【趣味】今までで一番お金を突っ込んだアニメやゲームってなに?

1: 2020/04/26 01:16:34 No.728917517 ▼このレスに返信
bdbaaa284bb00b243fa4b73a963f0806

今までで一番お金を突っ込んだアニメやゲームってなに?

2: 2020/04/26 01:18:10 No.728917903 ▼このレスに返信
>今までで一番お金を突っ込んだアニメやゲームってなに?
PSO2かなぁ
開始しばらくは毎月突っ込んでた
67: 2020/04/26 03:03:01 No.728936155 ▼このレスに返信
>今までで一番お金を突っ込んだアニメやゲームってなに?
Mtgかな
4thデビューでメルカディアンマスクスで引退したけどαからメルカディアンマスクスまでの全エディションを英語版で剥いて田舎に小さい家が建つくらいは投資したと思う
3: 2020/04/26 01:18:27 No.728917968 ▼このレスに返信
ガンダムか三国志大戦
4: 2020/04/26 01:19:18 No.728918149 ▼このレスに返信
子供の頃から現代になるまでずっと好きなドラゴンボール
5: 2020/04/26 01:19:24 No.728918181 ▼このレスに返信
Wonderland onlineかな
サービス終了しちゃった
6: 2020/04/26 01:19:30 No.728918210 ▼このレスに返信
VF2に50万くらい使った
アニメグッズは多分発売前のセングラ
7: 2020/04/26 01:19:33 No.728918217 ▼このレスに返信

銀英伝かな
「レンタルも一般販売もしません この通販でしか買えません」という説明だったので申し込んだ
1週間おきに30分のVHSテープ(OVA)が2本宅配されてくるシステム
99: 2020/04/26 04:52:22 No.728944484 ▼このレスに返信
>銀英伝かな
>「レンタルも一般販売もしません この通販でしか買えません」という説明だったので申し込んだ
>1週間おきに30分のVHSテープ(OVA)が2本宅配されてくるシステム
最終的にはレンタルになるのが悲しい所だ
102: 2020/04/26 05:17:41 No.728945834 ▼このレスに返信
>「レンタルも一般販売もしません この通販でしか買えません」という説明だったので申し込んだ
一部作画修正した全巻DVDの時も同じような事いってたな徳間
8: 2020/04/26 01:19:37 No.728918233 ▼このレスに返信
作品単体で考えれば圧倒的に某ソシャゲ
9: 2020/04/26 01:21:21 No.728918636 ▼このレスに返信
>作品単体で考えれば圧倒的に某ソシャゲ
そこ濁す意味って?
10: 2020/04/26 01:21:49 No.728918742 ▼このレスに返信
DVDにゲームやプラモにアーケード、いろいろ金使ってそうなガンダムかな…
11: 2020/04/26 01:21:51 No.728918752 ▼このレスに返信
サ終したとあるソシャゲ
でも損したって気にはならず純粋に楽しい時間だったなって良い思い出しかないから
ソシャゲに課金したら後悔するってのは嘘だと思う
12: 2020/04/26 01:22:50 No.728918954 ▼このレスに返信
なんだかんだモンスト
13: 2020/04/26 01:23:54 No.728919199 ▼このレスに返信

エヴァかなぁ
作品には破で完全に興味無くなってるけど
フィギュアは買ってる
14: 2020/04/26 01:24:49 No.728919380 ▼このレスに返信

関連商品の未開封品が手頃な値段の時は速攻回収してるからかなり使ってる
どんだけ注ぎ込んでも中古市場だから制作は潤わないんだけどな…
15: 2020/04/26 01:26:27 No.728919764 ▼このレスに返信

スト2やバーチャ2には湯水のように金ぶっ込んでたわ
積もり積もってとんでもない金額になってそう
アニメで円盤買ったりグッズ買ったりなんてかわいいもんよ
16: 2020/04/26 01:26:32 No.728919783 ▼このレスに返信
鉄拳5
初日でカードの戦績が55敗になってたけど冷静に考えたら5500円でワーオと思った記憶
そっから3年ぐらいやってたから一体いくら
17: 2020/04/26 01:27:48 No.728920065 ▼このレスに返信
金はガンダム00
時間はFF14
18: 2020/04/26 01:28:34 No.728920254 ▼このレスに返信
ゲーム単体だとFGOだけどグッズその他も含めると艦これ
…と思ったけどゲーセン全盛期にやったガンオンシリーズや格ゲーのどれかの方がトータル金額多そうだな(どれだけ使ったか流石に覚えてないけど)
19: 2020/04/26 01:29:02 No.728920366 ▼このレスに返信

