【スパロボ】てっきり雑魚だと思っていたキャラがこちらwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/23 17:14:38 No.728137676 ▼このレスに返信
31ff89ed5a20972d37eee3f6abb30f28

正直雑魚キャラだと思ってた

3: 2020/04/23 17:15:44 No.728137958 ▼このレスに返信
内海課長?
5: 2020/04/23 17:16:13 No.728138095 ▼このレスに返信
後藤隊長だろ
4: 2020/04/23 17:16:08 No.728138077 ▼このレスに返信
「~~でヤンス」って言いそう
7: 2020/04/23 17:16:55 No.728138258 ▼このレスに返信
何故チョーさんになった
8: 2020/04/23 17:19:49 No.728138999 ▼このレスに返信
こういうやつは大体強キャラだろ
9: 2020/04/23 17:20:42 No.728139217 ▼このレスに返信
人を見た目で判断しちゃいけない
10: 2020/04/23 17:22:08 No.728139609 ▼このレスに返信
間伸ばしした様な喋り方であまり緊迫感なかったけど
クソ強い機体乗ってたから倒すのしんどかった

12: 2020/04/23 17:23:34 No.728139979 ▼このレスに返信
ゲスト指揮官で一番雑魚そうで一番手強い
13: 2020/04/23 17:23:39 No.728140004 ▼このレスに返信
何気に良識派で常識人
15: 2020/04/23 17:29:02 No.728141460 ▼このレスに返信
ちゃんと鍛えればラスボスワンキル出来ます!って書いてある暗剣殺もそこまで育てないから超強キャラ相手には意外に火力出ない
19: 2020/04/23 17:31:05 No.728142031 ▼このレスに返信
>ちゃんと鍛えればラスボスワンキル出来ます!って書いてある暗剣殺もそこまで育てないから超強キャラ相手には意外に火力出ない
無改造で火力出ないとか言われてもそりゃ当たり前だろとしk
29: 2020/04/23 17:39:21 No.728144315 ▼このレスに返信
>>ちゃんと鍛えればラスボスワンキル出来ます!って書いてある暗剣殺もそこまで育てないから超強キャラ相手には意外に火力出ない
>無改造で火力出ないとか言われてもそりゃ当たり前だろとしk
いや実際は改造MAXなだけじゃワンキル出来るぐらいには中々いかないんだ
38: 2020/04/23 17:46:13 No.728146298 ▼このレスに返信
>いや実際は改造MAXなだけじゃワンキル出来るぐらいには中々いかないんだ
ドロスまでならクルティカルなしでも一撃で倒せた筈
バランシュナイルとヴァルシオンはどうだったか忘れたが魂クルティカルならさすがに一撃だろう
50: 2020/04/23 17:56:43 No.728149185 ▼このレスに返信
>いや実際は改造MAXなだけじゃワンキル出来るぐらいには中々いかないんだ
脱力ごりおしで50まで下げてもけっこう硬かった気がするねえ
16: 2020/04/23 17:29:03 No.728141465 ▼このレスに返信
他の二人先に倒すと普通の喋り方になるんだっけ
17: 2020/04/23 17:30:08 No.728141747 ▼このレスに返信
性格が普通以下なら雑魚
20: 2020/04/23 17:31:19 No.728142097 ▼このレスに返信
「C調人間」って通じる奴いるんだろうか…
21: 2020/04/23 17:31:54 No.728142254 ▼このレスに返信
雷十太先生みたいな声しやがって
22: 2020/04/23 17:32:58 No.728142545 ▼このレスに返信
ステージ後半なら手持ちの機体もそれなりに改造できるので一番しんどいのは序盤中盤でふらりときまぐれに登場するシーンでだったな
23: 2020/04/23 17:35:48 No.728143327 ▼このレスに返信
あーらら
24: 2020/04/23 17:36:23 No.728143494 ▼このレスに返信
やーられちまったい
25: 2020/04/23 17:37:28 No.728143777 ▼このレスに返信
何かバランシュナイルはリアル系だと
フィンファンネルですら碌にダメージ入らなかった覚えが有る
スーパー系の独壇場だった
34: 2020/04/23 17:43:47 No.728145575 ▼このレスに返信
>何かバランシュナイルはリアル系だと
>フィンファンネルですら碌にダメージ入らなかった覚えが有る
>スーパー系の独壇場だった

