【FF7】星を守るウェポン系モンスターの魅力wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/23 10:14:09 No.728047011 ▼このレスに返信
67e63e0ca2d80a8e4f9bb074287fddd9

ウェポン系モンスター(FF)

3: 2020/04/23 10:17:18 No.728047596 ▼このレスに返信

>ウェポン系モンスター(FF)
KINGSGLAIVEの量産型ダイヤウェポン好き

2: 2020/04/23 10:15:44 No.728047312 ▼このレスに返信
FF7Rでの戦闘は当分先?
4: 2020/04/23 10:18:22 No.728047797 ▼このレスに返信

貴重な立体
6のアルテマも欲しかった
5: 2020/04/23 10:19:06 No.728047935 ▼このレスに返信

2回も直接戦闘の機会がなくなった不遇な
サファイアウェポン
今度こそ戦闘があってほしい
10: 2020/04/23 10:29:06 No.728049744 ▼このレスに返信
>今度こそ戦闘があってほしい
ガチンコはしないんじゃないかなあ
攻撃をかいくぐってシスターレイの発射スイッチを入れに行くとかになりそう
6: 2020/04/23 10:19:38 No.728048028 ▼このレスに返信
星を守るために何をしてたのかよくわからんヤツが何体かいるな
8: 2020/04/23 10:21:03 No.728048296 ▼このレスに返信
>星を守るために何をしてたのかよくわからんヤツが何体かいるな
セフィロスが妨害していたとか
7: 2020/04/23 10:20:00 No.728048095 ▼このレスに返信
Rではサファイアウェポンとの戦闘があったり
カオスウェポンが掘り下げられたりするかな
9: 2020/04/23 10:21:54 No.728048457 ▼このレスに返信
FF7Rではオメガウェポン出てきたりしないかな
11: 2020/04/23 10:29:11 No.728049758 ▼このレスに返信
セフィロスが星のシステムに干渉できるようになってからは攻撃対象は星にダメージをあたえてるミッドガルに絞られた印象だがルビーとエメラルドはまだ攻撃対象を迷っていたんじゃないかな
13: 2020/04/23 10:30:45 No.728050059 ▼このレスに返信
というかRのリアルな映像でクラウド達がこんな巨大な怪獣と戦うのは無理があるだろ
16: 2020/04/23 10:32:36 No.728050419 ▼このレスに返信
>というかRのリアルな映像でクラウド達がこんな巨大な怪獣と戦うのは無理があるだろ
ACで空飛んでたし今更だろう
19: 2020/04/23 10:33:49 No.728050641 ▼このレスに返信
>というかRのリアルな映像でクラウド達がこんな巨大な怪獣と戦うのは無理があるだろ
Rでバハムートやリヴァイアサンと戦ってるから行ける行ける
33: 2020/04/23 10:46:40 No.728053133 ▼このレスに返信
>というかRのリアルな映像でクラウド達がこんな巨大な怪獣と戦うのは無理があるだろ
逆に考えるんだ
ウェポンの方を小さくしちゃえば良いんだ
14: 2020/04/23 10:32:01 No.728050325 ▼このレスに返信
海の中漂ってるエメラルドウェポン当時すごい怖かった
15: 2020/04/23 10:32:26 No.728050402 ▼このレスに返信
Rだとこっちも神羅製巨大ロボに乗るとかハイウィンドでの砲撃戦とかになるんじゃない?
17: 2020/04/23 10:33:07 No.728050510 ▼このレスに返信
ACでバハムートと超人バトルしてるし
18: 2020/04/23 10:33:43 No.728050623 ▼このレスに返信