あまりガツガツしたのは好きじゃないが
何年経っても好きなコンテンツに金を使わせてくれる公式は羨ましいね
30: 2020/04/26 01:34:21 No.728921575 ▼このレスに返信

>何年経っても好きなコンテンツに金を使わせてくれる公式は羨ましいね
げへへへ明日届くの
31: 2020/04/26 01:35:21 No.728921832 ▼このレスに返信
>>何年経っても好きなコンテンツに金を使わせてくれる公式は羨ましいね
>げへへへ明日届くの
言い方悪いがもうこれっきりの遺産みたいなもんだし…
62: 2020/04/26 02:38:32 No.728933364 ▼このレスに返信
>言い方悪いがもうこれっきりの遺産みたいなもんだし…
2の可能性があるかもしれんし……
そもそもこれ自体が出るはずのなかったものだから今後また出るはずのなかったものが出るかもしれん
20: 2020/04/26 01:29:42 No.728920541 ▼このレスに返信
やっぱガンダム勢は強そうだな
21: 2020/04/26 01:30:15 No.728920649 ▼このレスに返信
昔パンヤというオンラインゴルフゲームがあってな…うっ頭がっ
22: 2020/04/26 01:30:35 No.728920732 ▼このレスに返信
FGOだけど今は全く興味ないな
ソシャゲは駄目だ
23: 2020/04/26 01:31:53 No.728921002 ▼このレスに返信
なのは関連だな
24: 2020/04/26 01:32:37 No.728921197 ▼このレスに返信

