【FF7】今あえてオリジナル版やってるけど新鮮だな

1: 2020/04/27 02:58:58 No.729285996 ▼このレスに返信
9b6b5278e918b2d70e5579a3fb0eca1a

昔のやつやってる
流石に20年以上ぶりにやるとほぼ忘れてて新鮮

3: 2020/04/27 03:10:13 No.729286921 ▼このレスに返信
ローポリも逆に新鮮かもね
8: 2020/04/27 03:17:43 No.729287476 ▼このレスに返信

>ローポリも逆に新鮮かもね
まぁデフォルメの方向性自体は普通にかわいいしね
4: 2020/04/27 03:12:46 No.729287112 ▼このレスに返信
俺もセールでリマスター版買ったがやっぱり面白い
…けどマップが見にくいのでエンカウント無効みたいな便利機能無しではやりたくないなとも思った
5: 2020/04/27 03:13:35 No.729287176 ▼このレスに返信
7Rやった後でやるのはきつくないか
10: 2020/04/27 03:21:09 No.729287763 ▼このレスに返信
>7Rやった後でやるのはきつくないか
むしろ逆
最後まで通しで出来るストレスフリー
6: 2020/04/27 03:15:08 No.729287275 ▼このレスに返信
インターナショナル以降は大分やりやすくなった
無印とかどこが出口なのか凄いわかりにくい
9: 2020/04/27 03:19:49 No.729287640 ▼このレスに返信
>インターナショナル以降は大分やりやすくなった
出入り口に矢印ついてるだけでかなりありがたいよね
それはそれとして入り組んだマップや螺旋状になってる部分は進み方がわかりにくいけども
7: 2020/04/27 03:16:41 No.729287380 ▼このレスに返信
メモリーカードのデータをロードしたい…
17: 2020/04/27 04:37:27 No.729292217 ▼このレスに返信
ディスク入れ替えめんどい
19: 2020/04/27 04:44:12 No.729292528 ▼このレスに返信