プラウドクラッド奪ってウェポンと殴り合いたいな
まぁ全く期待はしてない
20: 2020/04/23 10:34:41 No.728050820 ▼このレスに返信
ウェポンって召喚獣の域を遥かに超えたデカブツだからシンと戦うみたいにしないと無理
21: 2020/04/23 10:34:47 No.728050838 ▼このレスに返信
リメイクだとワールドマップなさそうだし一部はストーリー中で戦闘になりそう
22: 2020/04/23 10:36:59 No.728051236 ▼このレスに返信
モンハンのジエンやラオみたいなもんだと思えば
25: 2020/04/23 10:40:53 No.728051974 ▼このレスに返信
人間がこういう巨大怪獣ロボを倒すからいいんだろ
26: 2020/04/23 10:40:56 No.728051985 ▼このレスに返信
Rはファンの期待をことごとく満たしてるから多分いい感じにしてくれる
44: 2020/04/23 10:52:14 No.728054243 ▼このレスに返信
>Rはファンの期待をことごとく満たしてるから多分いい感じにしてくれる
まあでもフィーラーが曲者過ぎて不安なのはこれからなんだよな…
30: 2020/04/23 10:43:51 No.728052573 ▼このレスに返信
開発中止になったFF15の王子編でも
サファイアウェポン戦がある予定だった
32: 2020/04/23 10:45:19 No.728052855 ▼このレスに返信
7の世界ってちょっと掘り返したらウェポンザクザク出てくるらしいね
34: 2020/04/23 10:46:48 No.728053163 ▼このレスに返信
おそらく最大級の戦力だった超大型ウェポン二体狩ってる神羅やっぱつええよな
35: 2020/04/23 10:46:53 No.728053184 ▼このレスに返信
36: 2020/04/23 10:48:31 No.728053515 ▼このレスに返信
ダイヤウェポンめちゃくちゃかっこいいな
37: 2020/04/23 10:49:15 No.728053645 ▼このレスに返信
こいつらがしっかりしてればジェノバは詰んでたろうに
ただの寄生虫だし星が生み出した最強生命には正面から対抗出来なかった
38: 2020/04/23 10:50:17 No.728053860 ▼このレスに返信
>こいつらがしっかりしてればジェノバは詰んでたろうに
>ただの寄生虫だし星が生み出した最強生命には正面から対抗出来なかった
星の免疫に異常をきたすってウイルスみたい
39: 2020/04/23 10:50:27 No.728053896 ▼このレスに返信
>こいつらがしっかりしてればジェノバは詰んでたろうに
>ただの寄生虫だし星が生み出した最強生命には正面から対抗出来なかった
古代種さんが頑張ってた頃こいつらは何をしてたのか
45: 2020/04/23 10:52:45 No.728054353 ▼このレスに返信
>古代種さんが頑張ってた頃こいつらは何をしてたのか
元々ジェノバ対策用だったとかエアリスママが言ってた
古代種が封印したのでその次に備えてたんだろう
見事に仕事しなかったが
40: 2020/04/23 10:50:34 No.728053916 ▼このレスに返信
設定もデザインも好きすぎる
41: 2020/04/23 10:50:51 No.728053968 ▼このレスに返信
どんな巨獣でも内側から侵食してくる相手には勝てないのよ
42: 2020/04/23 10:51:03 No.728054001 ▼このレスに返信
星の守護者たる存在を攻略するためのジェノバの擬態能力とライフストリームの知識がセフィロスに備わってしまったから攻略されたんで神羅が状況を悪化させたとも言える
43: 2020/04/23 10:52:07 No.728054223 ▼このレスに返信

