【スパロボ】あの人気オリジナル機体、初期は○○すら決まっていなかったwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/26 07:35:47 No.728955082 ▼このレスに返信
51fe84fafc496bf90d50c975a4d0861c

スパロボオリメカスレ
ばら撒き上手

26: 2020/04/26 08:10:09 No.728958978 ▼このレスに返信
>スパロボオリメカスレ
>ばら撒き上手
インパクトやってるけどこいつ出てくる頃には肝心のキョウスケの能力弱すぎてお話にならないって言う

31: 2020/04/26 08:11:01 No.728959070 ▼このレスに返信
>>スパロボオリメカスレ
>>ばら撒き上手
>インパクトやってるけどこいつ出てくる頃には肝心のキョウスケの能力弱すぎてお話にならないって言う
インパクトのこいつは横に置いて援護させて最後に奇跡で特攻させるもんだろ
2: 2020/04/26 07:36:43 No.728955174 ▼このレスに返信
なんだかんだ言ってスレ画大好き
4: 2020/04/26 07:44:39 No.728956020 ▼このレスに返信
>なんだかんだ言ってスレ画大好き
機体の性能腕でカバーするのカッコいいしね
ペットネームが「屑鉄」って時点で開発陣あんま期待かけてなかったんだろうなぁ
74: 2020/04/26 08:30:54 No.728961984 ▼このレスに返信
>ペットネームが「屑鉄」って時点で開発陣あんま期待かけてなかったんだろうなぁ
古い鉄巨人
73: 2020/04/26 08:30:10 No.728961847 ▼このレスに返信
>好き
>羽はいらない
ビームもいらない
6: 2020/04/26 07:48:41 No.728956468 ▼このレスに返信

スレ絵は初期だと配色すら決まってなかったという
7: 2020/04/26 07:50:18 No.728956670 ▼このレスに返信
>スレ絵は初期だと配色すら決まってなかったという
主人公機なのにパッケにアルトいないのか
8: 2020/04/26 07:53:22 No.728956961 ▼このレスに返信
>>スレ絵は初期だと配色すら決まってなかったという
>主人公機なのにパッケにアルトいないのか
そういえばいなかった
オリジナル機がパッケに出たのってRが初かな
9: 2020/04/26 07:54:10 No.728957048 ▼このレスに返信

>主人公機なのにパッケにアルトいないのか
オリ主役機をパッケに出す文化ってEX以外だといつからだったっけ…
11: 2020/04/26 07:59:26 No.728957658 ▼このレスに返信
>オリ主役機をパッケに出す文化ってEX以外だといつからだったっけ…
そういえばヴァイスリッターもいないな
10: 2020/04/26 07:57:29 No.728957434 ▼このレスに返信
でもファミ通の記事にカラーのSDアルトが描かれてた気がするし第一部の封入特典にアルトのスクランブルギャザーが入ってたな
レイアップが色設定したんだろうか
13: 2020/04/26 08:00:28 No.728957786 ▼このレスに返信
>でもファミ通の記事にカラーのSDアルトが描かれてた気がするし第一部の封入特典にアルトのスクランブルギャザーが入ってたな
>レイアップが色設定したんだろうか
マニュアルはどうだったっけ…
載ってなかったかな?
12: 2020/04/26 08:00:15 No.728957759 ▼このレスに返信
そろそろヴァイスも強化を・・・
14: 2020/04/26 08:02:03 No.728957969 ▼このレスに返信
>そろそろヴァイスも強化を・・・
ヴァイスセイヴァー辺りが候補になりそう
15: 2020/04/26 08:02:50 No.728958084 ▼このレスに返信
>そろそろヴァイスも強化を・・・
その前にエクセレンの声だれがやるんだ
20: 2020/04/26 08:08:51 No.728958802 ▼このレスに返信
>>そろそろヴァイスも強化を・・・
>その前にエクセレンの声だれがやるんだ
水谷さん…
16: 2020/04/26 08:03:52 No.728958218 ▼このレスに返信
なんやかんやでスレ画も来年には20年選手か…
18: 2020/04/26 08:05:17 No.728958385 ▼このレスに返信

