【ドラクエ】種泥棒キーファの例のシーン、漫画版だと煽ってるようにしか見えないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/22 05:39:32 No.727726041 ▼このレスに返信
a0ea2142e3c99b84418688153ada1b62

キーファ離脱

2: 2020/04/22 05:43:07 No.727726187 ▼このレスに返信
PTのピンチに颯爽と現れると思っていた時期が

3: 2020/04/22 05:47:08 No.727726371 ▼このレスに返信
ムカつく顔してんな
4: 2020/04/22 05:47:32 No.727726388 ▼このレスに返信
この思いっきり殴りたくなるツラよ
5: 2020/04/22 05:48:29 No.727726418 ▼このレスに返信
カムイは二度とドラクエに関わらなくていいよ
6: 2020/04/22 05:50:44 No.727726523 ▼このレスに返信
辛そうな顔には見えないな
7: 2020/04/22 05:50:56 No.727726539 ▼このレスに返信
なんでこんなに小馬鹿にしたような表情なの
8: 2020/04/22 05:57:53 No.727726889 ▼このレスに返信

ワザとかってくらいイラつく顔してる
10: 2020/04/22 06:05:32 No.727727342 ▼このレスに返信
>ワザとかってくらいイラつく顔してる
パーティーから離脱できる喜びを隠せない顔つき
31: 2020/04/22 06:58:56 No.727730986 ▼このレスに返信
>ワザとかってくらいイラつく顔してる
顔がどうのってのは印象次第でしょ
としの好きなキャラがこういう表情ならいいように取って
としの嫌いなキャラがこういう表情なら悪いように取って
それだけだよ
9: 2020/04/22 06:04:43 No.727727289 ▼このレスに返信
サイコパスみたいな表情
11: 2020/04/22 06:05:43 No.727727348 ▼このレスに返信
せめて家族へは自分で挨拶してからいけと
13: 2020/04/22 06:08:11 No.727727490 ▼このレスに返信
>せめて家族へは自分で挨拶してからいけと
王様が人格者だから良かったけど王子誘拐犯として処刑されても仕方がない状況
12: 2020/04/22 06:06:21 No.727727378 ▼このレスに返信
これは種泥棒の顔ですわ
14: 2020/04/22 06:14:29 No.727727867 ▼このレスに返信
離脱したらもう出てこないし何だったんだろうなこの種泥棒
16: 2020/04/22 06:19:34 No.727728167 ▼このレスに返信
漫画版キーファはマリベルと恋愛ごっこしてるせいでクズ度が増してる
33: 2020/04/22 07:09:49 No.727731902 ▼このレスに返信
>漫画版キーファはマリベルと恋愛ごっこしてるせいでクズ度が増してる
これのせいで離脱後に別の女とくっついて子孫まで出てくるの確定してるからクズ度三倍マシ
82: 2020/04/22 08:36:58 No.727742006 ▼このレスに返信
>>漫画版キーファはマリベルと恋愛ごっこしてるせいでクズ度が増してる
>これのせいで離脱後に別の女とくっついて子孫まで出てくるの確定してるからクズ度三倍マシ
漫画版キーファはライラとくっついてないんで理論上ゲームのアイラは生まれてこない
まさかゲームのキャラの存在自体消してしまうとは
84: 2020/04/22 08:39:06 No.727742315 ▼このレスに返信
>漫画版キーファはライラとくっついてないんで理論上ゲームのアイラは生まれてこない
身体だけの関係ってことじゃね?
17: 2020/04/22 06:20:45 No.727728233 ▼このレスに返信
人格者の王様と兄思いの妹を見捨てるクズ
18: 2020/04/22 06:26:45 No.727728614 ▼このレスに返信
ていうかなんでキーファとマリベルがええ雰囲気になるねん…
マリベルはキーファ眼中になかっただろ…
19: 2020/04/22 06:30:52 No.727728879 ▼このレスに返信

>ていうかなんでキーファとマリベルがええ雰囲気になるねん…
>マリベルはキーファ眼中になかっただろ…
別れが更に感動的になるだろう?