パチンカスだからパチンコを含めるか含めないかで話が変わってくる
32: 2020/04/26 01:36:10 No.728922006 ▼このレスに返信
>パチンカスだからパチンコを含めるか含めないかで話が変わってくる
たぶん今は関係ない
25: 2020/04/26 01:32:51 No.728921255 ▼このレスに返信
単純に金額で言うならガルパン
グッズじゃなく大洗遠征費が大半だけど
26: 2020/04/26 01:33:02 No.728921283 ▼このレスに返信
フィギュア入れていい?
27: 2020/04/26 01:33:12 No.728921319 ▼このレスに返信
スレ画のフィギュア集めてたけど考えてみたら30万ぐらい使ってたかな?グッズって気が付いたらいっぱい手元にあって恐ろしいねぇ…
28: 2020/04/26 01:33:28 No.728921368 ▼このレスに返信
アニメやゲームのフィギュアならいいんじゃね
29: 2020/04/26 01:33:53 No.728921465 ▼このレスに返信
子供の頃の元祖SDガンダムだな
一個も残ってないけど・・・残ってたら元取れたのにな
33: 2020/04/26 01:37:47 No.728922384 ▼このレスに返信
神羅万象・WCCF・マギレコのどれかだとは思う
…いや神羅はないか
杏子引いた金で4カートンぐらい買えるしな
そしゃげこわい
34: 2020/04/26 01:38:37 No.728922580 ▼このレスに返信
フィギュア入れるならバニーシリーズ全部そろえたtoLOVEるかなー
35: 2020/04/26 01:38:44 No.728922604 ▼このレスに返信
ポケモンGOに1万円
周り誰もやっていないのですぐ飽きた
36: 2020/04/26 01:39:24 No.728922748 ▼このレスに返信
パンヤのガチャでだいぶやらかした痛い思い出
それでも欲しい衣装が手に入らなかったのがまた痛い
37: 2020/04/26 01:42:20 No.728923426 ▼このレスに返信
パズドラの前(?)に禁止になったコンプガチャってのがあったんでしょ?
38: 2020/04/26 01:42:29 No.728923459 ▼このレスに返信
プラモ入れていいならガンダム全般
39: 2020/04/26 01:42:39 No.728923492 ▼このレスに返信
ひとえにお金使ったといっても
桁一つ二つ差がありそうだなこのスレ見てると
40: 2020/04/26 01:43:09 No.728923587 ▼このレスに返信
リネージュ2かな
41: 2020/04/26 01:47:39 No.728924527 ▼このレスに返信
warthunderだな
課金機体買いまくりだわ
旭日旗の対応で惚れた
42: 2020/04/26 01:48:18 No.728924687 ▼このレスに返信
グッズ含めるならポケモン
43: 2020/04/26 01:52:59 No.728925707 ▼このレスに返信
変形合体ロボ玩具収集
括りが広いというなら戦隊ロボ収集で
44: 2020/04/26 01:53:49 No.728925891 ▼このレスに返信
スーパー戦隊のロボ玩具かな
5年前に150万以上掛けてるのは計算した
45: 2020/04/26 02:02:07 No.728927515 ▼このレスに返信
たまゆら
広島竹原こそ行かなかったけど円盤やらグッズやらでかなり出費した
46: 2020/04/26 02:04:11 No.728927914 ▼このレスに返信
MTG…給料出ると箱買いしてた
47: 2020/04/26 02:05:19 No.728928122 ▼このレスに返信
聖地巡礼の費用も含めていいならガルパン
大洗への遠征費用及び現地での飲み食い
ふるさと納税・・当然茨木空港でのイベントも含むと
やべぇ・・軽く250万こえてるわ・・
83: 2020/04/26 03:52:49 No.728940674 ▼このレスに返信
>ふるさと納税・・当然茨木空港でのイベントも含むと
ここまでやっておきながら茨木とか許されないんじゃないかな
89: 2020/04/26 04:05:35 No.728941576 ▼このレスに返信
>ここまでやっておきながら茨木とか許されないんじゃないかな
あっ本当だやっぱIMEはクソだな日本語入力はATOKに限る
純粋にガルパンにかけたBDやグッズ劇場・コンサート鑑賞
だけなら60万ぐらいかな
90: 2020/04/26 04:06:18 No.728941621 ▼このレスに返信
>ふるさと納税
これはどこかしらに収める必要ある税金なんだし除外すべきでは…
48: 2020/04/26 02:05:44 No.728928194 ▼このレスに返信
DMMのエロブラゲにもうたぶん100万弱ぐらい突っ込んでる計算になる…
月1~2万でも4年続くとね…
49: 2020/04/26 02:06:00 No.728928236 ▼このレスに返信
MTGかなあ
50: 2020/04/26 02:07:39 No.728928538 ▼このレスに返信
遊戯王
10年以上続けてる
51: 2020/04/26 02:09:03 No.728928767 ▼このレスに返信
カードゲームはヤバいよね
52: 2020/04/26 02:20:23 No.728930672 ▼このレスに返信
あんまり昔からチョコチョコと買ってきたせいでガンダム関係に幾ら使ったのか全く分からない
56: 2020/04/26 02:27:01 No.728931727 ▼このレスに返信
>あんまり昔からチョコチョコと買ってきたせいでガンダム関係に幾ら使ったのか全く分からない
分かる
53: 2020/04/26 02:21:32 No.728930855 ▼このレスに返信
ラブライブ
54: 2020/04/26 02:21:51 No.728930897 ▼このレスに返信
トランスフォーマーかな
55: 2020/04/26 02:22:45 No.728931047 ▼このレスに返信
ワンフェスでディーラー参加すると面白いようにお金が飛んでいくぜ
57: 2020/04/26 02:28:13 No.728931918 ▼このレスに返信
ガンダムとは物心ついてから
ずっと付き合いがある奴も多いだろうからな
58: 2020/04/26 02:28:52 No.728932012 ▼このレスに返信
広くとればガンダムと仮面ライダーはそれなりの高級車買えるレベルだな
59: 2020/04/26 02:31:15 No.728932386 ▼このレスに返信
セカンドライフかな
これは電脳社会キター!って思ってたらとっとと寂れてしまった
60: 2020/04/26 02:36:05 No.728933052 ▼このレスに返信
金をかけた作品に携われるようになったので差し引きプラスだ
63: 2020/04/26 02:40:48 No.728933637 ▼このレスに返信
まじぽかかな
7期まではDVD揃えてた
64: 2020/04/26 02:56:04 No.728935465 ▼このレスに返信
PSO2に月に5万程度を入れてたのが二年半続いたから色々な意味でヤバイわよ!
65: 2020/04/26 02:57:58 No.728935661 ▼このレスに返信
格ゲーというか対戦ゲーム(ゲーセン通い)
66: 2020/04/26 02:59:45 No.728935836 ▼このレスに返信
なんだかんだガンダムだな
戦場の絆ではかなり持って行かれた
68: 2020/04/26 03:05:07 No.728936364 ▼このレスに返信
トレカも買ってたし貝獣物語かな
70: 2020/04/26 03:05:40 No.728936421 ▼このレスに返信
ポケモン
71: 2020/04/26 03:08:05 No.728936671 ▼このレスに返信
カードビルダーとかあるからガンダムだなぁ
72: 2020/04/26 03:10:49 No.728936939 ▼このレスに返信
対魔忍アサギ
73: 2020/04/26 03:12:13 No.728937090 ▼このレスに返信
ラグナロクオンラインかな
当時パソコン無かったからネカフェ代とか込みだけど
74: 2020/04/26 03:14:09 No.728937291 ▼このレスに返信
多分シュタゲ
75: 2020/04/26 03:17:39 No.728937632 ▼このレスに返信
>多分シュタゲ
俺もシュタゲから科学ADVシリーズに漬け込んだけど言うて50万行くか行かないかくらいだろうな
イベントとか行く勢だったらこれの2倍はあったんだろうけど
76: 2020/04/26 03:24:16 No.728938279 ▼このレスに返信

