【ステマ】100日後に死ぬワニの次に流行る作品がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/22 02:53:53 No.727717519 ▼このレスに返信
17ca2c5f781f138c8befb421de229e51

100ワニの次に流行りそう

161: 2020/04/22 07:49:43 No.727735792 ▼このレスに返信

>100ワニの次に流行りそう
3: 2020/04/22 02:54:46 No.727717593 ▼このレスに返信
電通はそういうこと言う
5: 2020/04/22 02:57:00 No.727717757 ▼このレスに返信
>電通はそういうこと言う
電通「~超える予感”とSNS反響の漫画 …っと」
本当にこんなムーブばっかりだしな
10: 2020/04/22 02:59:36 No.727717943 ▼このレスに返信
>SNS反響
「全米が泣いた」と同じくらい胡散臭い
4: 2020/04/22 02:56:12 No.727717691 ▼このレスに返信
ワニ君を超える予感って悪い意味にしか取れないんだけど
記事書いた奴頭おかしいの?
110: 2020/04/22 05:43:44 No.727726207 ▼このレスに返信
>ワニ君を超える予感
フォロワー300万
連載途中からグッズや狼カフェとかやるの?
6: 2020/04/22 02:57:49 No.727717814 ▼このレスに返信
(失敗した)ワニ君を超える予感
7: 2020/04/22 02:57:51 No.727717818 ▼このレスに返信
潰したいコンテンツにレッテル貼る嫌がらせ
135: 2020/04/22 06:57:55 No.727730887 ▼このレスに返信
>潰したいコンテンツにレッテル貼る嫌がらせ
お前コンテンツの内容褒めることはしないよな
8: 2020/04/22 02:58:02 No.727717826 ▼このレスに返信
画力で勝ってるような気がするけどなんでワニと比べてるんだい?
きくち先生が可哀想だと思わないの?
9: 2020/04/22 02:58:44 No.727717875 ▼このレスに返信
「SNS反響の」ってのがズルいね
誰彼が褒めたとも人気だとも言ってないよって感じで
30: 2020/04/22 03:08:43 No.727718604 ▼このレスに返信
>「SNS反響の」ってのがズルいね
>誰彼が褒めたとも人気だとも言ってないよって感じで
マスコミもSNSからの転載としてニュースなんかでテロップに使ってるが
あれもどこの誰なのか分からんよ
33: 2020/04/22 03:13:36 No.727718975 ▼このレスに返信
>マスコミもSNSからの転載としてニュースなんかでテロップに使ってるが
>あれもどこの誰なのか分からんよ
たまに沸いて出てくる「今年流行の〇〇」ってのもあるね
11: 2020/04/22 02:59:43 No.727717951 ▼このレスに返信
ワニが流行ったような言い方
12: 2020/04/22 03:00:06 No.727717986 ▼このレスに返信

ははっ
24: 2020/04/22 03:06:11 No.727718418 ▼このレスに返信
>ははっ
5万人増えたフォロワーってもしかしてきくちの垢から移動させただけなんじゃ…
170: 2020/04/22 08:12:36 No.727738625 ▼このレスに返信
>ははっ
微妙にピカソ真似てみました感がいかにも半端やな
13: 2020/04/22 03:00:22 No.727718001 ▼このレスに返信
オリコンなんて電通の出先機関の一つだしな
バレバレなんだよ
14: 2020/04/22 03:01:29 No.727718070 ▼このレスに返信
やっぱこういうの流行らせようとするモチベーションって現場猫だったりするん?
知らんけど
19: 2020/04/22 03:04:03 No.727718257 ▼このレスに返信
>やっぱこういうの流行らせようとするモチベーションって現場猫だったりするん?
>知らんけど
モチベーション?
電通は仕事だからやってるだけだろ
スレ画をどこから引っ張ってきたのかはしらんが
アナ雪とワニと恐竜はやしろあずきの会社に丸投げして終わりだよ
31: 2020/04/22 03:09:05 No.727718624 ▼このレスに返信
>電通は仕事だからやってるだけだろ
仕事だからと闇雲に売るわけないわな
やっぱモチベーションってのがある
意味は調べろ
15: 2020/04/22 03:02:23 No.727718133 ▼このレスに返信
絵本にしやすそうな絵柄
16: 2020/04/22 03:03:02 No.727718169 ▼このレスに返信
ワニくんって言い方がキモい
17: 2020/04/22 03:03:34 No.727718220 ▼このレスに返信
あの百鰐を超えた!
18: 2020/04/22 03:03:59 No.727718255 ▼このレスに返信
作者公認なのに使ってもらえない略称100ワニ
21: 2020/04/22 03:04:30 No.727718290 ▼このレスに返信
22: 2020/04/22 03:04:46 No.727718311 ▼このレスに返信
とりあえず絵本みたいなキャラクターを売り込んで流行を作りたいんだな
電通社員の誰かの次のステップのための実績作りに
23: 2020/04/22 03:05:23 No.727718363 ▼このレスに返信
動かねえことを煽りに行ったら普通に食われるやつのどこが好きと楽しいをつぎ込んだ漫画なんだ?
生食と不意打ちが好きなのか?
25: 2020/04/22 03:06:34 No.727718442 ▼このレスに返信
絵が気持ち悪い
26: 2020/04/22 03:06:41 No.727718452 ▼このレスに返信
絵本と児童文学はマジ難しい
見せるテクニック読ませるテクニックが要るから
42: 2020/04/22 03:38:16 No.727720669 ▼このレスに返信
>絵本と児童文学はマジ難しい
>見せるテクニック読ませるテクニックが要るから
子どもの道徳教育にも関わる絵本とか母親たちが目をギラギラと光らせて監視している世界だもんな
ここでやーいステマーって遊んでるとしあきなんて優しいもんだわ
49: 2020/04/22 03:50:04 No.727721344 ▼このレスに返信
>子どもの道徳教育にも関わる絵本とか母親たちが目をギラギラと光らせて監視している世界だもんな
オオカミが普通に話しかけてくるモグラとか殺して食ってるんだけど
そういう意味では流行らせるの厳しそう
27: 2020/04/22 03:07:00 No.727718478 ▼このレスに返信

