【FF7】ケットシー、とんでもない方法で操作されていたwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/05/01 10:32:19 No.684598600 ▼このレスに返信
d0e7e2b13d2cacb7367c8d27024653f8

ボクやで

2: 2020/05/01 10:32:57 No.684598703 ▼このレスに返信
アンタなんで神羅入ったの
3: 2020/05/01 10:33:54 No.684598861 ▼このレスに返信
>アンタなんで神羅入ったの
都市開発は人のためになるから
4: 2020/05/01 10:33:59 No.684598875 ▼このレスに返信
ロゴが可愛い人だ
5: 2020/05/01 10:34:14 No.684598912 ▼このレスに返信
良心すぎる…
6: 2020/05/01 10:36:20 No.684599235 ▼このレスに返信
スパイ野郎榛名
7: 2020/05/01 10:36:29 No.684599260 ▼このレスに返信
都市開発や発電所開発、兵器製造そして宇宙開発まで手がける企業
これ日本でいうと三菱だよね
となると都市開発部門の社員は三菱に入ったようなもんと思えばいいんだろう
だからあれだけ善良そうな社員がたくさんいるんだな
9: 2020/05/01 10:37:52 No.684599462 ▼このレスに返信
>都市開発や発電所開発、兵器製造そして宇宙開発まで手がける企業
>これ日本でいうと三菱だよね
>となると都市開発部門の社員は三菱に入ったようなもんと思えばいいんだろう
>だからあれだけ善良そうな社員がたくさんいるんだな
でも課長クラスすらスラム暮らしだよ
22: 2020/05/01 10:41:22 No.684599967 ▼このレスに返信
>でも課長クラスすらスラム暮らしだよ
ミッドガルのスラムの位置づけはよくわからんよな
スラムっていう割にはいちいち駅作ってるし
神羅社員とか他の通勤者とかそこそこ金持ってそうな人も住んでるし
そもそもプレート上も面積が限られてるくせに戸建て住宅とか低層ビルばかりという非効率な使い方してるしな
48: 2020/05/01 10:50:16 No.684601342 ▼このレスに返信
>でも課長クラスすらスラム暮らしだよ
大企業なら課長って言ってもそこまでじゃないだろう
あと神羅は部門によっても変わるだろうし
8: 2020/05/01 10:37:20 No.684599383 ▼このレスに返信
これは良い銀河万丈
18: 2020/05/01 10:40:03 No.684599795 ▼このレスに返信
>銀河万丈
そういや結構な歳だよな…と思って調べたら71か
長生きしてくれよな
10: 2020/05/01 10:38:23 No.684599537 ▼このレスに返信
こんな貫禄あるのに35歳
11: 2020/05/01 10:38:31 No.684599564 ▼このレスに返信
ラジコンかと思ったら本人の持つ超能力的なもので動いてるケットシー
16: 2020/05/01 10:39:36 No.684599728 ▼このレスに返信
>ラジコンかと思ったら本人の持つ超能力的なもので動いてるケットシー
そうなの!?
19: 2020/05/01 10:40:48 No.684599889 ▼このレスに返信
>そうなの!?
人形に魂吹き込んで動かしてそれが下のロボ操縦してる
12: 2020/05/01 10:38:50 No.684599626 ▼このレスに返信
でも働きすぎだよ
少しは休もう?
