【ロックマン】エグゼで一番強かったスタイルといえばwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/30 08:44:41 No.684273312 ▼このレスに返信
bdfbec32b7519b75e538f4aae442cff1

カスタムスタイルがやたら強いよね

2: 2020/04/30 08:45:47 No.684273464 ▼このレスに返信
シールドスタイルじゃねぇか
3: 2020/04/30 08:48:53 No.684273850 ▼このレスに返信
エグゼ3のシールドスタイル固有能力でジャストガードするとHP回復するの好きだった
あの能力だけナビカスプログラムとかアビリティとかになってない気がする
4: 2020/04/30 08:49:00 No.684273863 ▼このレスに返信
とりあえずエレキで
5: 2020/04/30 08:50:10 No.684274018 ▼このレスに返信
属性は自分で選べるようにしてほしかった
6: 2020/04/30 08:52:32 No.684274344 ▼このレスに返信
>属性は自分で選べるようにしてほしかった
スタイル取得まで結構時間かかるからハズレ属性だとまた延々と戦い方調整して戦わないといけないの面倒だったよね
7: 2020/04/30 08:55:38 No.684274747 ▼このレスに返信
個人的にはデジモンの進化より希望のスタイルになるの難しかった…
8: 2020/04/30 08:56:35 No.684274886 ▼このレスに返信
最初のスタイルチェンジは九分九厘ガッツスタイルになるやつ
12: 2020/04/30 08:59:28 No.684275304 ▼このレスに返信
>最初のスタイルチェンジは九分九厘ガッツスタイルになるやつ
エグゼに慣れきった人間がやると逆に最初はカスタムばっかになる
13: 2020/04/30 08:59:42 No.684275337 ▼このレスに返信
>最初のスタイルチェンジは九分九厘ガッツスタイルになるやつ
プレイ下手だとリカバリーの回数多くてシールドになる…
17: 2020/04/30 09:00:44 No.684275474 ▼このレスに返信
>最初のスタイルチェンジは九分九厘ガッツスタイルになるやつ
グランドスタイルだったな…
9: 2020/04/30 08:58:16 No.684275133 ▼このレスに返信
確かスタイルチェンジした瞬間に次になる属性が確定するから
面倒ではあるけどリセット駆使すりゃ狙い通りの属性のスタイルにするのはそんな難しくもない
運が悪いと300回ウイルスと戦うはめになるが
10: 2020/04/30 08:58:28 No.684275162 ▼このレスに返信
リフレクトがやけに強く感じたな
11: 2020/04/30 08:59:04 No.684275252 ▼このレスに返信
子供の時はシールドとかダサいしかなかったけど今見るとナイスデザインだな…
14: 2020/04/30 08:59:46 No.684275346 ▼このレスに返信
漫画版のシールドが陰の深い顔付きでかっこよかった
15: 2020/04/30 08:59:58 No.684275372 ▼このレスに返信
シールドスタイルは普通にやってたらまずなれないよね
16: 2020/04/30 09:00:15 No.684275408 ▼このレスに返信
ニンジャ…
18: 2020/04/30 09:01:19 No.684275546 ▼このレスに返信
そろそろエグゼ新作の話題とか出てこないんです
25: 2020/04/30 09:03:03 No.684275798 ▼このレスに返信
>そろそろエグゼ新作の話題とか出てこないんです
来年はエグゼ20周年だからエグゼコレクションはあるかも知れない
昨今のカプコン系コレクション連発を見るに
31: 2020/04/30 09:04:59 No.684276069 ▼このレスに返信
>来年はエグゼ20周年だからエグゼコレクションはあるかも知れない
>昨今のカプコン系コレクション連発を見るに
OSS2だな間違いない
19: 2020/04/30 09:01:22 No.684275554 ▼このレスに返信
シールドは基本性能にダメージ半減くらい入れてくれてもよかったんじゃないか
ブロックは使いようのないゴミだし
20: 2020/04/30 09:02:16 No.684275683 ▼このレスに返信
スパアマはシールドでも良かったのではとも思うが根性が大事なんだろうな
21: 2020/04/30 09:02:30 No.684275719 ▼このレスに返信
効率考えるとカスタムになっちゃうな
22: 2020/04/30 09:02:50 No.684275766 ▼このレスに返信
アクアカスタムが1番汎用性あった
23: 2020/04/30 09:02:55 No.684275782 ▼このレスに返信
いやブロックめっちゃ便利だぞ
ナビカススペース全然取らないしHP高けりゃ食らったダメージより回復分の方が多いなんてこともしばしば