ワニ君の作者みたいに元の作風が気持ち悪くなければいい
29: 2020/04/22 03:08:06 No.727718561 ▼このレスに返信
>ワニ君の作者みたいに元の作風が気持ち悪くなければいい
アレ関係ってだけでそもそも作者が気持ち悪いので
28: 2020/04/22 03:07:34 No.727718518 ▼このレスに返信
ワニの失敗でレッテル貼りが増えたな
32: 2020/04/22 03:11:01 No.727718778 ▼このレスに返信
コルクラボマンガってなんだ?
これもワナビ集めて金をせしめる商売か
35: 2020/04/22 03:18:30 No.727719353 ▼このレスに返信
>コルクラボマンガってなんだ?
>これもワナビ集めて金をせしめる商売か
元講談社の編集に電通が金出して作らせたクリエイター仲介業者コルクが始めた手駒づくりのための専門学校
34: 2020/04/22 03:15:50 No.727719145 ▼このレスに返信
鼻がチンポオオカミ
36: 2020/04/22 03:21:52 No.727719608 ▼このレスに返信
なんというか電通ってほんとロクなことしないんだな
金儲けのためには手段を選ばないと言うか
37: 2020/04/22 03:22:29 No.727719641 ▼このレスに返信
100ワニは小学館
オオカミは講談社
まぁわかりやすいっすね
227: 2020/04/22 09:51:05 No.727753104 ▼このレスに返信
>100ワニは小学館
>オオカミは講談社
>キメツは集英社
>まぁわかりやすいっすね
230: 2020/04/22 09:53:51 No.727753531 ▼このレスに返信
>100ワニは小学館
>オオカミは講談社
>まぁわかりやすいっすね
言われると社のカラー出てる気がする…
38: 2020/04/22 03:22:41 No.727719653 ▼このレスに返信
アパレルがいう今年の流行色とかと同じなんだよな
44: 2020/04/22 03:42:59 No.727720942 ▼このレスに返信
>アパレルがいう今年の流行色とかと同じなんだよな
アパレルの流行色はあらかじめ決められてるってソース示すまでもない承知の事実けどこれらは流石にね…
39: 2020/04/22 03:24:11 No.727719752 ▼このレスに返信
そもそもどうぶつーズって言いづらいんだよ
40: 2020/04/22 03:28:59 No.727720077 ▼このレスに返信
絵が生理的に合わない
気持ち悪い
41: 2020/04/22 03:29:27 No.727720106 ▼このレスに返信
小学館が誰にどんなメスイキさせられたのか知らんけど
ポジ種コンテンツばかりヤバゲットすんのいいかげんやめないと
本当に会社死ぬぞ
43: 2020/04/22 03:41:25 No.727720859 ▼このレスに返信
ワニは連載開始時からヤフーニュースに載せられててああこれ…って思った
ここまで大事になると思わなかったから怠ってたけど当時のスクショ撮っとけばよかった
45: 2020/04/22 03:46:28 No.727721126 ▼このレスに返信
100ワニを超える炎上
46: 2020/04/22 03:46:53 No.727721159 ▼このレスに返信
スカスカで軽いって意味ならコルクという会社名はまさにばっちりだけどもさぁ
47: 2020/04/22 03:47:38 No.727721204 ▼このレスに返信
アナ雪・ワニと2回続けてステマミスったやしろとワープから
今度はコルクとかいう会社に乗り換えたのか電通は
48: 2020/04/22 03:49:52 No.727721331 ▼このレスに返信
関連人物とか関連会社とかネットなりなんなりで調べれば後からいくらでも化けの皮剥がせるのに本当プロのくせに学習しないな
50: 2020/04/22 03:52:24 No.727721472 ▼このレスに返信
まぁこれが純粋にウケてる作品だったとしてもステマ疑われるあたりアナ雪とワニの爪痕がデカすぎるのがわかる
51: 2020/04/22 03:56:33 No.727721689 ▼このレスに返信
ワニを引き合いに出す時点でゲロ以下の臭いがプンプンする
52: 2020/04/22 03:58:54 No.727721824 ▼このレスに返信
>ワニを引き合いに出す時点でゲロ以下の臭いがプンプンする
ワニが死んでいくのは知ったことじゃないがワニが流行ったのは電通マンの手柄だからだってことなんだろうな
53: 2020/04/22 03:59:40 No.727721863 ▼このレスに返信
これの作者のTwitter
開始日考えると呟いた回数少なすぎるから
ワニの事反省して過去の全部消したってマジなの?
54: 2020/04/22 04:00:18 No.727721919 ▼このレスに返信
偏差値40台のヤンママになんとなく流行ってるってイメージを刷り込んで
適当に子供の暇潰しに買い与えるのに丁度いいポジションに収めるのがゴールだ
55: 2020/04/22 04:06:46 No.727722230 ▼このレスに返信
ワニ本の尼の評価が発売当初からモリモリ上がって驚いたな
どんだけワニ憎しの穿った見方してるんだと指摘されてもコロナ中での怒涛のグッズ展開見せられた後だともう信用できない
56: 2020/04/22 04:06:55 No.727722237 ▼このレスに返信
確かにファッション業界みたいに今年はこんなの流行らせまーすってある程度アナウンスすればいいのにね
そうすればみんなこぞってそれに沿った作品をTwitterに投下して
その中から本当に面白いやつを刈り取ってメディア展開してけばいい
127: 2020/04/22 06:25:59 No.727728559 ▼このレスに返信
>確かにファッション業界みたいに今年はこんなの流行らせまーすってある程度アナウンスすればいいのにね
あれはなんて言うかお題みたいなもんだからな大喜利やってるようなもん
57: 2020/04/22 04:08:52 No.727722331 ▼このレスに返信
最初からPRって付けとけば何の問題もないのに
何故か自然発生的人気ってことにしたがるしそういう風に工作するから炎上するのに
59: 2020/04/22 04:13:30 No.727722541 ▼このレスに返信
電通と講談社のステマごり押しと言えば
絵本作家ののぶみかな
今も母親層から絶大な嫌われ方してるわ
あれ見たら作家をしっかり選べよと思う
61: 2020/04/22 04:19:49 No.727722875 ▼このレスに返信
>絵本作家ののぶみかな
>今も母親層から絶大な嫌われ方してるわ
ヒで49日に天国に行くパパとかいうあからさまなワニパク漫画描いて受けなかったので撤退して笑った
62: 2020/04/22 04:29:41 No.727723352 ▼このレスに返信
>ヒで49日に天国に行くパパとかいうあからさまなワニパク漫画描いて受けなかったので撤退して笑った
まだやってるやん
https://twitter.com/ehonsakkanobumi/status/1252408197983289345