13: 2020/05/01 10:39:08 No.684599661 ▼このレスに返信
神羅見学ツアーで一人だけまともなこと喋っててむしろ浮いてる
14: 2020/05/01 10:39:09 No.684599663 ▼このレスに返信
リーブ君に発言権は無い
15: 2020/05/01 10:39:35 No.684599725 ▼このレスに返信
リメイクのプレート崩落は軽く万は死んでそうな大惨事だった
21: 2020/05/01 10:41:09 No.684599936 ▼このレスに返信
>リメイクのプレート崩落は軽く万は死んでそうな大惨事だった
スラムの人間は少しは避難できたろうけど
上の人間なんかも相当酷いことになってるだろうしな…
17: 2020/05/01 10:39:49 No.684599754 ▼このレスに返信
神羅課長もまた出てくるかな
23: 2020/05/01 10:42:13 No.684600088 ▼このレスに返信
>神羅課長もまた出てくるかな
原作通りならジュノン出張してコスタでヘリにふっ飛ばされてメテオ後にリストラの後メテオで自宅崩壊
20: 2020/05/01 10:41:05 No.684599929 ▼このレスに返信
発言権はないけどメイン収入がこの人の部門だからぞんざいには出来ない
というか治安維持と宇宙開発は勿論兵器開発も利益生み出さないからな
25: 2020/05/01 10:42:46 No.684600155 ▼このレスに返信
>発言権はないけどメイン収入がこの人の部門だからぞんざいには出来ない
>というか治安維持と宇宙開発は勿論兵器開発も利益生み出さないからな
社長はそれなのにプレート崩落させちゃう…
住民を数万人殺したらそれだけ収入減るやんけ…
26: 2020/05/01 10:43:22 No.684600242 ▼このレスに返信
>住民を数万人殺したらそれだけ収入減るやんけ…
15%値上げするからヘーキヘーキ
33: 2020/05/01 10:47:08 No.684600832 ▼このレスに返信
>というか治安維持と宇宙開発は勿論兵器開発も利益生み出さないからな
兵器も!?
37: 2020/05/01 10:48:28 No.684601043 ▼このレスに返信
>>というか治安維持と宇宙開発は勿論兵器開発も利益生み出さないからな
>兵器も!?
兵器作っても売り先が無い気はする
自分たちで使うのが大半で
38: 2020/05/01 10:48:36 No.684601066 ▼このレスに返信
>兵器も!?
作った兵器は自社で運用するし売りに行く会社も国もない
45: 2020/05/01 10:49:21 No.684601184 ▼このレスに返信
>>というか治安維持と宇宙開発は勿論兵器開発も利益生み出さないからな
>兵器も!?
現実の兵器会社だと国が買い取ってくれるけど
神羅はそうじゃないから作るだけ金が消えていく…
24: 2020/05/01 10:42:19 No.684600104 ▼このレスに返信
リーブいなかったら神羅の財政成り立ってないだろうし
27: 2020/05/01 10:44:38 No.684600430 ▼このレスに返信
リメイクが初FF7の人は苦労人のオッサンエピソードを急に見せられて「誰?」とか思ったりしただろうか
28: 2020/05/01 10:45:23 No.684600555 ▼このレスに返信
魔晄が星の命はおいといてリーブさん自身は魔晄エネルギーで住民の生活を豊かにしようという善人
問題は唯一それができる会社がブラックすぎた
29: 2020/05/01 10:45:23 No.684600556 ▼このレスに返信
でも神羅はもともとが兵器開発会社だし…
30: 2020/05/01 10:45:50 No.684600615 ▼このレスに返信
あやつるマテリアで動いてたわけじゃないのか
31: 2020/05/01 10:45:55 No.684600634 ▼このレスに返信

このシーンが「ポケモンのジムリーダー」とか言われてて爆笑してしまった

34: 2020/05/01 10:47:58 No.684600957▼このレスに返信
>このシーンが「ポケモンのジムリーダー」とか言われてて爆笑してしまった
ここで1人腕組むあたりちょっと変わってる
32: 2020/05/01 10:46:29 No.684600721 ▼このレスに返信

35: 2020/05/01 10:48:04 No.684600967 ▼このレスに返信
兵器は利益出るんじゃねえのとも思ったけど
確かにどこに売ってるのかは結構謎だ
36: 2020/05/01 10:48:24 No.684601031 ▼このレスに返信
兵器作っても自分ところで使うばっかりだもんな…
39: 2020/05/01 10:48:43 No.684601084 ▼このレスに返信
戦争なんかする規模の相手居ねえよ
41: 2020/05/01 10:48:54 No.684601117 ▼このレスに返信
>戦争なんかする規模の相手居ねえよ
ウータイ!