そもそも必中ないとアムロですらどうしようもなかった覚えが

26: 2020/04/23 17:38:10 No.728143966 ▼このレスに返信
初プレイ時はHPの高い敵ユニット登場ってだけでビビりまくりだった
撤退させるだけで精一杯だった
27: 2020/04/23 17:38:24 No.728144033 ▼このレスに返信
F完の時よりFの時点でミノクラとか取るために倒すのがギリギリで面白かったな
30: 2020/04/23 17:41:56 No.728145007 ▼このレスに返信
挑発脱力特機で囲んで殴る
完結編はイデオンガン
32: 2020/04/23 17:42:54 No.728145299 ▼このレスに返信
暗剣殺は気軽にカンストダメージ出たイメージあったけどそうでもなかったか
33: 2020/04/23 17:43:13 No.728145404 ▼このレスに返信
F完ではどうやって倒したっけなあ
イデオンとガンバスターに頼りまくってた思い出
35: 2020/04/23 17:43:58 No.728145644 ▼このレスに返信
どんな時もビルバインだぞ俺
36: 2020/04/23 17:44:36 No.728145841 ▼このレスに返信
チョーさんは正直微妙
なんで変えたんだろうね
年のせいかギャラかな
43: 2020/04/23 17:50:01 No.728147334 ▼このレスに返信
>チョーさんは正直微妙
>なんで変えたんだろうね
>年のせいかギャラかな
声までモデルの後藤隊長と一緒なのはやり過ぎだと思ったのかな
37: 2020/04/23 17:46:04 No.728146256 ▼このレスに返信
バランシュナイルは脅威ですが乗ってるのがあなたなら全然余裕って言われてその通りなのはひどい
48: 2020/04/23 17:52:21 No.728148009 ▼このレスに返信
>バランシュナイルは脅威ですが乗ってるのがあなたなら全然余裕って言われてその通りなのはひどい
第四次のゼゼーナンは雑魚だけどF完のゼゼーナンは三将軍に近いステがあるから弱くもない
機体性能加味すると全敵ユニットの中でも三本指に入る強敵で少なくともグランゾンのシュウがそんな大口叩いてても滑稽
52: 2020/04/23 17:59:26 No.728149903 ▼このレスに返信
>第四次のゼゼーナンは雑魚だけどF完のゼゼーナンは三将軍に近いステがあるから弱くもない
>機体性能加味すると全敵ユニットの中でも三本指に入る強敵で少なくともグランゾンのシュウがそんな大口叩いてても滑稽
切り払いレベルも高いし性格が普通な以外は十分強いよなあ
一方シュウは並のゲストメカ相手なら無双出来るがボス格相手だとコロッと落ちる上に精神コマンドが使いづらい…
54: 2020/04/23 17:59:55 No.728150023 ▼このレスに返信
>少なくともグランゾンのシュウがそんな大口叩いてても滑稽
シュウじゃバラン・シュナイルに傷ひとつつけられないよね…
39: 2020/04/23 17:46:21 No.728146337 ▼このレスに返信
真ゲでリンチ
40: 2020/04/23 17:48:11 No.728146831 ▼このレスに返信
こいつのオーグバリューとセティのビュードリファー同時撃破はFの激アツポイントの1つ
44: 2020/04/23 17:50:12 No.728147380 ▼このレスに返信
>こいつのオーグバリューとセティのビュードリファー同時撃破はFの激アツポイントの1つ

三体撃破できるステージもなかったっけ?
かなりギリギリだった記憶が

49: 2020/04/23 17:55:26 No.728148845 ▼このレスに返信

>三体撃破できるステージもなかったっけ?
>かなりギリギリだった記憶が
三体同時はF完でないと出てこない
けどFの戦力では2体でもカツカツ
知恵を振り絞って計算し同時撃破した後に読んだ攻略本の開発者のコメントは「2体同時に倒すのは無理なので諦めて下さい」だった
45: 2020/04/23 17:50:37 No.728147490 ▼このレスに返信
>こいつのオーグバリューとセティのビュードリファー同時撃破はFの激アツポイントの1つ
セーブデータ壊れすぎて何度もやった…
66: 2020/04/23 18:06:12 No.728151741 ▼このレスに返信
>こいつのオーグバリューとセティのビュードリファー同時撃破はFの激アツポイントの1つ