63: 2020/04/22 04:38:30 No.727723689 ▼このレスに返信
>まだやってるやん
>https://twitter.com/ehonsakkanobumi/status/1252408197983289345
164フォロワー・・・

67: 2020/04/22 04:45:32 No.727723971 ▼このレスに返信
>絵本作家ののぶみかな
>今も母親層から絶大な嫌われ方してるわ
母親たちも最初はあれよあれよと持ち上げてたのに
60: 2020/04/22 04:14:17 No.727722586 ▼このレスに返信
ワニは最初の頃から結構見かけたけどこいつはTLで一回も見かけた事無いな
と思ったけどセレベスト好きなフォロワー何人か居るからリイドカフェ繋がりでワニがついでに流れてきてただけかもしれない
64: 2020/04/22 04:42:17 No.727723842 ▼このレスに返信
また電通案件か
ヒ民もビニール民で学ばないなあ
65: 2020/04/22 04:42:56 No.727723866 ▼このレスに返信
Twitterやってるけどスレ画今初めて知った
66: 2020/04/22 04:43:59 No.727723905 ▼このレスに返信
電通はワニを見捨てたの?
71: 2020/04/22 04:48:10 No.727724098 ▼このレスに返信
>電通はワニを見捨てたの?
タピオカも捨てて今のブームはマスクと狼だよ
73: 2020/04/22 04:51:02 No.727724220 ▼このレスに返信
>タピオカも捨てて今のブームはマスクと狼だよ
シャープも電通だったのか
229: 2020/04/22 09:52:34 No.727753334 ▼このレスに返信
>シャープも電通だったのか
クサイヒ垢見りゃわかるじゃん
77: 2020/04/22 04:57:42 No.727724452 ▼このレスに返信
>電通はワニを見捨てたの?
最初からいきものがかりのための捨て駒だよ
68: 2020/04/22 04:46:14 No.727724005 ▼このレスに返信
映画化どうなったんだろ
70: 2020/04/22 04:48:10 No.727724097 ▼このレスに返信
>映画化どうなったんだろ
今ならコロナのせいにできるからさっさとやめたほうがいいと思う
69: 2020/04/22 04:47:22 No.727724065 ▼このレスに返信
売りたいならワニを出すなよ
72: 2020/04/22 04:50:39 No.727724206 ▼このレスに返信
眠れないって今度はどこからパクってきたの?
74: 2020/04/22 04:53:36 No.727724305 ▼このレスに返信
スレ画は商業レベルには達してないけど
100枚200枚書き潰す修行すれば作風が出来上がっていく可能性はあると思う