40: 2020/05/01 10:48:53 No.684601114 ▼このレスに返信
兵器自体は魔物駆除やまだウータイと休戦中だから備えとして必要ではある
42: 2020/05/01 10:49:02 No.684601139 ▼このレスに返信
リメイクではウータイと未だ硬直状態っぽい感も出てるけど
オリジナルでは戦争終わっちゃってるしな
43: 2020/05/01 10:49:02 No.684601140 ▼このレスに返信
同等に敵対できる国がなければ兵器開発して侵攻と賠償金のカツアゲができないからな…
44: 2020/05/01 10:49:17 No.684601176 ▼このレスに返信
リーブはリーブによく似た人形をケットシー越しに操るとかもやってたりするから
アイツだけなんか能力の世界観が違う
46: 2020/05/01 10:49:49 No.684601253 ▼このレスに返信
戦争や侵略以外で稼いでそうといえば金とってモンスター退治とかかなぁ
47: 2020/05/01 10:50:16 No.684601340 ▼このレスに返信
宝条は科学で利益出してないの
50: 2020/05/01 10:51:41 No.684601599 ▼このレスに返信
>宝条は科学で利益出してないの
医薬品とか作ってんのかなぁ
片手間で
49: 2020/05/01 10:50:47 No.684601439 ▼このレスに返信
兵器の使い道といえばあの世界はやばいモンスターがうようよしてるからそこら辺かなぁ
51: 2020/05/01 10:51:48 No.684601619 ▼このレスに返信
兵器の開発渋るような財政状況でもないから
その辺はさほど気にしなくてもいいんだろうな
52: 2020/05/01 10:52:34 No.684601744 ▼このレスに返信
機銃あたりはそのへんの村とかの対モンスター用に売れてるかもしれない
53: 2020/05/01 10:53:01 No.684601819 ▼このレスに返信
リメイクでも都市開発部門の人たちは基本的に頑張り屋の善人って描かれてると思う
56: 2020/05/01 10:53:55 No.684601969 ▼このレスに返信
>リメイクでも都市開発部門の人たちは基本的に頑張り屋の善人って描かれてると思う
元々明確な悪い連中って幹部クラスくらいじゃないかな
62: 2020/05/01 10:55:24 No.684602214 ▼このレスに返信
>リメイクでも都市開発部門の人たちは基本的に頑張り屋の善人って描かれてると思う
末端は基本的に良い人ばかりじゃないかな
71: 2020/05/01 10:56:54 No.684602463 ▼このレスに返信
>末端は基本的に良い人ばかりじゃないかな
兵士とかも普通の企業人って感じだもんね
75: 2020/05/01 10:57:46 No.684602611 ▼このレスに返信
>>末端は基本的に良い人ばかりじゃないかな
>兵士とかも普通の企業人って感じだもんね
リメイクで普通にいい奴らが出てきてますますおつらくなってくる
54: 2020/05/01 10:53:06 No.684601831 ▼このレスに返信
ケットシーの台詞だと自分の意識を基にした新しい生命を作るみたいな凄まじすぎる能力なんだけど
独立しちゃってるから通信とかの便利機能を搭載したロボットを素材にしなきゃいけなかったのかな
55: 2020/05/01 10:53:29 No.684601898 ▼このレスに返信
あの世界は神羅があっちこっちに手を出して戦って今となってはどこも神羅と何らかの関わりがある世界だから…
57: 2020/05/01 10:54:10 No.684602010 ▼このレスに返信
ウェポンもいない時から設置してあるジュノンのキャノン砲はマジで何に使うつもりだったんだ
83: 2020/05/01 10:58:38 No.684602758 ▼このレスに返信
>ウェポンもいない時から設置してあるジュノンのキャノン砲はマジで何に使うつもりだったんだ
あれヤシマ作戦パロディやりたかっただけだから深く考えてもあんまり意味がないという
58: 2020/05/01 10:54:12 No.684602017 ▼このレスに返信
あんたなんで古代種より珍しい能力持ってんの
59: 2020/05/01 10:54:45 No.684602100 ▼このレスに返信
エアバスターも大型モンスター用らしいし対人じゃない兵器の需要の方があるかも
神羅兵よりモンスターの方が強いし!
60: 2020/05/01 10:55:11 No.684602179 ▼このレスに返信
そのモンスターも神羅の失敗作なんですけどね!
64: 2020/05/01 10:55:55 No.684602303 ▼このレスに返信
>そのモンスターも神羅の失敗作なんですけどね!
マッチポンプ!