唯一FFクリーチャーズが発売されなかったので細部がよく分からんエメラルド
46: 2020/04/23 10:53:38 No.728054520 ▼このレスに返信
星のシステムまで干渉できるようになったから行動開始したんじゃねセフィロス
星の免疫仕事しねえってより星の免疫支配下においてから動いき始めたって考えると狡猾だよ
47: 2020/04/23 10:54:34 No.728054699 ▼このレスに返信
でもあのままメテオ落ちたら多分カオスとオメガ発動してジェノバ終わってたかも
48: 2020/04/23 10:56:25 No.728055060 ▼このレスに返信
星の免疫たちは揃いも揃って神羅施設壊しにいくのはギャグだった
54: 2020/04/23 10:59:30 No.728055638 ▼このレスに返信
>星の免疫たちは揃いも揃って神羅施設壊しにいくのはギャグだった
まぁセフィロスは免疫から攻撃されないようにしてるからそうしたら魔晄ちゅっちゅして星にダメージ与えてる神羅施設攻撃するよね
49: 2020/04/23 10:57:26 No.728055271 ▼このレスに返信
フィーラーがどうなるか分からんが少なくともクラウド達は今後の展開知らないんだろ?
知っててもエアリス死ぬとかメテオとかその程度
でもってクラウドの状態は同じなわけだしそんな全然違う展開にはなったりしないと思うぞ
何か明確に違うところがあるとしたら本家アバランチとウータイだな
50: 2020/04/23 10:57:54 No.728055372 ▼このレスに返信
だって星の命を吸いあげてるのは実際に絶許だったからジェノバの優先順位を下げられたら真っ先に向かう相手としては妥当だよ
51: 2020/04/23 10:58:52 No.728055536 ▼このレスに返信
FF7の世界って何気に神よりも星の方が凄いって世界観だな
56: 2020/04/23 10:59:52 No.728055708 ▼このレスに返信
>FF7の世界って何気に神よりも星の方が凄いって世界観だな
そもそも神いなくね?
57: 2020/04/23 11:01:12 No.728055949 ▼このレスに返信

