【ガンダム】超人気声優さん、正論を言うwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/28 02:48:52 No.683615834 ▼このレスに返信
63047558f93c3241469170345b43db01

じゃあどういうのなんですか!

2: 2020/04/28 02:51:46 No.683616247 ▼このレスに返信
どっちもたいしていい方じゃないけど極悪じゃない
でも結局個人の情で戦争始まったりしてシャアの方が極悪かと思えばアムロ側にも結構な非があってわけわかんねえ
4: 2020/04/28 02:55:36 No.683616752 ▼このレスに返信
>どっちもたいしていい方じゃないけど極悪じゃない
>でも結局個人の情で戦争始まったりしてシャアの方が極悪かと思えばアムロ側にも結構な非があってわけわかんねえ
連邦に非はあってもアムロに非はねえよ!
7: 2020/04/28 02:57:56 No.683617052 ▼このレスに返信
>>どっちもたいしていい方じゃないけど極悪じゃない
>>でも結局個人の情で戦争始まったりしてシャアの方が極悪かと思えばアムロ側にも結構な非があってわけわかんねえ
>連邦に非はあってもアムロに非はねえよ!
オメーがララァ殺さなかったらこんなことしてなかったんだよ!!
非ではないな確かに
3: 2020/04/28 02:54:27 No.683616623 ▼このレスに返信
地球に小惑星1回落としてもう1回落とそうとした奴が極悪じゃないのか
5: 2020/04/28 02:56:10 No.683616817 ▼このレスに返信
流石にコロニー落しはやりすぎでしょ
6: 2020/04/28 02:56:18 No.683616830 ▼このレスに返信
アムロってシーブックの次ぐらいに正義の人だよね
8: 2020/04/28 02:58:45 No.683617149 ▼このレスに返信
アムロは巻き込まれて後は主に生存のための戦いだし…
連邦と言うならまぁそうかも
9: 2020/04/28 02:59:01 No.683617177 ▼このレスに返信
ララァは勝手に盾になって死んで悪霊になるからな…
10: 2020/04/28 02:59:42 No.683617267 ▼このレスに返信
このおじさんクワトロの時はまだまともだったけど結局ずっとアムロ恨んでたもんね
11: 2020/04/28 02:59:44 No.683617272 ▼このレスに返信
ジオンが悪じゃないならどうしてズムシティはあんなに悪の軍団の居城みたいなデザインしてるんですか…?
12: 2020/04/28 02:59:48 No.683617284 ▼このレスに返信
アムロシャアじゃなくて連邦とジオンという話なら圧倒的にジオンがやらかしてるとはいえ互いに非はある
個人間では互いに非はない
13: 2020/04/28 03:00:17 No.683617332 ▼このレスに返信
シャアにアムロがララァ殺したからアクシズ落としたんですよね?って言ったら怒ると思うよ
14: 2020/04/28 03:00:25 No.683617356 ▼このレスに返信
シャアはロリコンなんだって!と言ってくださいよ
15: 2020/04/28 03:00:56 No.683617403 ▼このレスに返信
アムロ恨んではいないんじゃねぇか
どっちかというと甘えてる
16: 2020/04/28 03:01:53 No.683617513 ▼このレスに返信
シャアは悪いやつでいいと思う
17: 2020/04/28 03:02:28 No.683617589 ▼このレスに返信
逆シャアに関してはなんでエゥーゴにいたお前がこんな非道なことするんだ!って言われても本当にその通りだからなあ…
18: 2020/04/28 03:04:23 No.683617783 ▼このレスに返信
初代のシャアは復讐に動いてるだけだから悪いかどうかと言われればやや悪いかな…
逆シャアは間違いなく悪役
19: 2020/04/28 03:04:41 No.683617812 ▼このレスに返信
正直逆シャアに繋がらないからで劇Ζでダカールなくしたのはいまだに納得いってない
20: 2020/04/28 03:07:05 No.683618073 ▼このレスに返信
正義の怒りをぶつけろガンダム
21: 2020/04/28 03:07:46 No.683618148 ▼このレスに返信
ダカールにはジュドーいるしな…
22: 2020/04/28 03:10:32 No.683618468 ▼このレスに返信
まぁ子供にはわかんないよね実は連邦も腐ってるなんて所までは
23: 2020/04/28 03:18:00 No.683619306 ▼このレスに返信
主人公の属する勢力とそれに対立する勢力があるだけだ
それが戦争だ
