【横山三国志】よく出る「むむむ」って実際口に出して言いづらくね???

1: 2020/04/27 08:49:34 No.729312685 ▼このレスに返信
1dd6ca88aa78c053f715f46be6545b30

むむむって実際口に出して言うとすごく言いづくてスッキリしないな
せめてむむむむむくらいは欲しい

2: 2020/04/27 08:50:50 No.729312856 ▼このレスに返信
むむっ!

3: 2020/04/27 08:51:31 No.729312948 ▼このレスに返信
はわわわって私言ったことないと
シムーンでフロエ役の人が困ってたそうだな
漫画じゃ驚き声もないってシーンでよくあるセリフだが実際にはまず使わない
4: 2020/04/27 08:52:53 No.729313132 ▼このレスに返信
5: 2020/04/27 08:53:51 No.729313250 ▼このレスに返信
はわわ軍師もほとんどはわわって言わなかった
6: 2020/04/27 08:55:14 No.729313434 ▼このレスに返信
実際には「ん゛…」みたいに口の中でだけ唸る感じだと思ってる
8: 2020/04/27 08:56:45 No.729313643 ▼このレスに返信
むむむを声優に演技させたらどんな感じになるのか気になる
10: 2020/04/27 08:59:10 No.729313952 ▼このレスに返信
>むむむを声優に演技させたらどんな感じになるのか気になる
漫画で「・・・!」とかなってる所は息をのむような感じに発声してるし適当にそれっぽく
13: 2020/04/27 08:59:50 No.729314044 ▼このレスに返信
>むむむを声優に演技させたらどんな感じになるのか気になる
唸るような感じだろうな
ベテランの神谷明さんが言ってたが、キャーッていう脚本の女性の悲鳴を文字通りキャーと読む人と
ちゃんと悲鳴として変換する人で新人の技量がわかるとオーディションの時言ってたな
9: 2020/04/27 08:58:35 No.729313868 ▼このレスに返信
マルチも原作でははわわ一回しか言ってないらしい
11: 2020/04/27 08:59:15 No.729313961 ▼このレスに返信
んーむとかんーとかむー
むむむはないかな…
15: 2020/04/27 09:08:00 No.729315086 ▼このレスに返信
>んーむとかんーとかむー
>むむむはないかな…
似た状況を想定して困った時の唸り声出そうとするとその辺りになるよね
12: 2020/04/27 08:59:30 No.729313997 ▼このレスに返信
海馬社長がたまに発声してるイメージ
14: 2020/04/27 09:06:16 No.729314862 ▼このレスに返信
自分の命どころか国の存亡がかかった決断を迫られてるんだからむむむぐらい言うわ
16: 2020/04/27 09:08:38 No.729315181 ▼このレスに返信
漫画ならではのセリフ回しあるよね
一種の言葉の漫符というか
そ、そんなっ!…そ、そうだったのか
みたいなどもったセリフとか実際はあまりない
27: 2020/04/27 09:15:43 No.729316171 ▼このレスに返信
>そ、そんなっ!…そ、そうだったのか
>みたいなどもったセリフとか実際はあまりない
アレをナチュラルに発音してるドラゴンボールは何気にスゲーよ…
17: 2020/04/27 09:09:08 No.729315245 ▼このレスに返信
18: 2020/04/27 09:09:26 No.729315290 ▼このレスに返信
声をつけた場合に「何がむむむだ」の「むむむ」の部分は
やっぱり馬超の声真似をするのが正しいのだろうか
19: 2020/04/27 09:09:46 No.729315347 ▼このレスに返信
20: 2020/04/27 09:11:05 No.729315510 ▼このレスに返信
横山光輝さんはむむむ大好きだからな
敵も味方も相手の妙手に必ずむむむと唸る
後有名なのは会心の発言に対する同意を意味する
うむ!とか
21: 2020/04/27 09:11:49 No.729315608 ▼このレスに返信
ただなんだろう横山三国志に限っては文字通りむむむって言ってほしい感はある
22: 2020/04/27 09:12:35 No.729315730 ▼このレスに返信
23: 2020/04/27 09:12:48 No.729315759 ▼このレスに返信
ぐぬぬの方が断然言いやすい
25: 2020/04/27 09:14:09 No.729315946 ▼このレスに返信
>ぐぬぬの方が断然言いやすい
それこそ現実じゃ使い道ないな
28: 2020/04/27 09:16:50 No.729316325 ▼このレスに返信
>>ぐぬぬの方が断然言いやすい
>それこそ現実じゃ使い道ないな
ここら辺は使うと女性と会話しやすくなるよ
モテたいなら使うべきではないと思うが
24: 2020/04/27 09:13:51 No.729315898 ▼このレスに返信
実際時代物の格好で言えば違和感ないと思うが
現代劇でやったら変な人である
26: 2020/04/27 09:14:55 No.729316050 ▼このレスに返信
29: 2020/04/27 09:16:59 No.729316345 ▼このレスに返信
原作の吉川だと「……ううむ」か
30: 2020/04/27 09:18:53 No.729316610 ▼このレスに返信
>原作の吉川だと「……ううむ」か
作家の感性によってそこはもろに違いが出るよね
水木先生のフハッ!とか
32: 2020/04/27 09:24:07 No.729317322 ▼このレスに返信
33: 2020/04/27 09:24:17 No.729317345 ▼このレスに返信

むむだけ言えれば十分
34: 2020/04/27 09:24:24 No.729317361 ▼このレスに返信
35: 2020/04/27 09:24:27 No.729317366 ▼このレスに返信
38: 2020/04/27 09:25:21 No.729317498 ▼このレスに返信
川平がウイイレで言ってなかった?
39: 2020/04/27 09:27:08 No.729317734 ▼このレスに返信
横山先生得意の言い回しだと「おおお」も有名だな
むむむの上位互換というか、敵の策謀にジャストミートされた時なんかにどうぞ的な
40: 2020/04/27 09:28:11 No.729317889 ▼このレスに返信
41: 2020/04/27 09:31:04 No.729318314 ▼このレスに返信

何がううむだ
42: 2020/04/27 09:39:05 No.729319480 ▼このレスに返信
げえっも実際には言わないよな
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