>なんやかんやでスレ画も来年には20年選手か…
カッコ良さや見た目重視のデザインだったみたいで
検証するとデザイナーが悶絶する
19: 2020/04/26 08:07:44 No.728958667 ▼このレスに返信
>検証するとデザイナーが悶絶する
どこからミサイル出てるの?とか
その肩だと腕を稼働できないよね?とか
腕振り回しながら加速できないよね?とか
22: 2020/04/26 08:09:05 No.728958839 ▼このレスに返信
>カッコ良さや見た目重視のデザインだったみたいで
>検証するとデザイナーが悶絶する
立体化された時は公式公認の公開処刑だったらしいな
加速の際に肩を固定しないと真っ直ぐ進めんよねて
28: 2020/04/26 08:10:28 No.728958996 ▼このレスに返信
>カッコ良さや見た目重視のデザインだったみたいで
>検証するとデザイナーが悶絶する
ぶっちゃけロボ物なんてそれぐらいでいいんだけどね
わざわざリアリティ求めるようなジャンルでもないし
まぁネタで笑いにしてるだけとは思うが
33: 2020/04/26 08:11:30 No.728959146 ▼このレスに返信
>ぶっちゃけロボ物なんてそれぐらいでいいんだけどね
>わざわざリアリティ求めるようなジャンルでもないし
>まぁネタで笑いにしてるだけとは思うが
立体化なんて考えて無かったのに立体化する所業よ
17: 2020/04/26 08:04:04 No.728958246 ▼このレスに返信
Rのパッケージにエクサランスいた気がする
結構基準マチマチだよね
21: 2020/04/26 08:08:52 No.728958803 ▼このレスに返信
生放送で寺田が文句言いまくり森住が大爆笑し斎藤さんが悶絶する地獄絵図
23: 2020/04/26 08:09:09 No.728958843 ▼このレスに返信
リアル体形だとヒートホーンってどう使うの?とか
25: 2020/04/26 08:10:06 No.728958968 ▼このレスに返信
>リアル体形だとヒートホーンってどう使うの?とか
アニメ見ろよ
上手く使ってたろ
ヒートホーン高密度すぎる…
24: 2020/04/26 08:09:20 No.728958871 ▼このレスに返信
これを量産のトライアルに出すのは無茶だ
予算の無駄遣いすぎふ
27: 2020/04/26 08:10:13 No.728958980 ▼このレスに返信
ワンダースワンのスパロボ主人公がこんな出世するとは誰も思わんじゃない…
35: 2020/04/26 08:11:49 No.728959187 ▼このレスに返信
>ワンダースワンのスパロボ主人公がこんな出世するとは誰も思わんじゃない…
超合金とかプラモデルとか沢山立体化されてるからなぁ
デザイナーも本望だろうに
39: 2020/04/26 08:13:32 No.728959420 ▼このレスに返信