黒猫のウィズ
まだまだ課金するから末永く続いてくれ
77: 2020/04/26 03:32:39 No.728939002 ▼このレスに返信
特撮も入れていいならウルトラだなぁ
78: 2020/04/26 03:34:56 No.728939219 ▼このレスに返信
ちょろちょろ使ってはいるけど基本無課金だからガッツリ入れ込むってのは無いな…
79: 2020/04/26 03:37:21 No.728939412 ▼このレスに返信
ボーダーブレイク
119: 2020/04/26 06:30:32 No.728949751 ▼このレスに返信
>ボーダーブレイク
同じく
少なくとも稼働3年は週6千円プレイと装備で
100万は使ったかな
セガの10年稼働した約1時間1000円(追加装備別)のアーケードロボゲー
さすがに4~6年目は頻度落ちたけどmayオフ会遠征もあったし
200万弱は使ってそう
80: 2020/04/26 03:39:50 No.728939630 ▼このレスに返信
コミックボンボン
とくにロボットポンコッツ関連
81: 2020/04/26 03:41:39 No.728939789 ▼このレスに返信
アニメならけいおん
ゲームならゴシックは魔法乙女
どちらも3桁万円は行ってる死にたい
82: 2020/04/26 03:42:20 No.728939849 ▼このレスに返信
けいおんでどうやったら3桁行くんだ?
ギターとかか?
84: 2020/04/26 03:56:02 No.728940903 ▼このレスに返信
グラナドエスパダかなぁ
使ったといってもせいぜい月3万程度だけど
そこそこガチャ引いたけどロクなもん当たらんかったな
85: 2020/04/26 03:57:47 No.728941024 ▼このレスに返信
日本画と木版画を年200万ぐらい買ってるけど
このスレだと安い趣味っぽくて安心する
91: 2020/04/26 04:07:46 No.728941715 ▼このレスに返信
>日本画と木版画を年200万ぐらい買ってるけど
>このスレだと安い趣味っぽくて安心する
年200は安くないだろ…
86: 2020/04/26 03:58:17 No.728941063 ▼このレスに返信
グラブルかな……
昔は湯水のようにお金を突っ込んでたよ
87: 2020/04/26 04:00:30 No.728941224 ▼このレスに返信
ROにたぶん300万は使ってるかな
88: 2020/04/26 04:04:12 No.728941486 ▼このレスに返信

ジョジョフィギュアをチマチマ買い続けておそらく3桁いってるな
こんなに続くとは思ってなかったぜ
92: 2020/04/26 04:10:03 No.728941852 ▼このレスに返信
最高幾らでなくavgいくら使ったのかが重要だよね
考えたくないけど
93: 2020/04/26 04:12:47 No.728942034 ▼このレスに返信
ガンダムドラゴンボールエヴァは商品展開がえげつないから使ってる人は相当使ってそう
94: 2020/04/26 04:14:28 No.728942136 ▼このレスに返信
音ゲー全般まんべんなくやってたからちょっと考えたくない金額突っ込んでそう
学生時代ほぼ丸々だから
95: 2020/04/26 04:29:40 No.728943088 ▼このレスに返信
PC買う気一かけになったエロゲ全般かな
96: 2020/04/26 04:31:40 No.728943206 ▼このレスに返信
仮面ライダーかな
97: 2020/04/26 04:40:06 No.728943745 ▼このレスに返信
音ゲー20年やってるけど年10万とかそんなもんだからそんなでもない
98: 2020/04/26 04:51:46 No.728944448 ▼このレスに返信
本かな
積み本が数冊ではなく数十冊レベルで
増えていく死ぬまでに消費は諦めた
100: 2020/04/26 04:56:07 No.728944702 ▼このレスに返信
>本かな
>積み本が数冊ではなく数十冊レベルで
>増えていく死ぬまでに消費は諦めた
本好きの割にはスレの意図を理解できないんだな
101: 2020/04/26 05:11:31 No.728945525 ▼このレスに返信
ゲーセンかなぁ
週5くらいで朝まで夜ゲーしてたしその後ファミレスコンボでバイト代が全部消えてた
103: 2020/04/26 05:29:50 No.728946361 ▼このレスに返信
タートルズかな…
104: 2020/04/26 05:33:35 No.728946562 ▼このレスに返信
スト2
105: 2020/04/26 05:36:58 No.728946728 ▼このレスに返信
音ゲー
金も時間もヤバいくらい使った
106: 2020/04/26 05:40:31 No.728946896 ▼このレスに返信
ジョジョだな
って思ったけどゲーセンでの対戦のが越えてる気がする
107: 2020/04/26 05:41:48 No.728946964 ▼このレスに返信

