女漫画の女子校舞台だとありそう
79: 2020/04/21 09:26:44 No.727457803 ▼このレスに返信

四天王とはちょっと違うが境ホラの四聖武神は乗り手が全員女性だったな
画像に青龍いないのは気のせいだ
80: 2020/04/21 09:37:28 No.727459305 ▼このレスに返信
マッチョ
頭脳明晰
紅一点
イケメン
だいたいこんな感じの四天王が定番か
84: 2020/04/21 09:48:58 No.727461031 ▼このレスに返信
実は5人いる
85: 2020/04/21 09:49:06 No.727461055 ▼このレスに返信

なんか属性被りが激しい気がする・・・
86: 2020/04/21 09:50:49 No.727461315 ▼このレスに返信

ちょっと捻って最初にやられた奴が最強って設定だったけどあんま意味は感じなかった
87: 2020/04/21 09:51:00 No.727461348 ▼このレスに返信

イカれたメンバーを紹介するぜ
88: 2020/04/21 09:51:33 No.727461425 ▼このレスに返信
初っ端にやられるのはパワー系の大男
90: 2020/04/21 09:53:02 No.727461651 ▼このレスに返信
>初っ端にやられるのはパワー系の大男
スピードタイプの小男が尖兵ってイメージがあるな個人的に
92: 2020/04/21 09:54:55 No.727461962 ▼このレスに返信
>>初っ端にやられるのはパワー系の大男
>スピードタイプの小男が尖兵ってイメージがあるな個人的に
パワーとスピードを兼ね備えた奴がやられて
再生手術でパワー型とスピード型の2体になって復活して
最終的にまた合体して死ぬ
89: 2020/04/21 09:52:01 No.727461487 ▼このレスに返信
モンスター軍団好きだったよ
ゲスみたいに見えて実は軍団員の事大事にしたり

ロボット軍団と機甲軍団ってどう違うんです?

91: 2020/04/21 09:54:29 No.727461886 ▼このレスに返信

本家四天王
参考文献・黄門☆じごく変
93: 2020/04/21 09:55:34 No.727462066 ▼このレスに返信
>本家四天王
>参考文献・黄門☆じごく変
くべつがつかない
118: 2020/04/21 10:39:21 No.727469846 ▼このレスに返信
>くべつがつかない
サムネで「みんなキャラ被ってね?」と思ったら
94: 2020/04/21 09:57:28 No.727462367 ▼このレスに返信
仏モチーフの仏ゾーンでも本家四天王は出てなかったよね
本家四天王ちょっと影薄すぎる
95: 2020/04/21 09:58:10 No.727462474 ▼このレスに返信
急にキザキャラになったセンクウ
96: 2020/04/21 10:00:49 No.727462874 ▼このレスに返信
百足!
海老!
ワニ!
ドラゴン!
97: 2020/04/21 10:03:05 No.727463235 ▼このレスに返信
聖剣伝説2の四天王は出番の偏りが酷かった
何度戦うんだマシンライダー
98: 2020/04/21 10:03:10 No.727463253 ▼このレスに返信
四天王八部衆十二神将
どんどん増えるよ
99: 2020/04/21 10:04:27 No.727463476 ▼このレスに返信
>四天王八部衆十二神将
>どんどん増えるよ
最終的には108星に
100: 2020/04/21 10:04:34 No.727463499 ▼このレスに返信
二十八部衆て
28て
101: 2020/04/21 10:04:36 No.727463507 ▼このレスに返信
103: 2020/04/21 10:07:42 No.727464049 ▼このレスに返信
>1587431076045.jpg
豪水飲んでるからもうすぐ死ぬー!
105: 2020/04/21 10:09:45 No.727464431 ▼このレスに返信

>豪水飲んでるからもうすぐ死ぬー!
(なんでバラすの…!?)
104: 2020/04/21 10:08:10 No.727464133 ▼このレスに返信
FE烈火の四牙は思い出せるけど
FE蒼炎の四駿は半分しか思い出せない
106: 2020/04/21 10:10:18 No.727464518 ▼このレスに返信
結束して戦う敵の四天王っているの?
107: 2020/04/21 10:12:06 No.727464824 ▼このレスに返信
>結束して戦う敵の四天王っているの?
魔神英雄伝ワタルの四天王は
その内の3人が合体して戦う
108: 2020/04/21 10:12:45 No.727464926 ▼このレスに返信
>結束して戦う敵の四天王っているの?
ロボ物なら四天王合体とかちょくちょくあると思う
109: 2020/04/21 10:19:22 No.727466135 ▼このレスに返信

>>結束して戦う敵の四天王っているの?
>ロボ物なら四天王合体とかちょくちょくあると思う
呼んだ?
110: 2020/04/21 10:24:36 No.727467115 ▼このレスに返信
主人公一人に対して四天王全員が戦う展開はないな
四天王が勝ったとしても4人がかりとか卑怯すぎるし主人公が勝ったとしても四天王が弱すぎる
112: 2020/04/21 10:25:04 No.727467207 ▼このレスに返信
トランプモチーフだと大体ジョーカーまで入れられて5人組にされがち
114: 2020/04/21 10:36:03 No.727469196 ▼このレスに返信
>トランプモチーフだと大体ジョーカーまで入れられて5人組にされがち
ジョーカー的存在は最後の方まで正体が明かされないことが多い
117: 2020/04/21 10:39:14 No.727469823 ▼このレスに返信
>ジョーカー的存在は最後の方まで正体が明かされないことが多い
逆やったのが旧シャッフル同盟
115: 2020/04/21 10:37:31 No.727469472 ▼このレスに返信

四天王に限った話でないけど
一人一人は主人公らがギリギリ勝てるかどうかも怪しい凄まじい強豪が揃い踏みしてるのに
幹部同士で内ゲバや連携とれてなくて各個撃破で確実に頭数を減らされるか主人公と戦うことなく退場あるいは自滅してるパターンとか
116: 2020/04/21 10:37:48 No.727469536 ▼このレスに返信
> 他の3人は割と裏切るけど頭脳明晰タイプあんまり裏切らない気がする
デュエル・マスターズの四天王は逆で、頭脳明晰タイプの牛次郎が裏切ってたな
119: 2020/04/21 10:39:22 No.727469850 ▼このレスに返信
バスタードの四天王って主人公とカルスと褐色女と忍者だっけ
主人公が四天王の作品ある?
9: 2020/04/21 07:05:07 No.727440540 ▼このレスに返信
だいたい仲悪い
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