>ワンダースワンのスパロボ主人公がこんな出世するとは誰も思わんじゃない…
初代コンパクトには主人公機はないから
コンパクト2以外には格納庫に置いとくとパワーアップする一機しかないからな…
40: 2020/04/26 08:13:42 No.728959447 ▼このレスに返信
>ワンダースワンのスパロボ主人公がこんな出世するとは誰も思わんじゃない…
スレ画の凄いところは機体もパイロットも両方人気トップレベルの人気出たことよな
29: 2020/04/26 08:10:40 No.728959024 ▼このレスに返信
30: 2020/04/26 08:10:41 No.728959025 ▼このレスに返信
初期は背中からミサイルが飛ぶ
どこから出てたのか
34: 2020/04/26 08:11:39 No.728959162 ▼このレスに返信
杭打機の原理?ビームカートリッジですよビームカートリッジ
36: 2020/04/26 08:12:50 No.728959321 ▼このレスに返信
ヒュッケバインもだけど立体化すると途端にリアル観点が芽生える
38: 2020/04/26 08:13:13 No.728959367 ▼このレスに返信
>ヒュッケバインもだけど立体化すると途端にリアル観点が芽生える
スレードとか潰れてないとイマイチ
37: 2020/04/26 08:13:08 No.728959360 ▼このレスに返信
動きまくりな戦闘アニメになった弊害やな
41: 2020/04/26 08:13:45 No.728959451 ▼このレスに返信
クリティカル+20もついてたら高いという時代に
驚異の命中クリティカル+50(ただし移動後不可射程1~2)
という援護初採用ゲーの主人公らしいビーキーさ凄い好き
今や高くも何ともなくなってしまったけども
53: 2020/04/26 08:20:34 No.728960435 ▼このレスに返信

>援護初採用ゲーの主人公
よし次は合体攻撃初採用ゲーの主人公の話だ
42: 2020/04/26 08:14:38 No.728959576 ▼このレスに返信
設定を考えると加速しながらチェーンガンを撃つとスラスターがやや下を向きそうとか気にしたらダメよ
43: 2020/04/26 08:14:59 No.728959623 ▼このレスに返信
援護攻撃持ってるけど援護に使えるのは事実上クレイモアのみ(マシンキャノンは射撃値低くて論外ステークは空B)
援護防御持ってるけど肝心のアルトが低装甲低HP
先手必勝持ってるけどそもそも気力120になるのを待ってからハイエナしないと低運動性なので簡単に死ぬ
キョウスケの技能と武器の性能と役割が全て噛み合わない奇跡の組み合わせ
44: 2020/04/26 08:15:35 No.728959724 ▼このレスに返信
ゲッター的な理由でぐにゅーと装甲が曲がってると思うしかない
45: 2020/04/26 08:16:16 No.728959828 ▼このレスに返信
パーソナルデータいじればキョウスケがアムロ並みのステータスになるのは後で知った
46: 2020/04/26 08:17:50 No.728960035 ▼このレスに返信

肩ほぼ固定だよな
49: 2020/04/26 08:18:45 No.728960166 ▼このレスに返信
>肩ほぼ固定だよな
この時点ですでに左の二の腕が少しめり込んでる…
47: 2020/04/26 08:17:56 No.728960051 ▼このレスに返信

主人公機に見えないデザイン好き
48: 2020/04/26 08:17:56 No.728960054 ▼このレスに返信
テスラドライブ付けてるくせに未だに空を飛べないスレ画
まぁ自重崩壊避けるためだけに付けてるから飛べなくて当たり前なんだが
56: 2020/04/26 08:21:39 No.728960586 ▼このレスに返信

>テスラドライブ付けてるくせに未だに空を飛べないスレ画
>まぁ自重崩壊避けるためだけに付けてるから飛べなくて当たり前なんだが
空中でバランス取るの面倒くさそう
57: 2020/04/26 08:22:56 No.728960760 ▼このレスに返信
>まぁ自重崩壊避けるためだけに付けてるから飛べなくて当たり前なんだが
アルトアイゼンより重い機体がテスラドライブで飛べるからそれはありえないよ
63: 2020/04/26 08:24:04 No.728960940 ▼このレスに返信
>まぁ自重崩壊避けるためだけに付けてるから飛べなくて当たり前なんだが
というかバランサーとして積むためならテスラドライブ積んで良いぞってだけで飛ぶためとか言ったらキレる
主に魔博士が
64: 2020/04/26 08:25:54 No.728961205 ▼このレスに返信
>まぁ自重崩壊避けるためだけに付けてるから飛べなくて当たり前なんだが
マリオンがあれこれ言われて「バランサーに使うだけだもん!」と少し折れたから載せてる
50: 2020/04/26 08:19:15 No.728960241 ▼このレスに返信
アバランチの火薬入りはマキビシランチャーから着想を得たのかな
51: 2020/04/26 08:19:26 No.728960268 ▼このレスに返信

