【FF7R】神羅カンパニーとかいう暗黒メガコーポの魅力wwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/24 04:19:31 No.682383071 ▼このレスに返信
2117e21ac35e7120c19dcfd0f5290e26

暗黒企業春

2: 2020/04/24 04:29:48 No.682383520 ▼このレスに返信
アバランチの立てたスレ

3: 2020/04/24 04:32:23 No.682383636 ▼このレスに返信
星の悲鳴が聞こえねえ奴が来たな…
4: 2020/04/24 04:39:04 No.682383925 ▼このレスに返信
まさか創業者はアルベドじゃないだろうな…
5: 2020/04/24 04:41:24 No.682384048 ▼このレスに返信

>まさか創業者はアルベドじゃないだろうな…
su3827434.jpg

16: 2020/04/24 05:52:23 No.682387602 ▼このレスに返信
>su3827434.jpg
いつまでマスクつけてんだよ!
6: 2020/04/24 04:42:49 No.682384124 ▼このレスに返信
こいつら誰なんだよ!
14: 2020/04/24 05:35:11 No.682386662 ▼このレスに返信
>こいつら誰なんだよ!
真ん中にXのシンラ君がいるだろ
7: 2020/04/24 04:45:58 No.682384274 ▼このレスに返信
よくわかんなかったからccff7のストーリーを調べてみたらスレ画邪悪すぎてダメだった
8: 2020/04/24 04:51:35 No.682384582 ▼このレスに返信
こういうエネルギー産業で一社が独占する事ってあるのかなあ?
ファイ7の世界って国家感が希薄なのよね
9: 2020/04/24 04:53:11 No.682384660 ▼このレスに返信
>こういうエネルギー産業で一社が独占する事ってあるのかなあ?
>ファイ7の世界って国家感が希薄なのよね
国家の規模が都市国家って感じよね
12: 2020/04/24 05:33:16 No.682386584 ▼このレスに返信
>ファイ7の世界って国家感が希薄なのよね
すげぇ略称使ってんな…
10: 2020/04/24 04:59:08 No.682384984 ▼このレスに返信
悪趣味な黄金銃を作ってるから悪徳企業
11: 2020/04/24 05:21:49 No.682386053 ▼このレスに返信
アバランチがいいわけじゃないけど
原作の時点でマジで暗黒メガコーポだよ神羅は
13: 2020/04/24 05:34:30 No.682386643 ▼このレスに返信
幹部がリーブさん以外全員邪悪だもんな
18: 2020/04/24 05:58:25 No.682387938 ▼このレスに返信
>幹部がリーブさん以外全員邪悪だもんな
出番の無い宇宙開発部門
20: 2020/04/24 05:59:55 No.682388010 ▼このレスに返信
>出番の無い宇宙開発部門
気持ち悪いし…
15: 2020/04/24 05:43:01 No.682387082 ▼このレスに返信
あのアホ幹部だらけでよくあそこまでの覇権企業になれたもんだ
17: 2020/04/24 05:53:37 No.682387667 ▼このレスに返信
さっきやっと突入したとこだけど本社ビルの外観なんか100倍くらい盛られてない?
19: 2020/04/24 05:59:13 No.682387972 ▼このレスに返信
何かあったらすぐ村ごと焼くしな
21: 2020/04/24 06:01:08 No.682388082 ▼このレスに返信
パルマーは閑職なせいでおかしくなったのか元からラード食ってたのか
22: 2020/04/24 06:02:05 No.682388127 ▼このレスに返信
タークスみたいな総務課がいる会社いやだ
23: 2020/04/24 06:03:15 No.682388191 ▼このレスに返信
神 羅 爆 発!!
24: 2020/04/24 06:33:05 No.682390020 ▼このレスに返信
神羅電気動力株式会社
25: 2020/04/24 06:37:58 No.682390284 ▼このレスに返信
市長最高!
27: 2020/04/24 06:51:42 No.682391118 ▼このレスに返信
シンラくんが創設者ってあれ公式だったのか
28: 2020/04/24 06:54:41 No.682391279 ▼このレスに返信
>シンラくんが創設者ってあれ公式だったのか
ファンサの域出ないと思うの
32: 2020/04/24 07:01:41 No.682391699 ▼このレスに返信
>シンラくんが創設者ってあれ公式だったのか
攻略本のインタビューで脚本の人が自分はこう思ってるよっていう個人の感想が勝手に公式設定だと勘違いされてる
30: 2020/04/24 07:00:50 No.682391627 ▼このレスに返信