24: 2020/04/28 03:18:03 No.683619312 ▼このレスに返信
正義ではなくても良いがシャアには怒りをぶつけてもよい
25: 2020/04/28 03:18:24 No.683619342 ▼このレスに返信
逆シャアは犠牲になったアムロやロンドベルが可哀想に思えてくる戦いだ
26: 2020/04/28 03:24:41 No.683619907 ▼このレスに返信
>シャアは情けないやつでいいと思う
27: 2020/04/28 03:25:05 No.683619946 ▼このレスに返信
逆シャアによる被害は最終的にブライト艦長へ収束する
28: 2020/04/28 03:27:47 No.683620208 ▼このレスに返信
連邦のプロパガンダOPすき
29: 2020/04/28 03:28:11 No.683620250 ▼このレスに返信
連邦は正義ではないけどそれはそれとしてジオンは完全に悪
31: 2020/04/28 03:31:58 No.683620610 ▼このレスに返信
そこらへんは組織として相対的にどっちが腐ってるでしょーか?みたいなやつだし
32: 2020/04/28 03:33:15 No.683620714 ▼このレスに返信
コロニー落とそうとするような奴は悪い人だと思う
33: 2020/04/28 03:36:20 No.683621030 ▼このレスに返信
ジオンを悪と定義するのはイスラム教徒を悪と定義するみたいな危険な事だ
34: 2020/04/28 03:37:22 No.683621126 ▼このレスに返信
ジオンというかザビ家がイヤな奴なのは否定しない
35: 2020/04/28 03:38:13 No.683621213 ▼このレスに返信
シャアは2次創作で変なキャラ付けされてsageられてる!てたまに見るけど本編のほうがひでーやつだと思う
36: 2020/04/28 03:38:13 No.683621214 ▼このレスに返信
ザビ家老けすぎ
37: 2020/04/28 03:38:23 No.683621230 ▼このレスに返信
言うてもテロリストだしな…
38: 2020/04/28 03:38:26 No.683621238 ▼このレスに返信
ギュネイ的には単純な理解でいいと思う
39: 2020/04/28 03:42:43 No.683621648 ▼このレスに返信
初代Ζは苦労人
CCAでは自棄になった人と捉えてる
40: 2020/04/28 03:44:43 No.683621813 ▼このレスに返信
アムロは良くも悪くも一兵士よね
41: 2020/04/28 03:45:11 No.683621861 ▼このレスに返信
クェスを誑かしてるから悪!
42: 2020/04/28 03:45:18 No.683621874 ▼このレスに返信
サザビーもνガンダムも好きなんだ
どちらの方がいいかと聞かれると迷う
43: 2020/04/28 03:46:20 No.683621967 ▼このレスに返信
アムロが天パですよね?
44: 2020/04/28 03:53:01 No.683622531 ▼このレスに返信
苦労人と言うかひどい目に逢わされたからやり返しただけだな
Zでそのツケ払わされて
CCA でハマーンのケツ拭きながらヤケを起こした
45: 2020/04/28 03:54:54 No.683622680 ▼このレスに返信
この聞き方だとファーストガンダムのシャアも含めるから怒られたのだろう
逆襲のシャアではと前置きすべきだった
51: 2020/04/28 04:01:24 No.683623152 ▼このレスに返信
>逆襲のシャアで
>シャアは悪人ではないとパンフレットで富野が明言してたんで山ちゃんが怒られるのも仕方ないのかもな
いやでも逆シャアのシャアはやってる事見ると完全に悪だよ
46: 2020/04/28 03:57:23 No.683622860 ▼このレスに返信
戦争は正義と悪の戦いではないというが
最初はそうかもしれんがコロニー落としした時点で悪に変わった
47: 2020/04/28 03:58:21 No.683622934 ▼このレスに返信
ハマーンからポンと残党受け取るから…
48: 2020/04/28 03:59:47 No.683623050 ▼このレスに返信
逆襲のシャアで
シャアは悪人ではないとパンフレットで富野が明言してたんで山ちゃんが怒られるのも仕方ないのかもな
49: 2020/04/28 04:00:33 No.683623089 ▼このレスに返信
ジオンはやられた事を一千万倍返しにしただけなのに…
50: 2020/04/28 04:01:23 No.683623150 ▼このレスに返信
シャアは行動原理に納得がいくってだけでまあ悪人寄りだな
52: 2020/04/28 04:02:03 No.683623184 ▼このレスに返信
アースノイドは駆逐しても悪事にはならないんだ