片腕に装備付いてる機体が好き
ジェットマグナムとか
62: 2020/04/26 08:23:56 No.728960918 ▼このレスに返信
>片腕に装備付いてる機体が好き
>ジェットマグナムとか
なんでコピーブリット君それ乗ってくるんです?
52: 2020/04/26 08:20:19 No.728960405 ▼このレスに返信
本当の意味で最初のスパロボオリジナル主人公はスレ画だと思う
新スパリュウセイとマサキはあくまで一参戦作品の位置づけだし
第四次/Fやαのオリ主は一応いるというだけでそこまで主人公してたわけじゃない
というかαなんてオリ主すら依怙贔屓のリュウセイが食ってたし
59: 2020/04/26 08:23:19 No.728960814 ▼このレスに返信

>本当の意味で最初のスパロボオリジナル主人公はスレ画だと思う
>新スパリュウセイとマサキはあくまで一参戦作品の位置づけだし
>第四次/Fやαのオリ主は一応いるというだけでそこまで主人公してたわけじゃない
>というかαなんてオリ主すら依怙贔屓のリュウセイが食ってたし
…64は?
55: 2020/04/26 08:21:18 No.728960533 ▼このレスに返信

稼働させないでください
装甲が傷つくんです
60: 2020/04/26 08:23:30 No.728960850 ▼このレスに返信
ステーク除いた近接武器が頭の角ってのはなんというかこう・・・
66: 2020/04/26 08:27:00 No.728961353 ▼このレスに返信
リッターの予備パーツを使っただけのimpact
67: 2020/04/26 08:27:42 No.728961464 ▼このレスに返信
クレイモアの蓋にまでクレイモア仕込んでたよなナハト
どんだけパチンコ玉好きなんだよ…
70: 2020/04/26 08:28:34 No.728961594 ▼このレスに返信
>クレイモアの蓋にまでクレイモア仕込んでたよなナハト
>どんだけパチンコ玉好きなんだよ…
あれ積んだのシャドウミラー世界のキョウスケだからパチンコジャンキーでは?
72: 2020/04/26 08:29:43 No.728961773 ▼このレスに返信
>クレイモアの蓋にまでクレイモア仕込んでたよなナハト
>どんだけパチンコ玉好きなんだよ…
制式の採用の際に蓋裏までクレイモア詰めたらしい
ちなみにシールドクレイモアはEF世界でさらに追加されたもの
75: 2020/04/26 08:31:10 No.728962036 ▼このレスに返信
>クレイモアの蓋にまでクレイモア仕込んでたよなナハト
>どんだけパチンコ玉好きなんだよ…
アルトアイゼン
→ゲシュペンストMk-iii
→アルトアイゼンナハトEF
この過程で少しずつ確実にパチンコ玉が増えてる
76: 2020/04/26 08:32:28 No.728962280 ▼このレスに返信
パチンコ玉は地面に落ちそうな相手をまた浮かび上がらせるためにある(ムゲフロ脳
77: 2020/04/26 08:32:42 No.728962327 ▼このレスに返信
マオインダストリーの下請け工場が真心こめて作ってる鉄球です
78: 2020/04/26 08:32:54 No.728962361 ▼このレスに返信
キョウスケだけと思ったらエンドレスフロンティアでダウンサイズ復元の際にパチンコ玉増やされてる辺りパチンコ玉を増やすのがアルトアイゼンの強化の方向性らしいな
79: 2020/04/26 08:33:12 No.728962421 ▼このレスに返信
皆スパロボがでる度にオリメカ楽しみにしてたよね……コトブキやの展開とかもわくわくしてた
最近立体化もなにもしなさそうなオリメカになってて悲しいよ
81: 2020/04/26 08:34:32 No.728962684 ▼このレスに返信
杭打ち機って見た目的に増やすのにも限度があるしなぁ
両手両足頭くらいか
84: 2020/04/26 08:35:45 No.728962922 ▼このレスに返信
>両手両足頭くらいか
足には肩と同じクレイモア載せよう
92: 2020/04/26 08:37:31 No.728963265 ▼このレスに返信
>杭打ち機って見た目的に増やすのにも限度があるしなぁ
>両手両足頭くらいか
というか増やす意味がないような
予備を積むくらいならともかく
83: 2020/04/26 08:35:22 No.728962833 ▼このレスに返信