10-2のクリクリ100%取ってシンラくんのザナルカンドエンド見たりシンラくんの素性に触れるエピソードやると
こいつの両親ってアルベドじゃなくて魔物なんじゃ…ってなるから
寿命も長命の可能性あるんだよな
31: 2020/04/24 07:01:12 No.682391653 ▼このレスに返信
タークスって総務課なの…せめて監査とかじゃないの…
34: 2020/04/24 07:03:10 No.682391791 ▼このレスに返信
>タークスって総務課なの…せめて監査とかじゃないの…
正式名称は総務部調査課だからね
ただカモフラでつけてるだけで総務の仕事は一切やらないだろうけど
35: 2020/04/24 07:07:22 No.682392056 ▼このレスに返信
パルマーはオキニの風俗嬢買った上経費で落とそうとした神羅課長を左遷した程度の事しかやってないし…
36: 2020/04/24 07:19:14 No.682392926 ▼このレスに返信
プレジデントが一代で大きくした設定があるんじゃなかったか
49: 2020/04/24 07:33:32 No.682394175 ▼このレスに返信
>プレジデントが一代で大きくした設定があるんじゃなかったか
前身として兵器工業メーカーの神羅製作所があって
プレジデントの代で主要業務を電力会社に転換して大成功した
37: 2020/04/24 07:20:05 No.682392996 ▼このレスに返信
一応7は宇宙あるからシンラ君も宇宙から来た説はあるかもしれない
じゃあ何で宇宙関連の技術があそこまで衰退してるんだって説明は出来ないが
41: 2020/04/24 07:27:12 No.682393593 ▼このレスに返信
>じゃあ何で宇宙関連の技術があそこまで衰退してるんだって説明は出来ないが
宇宙をフロンティアにする筈が魔晄が万能エネルギー過ぎて宇宙開発事業が縮小されちゃったって見学コースでラードのおっさんが言ってる
38: 2020/04/24 07:21:50 No.682393137 ▼このレスに返信
パルマーはあれで機械の整備は時分でできるっぽいんだよな
40: 2020/04/24 07:22:56 No.682393232 ▼このレスに返信
>パルマーはあれで機械の整備は時分でできるっぽいんだよな
そもそもマジもんの無能だったら役員なんてなれないだろうし…
ラード入りのお茶が美味しいのかは今でも疑問だけど
39: 2020/04/24 07:21:57 No.682393157 ▼このレスに返信
バレットのキャラが変わったと言われてるけど
よく考えたら元からワイヤーが金ピカに輝く希望の糸に見えるとか変な人だったな・・・・
42: 2020/04/24 07:27:59 No.682393650 ▼このレスに返信
単なる町工場から発展ってのはFF7Rでも変わらないからシンラくんマスクの人が写ってるのはスタッフのお遊びだろうな
43: 2020/04/24 07:28:32 No.682393710 ▼このレスに返信
シドが偉いだけの無能に友好的に接するとは思えないのでなんらかの技術あるか慕われる器量くらいはあるのかもしんないけどとにかく出番が無いからなぁ
44: 2020/04/24 07:28:38 No.682393719 ▼このレスに返信
うひょ! お茶だ!
わしにもちょうだい。 サトウとハチミツたっぷりでラードもどっさり入れてね
45: 2020/04/24 07:28:40 No.682393723 ▼このレスに返信
昔は宇宙を目指したりあるかもわからない約束の地を信じてたり
プレジデントは悪人だけど相当のロマンチストだと思う
46: 2020/04/24 07:29:34 No.682393800 ▼このレスに返信
あの人がシンラ本人であると明言はされてないしな
知ってる人はニヤッと出来る程度の小ネタの域を出ない
47: 2020/04/24 07:29:39 No.682393812 ▼このレスに返信
関係ないけどリメイク前の方の没データでパルマー部長が蜜蜂の館の常連なのが判明するイベントがあるよ
48: 2020/04/24 07:30:58 No.682393930 ▼このレスに返信
実際のところパルマーは他幹部に比べるとギャグキャラなだけで本編でも悪い話ほとんどないからな…
そこまで良識はないけど迷惑度って意味ではリーブの次くらいにまともだと思う
50: 2020/04/24 07:34:17 No.682394241 ▼このレスに返信
今回派生作のネタは大小関わらずとことん拾っていくスタイルだからシンラくんもその中のひとつだろう
51: 2020/04/24 07:34:25 No.682394259 ▼このレスに返信
ガハハやキャハハみたいに何が出来るほど力のある立場じゃないだけでまともかどうかは微妙なとこだ
29: 2020/04/24 06:57:00 No.682391403 ▼このレスに返信
少なくとも人体実験と私設軍隊がある時点でフォロー不可
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