それにしてもきくちのはひでえな
可能性もクソもねえ
あ、クソ本人か

75: 2020/04/22 04:55:42 No.727724379 ▼このレスに返信
電通パワハラ自殺の高橋まつりさんもストレスで眠れなかったかもしれないのに…
76: 2020/04/22 04:55:49 No.727724382 ▼このレスに返信
ワニの騒ぎも収まらぬ中早速次を仕掛けるあたり追悼ポップアップやるの決めた馬鹿が仕切ってそう
78: 2020/04/22 04:59:02 No.727724493 ▼このレスに返信
電通も広告収入激減で必死なんだろうな
79: 2020/04/22 04:59:34 No.727724519 ▼このレスに返信
いきものがかりがしにものがかりになりもした
今回の騒動でさっさと消えてくれ二度と復活するな
80: 2020/04/22 05:00:08 No.727724546 ▼このレスに返信
電通も?関東連合の間違いだろ?
83: 2020/04/22 05:01:09 No.727724586 ▼このレスに返信
リモートワーク中のはずなのに夜中煌々と照らされる電通本社
86: 2020/04/22 05:03:18 No.727724683 ▼このレスに返信
>リモートワーク中のはずなのに夜中煌々と照らされる電通本社
北斗の拳で見た
84: 2020/04/22 05:01:16 No.727724592 ▼このレスに返信
なんでこういう奴ら揃いも揃って絵が気持ち悪いんだろう
87: 2020/04/22 05:04:37 No.727724728 ▼このレスに返信
>なんでこういう奴ら揃いも揃って絵が気持ち悪いんだろう
可愛いと言うかキャッチーな女子向けキャラはディズニーとサンリオが抑えてる
かと言って女受けの悪い萌え絵じゃどうしようもない
そうなるとサブカル方面のこの手の絵柄に頼るしかなくなる
85: 2020/04/22 05:02:30 No.727724648 ▼このレスに返信
で、きくちはフォロワー250万行ったの?
88: 2020/04/22 05:05:16 No.727724750 ▼このレスに返信
眠れないオオカミって電通の社員のこと?
89: 2020/04/22 05:05:28 No.727724759 ▼このレスに返信
200万だか250万フォロワーのワニの作者を超えるほどの逸材がどうして今の今まで誰も知らなかったのですか?
90: 2020/04/22 05:06:14 No.727724786 ▼このレスに返信
今度はタイミング間違うなよ
93: 2020/04/22 05:07:45 No.727724840 ▼このレスに返信
>今度はタイミング間違うなよ
出だしから間違えてるんですがそれは
91: 2020/04/22 05:06:55 No.727724806 ▼このレスに返信
もう電通とズブズブなのバレてるので無理です
92: 2020/04/22 05:07:21 No.727724824 ▼このレスに返信
電通マークつけろ
94: 2020/04/22 05:08:12 No.727724854 ▼このレスに返信
良くも悪くもワニはTwitterで人気!の無意味さを教えてくれたな
95: 2020/04/22 05:09:41 No.727724900 ▼このレスに返信
電通さん気付いて
もうあなたの影がチラつくだけで「またワニかよ」って言われる土壌が完成しちゃったのを
96: 2020/04/22 05:10:01 No.727724914 ▼このレスに返信
きくち「我を見捨てないでくれ…」
97: 2020/04/22 05:10:16 No.727724921 ▼このレスに返信
やり方変えろよ
98: 2020/04/22 05:11:06 No.727724953 ▼このレスに返信
99: 2020/04/22 05:11:17 No.727724962 ▼このレスに返信
電通は馬鹿なので無理です
100: 2020/04/22 05:11:50 No.727724985 ▼このレスに返信