75: 2020/04/22 08:29:01 No.727740906 ▼このレスに返信
>ていうかなんでキーファとマリベルがええ雰囲気になるねん…
>マリベルはキーファ眼中になかっただろ…
おかげでマリベルがキャラ崩壊してた
あんな気持ち悪いキャラじゃなかったのに
20: 2020/04/22 06:33:54 No.727729093 ▼このレスに返信
自分から冒険に誘ってくる
主人公のことを親友と呼んでくる
女に惚れたから俺冒険やめる
親父と妹にはお前から説明しといてくれ

頭おかしい
110: 2020/04/22 09:00:03 No.727745424 ▼このレスに返信
>頭おかしい
まあ一つ一つの理屈はわかりはするんだけどね……納得出来るかはともかく
119: 2020/04/22 09:07:25 No.727746481 ▼このレスに返信
>自分から冒険に誘ってくる
>主人公のことを親友と呼んでくる
>女に惚れたから俺冒険やめる
>親父と妹にはお前から説明しといてくれ
>↑
>頭おかしい
王子のボンボンだし
友達と言ってるけど他人からしたら召使い程度にしか思ってないんでしょ
21: 2020/04/22 06:37:33 No.727729356 ▼このレスに返信
なんでマリベルといい雰囲気にさせたんだろ
後の展開を考えると屑度が上がるじゃないか
22: 2020/04/22 06:39:08 No.727729476 ▼このレスに返信
この後で親友のお手付き女と旅をする主人公の気持ちを考えたことがあるか
23: 2020/04/22 06:40:35 No.727729578 ▼このレスに返信
>この後で親友のお手付き女と旅をする主人公の気持ちを考えたことがあるか
ガボルートかメルビンルートか
24: 2020/04/22 06:42:57 No.727729756 ▼このレスに返信
ほら主人公には気に入ってくれる王女様居るから…
25: 2020/04/22 06:44:10 No.727729840 ▼このレスに返信
>ほら主人公には気に入ってくれる王女様居るから…
カムイはグレーテ姫様ルートのために…
26: 2020/04/22 06:45:50 No.727729959 ▼このレスに返信
王族とか関係なくちゃんと家族に挨拶してから離脱しろ
つかダーマ前に離脱すんな
30: 2020/04/22 06:57:45 No.727730870 ▼このレスに返信
>王族とか関係なくちゃんと家族に挨拶してから離脱しろ
>つかダーマ前に離脱すんな
無限回復アイテムもらえるし言うほどダーマしんどいか?
49: 2020/04/22 07:46:21 No.727735378 ▼このレスに返信
>無限回復アイテムもらえるし言うほどダーマしんどいか?
移植版は屁でもなかったけど当時はだいぶ苦労したな
なんでだろ
27: 2020/04/22 06:46:40 No.727730008 ▼このレスに返信
リーザ姫とかアイラとか後は魔法王国の姫様とか主人公は主人公でいくらでもフラグ立てられるし
マリベルは好きにしてもいいよね
28: 2020/04/22 06:48:32 No.727730163 ▼このレスに返信
2、3、4、5、6と来てからのマリベルはあまり色気が足りない
29: 2020/04/22 06:52:06 No.727730429 ▼このレスに返信
本当は後で戻ってくる予定だったんだろうな
32: 2020/04/22 06:59:27 No.727731037 ▼このレスに返信
>本当は後で戻ってくる予定だったんだろうな
パーティがゴッドハンドマスターだらけの頃に戻ってこられても困る…
86: 2020/04/22 08:41:46 No.727742713 ▼このレスに返信
>>漫画版キーファはライラとくっついてないんで理論上ゲームのアイラは生まれてこない
>身体だけの関係ってことじゃね?