53: 2020/04/28 04:02:06 No.683623189 ▼このレスに返信
地球にアクシズ落とそうとするのは理由もクソもなくただの悪だよな…
54: 2020/04/28 04:02:11 No.683623191 ▼このレスに返信
でも白いほうが勝つわ
55: 2020/04/28 04:02:27 No.683623208 ▼このレスに返信
シャアが悪人というか
それを神輿に好き勝手してるカイザスとかホルストが悪いんやな
56: 2020/04/28 04:02:44 No.683623220 ▼このレスに返信
シャーにやってやってーって期待する層が居る事も忘れてはいけない
57: 2020/04/28 04:02:52 No.683623227 ▼このレスに返信
正直連邦もジオンも確実に悪かな…戦争ってそういうもんだよね
58: 2020/04/28 04:03:24 No.683623266 ▼このレスに返信
可哀そうな歴史持つ被害者だったけどコロニー落としかましたので悪になりました
59: 2020/04/28 04:03:31 No.683623271 ▼このレスに返信
つうか連邦内部にジオン残党が紛れ込んで
そいつらがシャア支援したから隕石落としまで行ったって経緯があるので既に連邦もジオンみたいなもんなのでは
61: 2020/04/28 04:05:00 No.683623362 ▼このレスに返信
>既に連邦もジオンみたいなもんなのでは
まぁ月のグラナダとかジオン支部みてーなもんだからな
60: 2020/04/28 04:04:08 No.683623300 ▼このレスに返信
コロニー落としのせいでスペースノイドの支持を失ったと思ったらそんなことはなくてむしろジオン残党を匿う奴らがゴロゴロいる
頭おかしいのかおまえら
62: 2020/04/28 04:05:31 No.683623395 ▼このレスに返信
アムロはただ単に戦争に巻き込まれて戦闘強要された一兵士でしかないからな
戦場に女連れてきた奴に逆恨みされる
63: 2020/04/28 04:06:14 No.683623445 ▼このレスに返信
アムロは連邦軍に残って内部改革を夢見てるのに
シャアときたらスペースノイドを扇動して連邦政府と敵対することしかしない
70: 2020/04/28 04:10:35 No.683623722 ▼このレスに返信
>アムロは連邦軍に残って内部改革を夢見てるのに
でもアムロじゃ内部改革なんて無理だよね
64: 2020/04/28 04:07:05 No.683623489 ▼このレスに返信
少なくともザビ家は明確に悪として描かれてた
65: 2020/04/28 04:08:17 No.683623572 ▼このレスに返信
>少なくともザビ家は明確に悪として描かれてた
ザビ家っていうかギレンが大体悪いと思う
69: 2020/04/28 04:10:06 No.683623690 ▼このレスに返信
>ザビ家っていうかギレンが大体悪いと思う
キリシアもヤバイよあいつ
息を吸うように暗殺するし
66: 2020/04/28 04:09:24 No.683623642 ▼このレスに返信
まぁ一つ言えることは戦争はクソ!
67: 2020/04/28 04:09:38 No.683623655 ▼このレスに返信
ザビ家は悪だけどギレンの人口管理・削減論はマイッツァーとカガチも一定の理解示してるし
いずれ300億まで人口膨れ上がるし
地球に巨大質量体落として0093年に10億人殺しても
英雄扱いになってったんじゃねーかなシャア
68: 2020/04/28 04:09:43 No.683623664 ▼このレスに返信
初手が地球人皆しんじまえって言う民間人大虐殺だからな
大義名分もくそもねえ
71: 2020/04/28 04:11:04 No.683623757 ▼このレスに返信
ザビ家が明らかに極悪でも連邦ぶちのめしてえって奴等がジオン支持するから恨み買いすぎだと思う
72: 2020/04/28 04:11:24 No.683623777 ▼このレスに返信
悪をなそうとしてる悪じゃないってだけだな
結果を見れば悪人ばかり
73: 2020/04/28 04:11:31 No.683623786 ▼このレスに返信
あんだけスウィートウォーターでシャアがザビ家の事ディスったのに
ミネバがラプラス宣言やって耳を傾ける奴らがいるんだから
あの世界の人間も一枚岩ではないな
74: 2020/04/28 04:13:06 No.683623898 ▼このレスに返信
アムロに政治力無いからな
シャアのライバル扱いだけど格が違う
75: 2020/04/28 04:15:46 No.683624082 ▼このレスに返信
シャアは小物だよね…
76: 2020/04/28 04:16:46 No.683624147 ▼このレスに返信
小物は小物だけど
天才的な才能持ってるからね…
77: 2020/04/28 04:17:37 No.683624193 ▼このレスに返信