>ディスク入れ替えめんどい
HDリマスター「俺を使えとし」
23: 2020/04/27 04:51:06 No.729292826 ▼このレスに返信
>HDリマスター「俺を使えとし」
エンカウント無しが楽すぎる…
ギルが無い!
20: 2020/04/27 04:46:59 No.729292636 ▼このレスに返信
スイッチでFF7買ってリマスターも買ったがどっちも面白い
21: 2020/04/27 04:48:07 No.729292687 ▼このレスに返信
兵隊が行進してる中に入り込んだり潜水艦で戦ったりストーリー上のミニゲームが地味に難しかった
22: 2020/04/27 04:50:53 No.729292815 ▼このレスに返信
リマスターやりながらリメイクやるとマップの変化とかつぶさに分かって面白い
この会話はここに使われてんのかとかここがあるとかここがないとか
24: 2020/04/27 05:03:42 No.729293376 ▼このレスに返信
ムービー中に動かせるのがなんか好き
25: 2020/04/27 05:08:37 No.729293585 ▼このレスに返信
>ムービー中に動かせるのがなんか好き
ジュノンのエレベーターで毎回クルクル回りたくなるのが俺だ
26: 2020/04/27 07:13:47 No.729301462 ▼このレスに返信
なんか公式チートみたいなのあるんだっけ?
30: 2020/04/27 07:38:28 No.729303828 ▼このレスに返信
>なんか公式チートみたいなのあるんだっけ?
HPMPリミットゲージが常時MAXに回復するモードが付いてるからレベル上げせずにサクサククリアも可能になってる
31: 2020/04/27 07:45:18 No.729304596 ▼このレスに返信
>>なんか公式チートみたいなのあるんだっけ?
>HPMPリミットゲージが常時MAXに回復するモードが付いてるからレベル上げせずにサクサククリアも可能になってる
お話だけを楽しみたい方向けなんやな
27: 2020/04/27 07:16:52 No.729301765 ▼このレスに返信
片翼のホモ
28: 2020/04/27 07:30:52 No.729303019 ▼このレスに返信
エアバスターとかリメイクだとクソ強くなってる
前はリミット貯めといて後ろからブッパするだけで終わったのに
29: 2020/04/27 07:37:16 No.729303702 ▼このレスに返信
リマスターの三倍速とエンカウントなしは分かるがバトル強化機能モードってなんだ
32: 2020/04/27 08:30:57 No.729310301 ▼このレスに返信
もしかしてリマスター版の売上上がってたりするんかな
36: 2020/04/27 08:40:25 No.729311495 ▼このレスに返信
>もしかしてリマスター版の売上上がってたりするんかな
スイッチだとeショップのDLランキングであつ森に次ぐ2位だし結構売れてそう
33: 2020/04/27 08:35:05 No.729310800 ▼このレスに返信
スノボーやりたくなった
34: 2020/04/27 08:35:13 No.729310821 ▼このレスに返信
このタイミングでswitch版割引してんのか
俺もGWにやろうと思ってたけど買うの躊躇ってて…良かった
折角なのでエアリスに大いなる複音覚えさせてみたい
35: 2020/04/27 08:39:25 No.729311366 ▼このレスに返信
GWセールでスクエニのゲームかなり安くなってるから買うなら今だぞ俺
https://www.jp.square-enix.com/digitalsale/2020GWsalewUfXj/
37: 2020/04/27 08:43:31 No.729311903 ▼このレスに返信
それってFF7開発陣にとっては、うれしいことなのだろうか
38: 2020/04/27 08:45:17 No.729312149 ▼このレスに返信
>それってFF7開発陣にとっては、うれしいことなのだろうか
39: 2020/04/27 08:48:20 No.729312536 ▼このレスに返信
>それってFF7開発陣にとっては、うれしいことなのだろうか
リメイクをプレイしてオリジナルもプレイしたくなる黄金リレーよ
40: 2020/04/27 08:51:14 No.729312916 ▼このレスに返信
裏面も含めて一番格好いいパッケージデザインだと思う
41: 2020/04/27 08:53:25 No.729313200 ▼このレスに返信
実際リメイクやってから元はどんなのだったっけって買ってる人はいるだろうな俺もそうだけど
42: 2020/04/27 08:56:12 No.729313562 ▼このレスに返信
体験版のためにトバル買った
43: 2020/04/27 08:57:32 No.729313738 ▼このレスに返信
正直原作の戦闘はたたかうだけでも十分であんま面白くないなあ
お前らリメイクだと苦戦させてきたじゃんてなる
44: 2020/04/27 09:02:14 No.729314342 ▼このレスに返信
スマホアプリのやつ買おうと思ったらセールしてないでやんの
ゴールデンウィークでリメイク発売直後なんだからセールくらいやれよ
45: 2020/04/27 09:03:23 No.729314515 ▼このレスに返信
戦闘が面白くないのは事実なんだけど
細かい要素の作り込みがしっかりしてて
実際に手に取ってFF7プレイすると古いソフトなんだけど
面白さは同時のままなんだなってなる
46: 2020/04/27 09:07:15 No.729314987 ▼このレスに返信
エアバスターは原作より扱い良すぎて笑う
名前すら覚えてなかったけどもう忘れねえわ
49: 2020/04/27 09:21:22 No.729316943 ▼このレスに返信
>エアバスターは原作より扱い良すぎて笑う
>名前すら覚えてなかったけどもう忘れねえわ
リメイクやって原作やると技の名前とかそのままなんだよな
47: 2020/04/27 09:07:38 No.729315041 ▼このレスに返信
背景の作り込みがすごい
48: 2020/04/27 09:12:04 No.729315645 ▼このレスに返信
雑魚戦もこいつこんな姿だったっけと感慨深い
50: 2020/04/27 09:37:21 No.729319229 ▼このレスに返信
俺もリメイククリアしてプレイしてるけど
リメイクで40時間かけた出来事を原作では5時間で終わったな
ワールド出てからめっちゃワクワクするわ
51: 2020/04/27 09:41:27 No.729319832 ▼このレスに返信

背景かぁ
背景っつーかイメージCGだけど、ここのとか好きだったな
今思えばドットの粗が見えるカクカクのものだったけど、それでも綺麗だった
18: 2020/04/27 04:43:51 No.729292515 ▼このレスに返信
GWはセール中の7 8 9で潰せるな
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