ラストでライラが身ごもってたのはジャンとの子供
34: 2020/04/22 07:18:55 No.727732636 ▼このレスに返信
家族放置で王子としての責務も投げ出して出奔の説明も主人公に擦りつけるとかいう究極の無責任野郎
マリベルが一番嫌いなタイプだろ
35: 2020/04/22 07:24:42 No.727733145 ▼このレスに返信
最初に仲間になる頼れる物理キャラとここまでは前作のハッサンポジだったんで落差がひどい
36: 2020/04/22 07:30:45 No.727733703 ▼このレスに返信
キーファってキャラはいらなないというか
シリーズの中でガボとかジジイとか男キャラに一番魅力ないよねこのゲーム
39: 2020/04/22 07:33:15 No.727733952 ▼このレスに返信
>キーファってキャラはいらなないというか
>シリーズの中でガボとかジジイとか男キャラに一番魅力ないよねこのゲーム
女キャラもマリベルはいいとしてもう一人たらこだしなあ
50: 2020/04/22 07:47:24 No.727735520 ▼このレスに返信
>女キャラもマリベルはいいとしてもう一人たらこだしなあ
最近の二次創作でマリベルもアリと思われてるだけで当時は等しくクソブスだったよ
40: 2020/04/22 07:34:23 No.727734089 ▼このレスに返信
>キーファってキャラはいらなないというか
>シリーズの中でガボとかジジイとか男キャラに一番魅力ないよねこのゲーム
テリーみたいな正統派イケメンが必要だった
43: 2020/04/22 07:38:27 No.727734531 ▼このレスに返信
>シリーズの中でガボとかジジイとか男キャラに一番魅力ないよねこのゲーム
爺さん俺の中じゃハッサンについで評価高いんだが
37: 2020/04/22 07:32:15 No.727733841 ▼このレスに返信
原作だと離脱に結構辛口なマリベルいいよね
46: 2020/04/22 07:43:28 No.727735053 ▼このレスに返信
>原作だと離脱に結構辛口なマリベルいいよね
そもそも王子に興味なくてアルスのオマケぐらいにしか見てないフシあるな
38: 2020/04/22 07:32:33 No.727733875 ▼このレスに返信
5年連載やってオリジナル設定出してオリジナル展開を一年分くらい描いてたら
キーファ離脱までしか描けませんでしたってバカかよカムイ
もう8発売してたんだぞ
53: 2020/04/22 07:50:23 No.727735868 ▼このレスに返信
>5年連載やってオリジナル設定出してオリジナル展開を一年分くらい描いてたら
>キーファ離脱までしか描けませんでしたってバカかよカムイ
>もう8発売してたんだぞ
その余波でオリ設定入れたロト紋続編も最初ぶっ叩かれてたんだよなぁ…
41: 2020/04/22 07:35:10 No.727734183 ▼このレスに返信
漫画も小説のマリベルの良さ何一つ理解できてない
42: 2020/04/22 07:36:40 No.727734331 ▼このレスに返信
マリベルとの会話は面白かったけどガボと爺との会話は全然記憶にないな
44: 2020/04/22 07:39:26 No.727734633 ▼このレスに返信
ハッサンとヘンリーのキャラ足して10で割ったようなキャラだしなあ
45: 2020/04/22 07:42:59 No.727734997 ▼このレスに返信
もしかしてキャラバンハートの評判がイマイチなのはキーファのせい…?
47: 2020/04/22 07:43:56 No.727735097 ▼このレスに返信
>もしかしてキャラバンハートの評判がイマイチなのはキーファのせい…?
キーファじゃなくてクソガキのせいだぞ
131: 2020/04/22 09:34:03 No.727750517 ▼このレスに返信
>もしかしてキャラバンハートの評判がイマイチなのはキーファのせい…?
アレは単純にゲームシステムのせいでは?
132: 2020/04/22 09:35:11 No.727750687 ▼このレスに返信
>>もしかしてキャラバンハートの評判がイマイチなのはキーファのせい…?
>アレは単純にゲームシステムのせいでは?