ステマセブン仕事だぞ
121: 2020/04/22 06:05:48 No.727727350 ▼このレスに返信
>ステマセブン仕事だぞ
クラッカーとコーラとポップコーン用意して待ってる
早よ食いつけ
141: 2020/04/22 07:13:51 No.727732211 ▼このレスに返信
>ステマセブン仕事だぞ
こんだけ持ち上げといて誰も買ってないんだからなあ
101: 2020/04/22 05:13:29 No.727725048 ▼このレスに返信
もう狭義のサブカルには滅んで欲しいな
ただ退屈で不快なだけ
199: 2020/04/22 08:56:56 No.727744951 ▼このレスに返信
>もう狭義のサブカルには滅んで欲しいな
>ただ退屈で不快なだけ
大体下品で暴力的でメンヘラっぽい芸風だしね
しかも作ってるやつらはモラル低めときた
102: 2020/04/22 05:15:17 No.727725110 ▼このレスに返信
他所で勝手にやってろ
でいいんじゃないの
103: 2020/04/22 05:16:24 No.727725148 ▼このレスに返信
104: 2020/04/22 05:18:34 No.727725223 ▼このレスに返信
TVもダメネットもダメ
どんどん電通の影響力が下がってて心地いいよ
105: 2020/04/22 05:21:39 No.727725332 ▼このレスに返信
>TVもダメネットもダメ
>どんどん電通の影響力が下がってて心地いいよ
オリンピックで巻き返せると思ってそう
108: 2020/04/22 05:25:46 No.727725494 ▼このレスに返信
>>TVもダメネットもダメ
>>どんどん電通の影響力が下がってて心地いいよ
>オリンピックで巻き返せると思ってそう
延期どころか中止まっしぐらだから終わりそうですね(ニッコリ
107: 2020/04/22 05:23:54 No.727725417 ▼このレスに返信
>TVもダメネットもダメ
>どんどん電通の影響力が下がってて心地いいよ
だが今のままだと人為的な爆発的ヒットでビルを建てられなくなっただけの話で
ワニだけでも大量のコラボで中間搾取しまくって黒字なんだぞ
106: 2020/04/22 05:23:30 No.727725405 ▼このレスに返信
ワニオオカミと来て次に来るのがサイかハンマーヘッドシャークかでどっちのクラスターか分かるって寸法?
165: 2020/04/22 07:55:29 No.727736490 ▼このレスに返信
>ワニオオカミと来て次に来るのがサイかハンマーヘッドシャークかでどっちのクラスターか分かるって寸法?
ガオかジュウオウか…
109: 2020/04/22 05:34:42 No.727725829 ▼このレスに返信
まあまんまと電通に乗せられるツイッタラー達も大概なんだけどな
111: 2020/04/22 05:47:24 No.727726382 ▼このレスに返信
流行らないオオカミ
112: 2020/04/22 05:50:09 No.727726501 ▼このレスに返信
電通さんステマやるなら落書きマンガじゃなくて女の子がエッチで可愛い作品にしてくれん?
117: 2020/04/22 05:58:52 No.727726945 ▼このレスに返信
>電通さんステマやるなら落書きマンガじゃなくて女の子がエッチで可愛い作品にしてくれん?
巨乳という理由だけで「環境セクハラだ!」と叩く
キチガイババアだらけのこんな世の中じゃポイズン
115: 2020/04/22 05:53:48 No.727726669 ▼このレスに返信
お金儲けの前に電通が死ぬほど嫌われてるってことにお気づきではない…?
116: 2020/04/22 05:55:46 No.727726762 ▼このレスに返信
スレ画は普通に漫画として面白いだろ
118: 2020/04/22 06:00:06 No.727727015 ▼このレスに返信
>スレ画は普通に漫画として面白いだろ
糞つまんねーワニに比べたら
普通の作品はそりゃ面白く感じるんだろうな
ブームに仕立て上げるには無理があるだけで
120: 2020/04/22 06:01:03 No.727727072 ▼このレスに返信
>スレ画は普通に漫画として面白いだろ
遅かったね今から仕事?
119: 2020/04/22 06:00:28 No.727727038 ▼このレスに返信
せめてチンブラを描いてない奴に白羽の矢をたてればよかったのに
123: 2020/04/22 06:14:14 No.727727856 ▼このレスに返信
もうちょっと素朴な作りかと思ったら
カエルがオオカミもビビる大物だったりなんか手垢臭いチープな展開だった
128: 2020/04/22 06:27:43 No.727728676 ▼このレスに返信
オオカミはかなり客層狭い感じがするなぁ
特定の人にはウケると思うが手広く商売するには向いてなさそう
ワニや恐竜よかマシだがメジャーにはなれんかもな
話的にグッズ展開も厳しそうに見える
131: 2020/04/22 06:37:16 No.727729326 ▼このレスに返信
>オオカミはかなり客層狭い感じがするなぁ
孤独とかテーマが暗いし現在の世界の状況とあわさってイヤな気持ちになるだろうにな
こんな薄っぺらいもんに共感して金払うとでも思ってんのかな
129: 2020/04/22 06:36:31 No.727729279 ▼このレスに返信
今日の時点でヒのフォロワー100幾つって暴露されてネットに記録に残された以上いくら手を尽くしても盛り上げることはできないよね…
133: 2020/04/22 06:39:04 No.727729470 ▼このレスに返信
>今日の時点でヒのフォロワー100幾つって暴露されてネットに記録に残された以上いくら手を尽くしても盛り上げることはできないよね…
ワニの時も急すぎかつ3段階直線の綺麗すぎる正比例だったのにバレないとでも思ったんだろうか
130: 2020/04/22 06:37:14 No.727729325 ▼このレスに返信
・君たちはどう生きるか
・生きる