ハイパーオーラ斬り シャインスパーク 超電磁スピン 断空砲 ゴーフラッシャー
このへんを叩き込んだな
ゲッター ダンクーガ コンバトラーが覚醒使えると楽

72: 2020/04/23 18:08:46 No.728152503 ▼このレスに返信
>このへんを叩き込んだな
オーラ斬りだけ切り払いのリスクあるから最初にかまして無理ならリセだね
74: 2020/04/23 18:11:57 No.728153378 ▼このレスに返信
>ハイパーオーラ斬り シャインスパーク 超電磁スピン 断空砲 ゴーフラッシャー
>このへんを叩き込んだな
>ゲッター ダンクーガ コンバトラーが覚醒使えると楽
パイロット全員が熱血を使えるダンクーガ輝く
息切れを心配せずに済む
42: 2020/04/23 17:49:10 No.728147109 ▼このレスに返信
バランシュナイルはワンキルできた記憶はハッキリ覚えてる
どうやったのか全く覚えてないけど
46: 2020/04/23 17:51:53 No.728147870 ▼このレスに返信
脱力でしこたま気力を下げて魂暗剣殺でいけたと思うが
ゼゼーナンは性格普通だしシロッコやシャピロのヴァルシオンは取り巻きを倒して気力上がることが少ないし
47: 2020/04/23 17:51:55 No.728147877 ▼このレスに返信
今は直撃アーマーブレーカーとかあるし良いよね…
HPの桁良くない
53: 2020/04/23 17:59:46 No.728149975 ▼このレスに返信