ダブルパンチだと思う
48: 2020/04/22 07:45:16 No.727735249 ▼このレスに返信
ソフトの発売に合わせて出た攻略本で後々キーファがいる写真が掲載されてて復帰するもんだと思ったよ
52: 2020/04/22 07:48:23 No.727735630 ▼このレスに返信
>ソフトの発売に合わせて出た攻略本で後々キーファがいる写真が掲載されてて復帰するもんだと思ったよ
本来は復帰する予定だったんだろうなあ
じゃなきゃ何の意味もないキャラになるし
なった
78: 2020/04/22 08:30:59 No.727741184 ▼このレスに返信
>>ソフトの発売に合わせて出た攻略本で後々キーファがいる写真が掲載されてて復帰するもんだと思ったよ
>本来は復帰する予定だったんだろうなあ
>じゃなきゃ何の意味もないキャラになるし
>なった
MP0なあたり最初から復帰予定なかったと思う
55: 2020/04/22 07:54:28 No.727736350 ▼このレスに返信
>ソフトの発売に合わせて出た攻略本で後々キーファがいる写真が掲載されてて復帰するもんだと思ったよ
マリベルが永久離脱の予定だったからキーファはもっと後に離脱するはずだったみたいな話は聞いた
実際はわからんけどアイラ加入はもっと早くても良かった
56: 2020/04/22 07:57:09 No.727736691 ▼このレスに返信
>マリベルが永久離脱の予定だったからキーファはもっと後に離脱するはずだったみたいな話は聞いた
マリベル永久離脱したらエデンの戦士達というサブタイが悲しくなるから正解だな
54: 2020/04/22 07:50:31 No.727735889 ▼このレスに返信
ゲームだと腹立つ
58: 2020/04/22 08:01:58 No.727737257 ▼このレスに返信
当時人気が低かったから厄介払的な?
59: 2020/04/22 08:02:13 No.727737280 ▼このレスに返信
こんな数ページだけ見せられてスレあきの思惑通りにイラつくのはバカらしくないか
前後のページにキーファの事情と断腸の思いがつづられているはずなんだよ
誰か「義」の有るとしあきが全部貼ってコロナに負けない連帯感を示すべき
62: 2020/04/22 08:03:51 No.727737469 ▼このレスに返信

>こんな数ページだけ見せられてスレあきの思惑通りにイラつくのはバカらしくないか
>前後のページにキーファの事情と断腸の思いがつづられているはずなんだよ
>誰か「義」の有るとしあきが全部貼ってコロナに負けない連帯感を示すべき
60: 2020/04/22 08:03:18 No.727737407 ▼このレスに返信
種泥棒&エンディング泥棒
61: 2020/04/22 08:03:44 No.727737452 ▼このレスに返信
しかし大事なタイミングで2度も直前に離脱イベントやるとか何を思ってたんだろうなこれ
キーファの時は抜けた段階では何もわからんし仕方ないけどマリベルの方は抜けるタイミングも理由も納得し難いレベルだったろあれ
多くのプレイヤーが魔法役に振ってた初期キャラがいきなり消えて補欠から1人育てなきゃいけないし
63: 2020/04/22 08:05:03 No.727737611 ▼このレスに返信
なんでスレ画の漫画のキーファは煽りまくってんの…?