NEXT…?
132: 2020/04/22 06:38:17 No.727729418 ▼このレスに返信
余命〇か月の〇〇ってのも電通だったの?
134: 2020/04/22 06:51:26 No.727730382 ▼このレスに返信
ワニ恐竜オオカミとかWwwaapと電通は売れそうもない奴をゴリ押ししてくる
どうせならもっと万人受けしそうなもん担げよ
136: 2020/04/22 07:03:47 No.727731391 ▼このレスに返信
増え続けるコロナ感染者に滅入る心
そんなとき毎日確実に数千減るきくちくんフォロワーがスゥーっと効いて
137: 2020/04/22 07:03:52 No.727731398 ▼このレスに返信
Twitterやっててもカカポばっかりでオオカミなんて全然流れてこないけどどこで流行ってんの…
151: 2020/04/22 07:35:17 No.727734193 ▼このレスに返信
>Twitterやっててもカカポばっかりでオオカミなんて全然流れてこないけどどこで流行ってんの…
流行ってないけどネットニュースに乗せて仕掛けようとして失敗した
138: 2020/04/22 07:08:38 No.727731790 ▼このレスに返信
だからフォロワー数をアピールすんじゃねえよ
139: 2020/04/22 07:09:41 No.727731887 ▼このレスに返信
クリエイター仲介業ってクオリティとかどうでもいいよって案件を
十把一絡げ一山いくらのゴミ作家に投げるお仕事?
142: 2020/04/22 07:13:52 No.727732212 ▼このレスに返信
今回は作者の過去ツイを削除してるので炎上対策もバッチリだ
143: 2020/04/22 07:15:19 No.727732349 ▼このレスに返信
>今回は作者の過去ツイを削除してるので炎上対策もバッチリだ
これは流行るな
144: 2020/04/22 07:15:52 No.727732393 ▼このレスに返信
対策しても肝心の作品がつまらないんじゃ意味ないんだよなぁ
145: 2020/04/22 07:17:23 No.727732519 ▼このレスに返信
きちくステマで学習してツイ消ししたところでフォロワー爆増とかしてたらあからさまってところは学べなかったんやな
146: 2020/04/22 07:19:03 No.727732644 ▼このレスに返信
死だの孤独だの深読みしてほしいなら深読みしたくなるほど面白いもの出してくれ
147: 2020/04/22 07:19:26 No.727732681 ▼このレスに返信
まじでこのオオカミここでしか見ないんだけど
ヒじゃなくて虹裏で流行らせようとしてるんじゃないの
148: 2020/04/22 07:21:01 No.727732819 ▼このレスに返信
10日で超えられるワニ
149: 2020/04/22 07:32:41 No.727733889 ▼このレスに返信
あのワニを越えた!?ってワニを成功例にしてんの笑う
150: 2020/04/22 07:34:23 No.727734091 ▼このレスに返信
あのワニを超えた!(地面に埋まっているハードル)
152: 2020/04/22 07:36:55 No.727734361 ▼このレスに返信
コルクかぁ…コルクねぇ…
153: 2020/04/22 07:37:44 No.727734453 ▼このレスに返信
逆だったかもしれねえ…
154: 2020/04/22 07:38:19 No.727734516 ▼このレスに返信
電通はワニの名前をだせば気に入らないコンテンツを潰せる武器を手に入れた
155: 2020/04/22 07:39:52 No.727734673 ▼このレスに返信
ワニが売れまくってるという未来になってる前提で
次の動物を売り出すことがとっくに決まってて
もう止まれないとかだろうか
やること同じ過ぎてワニ失敗してからコレ開始してたら
頭悪いどころじゃないだろう
156: 2020/04/22 07:40:35 No.727734753 ▼このレスに返信
何コマも使ってキャラクターの手足引きちぎってグシャグシャにする漫画が大ウケするかな
157: 2020/04/22 07:40:35 No.727734754 ▼このレスに返信