スレ画みたいにキャラブレないネタよりの性格って意外といないね
こいつとかもネタキャラ演じてただけだし
56: 2020/04/23 18:00:34 No.728150224 ▼このレスに返信
しかもHP回復持ちだから速攻かけないと危険
何故持っているのかね?ナノスキンアーマーかよ
57: 2020/04/23 18:01:49 No.728150575 ▼このレスに返信
割とぶっ飛んだスタイルのオーグバリューが専用機でもなんでもない角ゲルググくらいの設定で驚いた
62: 2020/04/23 18:04:10 No.728151172 ▼このレスに返信
>割とぶっ飛んだスタイルのオーグバリューが専用機でもなんでもない角ゲルググくらいの設定で驚いた
ライグ・ゲイオスの後継機で既に量産されてるんだよねオーグバリュー
ゲストの本気怖えーよ
58: 2020/04/23 18:02:16 No.728150694 ▼このレスに返信
F完のシュウは強いっちゃ強いんだが(古改造済で)そのレベル止まりなんだよなぁ
70: 2020/04/23 18:07:15 No.728152040 ▼このレスに返信
>F完のシュウは強いっちゃ強いんだが(古改造済で)そのレベル止まりなんだよなぁ
参戦するマップでふつーに沈む可能性あるからあんまり強い印象ない
集中もないからきつい
59: 2020/04/23 18:03:34 No.728151005 ▼このレスに返信
ゼゼーナンが小物臭く見えるのはやたら野心をギラつかせたり、地球人を猿と見下すせいかも
相手を侮り傲慢な態度を取る奴は何かな……逆に高く評価したり油断せずに警戒する奴の方が凄そうに思える
69: 2020/04/23 18:07:08 No.728152008 ▼このレスに返信
>ゼゼーナンが小物臭く見えるのはやたら野心をギラつかせたり、地球人を猿と見下すせいかも
>相手を侮り傲慢な態度を取る奴は何かな……逆に高く評価したり油断せずに警戒する奴の方が凄そうに思える
ロンド・ベルとの因縁も無いからキャラクター的な深みもなく後ろで散々息巻いてる暴走野郎ぐらいの印象しかないのよね
部下に優しい一面があると図鑑で書かれてても全然そんなことなかったっちゅうかFだと削られる始末
76: 2020/04/23 18:13:03 No.728153697 ▼このレスに返信
>>ゼゼーナンが小物臭く見えるのはやたら野心をギラつかせたり、地球人を猿と見下すせいかも
>>相手を侮り傲慢な態度を取る奴は何かな……逆に高く評価したり油断せずに警戒する奴の方が凄そうに思える
>ロンド・ベルとの因縁も無いからキャラクター的な深みもなく後ろで散々息巻いてる暴走野郎ぐらいの印象しかないのよね
>部下に優しい一面があると図鑑で書かれてても全然そんなことなかったっちゅうかFだと削られる始末
でも俺そんなのが乗ってる金満脳筋全部盛りみたいなバランシュナイルが当然そりゃ強いよって感じ好き
ルートラストじゃなく前座的に出てくるってとこも好き
60: 2020/04/23 18:03:39 No.728151032 ▼このレスに返信
OGだと敵のゲストロボは強かったの?
65: 2020/04/23 18:05:58 No.728151669 ▼このレスに返信
>OGだと敵のゲストロボは強かったの?
ライグやゲイオスはさすがに弱体化してたな
システムの違いはあれど3将軍はそこまで変わらんと思う
67: 2020/04/23 18:06:32 No.728151840 ▼このレスに返信
>OGだと敵のゲストロボは強かったの?
ゲイオス=グルードは雑魚
ライグ=ゲイオスはウィンキー時代よりは弱いが油断は禁物って感じ
61: 2020/04/23 18:03:49 No.728151075 ▼このレスに返信
ゲスト三将軍とゼゼーナンは意味のないシールド防御技能を持ってるがバラン・シュナイルがシールド使ってきたら確実にキレる
64: 2020/04/23 18:05:19 No.728151494 ▼このレスに返信
>ゲスト三将軍とゼゼーナンは意味のないシールド防御技能を持ってるが
いやグラは変わらんがちゃんと発動してダメ半減するぞロブは
63: 2020/04/23 18:04:55 No.728151397 ▼このレスに返信
合体すると思ってた
68: 2020/04/23 18:07:01 No.728151970 ▼このレスに返信
ビッグ錠キャラ
71: 2020/04/23 18:07:54 No.728152218 ▼このレスに返信
この頃のゲッターは強すぎた
73: 2020/04/23 18:10:30 No.728152993 ▼このレスに返信
ポセイダルルートだと仲間にならず三将軍と戦わなきゃいけないのがつらい
しかも誰か一人撃墜すると残りが精神コマンドを使ってくるのもキツイ
75: 2020/04/23 18:12:27 No.728153531 ▼このレスに返信
今のスパロボは単機でクリアできるぐらいヌルゲーになってるから
81: 2020/04/23 18:21:11 No.728155941 ▼このレスに返信
>今のスパロボは単機でクリアできるぐらいヌルゲーになってるから
これ10年ぐらい前の認識じゃない?
82: 2020/04/23 18:22:05 No.728156200 ▼このレスに返信
>今のスパロボは単機でクリアできるぐらいヌルゲーになってるから
誰でも戦えるようになっただけで強いやつ突っ込ませてってのはビルバインの頃から変わってない
77: 2020/04/23 18:13:29 No.728153805 ▼このレスに返信
頭の中でボス戦BGMを流しながらこのスレを見ているとお前らが結構いるかもしれない
80: 2020/04/23 18:20:38 No.728155778 ▼このレスに返信
>頭の中でボス戦BGMを流しながらこのスレを見ているお前らが結構いるかもしれない
ゲームバランスは正直アレだったけどBGMは凄い良曲ばっかだったウィンキーソフト