24: 2020/04/30 09:02:57 No.684275787 ▼このレスに返信
チャージ爆速のアクアが好きだった
26: 2020/04/30 09:03:11 No.684275822 ▼このレスに返信
リフレクトの固定100ダメがオーラ剥がしに中々便利だった記憶
27: 2020/04/30 09:03:52 No.684275917 ▼このレスに返信
エグゼの新作出ても買うやつおらんだろ
28: 2020/04/30 09:04:09 No.684275947 ▼このレスに返信
>エグゼの新作出ても買うやつおらんだろ
俺が買うぞ
29: 2020/04/30 09:04:28 No.684276000 ▼このレスに返信
バグの無敵とかシャドーの身代わりが強いから…
30: 2020/04/30 09:04:35 No.684276014 ▼このレスに返信
今エグゼ新作出せばエグゼで育った社会人がこぞって買うだろうにな
ちょっとだけ課金要素も入れればいい
32: 2020/04/30 09:05:20 No.684276109 ▼このレスに返信
最初にアクアスタイル引いたおかげでサンダーマンみたいなやつで詰みかけた
33: 2020/04/30 09:05:34 No.684276146 ▼このレスに返信
エックスに並ぶかそれ超えるかもしれないくらいには需要あると思うけどどうにも商品展開渋い感じがするわエグゼ
43: 2020/04/30 09:07:21 No.684276373 ▼このレスに返信
>エックスに並ぶかそれ超えるかもしれないくらいには需要あると思うけどどうにも商品展開渋い感じがするわエグゼ
エックスは当時からバンダイが玩具展開絡みまくってたけどエグゼは完全に旧タカラ主導だったからその違いなのかな
34: 2020/04/30 09:05:47 No.684276175 ▼このレスに返信
エグゼも売れなくなっていったから6で終わったんだっけ?
37: 2020/04/30 09:06:17 No.684276244 ▼このレスに返信
>エグゼも売れなくなっていったから6で終わったんだっけ?
最後まで結構安定して売れて有終の美を飾ったシリーズです
40: 2020/04/30 09:07:01 No.684276326 ▼このレスに返信
>エグゼも売れなくなっていったから6で終わったんだっけ?
それは流星じゃないの
35: 2020/04/30 09:05:57 No.684276195 ▼このレスに返信
顔見知り以外を相手にしての対戦は面白くなさそう
45: 2020/04/30 09:07:36 No.684276408 ▼このレスに返信
>顔見知り以外を相手にしての対戦は面白くなさそう
音出してるからPAバレるの良いよね
音消しても音消してるのとやたらカスタム画面長いからバレルの良いよね
36: 2020/04/30 09:06:05 No.684276215 ▼このレスに返信
これ以上何と戦わせるんだよ
38: 2020/04/30 09:06:28 No.684276264 ▼このレスに返信
グランドスタイルはかなり狙わないとキツくない?
42: 2020/04/30 09:07:20 No.684276371 ▼このレスに返信
>グランドスタイルはかなり狙わないとキツくない?
ガッツマンをデスマッチではめてたらなった気がする
39: 2020/04/30 09:06:33 No.684276270 ▼このレスに返信
エグゼをリスペクトしたゲームがsteamにあったけどレビューで反射神経ゲーって言われててやっぱ調整難しいんだなって思った
41: 2020/04/30 09:07:04 No.684276339 ▼このレスに返信
小学生だからナンバリングで成長してって6で終わるのいいよね
44: 2020/04/30 09:07:36 No.684276407 ▼このレスに返信
カプコンのソシャゲは経営下手ってイメージあるからそう簡単にスマホで出さないじゃないかな…
46: 2020/04/30 09:07:52 No.684276438 ▼このレスに返信
GCでもエグゼのゲームあった気がする
47: 2020/04/30 09:07:56 No.684276447 ▼このレスに返信
ロックマンはネームバリューが高いのに絶妙に売れないタイトルなんだよなX然りDASH然り
48: 2020/04/30 09:08:45 No.684276548 ▼このレスに返信
ウッドも弱くはないんだよ
中国エリアのだけん+クサムラとの相性が圧倒的に悪いだけで
49: 2020/04/30 09:08:46 No.684276550 ▼このレスに返信
通常版で「ブラザースタイル目指すぜ!楽にやりたいから秋原エリア1でガッツマンV2レギュラーにしてやるぜ!」ってやるとグランドになれる
61: 2020/04/30 09:12:20 No.684277041 ▼このレスに返信
>通常版で「ブラザースタイル目指すぜ!楽にやりたいから秋原エリア1でガッツマンV2レギュラーにしてやるぜ!」ってやるとグランドになれる
内部計算式だとナビチップ一枚使うスコアよりもパネル破壊のスコアの方が高いので結局グランドが優先されるんだよね