64: 2020/04/22 08:06:13 No.727737766 ▼このレスに返信
65: 2020/04/22 08:11:12 No.727738427 ▼このレスに返信
まあ実際ただのワガママだもんなぁ
しかも無責任な
66: 2020/04/22 08:16:47 No.727739160 ▼このレスに返信
こんなだからキーファ=オルゴデミーラ説とか出るんだぞ
85: 2020/04/22 08:40:24 No.727742505 ▼このレスに返信
>こんなだからキーファ=オルゴデミーラ説とか出るんだぞ
遠慮なく殴れるな
67: 2020/04/22 08:17:37 No.727739271 ▼このレスに返信
末路がオカマゾンビとか妹ちゃん可哀想すぎるから無しで
68: 2020/04/22 08:18:05 No.727739346 ▼このレスに返信
ガボも女の子設定にすりゃよかったじゃん
男である必要が見当たらないし
74: 2020/04/22 08:22:28 No.727739961 ▼このレスに返信
>ガボも女の子設定にすりゃよかったじゃん
>男である必要が見当たらないし
考えてみたらマリベル離脱でアイラしかいないならバランス考えてガボが雌でも問題なかったな
69: 2020/04/22 08:19:08 No.727739482 ▼このレスに返信
エンディングの友達ヅラが特にひどい
そういう縁を全部ぶったぎたのお前やぞ
70: 2020/04/22 08:20:34 No.727739671 ▼このレスに返信
使命とか思い込んでついていった一族も結局やったのは魔王復活という
71: 2020/04/22 08:20:44 No.727739698 ▼このレスに返信
マリベルとキーファがこんな感じになったらぶっ叩かれるに決まってんのに作者側がキレてたの笑うわ
72: 2020/04/22 08:21:28 No.727739816 ▼このレスに返信
マリベルが当初永久離脱の予定だった名残りが
終盤の余ったPT一人お留守番状態だって聞いたな
あれ確かに違和感凄い
73: 2020/04/22 08:21:57 No.727739879 ▼このレスに返信
カムイお気に入りだったんだろうな
83: 2020/04/22 08:38:50 No.727742269 ▼このレスに返信
ゲームプレイしてないで漫画版しか読んでいなかったから
キーファとマリベルが恋人同士なのは公式だと思っていた
88: 2020/04/22 08:44:05 No.727743055 ▼このレスに返信
>キーファとマリベルが恋人同士
正直言ってそんな事自体はどうでもよかったけど
漫画7自体がひたすらにだるい上に暗くてつまんなかったんで打ち切り前から読まなくなってた
97: 2020/04/22 08:49:38 No.727743890 ▼このレスに返信
>正直言ってそんな事自体はどうでもよかったけど
>漫画7自体がひたすらにだるい上に暗くてつまんなかったんで打ち切り前から読まなくなってた
ただでさえ本編長いのにオリまで入れて随分余裕だなと思いました
結局たたむ以前の問題になったしな
87: 2020/04/22 08:42:23 No.727742806 ▼このレスに返信
ジャンとくっついたなら老楽師はどうなるんだ
91: 2020/04/22 08:45:16 No.727743256 ▼このレスに返信
>ジャンとくっついたなら老楽師はどうなるんだ
ジャン自体は漫画でも出奔してるのでそこは問題ない
89: 2020/04/22 08:44:19 No.727743101 ▼このレスに返信
終始理解を求める事しかしてなくて駄目だった
90: 2020/04/22 08:44:22 No.727743109 ▼このレスに返信

小説版は何故かアイラに惚れる主人公
138: 2020/04/22 09:42:35 No.727751764 ▼このレスに返信

>小説版は何故かアイラに惚れる主人公
この小説自体は嫌いじゃないしむしろ好きなんだよなぁ
描写は緊迫感あるしアイラの可愛さ増してるしマリベルの濡れ透けエロいしフォズちゃん可愛いし最終巻の表裏合わせて一枚絵になってるのがカッコいいし
ただ原作の何処を見たのかここでもマリベルがキーファの事を好きになってるのが理解に苦しむけど
92: 2020/04/22 08:46:48 No.727743495 ▼このレスに返信
二次創作って誰かとくっつけりゃいいと思ってるの多いんだな
93: 2020/04/22 08:47:41 No.727743603 ▼このレスに返信
漫画版って結局どうなったんだ・・・ってなる
途中から掲載雑誌がヤングガンガンにならなかった?
95: 2020/04/22 08:48:50 No.727743780 ▼このレスに返信
>漫画版って結局どうなったんだ・・・ってなる
>途中から掲載雑誌がヤングガンガンにならなかった?
なってない
打ち切り
96: 2020/04/22 08:48:52 No.727743790 ▼このレスに返信
アイラはキーファの代替だからホモ感がある
98: 2020/04/22 08:50:56 No.727744083 ▼このレスに返信
キーファはせめて家族への手紙くらい全員分書けよと
俺伝えにいくのすげー嫌なんだけど
99: 2020/04/22 08:51:04 No.727744104 ▼このレスに返信
これ結局未完?