116: 2020/04/23 19:20:06 No.728173225 ▼このレスに返信

>やっぱこれだね
完結編に出てくるときより硬いのは何かおかしい
118: 2020/04/23 19:22:48 No.728174147 ▼このレスに返信
>完結編に出てくるときより硬いのは何かおかしい
機動性上がっているけど限界下がっているから実質回避も命中も下がっているという
78: 2020/04/23 18:16:36 No.728154693 ▼このレスに返信
ジェノサイドマシーンすき
79: 2020/04/23 18:20:36 No.728155771 ▼このレスに返信
ビードリファーとオーグバリューはスーパーガンダムにバーニィ乗せて自爆使って倒した面もあった記憶がある
83: 2020/04/23 18:24:46 No.728156977 ▼このレスに返信
>ビードリファーとオーグバリューはスーパーガンダムにバーニィ乗せて自爆使って倒した面もあった記憶がある
ミンチよりひでえや
84: 2020/04/23 18:25:27 No.728157179 ▼このレスに返信
こっちの戦力整ってる後半のオーグバリューより前半のライグゲイオスのがトラウマ
88: 2020/04/23 18:28:15 No.728157956 ▼このレスに返信
>こっちの戦力整ってる後半のオーグバリューより前半のライグゲイオスのがトラウマ
敵包囲網を突破せよでは絶対に倒すマン
86: 2020/04/23 18:27:16 No.728157698 ▼このレスに返信
オーグバリューも20話くらい出てて来なかったか
87: 2020/04/23 18:28:09 No.728157936 ▼このレスに返信
F完のビルバインは普通に落ちる
90: 2020/04/23 18:30:00 No.728158492 ▼このレスに返信
強すぎるゴッドガンダムが唯一やられる奴ら
92: 2020/04/23 18:31:20 No.728158872 ▼このレスに返信
地形効果把握してないと詰む
94: 2020/04/23 18:34:14 No.728159622 ▼このレスに返信
子供の頃は地形効果の防御補正までは気にしてなかったな
HPEN回復マスはよく探してたけど
97: 2020/04/23 18:37:34 No.728160520 ▼このレスに返信
しかしゼイドラムはどの辺がバランシュナイルの試作機なんだろう
98: 2020/04/23 18:37:53 No.728160609 ▼このレスに返信
終盤ステージのメイガスさんはそこそこ強かったね
104: 2020/04/23 18:48:00 No.728163416 ▼このレスに返信
ポセイダルルートで三将軍相手なら有利に戦えるメキボスが
バランシュナイルには全く歯が立たないという
107: 2020/04/23 18:49:22 No.728163809 ▼このレスに返信
オーグバリューはMAP兵器持ってるから嫌い
111: 2020/04/23 19:05:08 No.728168578 ▼このレスに返信
OGでゲストの曲全然知らん曲でびびった
俺はPS版をプレイしていたんだ…
112: 2020/04/23 19:07:09 No.728169198 ▼このレスに返信
とりあえず当てなきゃ話にならんから必中はかなり生命線なのよね
感応は革命的すぎて
先見は加減しろってなる
113: 2020/04/23 19:10:23 No.728170140 ▼このレスに返信
FもF完も結構好きなんだけどね
コンプリはダメージが低いのが辛いな
115: 2020/04/23 19:17:39 No.728172465 ▼このレスに返信
偉そうなこと言ってるシュウの攻撃が全く当たらないバランシュナイル
117: 2020/04/23 19:21:27 No.728173665 ▼このレスに返信
>偉そうなこと言ってるシュウの攻撃が全く当たらないバランシュナイル
乗ってるオッサン弱いけど運動性320だからな
126: 2020/04/23 19:29:49 No.728176409 ▼このレスに返信
>偉そうなこと言ってるシュウの攻撃が全く当たらないバランシュナイル
F完のシュウ様口だけなんだもん 参戦ステージで勝手に突撃してこちらが何とかしないとオージに瞬殺されるし
120: 2020/04/23 19:25:04 No.728174891 ▼このレスに返信
でもポセイダルルートのシャピロよりまし
な気がしなくもない
121: 2020/04/23 19:25:15 No.728174947 ▼このレスに返信
バランシュナイルの真後ろに登場するマスターガンダム(未改造
127: 2020/04/23 19:31:15 No.728176886 ▼このレスに返信
>バランシュナイルの真後ろに登場するマスターガンダム(未改造
ゼゼーナンを一括して天驚拳叩き込んでバラン・シュナイルのHP大幅に削るのは格好良いんだけど
問題はプレイヤーである俺の進軍速度が遅くまだ取り巻きのライグ・ゲイオスを片付けてる最中で
そのまま敵フェイズで師匠は撃墜されてしまうのだ
123: 2020/04/23 19:25:58 No.728175173 ▼このレスに返信
シャピロとゼロカス戦わせたらどっちもカスダメしか入らなかった記憶
124: 2020/04/23 19:26:22 No.728175310 ▼このレスに返信
スレ画の声変えたのは修羅王を内海さんにしなかったのと同じ理由な気がする
125: 2020/04/23 19:28:24 No.728175952 ▼このレスに返信
F完は一回普通にレインのデビルガンダム撃破してしまうからあれ?ってなる
128: 2020/04/23 19:31:27 No.728176941 ▼このレスに返信
ゲスト曲ジェノサイドマシーンになってたけどあいつら四次が初出だからむしろ正しい変更という
129: 2020/04/23 19:31:31 No.728176957 ▼このレスに返信
F完はラスボスが青ヴァルシオン固定だから
シュウが避けない柔らかいHP高いだけのグランゾンしかないからな
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