ヴァイサーガが好きだった
OGでは扱いが不遇だけど
86: 2020/04/26 08:36:14 No.728963009 ▼このレスに返信
>ヴァイサーガが好きだった
>OGでは扱いが不遇だけど
ラミアサーガ好き
91: 2020/04/26 08:37:14 No.728963214 ▼このレスに返信
>OGでは扱いが不遇だけど
必殺技を乱舞系にしたのは許されざるよ
西洋剣で居合抜きするのがカッコいいのに
96: 2020/04/26 08:38:49 No.728963530 ▼このレスに返信
>必殺技を乱舞系にしたのは許されざるよ
>西洋剣で居合抜きするのがカッコいいのに
グルンガストもそうだけど無駄な動き増えるよな
95: 2020/04/26 08:38:41 No.728963497 ▼このレスに返信
>ヴァイサーガが好きだった
>OGでは扱いが不遇だけど
選択式のうちの一機のカスタム機って主人公機としてけっこう異質だよね
97: 2020/04/26 08:40:46 No.728963898 ▼このレスに返信
>選択式のうちの一機のカスタム機って主人公機としてけっこう異質だよね
でも男でも女でも問題ないのは良いよね
まあ時代が時代ならラミアでソウルゲインもやりかねなかったけど
85: 2020/04/26 08:36:03 No.728962972 ▼このレスに返信
ヒートホーンの対空不可パチンコ玉のP不可ステークの短射程の状況でしか使えない切り札とかいう切り札
90: 2020/04/26 08:36:55 No.728963158 ▼このレスに返信
>ヒートホーンの対空不可パチンコ玉のP不可ステークの短射程の状況でしか使えない切り札とかいう切り札
OG1は切り札もP不可だった
87: 2020/04/26 08:36:16 No.728963020 ▼このレスに返信
まだまだパチンコ玉が足りない
89: 2020/04/26 08:36:37 No.728963089 ▼このレスに返信
>>>スパロボオリメカスレ
>>>ばら撒き上手
>>インパクトやってるけどこいつ出てくる頃には肝心のキョウスケの能力弱すぎてお話にならないって言う
碌に改造してなかったnちゃうん
俺は常に前線で戦わせたぞ
93: 2020/04/26 08:38:05 No.728963371 ▼このレスに返信
ファランクスミサイルならジャマーでとデスサイズ突っ込ませたら墜ちた思い出
94: 2020/04/26 08:38:12 No.728963390 ▼このレスに返信
ベーオウルフ「Mk-Ⅲはクレイモアマシマシにしよう シールドを持たせて汎用性を上げれば完璧だ あ…シールドにもクレイモア付けてね」
アインスト「何それ超格好いい それでいこう」
マリオン博士だってそこまで頭悪い発想にはならんぞ多分
98: 2020/04/26 08:40:56 No.728963942 ▼このレスに返信
Aの主人公機はアシュセイバーが唯一量産されてない機体だったのにOGだとガンレイピア置きになってしまった
いや使おうと思えば全然使えるんだけども
3: 2020/04/26 07:44:31 No.728956012 ▼このレスに返信
なんでばら撒いたベアリング弾が収束して当たるんですか…?
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