105: 2020/04/22 08:54:29 No.727744584 ▼このレスに返信
>これ結局未完?
ダーマ行く前に打ち切り
キーファ盛るためのオリジナル話を長々やってたから離脱で終わるのは本望じゃなかろうか
106: 2020/04/22 08:54:31 No.727744589 ▼このレスに返信
>これ結局未完?
作品としては未完
ロトの紋章シリーズとしては完結
100: 2020/04/22 08:51:16 No.727744131 ▼このレスに返信
終始自分のことしか考えず家族を不幸に叩き落した男の顔がスレ画である
101: 2020/04/22 08:51:37 No.727744181 ▼このレスに返信
ズッ友手紙書いてるくらいだしキーファの人生はあの後幸せだったんだろうな
102: 2020/04/22 08:53:55 No.727744508 ▼このレスに返信
王者の剣がかつてロトの剣だったから
キーファ離脱までやればロト紋に繋がるのよ
予定されてた打ち切り
126: 2020/04/22 09:13:53 No.727747453 ▼このレスに返信

>王者の剣がかつてロトの剣だったから
おうじゃのけんは王家の血が流れてるかは関係なく勇者にしか持てないのにこっちは王族の血がちょっとでも流れてれば使えるビッチ
103: 2020/04/22 08:54:15 No.727744550 ▼このレスに返信
いっそこんなはずじゃなかったと言いながら呪いながら人生歩んで本当に魔王になってもらっても構わん
責任放り投げた挙句好き放題して幸せ―ってかなり馬鹿にしてるキャラ
104: 2020/04/22 08:54:25 No.727744571 ▼このレスに返信
シリーズの中でも人気最低なんじゃね
107: 2020/04/22 08:56:39 No.727744916 ▼このレスに返信
マリベルがキーファを好きだった設定の辺りから
増刊のファンコメント紹介が激減してた
4000通弱が150通切ってたのは覚えてる
114: 2020/04/22 09:04:25 No.727746053 ▼このレスに返信
>増刊のファンコメント紹介が激減してた
へこんで一時期休載したよね
一生懸命自分なりに変えたら同じエデンファンの逆鱗に触れるって
118: 2020/04/22 09:06:30 No.727746345 ▼このレスに返信
>一生懸命自分なりに変えたら同じエデンファンの逆鱗に触れるって
エデンファンが好きなものはオリジナルストーリーになったドラクエ7ではなく原作の「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」なのでは?
108: 2020/04/22 08:57:29 No.727745025 ▼このレスに返信
ロト紋も「僕の考えた最強」がいっぱいなので正直・・・
141: 2020/04/22 09:46:31 No.727752405 ▼このレスに返信
キーファダメ男だし妹姫もメンタル弱いが
王様は歴代ドラクエの中でも察しよくて話のわかる王なのが不思議だ
子どもは甘やかしすぎたのかな?