>そもそも神いなくね?
お忘れですか…?
74: 2020/04/23 11:08:32 No.728057336 ▼このレスに返信

>お忘れですか…?
CCのミネルヴァは召喚獣とは別の存在だったな
59: 2020/04/23 11:02:18 No.728056156 ▼このレスに返信
>そもそも神いなくね?
FFシリーズで神というと3闘神と13のブーニベルゼ
後14の番神と15の神々か
52: 2020/04/23 10:58:54 No.728055543 ▼このレスに返信
約3体が仕事しなかったのが悪い
58: 2020/04/23 11:01:31 No.728056013 ▼このレスに返信
>約3体が仕事しなかったのが悪い
アルテマウェポン→あちこち飛び回って破壊未遂
サファイアウェポン→ジュノン襲撃
ダイヤウェポン→ミッドガル襲撃
ルビーウェポン→砂漠で蟻地獄
エメラルドウェポン→深海で泳ぐ
53: 2020/04/23 10:58:55 No.728055545 ▼このレスに返信
BCでジェイドウェポンってのも追加されたんだよな
67: 2020/04/23 11:05:38 No.728056771 ▼このレスに返信
>BCでジェイドウェポンってのも追加されたんだよな
ジルコニアエイドがウェポン化して復活したとか書いてあって召喚獣との関係がますます解らなくなるマン!
55: 2020/04/23 10:59:46 No.728055687 ▼このレスに返信
神羅関係の施設も星にとっては粛清対象には違いなかった
とはいえセフィロスが狡猾だったのと知性がないから仕方なかったとはいえその頭上のメテオ無視はちょっと
知性待たせた方が結果的に良かったね
60: 2020/04/23 11:02:29 No.728056200 ▼このレスに返信
アバランチが頑張らなくても結局こいつらがいつかは神羅を壊しに来ていたという
62: 2020/04/23 11:02:57 No.728056277 ▼このレスに返信
>アバランチが頑張らなくても結局こいつらがいつかは神羅を壊しに来ていたという
星の命少しは延びたし…
61: 2020/04/23 11:02:53 No.728056269 ▼このレスに返信
所詮は免疫だからね
トラックに轢かれそうになってる瞬間も自分の身体のウイルスと戦う
63: 2020/04/23 11:03:02 No.728056295 ▼このレスに返信
訳の分からんウェポンを追加しないで欲しい
72: 2020/04/23 11:08:07 No.728057262 ▼このレスに返信
>訳の分からんウェポンを追加しないで欲しい
色的に黄色枠残ってるな
80: 2020/04/23 11:10:32 No.728057710 ▼このレスに返信
>>訳の分からんウェポンを追加しないで欲しい
>色的に黄色枠残ってるな
チョコボウェポン…!?
82: 2020/04/23 11:11:52 No.728057951 ▼このレスに返信
>>訳の分からんウェポンを追加しないで欲しい
>色的に黄色枠残ってるな
黄色の宝石だからシトリンかトパーズウェポンとな?
64: 2020/04/23 11:04:02 No.728056488 ▼このレスに返信
65: 2020/04/23 11:04:36 No.728056596 ▼このレスに返信
星の免疫とかしちめんどくさい設定とかじゃなくて
覚醒したセフィロスがジェノバとかなんやかんやの力で作った生物兵器郡とかでよかったんじゃないかな
68: 2020/04/23 11:05:46 No.728056802 ▼このレスに返信
>星の免疫とかしちめんどくさい設定とかじゃなくて
>覚醒したセフィロスがジェノバとかなんやかんやの力で作った生物兵器郡とかでよかったんじゃないかな
免疫で良かったと思うが
66: 2020/04/23 11:05:03 No.728056679 ▼このレスに返信
本来は3匹で陸海空担当だったんだけどインターナショナルで陸と海が更に追加されたせいで空担当のアルテマウェポンさんの疲労だけ半端ないことに
69: 2020/04/23 11:06:20 No.728056898 ▼このレスに返信
召喚獣は何から来てるんだろう
古代種の願いとか物語から産み出された?
79: 2020/04/23 11:10:31 No.728057707 ▼このレスに返信
>召喚獣は何から来てるんだろう
>古代種の願いとか物語から産み出された?
古代種の記憶とかなんとか
だからユフィは古代種はもしかして戦いばかりの日々だったのかなと想像してる
70: 2020/04/23 11:07:33 No.728057142 ▼このレスに返信
CCでも休眠中のウェポンがいたりどうもまだ無数にいるっぽいんだよな
81: 2020/04/23 11:11:07 No.728057829 ▼このレスに返信
>CCでも休眠中のウェポンがいたりどうもまだ無数にいるっぽいんだよな
あれを研究したからFF7本編でウェポンに対抗できたといってみる
71: 2020/04/23 11:07:48 No.728057192 ▼このレスに返信
追加の奴はことごとく格好悪いな
スクエニのリメイクあるある
73: 2020/04/23 11:08:28 No.728057323 ▼このレスに返信
ウェポンは星の危機に目覚めたけどその危機の内容が分からんからとりあえず手近な神羅襲ったんじゃね
セフィロス何もしてないし襲う理由が無い
76: 2020/04/23 11:09:46 No.728057568 ▼このレスに返信
>ウェポンは星の危機に目覚めたけどその危機の内容が分からんからとりあえず手近な神羅襲ったんじゃね
>セフィロス何もしてないし襲う理由が無い
元々ウェポンはジェノバ殺す用やぞ
大空洞に向かわなかったのは優先順位弄られてたから
75: 2020/04/23 11:09:30 No.728057521 ▼このレスに返信
ミネルヴァブレスって装備あったけど大したことなかったような
耐性とかはあったが
77: 2020/04/23 11:10:07 No.728057629 ▼このレスに返信
逆にジェノバが何故星々を滅ぼしてきたかと言えば内側から擬態し星の社会構造そのものを作り替えて乗っ取る狡猾な生命体だからだし
78: 2020/04/23 11:10:13 No.728057650 ▼このレスに返信
ウェポン総じて頭悪そうだし蘇ったのはいいけど深海を散歩するだけだったエメラルドウェポンが好き
84: 2020/04/23 11:12:36 No.728058086 ▼このレスに返信
エメラルドさんは海底魔晄炉に行こうとして道に迷っている説
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