女児ゲー沼かな(現在進行形)
123: 2020/04/26 06:32:53 No.728949903 ▼このレスに返信
>女児ゲー沼かな(現在進行形)
今の女児ゲーってなんだろ
プリチャンとか?
126: 2020/04/26 06:53:18 No.728951226 ▼このレスに返信
>>女児ゲー沼かな(現在進行形)
>今の女児ゲーってなんだろ
>プリチャンとか?
オトカは無くなったんだっけ
108: 2020/04/26 05:41:58 No.728946978 ▼このレスに返信
ソシャゲはとんでもないのがいそうだな
109: 2020/04/26 05:45:31 No.728947151 ▼このレスに返信
連ジエウティタ連ザ合わせて50万は使った
続編のガンガンがクソ過ぎて目が覚めたけど…その後戦場の絆に誘われたがそこで断ち切ることが出来て良かった
110: 2020/04/26 05:48:53 No.728947328 ▼このレスに返信
フィギュアーツのライダー系はほぼ全種買ってるからいくら注ぎ込んだか計算したくない
111: 2020/04/26 05:56:19 No.728947755 ▼このレスに返信
ドールだと二~三百万くらいいってるけど
上には上いすぎなこのジャンル
112: 2020/04/26 05:57:09 No.728947806 ▼このレスに返信
カスタムメイドシリーズかなDLCが出まくるから買いまくるととんでもない額になった
113: 2020/04/26 05:59:08 No.728947943 ▼このレスに返信
シュタゲかもしれない
ニキシー管時計が高かった
114: 2020/04/26 05:59:58 No.728947990 ▼このレスに返信
ゲームも漫画も小説も買うけど特定作品に入れ込んだ記憶があまりないかも…
115: 2020/04/26 06:08:55 No.728948502 ▼このレスに返信
ゲーセンのカードゲームやると湯水の様に金溶けると聞く
117: 2020/04/26 06:20:31 No.728949142 ▼このレスに返信
たぶん妖怪ウオッチ
118: 2020/04/26 06:24:49 No.728949407 ▼このレスに返信
フィギュア類には累計40万ぐらいかな
無職になってあらかた捨ててそれ以降は買ってない
120: 2020/04/26 06:30:54 No.728949780 ▼このレスに返信
ゲーム単品じゃそれほどじゃないけど、リアイベ遠征も含めたら艦これだわ
121: 2020/04/26 06:31:05 No.728949787 ▼このレスに返信
wlwかな
1年位かかってようやく金の筆に行ったけどここが魔境でハンターハンターでいう天空闘技場の念が出てくる感じのランクで勝率が下がったので冷めてきた
おまけにカード強化しても新規追加カードに天下を奪われたりするのでな…
トータル10万いかないくらい使ったんじゃないかと思う
122: 2020/04/26 06:32:31 No.728949881 ▼このレスに返信
>wlwかな
>おまけにカード強化しても新規追加カードに天下を奪われたりするのでな…
課金回復カードもう落ちいた?
124: 2020/04/26 06:43:49 No.728950604 ▼このレスに返信
FF11をサービス開始年から遊んでるけど課金で40万は使ってることになるのか
ゲームに注ぎ込んだお金としては最高額だな
125: 2020/04/26 06:45:08 No.728950689 ▼このレスに返信
WCCFかQODのどっちか
24時間営業のゲーセンが減るにつれてゲーセン離れして行った
69: 2020/04/26 03:05:24 No.728936395 ▼このレスに返信
人生
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