143: 2020/04/22 09:48:07 No.727752666 ▼このレスに返信
>王様は歴代ドラクエの中でも察しよくて話のわかる王なのが不思議だ
でもどうしても飛行石には乗りたい
145: 2020/04/22 09:50:16 No.727752971 ▼このレスに返信
>>王様は歴代ドラクエの中でも察しよくて話のわかる王なのが不思議だ
>でもどうしても飛行石には乗りたい
それぐらいのお茶目は許してやってくれよ・・・
あの人は立派だよ
152: 2020/04/22 09:54:11 No.727753587 ▼このレスに返信
>王様は歴代ドラクエの中でも察しよくて話のわかる王なのが不思議だ
まあ外交相手も外敵もいない状況でずっと治め続けてた王様だしねぇ
142: 2020/04/22 09:47:15 No.727752518 ▼このレスに返信
理解のある王じゃなかったらアルスとマリベルは報告の際に投獄されてそうだわ
146: 2020/04/22 09:50:44 No.727753047 ▼このレスに返信
王様飛行石乗せてそのままダークパレス行こうぜ
魔王と化した息子と感動の再会だ
149: 2020/04/22 09:52:19 No.727753296 ▼このレスに返信
猟師の子より王子のがいいってのはわかるが
ゲームじゃそういう描写なかったからな
156: 2020/04/22 09:58:14 No.727754278 ▼このレスに返信
こいつカリスマもあって話もわかるキャラなんだけど自分の存在を軽く見過ぎでしょ、特に家族に対して
大方怒られてばっかだから家族には大して好かれてないっていう子ども特有の思考回路してるんだろうけど
157: 2020/04/22 10:00:41 No.727754675 ▼このレスに返信
ただでさえキーファにヘイトたまってるのに
カムイの俺設定凄いだろが盛られてうんざりだったなカムイ版7
159: 2020/04/22 10:07:39 No.727755823 ▼このレスに返信
>ただでさえキーファにヘイトたまってるのに
>カムイの俺設定凄いだろが盛られてうんざりだったなカムイ版7
本人的にはウケると思ってたんだろうな
175: 2020/04/22 10:36:30 No.727760589 ▼このレスに返信
>ただでさえキーファにヘイトたまってるのに
>カムイの俺設定凄いだろが盛られてうんざりだったなカムイ版7
ドラクエ7の話を進めずにキーファをメインにオリ話ばっかやっててイライラした覚えがあるな
あと蜃気楼の塔が出てきたのもうんざりした
ロト紋やりたいならロト紋でやれよ世界自体が違うドラクエ7でやるなと
162: 2020/04/22 10:22:50 No.727758259 ▼このレスに返信
当時はツンデレというものがまだ一般的な性癖じゃなかったからマリベルもただの小うるさくて嫌みばっか言ってくる地雷女扱いだったんじゃないの?
だからキーファとくっつけておいて主人公はいくら顔がリップルだろうがセクシーな格好のアイラと付き合うしか当時のオタ的には選択肢ないんじゃない?
163: 2020/04/22 10:24:32 No.727758525 ▼このレスに返信
>当時のオタ的には選択肢ないんじゃない?
当時を知らんのなら余計なことは言わんほうがいい
165: 2020/04/22 10:28:05 No.727759101 ▼このレスに返信
登場当時マリベルの評価低かったって色々な所に書かれてたけど
168: 2020/04/22 10:30:46 No.727759572 ▼このレスに返信
>登場当時マリベルの評価低かったって色々な所に書かれてたけど
主人公にはともかく見ず知らずの人にも暴言吐くから今でも苦手
172: 2020/04/22 10:33:36 No.727760087 ▼このレスに返信
キーファもキャラとしては普通に好きだったんだけどなぁ
離脱後の妹君の凹みっぷりが可哀想過ぎて
173: 2020/04/22 10:36:07 No.727760526 ▼このレスに返信
主人公との絆は安い友情だな
174: 2020/04/22 10:36:20 No.727760556 ▼このレスに返信
使った種補てんできるぐらいの詰め合わせでもおくって来たら評価変わっただろうか?
176: 2020/04/22 10:38:23 No.727760930 ▼このレスに返信
>使った種補てんできるぐらいの詰め合わせでもおくって来たら評価変わっただろうか?
ちゃんと自分で家族に挨拶してから別れてたらなあ
177: 2020/04/22 10:38:35 No.727760970 ▼このレスに返信
家族がロクでもないヤツなら
まだ理解されてかもね
あの家族じゃ逃げたくもなるよぐらいで
180: 2020/04/22 10:40:43 No.727761361 ▼このレスに返信
家族が良くできた人らなので余計にお前なんなのになる
184: 2020/04/22 10:42:48 No.727761730 ▼このレスに返信
王様の誤算はなんだろう?
甘やかしすぎて裏切りにあったとか?
185: 2020/04/22 10:43:28 No.727761863 ▼このレスに返信
こいつとよく引き合いだされるヘンリが可哀想
171: 2020/04/22 10:33:19 No.727760022 ▼このレスに返信
本当にただの種泥棒だった男
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