50: 2020/04/30 09:08:50 No.684276566 ▼このレスに返信
マリオRPGみたく暗転に対してもタイミングコマンド入力でダメージ半減とか出来れば話は違ってきただろうが…
54: 2020/04/30 09:10:15 No.684276763 ▼このレスに返信
>マリオRPGみたく暗転に対してもタイミングコマンド入力でダメージ半減とか出来れば話は違ってきただろうが…
3限定でできるよそれ
でも結局暗転チップの優位そこまで崩れなかったからカットインが導入された
51: 2020/04/30 09:08:53 No.684276574 ▼このレスに返信
カスタムはシールドのナビカス使えるの強いずるい
52: 2020/04/30 09:09:25 No.684276659 ▼このレスに返信
3のウッドはすごい強かったじゃない
53: 2020/04/30 09:09:56 No.684276720 ▼このレスに返信
2でスタイルの保持できる数2つだったのが3で1つに減ってぐああああ!ってなった記憶
55: 2020/04/30 09:10:24 No.684276782 ▼このレスに返信
最初ウッドになっていきなりシャドーマンに弱点付かれるのいいよね
56: 2020/04/30 09:10:44 No.684276823 ▼このレスに返信
アクアはチャージ速くて威力もあってウイルス戦では便利
対戦だと電気弱点な時点でうん…
57: 2020/04/30 09:11:03 No.684276867 ▼このレスに返信
小学生向けのゲームのわりに
スタイルやチップの入手条件がやたら厳しいよね
58: 2020/04/30 09:11:16 No.684276892 ▼このレスに返信
最初はだいたいヒートガッツ
59: 2020/04/30 09:11:43 No.684276956 ▼このレスに返信
やたら周回させられたやつもあった気がする
60: 2020/04/30 09:12:04 No.684277010 ▼このレスに返信
ガイアソード欲しかったけど結局手に入らなかったなあ…
62: 2020/04/30 09:12:39 No.684277089 ▼このレスに返信
当てにくいチャージ苦手だったからよくアクア系にしてた
63: 2020/04/30 09:12:54 No.684277118 ▼このレスに返信
とりあえずコレクション出してそれで売れなかったら新作は無いってことにしよう
64: 2020/04/30 09:13:35 No.684277225 ▼このレスに返信
チャージの扱いやすさだとアクアかエレキなんだけどどっちも3の環境チップにぶっ刺さる…
65: 2020/04/30 09:13:49 No.684277262 ▼このレスに返信
毎回シールドスタイルだったな
66: 2020/04/30 09:15:20 No.684277457 ▼このレスに返信
スタッフの中でプログラマーが1番強いって言っててでしょうねって思った
67: 2020/04/30 09:15:40 No.684277500 ▼このレスに返信
アクアとエレキは便利なんだけどフラッシュマンとプラントマンが刺さるからなあ…
68: 2020/04/30 09:15:42 No.684277506 ▼このレスに返信
プリズムとウッドのチャージがあれば無敵じゃん!って思ってた子供時代
75: 2020/04/30 09:18:32 No.684277876 ▼このレスに返信
>プリズムとウッドのチャージがあれば無敵じゃん!って思ってた子供時代
>>プラネットマンV3
プリズムコンボ出来ないから唯一ガチンコでV3手に入れるしかないやつ来たな
69: 2020/04/30 09:16:58 No.684277654 ▼このレスに返信
エグゼに関してはクラコレとかアニコレダブコレとかと違って元々対戦ゲームであるって需要もあるから
コレクションで熱帯さえ完備されれば懐かしさと対戦要素を兼ね備えて売れると思う
70: 2020/04/30 09:17:42 No.684277746 ▼このレスに返信
このご時世にボイス無しのゲームって売れるんかな
74: 2020/04/30 09:18:22 No.684277856 ▼このレスに返信
>このご時世にボイス無しのゲームって売れるんかな
OSSの時点で声ついてたし今作るなら声付きそう
71: 2020/04/30 09:17:44 No.684277758 ▼このレスに返信
プリズムとウッドのチャージがあれば無敵じゃん!って思ってた子供時代
>プラネットマンV3
72: 2020/04/30 09:18:00 No.684277790 ▼このレスに返信
シールドとカスタムは同じナビカスプログラムをバグ無しで使えるからいいよね
73: 2020/04/30 09:18:19 No.684277849 ▼このレスに返信
熱帯可能になってもスタイルジェンジじゃなくてソウルユニゾンのほう扱われるんだろうな
個人的にはスタイルチェンジのほうが好き
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