100日目に死ぬワニより100人以上殺すワニのほうが命の大切さ的なのが学べるっていう
181: 2020/04/22 08:20:10 No.727739620 ▼このレスに返信
>100日目に死ぬワニより100人以上殺すワニのほうが命の大切さ的なのが学べるっていう
鬼滅とワニ何が違うのか
逆だったかもしれ……いや絶対ないわ
158: 2020/04/22 07:42:20 No.727734940 ▼このレスに返信
スレ画はグッズ化には向かないような絵だな
159: 2020/04/22 07:46:16 No.727735370 ▼このレスに返信
スレ画は100万回抜いたねこれと同じカテゴリなんじゃないの
160: 2020/04/22 07:49:12 No.727735716 ▼このレスに返信
鼻がなんかひわい
あと色合いが黴てるみたい
164: 2020/04/22 07:53:22 No.727736213 ▼このレスに返信
①は5.6万RTで19万いいねついてて
②からは1000前後のRTと1.4万前後のいいねしかついてないな
②からの数字は微減していくが安定していくんで常連はこのくらいの数って事じゃないかな
166: 2020/04/22 08:03:30 No.727737423 ▼このレスに返信
電通ほんと下手くそだな
169: 2020/04/22 08:12:36 No.727738624 ▼このレスに返信
こうやって話題にさせようと必死なのがいかにも電通
171: 2020/04/22 08:14:00 No.727738809 ▼このレスに返信
100ワニは死んだ!
もういない!!
172: 2020/04/22 08:14:30 No.727738883 ▼このレスに返信
あのワニを越えたあのオオカミを越えた!?が次に来る
177: 2020/04/22 08:19:11 No.727739488 ▼このレスに返信
>あのワニを越えたあのオオカミを越えた!?が次に来る
昔の少年漫画の敵みたいだな
〇〇を倒した〇〇が一撃でやられた!みたいな
174: 2020/04/22 08:17:33 No.727739262 ▼このレスに返信
サムライ8や100日ワニとか電通は本当にどうしようもないな
175: 2020/04/22 08:18:05 No.727739344 ▼このレスに返信
ワニが凄かったのってフォロワーの数だけなんだからフォロワー超えてから言いなよ
それ以外の価値なんて無いんだから…
178: 2020/04/22 08:19:13 No.727739494 ▼このレスに返信
オオカミなんか推しても無駄だよ
世間の興味はxbox oneだからね
180: 2020/04/22 08:20:05 No.727739614 ▼このレスに返信
コルクの佐度島もまじやべえやつたからなぁ
キバヤシになりたかったんだろうけど才能なくて無理
テレビでは作家志望者と話すときに足組んで偉そうにして大御所漫画家から怒られる
基本的に政府のクールジャパンとかの講演したり電通からみの講演したりと情報商材屋ってかんじ
コルクに移ったから売れたって漫画家も聞かないしな
182: 2020/04/22 08:22:26 No.727739956 ▼このレスに返信
>政府のクールジャパン
海外のイベントに顔出す平野耕太とか一家言ある燃えよペンの人とかアドバイザーに呼べばいいのに
ソッチのほうがよっぽど外国にアピールしたり国内の創作環境マシに出来る
221: 2020/04/22 09:39:34 No.727751306 ▼このレスに返信
>コルクに移ったから売れたって漫画家も聞かないしな
コルクに移って三流ファンタジー漫画を描かされ失敗したのが曽田正人
223: 2020/04/22 09:45:26 No.727752223 ▼このレスに返信
>コルクに移って三流ファンタジー漫画を描かされ失敗したのが曽田正人
あれは曽田正人がやりたがったんだよ
小学館の編集は止めた
237: 2020/04/22 10:11:32 No.727756458 ▼このレスに返信
>あれは曽田正人がやりたがったんだよ
>小学館の編集は止めた
マンガ家がやりたいジャンル描くとコケる法則みたいのあるよね…
183: 2020/04/22 08:22:42 No.727739994 ▼このレスに返信
青袋はオオカミに反応したのかな
185: 2020/04/22 08:28:27 No.727740821 ▼このレスに返信
きくちが叩かれないように済むように
オオカミを避雷針代わりにしてるとかない?
188: 2020/04/22 08:32:35 No.727741413 ▼このレスに返信
今回は過去に傷が沢山無い奴連れてきた?
189: 2020/04/22 08:33:09 No.727741488 ▼このレスに返信
>今回は過去に傷が沢山無い奴連れてきた?
過去のツイッターはまず全部消したぜ
190: 2020/04/22 08:34:17 No.727741647 ▼このレスに返信
>過去のツイッターはまず全部消したぜ
かしこい
193: 2020/04/22 08:39:15 No.727742334 ▼このレスに返信
動物にそれらしい哲学語らせれば読者が深読みしてくれるかんたん
196: 2020/04/22 08:46:27 No.727743447 ▼このレスに返信
自分の好きなコンテンツがいつ電通辺りに乗っ取られて食い物にされるのか考えると怖い
214: 2020/04/22 09:27:59 No.727749596 ▼このレスに返信
>自分の好きなコンテンツがいつ電通辺りに乗っ取られて食い物にされるのか考えると怖い
鬼滅と家具屋さまはもろに電通案件だよね
197: 2020/04/22 08:51:25 No.727744156 ▼このレスに返信
まーたいきなりグッズ400種類に書籍化に歌に映画化が同時に来るのか
198: 2020/04/22 08:53:54 No.727744507 ▼このレスに返信
「ワニくんを超える予感」とかもう踏み台の役割でしかないんだなワニ
200: 2020/04/22 08:57:51 No.727745094 ▼このレスに返信
今アマビエ様に夢中なんで他のアニマルはどうでもいい
201: 2020/04/22 08:58:15 No.727745148 ▼このレスに返信
ワニでメディアに出たときチンポコブラザーズの方伏せてどうぶつーずだけを代表作として語ってたのがなんだかしっくりこない
自分でもやばいってわかってたんだな
202: 2020/04/22 09:01:20 No.727745612 ▼このレスに返信
キノコのほうはキモい通り越して穢いしかないからな
204: 2020/04/22 09:01:52 No.727745689 ▼このレスに返信
ワニでガッツリ稼いで更にそれを越えるブームなんですよ!と煽る予定だったんだろうね
出来てないね
205: 2020/04/22 09:04:26 No.727746057 ▼このレスに返信
むしろ電通的にはワニが成功の部類だと判断してるのが引くわ
ハードル低すぎだろう
206: 2020/04/22 09:13:23 No.727747375 ▼このレスに返信
サムライ8はウェブ漫画でリブートして欲しい
207: 2020/04/22 09:16:08 No.727747817 ▼このレスに返信
ワニが狼の踏み台になってるのはちょっとかわいそう
208: 2020/04/22 09:16:45 No.727747905 ▼このレスに返信
ワニはスレに4コマ貼られてたから内容も知ってたけどこのオオカミのスレは内容貼られないからどういうのか全く知らない
210: 2020/04/22 09:21:33 No.727748626 ▼このレスに返信
>ワニはスレに4コマ貼られてたから内容も知ってたけどこのオオカミのスレは内容貼られないからどういうのか全く知らない
メイドインアビスみたいにかわいらしいタッチでエグい系
211: 2020/04/22 09:21:35 No.727748631 ▼このレスに返信

