【画像】ゲーム会社のとんでもないクソ上司がこちら・・・・
「なかなか難しい」どころじゃねぇよ!
せめて現場と相談するとかさあ
上司は思いつきでものを言う
なかなか…?
完成した後に全キャラ仲間にしなくてもよかったとか言い出す
敵キャラにつまんない奴しかいなくなる奴
この漫画絵柄に反して全然ゆるくねえな…
こうしてクロノクロスが…
そういうのは企画の段階で
予定していたメインキャラのイベント実装しきれずカットした結果堀下げが浅くなっちゃったけど全キャラ仲間化という目標を達成するためなんだから仕方ないよね!
これやるとステータスとか決めるプランナーがぶっちぎり死ぬよ
>これやるとステータスとか決めるプランナーがぶっちぎり死ぬよ
このゲーム仲間いっぱいだけどステータスがパターン化されてて手抜きだよなー!
このゲーム仲間いっぱいだけどステータスがパターン化されてて手抜きだよなー!
社会の厳しさを教えてくれる漫画
レビューで「意欲的な発想だとは思うが企画倒れする事は誰か気付かなかったのだろうか」
とか言われる
とか言われる
撃たれても文句言えないな…
ヴァルキリープロファイル?
一人一人のキャラクター性の掘り下げが浅くなる奴
なんでこいつが仲間に…?ってなるやつが1人は出てくる
全仲間人数5人未満のゲームですら
「何でこいつ最終決戦にまでついてきてんだろう」
みたいなのあるのに
「何でこいつ最終決戦にまでついてきてんだろう」
みたいなのあるのに
かと言って固定メンバーでも文句言われると言う
クロノクロスもラジアータも仲間多すぎて一キャラあたりにさかれるイベント量少なくて
結果薄味になっていた
結果薄味になっていた
クロノクロスはマジで仲間いっぱいいる意味皆無だったからな
話題性の為だけでしかない
話題性の為だけでしかない
無理やり発売まで持ってくとバグまみれで会社の信用に関わってくるヤツ
「全てのキャラが仲間になる!」なんてのは見えてる地雷売り文句だ…
セリフのフラグ管理とか面倒すぎる…
仕方ないここのセリフは主人公に言わせてカットしよう
このセリフも
このイベントもカット
仕方ないここのセリフは主人公に言わせてカットしよう
このセリフも
このイベントもカット
仲間に出来るようにすること自体はまあなんとかなると思う
バトルデザインやシナリオは絶対滅茶苦茶になる…
バトルデザインやシナリオは絶対滅茶苦茶になる…
フィールドを歩くタイプのゲームとかだとそれはもう大変な事になる
「うーんどれにするか決められないなあ そうだ全部入れよう」
って結論が許されるのはスマブラくらいだぞ
って結論が許されるのはスマブラくらいだぞ
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