ザビーネとかF91は大物っぽい感じだったのに
続編で精神おかしくされてけちょんけちょんにされるし
宇宙世紀だとシャアが最後の大物ライバルだったのかなあ
80: 2020/04/28 04:19:51 No.683624321 ▼このレスに返信
>宇宙世紀だとシャアが最後の大物ライバルだったのかなあ
そもそもパイロットやってたライバルが敵組織の親玉まで上り詰めるって他にいないんでは
78: 2020/04/28 04:17:48 No.683624202 ▼このレスに返信
小物…小物かなぁ…
血筋や持ってる能力は大物のそれだし思想もそんなこじんまりとはしてないと思う…
79: 2020/04/28 04:19:16 No.683624286 ▼このレスに返信
性格が小物なのは否定でききない
サイコフレーム横流ししたり
81: 2020/04/28 04:21:06 No.683624389 ▼このレスに返信
政治的運動の神輿になるくらいの大物だよ
個人の情けない部分は小物感あるけど
82: 2020/04/28 04:22:27 No.683624460 ▼このレスに返信
ジュドーにビビってベッドに潜り込んだりするハマーンとか
カツにサラ殺されてブチ切れるシロッコとか
宇宙世紀のラスボスはだいたい小物属性ある
88: 2020/04/28 04:29:27 No.683624933 ▼このレスに返信
>宇宙世紀のラスボスはだいたい小物属性ある
というか富野作品のボスはだいたい小物じゃない?
83: 2020/04/28 04:22:28 No.683624463 ▼このレスに返信
まあ政治的立場あってパイロットやってるのがおかしいから
84: 2020/04/28 04:27:18 No.683624783 ▼このレスに返信
シャアは元々パイロットだからライバルって感じだけど
総大将が序盤からMSで度々戦ったら狂ってんのかって話になるな…
85: 2020/04/28 04:27:44 No.683624805 ▼このレスに返信
Z以降はシャアが大物化してシナリオに絡んでくるのが気に食わなくてオリジンでこれでもかと小物感強調させたり
ニュータイプじゃないとか独自設定つけたり
安彦は結構無茶苦茶してたなORIGINシャアに関しては
86: 2020/04/28 04:28:16 No.683624841 ▼このレスに返信
とりあえずジオンはどう言い繕っても絶対悪だ
クーデター起こさない兵隊達もだ
87: 2020/04/28 04:29:01 No.683624904 ▼このレスに返信
クロノクルみたいに指揮やら組織内の地盤硬めに注力して
カテジナさんを前線に出してたら
ライバルっぽくないとか言われるし…
89: 2020/04/28 04:30:13 No.683624993 ▼このレスに返信
>クロノクルみたいに指揮やら組織内の地盤硬めに注力して
>カテジナさんを前線に出してたら
>ライバルっぽくないとか言われるし…
シャアみたいなライバル枠ってシャアの後に結構出てくるけどどれもシャアほどライバルしてないんだよな…
90: 2020/04/28 04:31:34 No.683625088 ▼このレスに返信
アニメにおける大物とは神秘のベールに隠されて
偉そうな態度を最後まで取り続けられるかどうかだから
ラスボスであろうが内面を殊更描写してしまう富野の作風では大物であろうとするのは難しいのだ
91: 2020/04/28 04:34:27 No.683625263 ▼このレスに返信
正直エウーゴもどうなのって感じあるしアムロもどうなんだろう
94: 2020/04/28 04:36:11 No.683625372 ▼このレスに返信
>正直エウーゴもどうなのって感じあるしアムロもどうなんだろう
逆シャアの頃はもう職業軍人として割り切ってる感じで嫌いじゃないよ
92: 2020/04/28 04:35:19 No.683625317 ▼このレスに返信
安彦はニュータイプの設定自体好きじゃないらしいから…
93: 2020/04/28 04:35:24 No.683625324 ▼このレスに返信
アムロは軟禁にした現体制から反発するしか無かったんだ
何か昔の同僚も居るし仕方ないんだ
95: 2020/04/28 04:37:25 No.683625445 ▼このレスに返信
ニュータイプが結局人の革新ってほどでもなかった時点でいっぱいいる宇宙カルト信者の一員だよアムロも
96: 2020/04/28 04:37:25 No.683625446 ▼このレスに返信
ORIGIN嫌いじゃないけど
なんかこじらせてる感じがなぁ
やっぱトミノは偉大だなって思う
30: 2020/04/28 03:31:58 No.683620609 ▼このレスに返信
連邦が正義かはわからんが
ガンダムは正義
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