オオカミはグロイから無理だろ
222: 2020/04/22 09:44:48 No.727752117 ▼このレスに返信
>オオカミはグロイから無理だろ
なんか電通の推す作家って軒並み感性壊れてないかと疑ってしまうな
ワニ然り狼然り恐竜アニメ然り
224: 2020/04/22 09:46:06 No.727752329 ▼このレスに返信
>オオカミはグロイから無理だろ
無駄なコマが多い
212: 2020/04/22 09:22:35 No.727748784 ▼このレスに返信
同じ人?

https://motion-gallery.net/projects/tanekichi_seto
タネきちくん制作:タネリスタジオメンバー漫画家・設楽領くん。

234: 2020/04/22 09:56:29 No.727753988 ▼このレスに返信
>同じ人?
>https://motion-gallery.net/projects/tanekichi_seto
>タネきちくん制作:タネリスタジオメンバー漫画家・設楽領くん。
現代アートの人か…
見なかったことにしとこう
213: 2020/04/22 09:25:34 No.727749242 ▼このレスに返信
今度は怪しまれように上手くやらないとな
215: 2020/04/22 09:33:43 No.727750480 ▼このレスに返信
>今度は怪しまれように上手くやらないとな
尻尾と牙が見えとるぞ
216: 2020/04/22 09:34:37 No.727750611 ▼このレスに返信
どうして電通って感動物をゴリ押ししてくるのか
217: 2020/04/22 09:36:08 No.727750814 ▼このレスに返信
死の次は孤独がテーマらしいな
225: 2020/04/22 09:47:51 No.727752621 ▼このレスに返信
>死の次は孤独がテーマらしいな
生き物殺して食ってるから
ただのヤバイ奴かと思った…
218: 2020/04/22 09:37:22 No.727750974 ▼このレスに返信
死んで終わらないなら即グッズ化も問題ないな!
219: 2020/04/22 09:37:48 No.727751043 ▼このレスに返信
コルクの佐渡島ってまたウサンくさいところを
220: 2020/04/22 09:39:28 No.727751289 ▼このレスに返信
電通の業務内容を追ったドキュメンタリーは多分感動呼ぶで
悪い意味で
239: 2020/04/22 10:16:15 No.727757224 ▼このレスに返信
>マンガ家がやりたいジャンル描くとコケる法則みたいのあるよね…
俺は登り始めたばかりだからよ…
231: 2020/04/22 09:54:40 No.727753674 ▼このレスに返信
きくちくんもう捨てられたの?
232: 2020/04/22 09:55:24 No.727753806 ▼このレスに返信
>きくちくんもう捨てられたの?
首相よりも多いフォロワー数なんやぞ!
233: 2020/04/22 09:56:09 No.727753937 ▼このレスに返信
また電通か
235: 2020/04/22 10:01:31 No.727754817 ▼このレスに返信
漫画をなめるな
236: 2020/04/22 10:02:38 No.727754986 ▼このレスに返信
思ったよりヤバい案件だった
238: 2020/04/22 10:15:08 No.727757057 ▼このレスに返信
アートキワ荘かよ
58: 2020/04/22 04:10:26 No.727722409 ▼このレスに返信
ツイッターのトレンド機能はもう無くした方が良いと思う

おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