61: 2020/05/01 10:55:13 No.684602184 ▼このレスに返信
幹部比べるとキャハハとガハハの無能具合がすごい
パルマーは知らん
85: 2020/05/01 10:58:53 No.684602808 ▼このレスに返信
>リメイクで普通にいい奴らが出てきてますますおつらくなってくる
旧作でもルーファウス歓迎式のときの神羅兵はいいやつばっかだし…
ガハハに殴られたら心配してくれるし…
63: 2020/05/01 10:55:37 No.684602262 ▼このレスに返信
でも原作だとモンスター作ったの神羅ですよね
65: 2020/05/01 10:56:00 No.684602314 ▼このレスに返信
実在するか分からないけどきっと魔晄エネルギーが溢れてるに違いない約束の地にネオミッドガル作るからどんどん街破壊していこう!とかいくらなんでも見切り発車がすぎると思う
66: 2020/05/01 10:56:13 No.684602353 ▼このレスに返信
ガハハはウータイとの戦争の時バリバリ活躍してたらしいから…
67: 2020/05/01 10:56:29 No.684602390 ▼このレスに返信
デブモーグリは中身はただのぬいぐるみだから
戦闘力はこの人の能力で付与されたものなんだよな…
着ぐるみとか着たらめちゃくちゃ強くなったりしない?
68: 2020/05/01 10:56:33 No.684602399 ▼このレスに返信
良い人だからといってスラムから搾取してるのに変わりがねえだろうが!!!!!!
69: 2020/05/01 10:56:53 No.684602459 ▼このレスに返信
神羅が作ったモンスターを神羅が倒して大儲け!
70: 2020/05/01 10:56:54 No.684602462 ▼このレスに返信
なんか世界がミニマムというかミッドガル以外の街がなんかショボいよねこの世界
74: 2020/05/01 10:57:44 No.684602607 ▼このレスに返信
>なんか世界がミニマムというかミッドガル以外の街がなんかショボいよねこの世界
そもそもミッドガルの上がない気がする
キノの旅みたいに都市国家しかない世界なのかな
82: 2020/05/01 10:58:27 No.684602734 ▼このレスに返信
>なんか世界がミニマムというかミッドガル以外の街がなんかショボいよねこの世界
ミッドガルだけが歪に発展しすぎてるだけな気がする
72: 2020/05/01 10:57:04 No.684602494 ▼このレスに返信
7番落ちてジェシーのとーちゃんかーちゃんも…
救い無さ過ぎる
73: 2020/05/01 10:57:20 No.684602550 ▼このレスに返信
プレジデントが非道でも何でもやる黒幕オーラ出してたのに急に小物ムーブして死んだのは何だったの?
76: 2020/05/01 10:57:50 No.684602624 ▼このレスに返信
ジェノバ細胞でモンスターにされた人間もいる設定があったよね
87: 2020/05/01 10:59:07 No.684602851 ▼このレスに返信
>ジェノバ細胞でモンスターにされた人間もいる設定があったよね
ソルジャーなんかはもう似たようなもんだからな
88: 2020/05/01 10:59:08 No.684602853 ▼このレスに返信
>ジェノバ細胞でモンスターにされた人間もいる設定があったよね
古代種はジェノバのウイルスでモンスター化してる
このウイルスが毒的なものなのかジェノバ細胞を植え付けてるのかは謎だが
77: 2020/05/01 10:57:52 No.684602629 ▼このレスに返信
神羅以外に会社無いのかよこの世界
78: 2020/05/01 10:57:55 No.684602637 ▼このレスに返信
神羅社員とかモブのアバランチへの敵対心もまぁしょうがないな…ってなるし幹部以外は一般的な感性してるよ
80: 2020/05/01 10:58:08 No.684602676 ▼このレスに返信
このおっさん本体の戦闘能力ってあるのかな
サラリーマンでしょう
89: 2020/05/01 10:59:21 No.684602902 ▼このレスに返信
>このおっさん本体の戦闘能力ってあるのかな
>サラリーマンでしょう
ルーファウスだってただの副社長なのに強いし
93: 2020/05/01 11:00:06 No.684603022 ▼このレスに返信
>副社長
……
90: 2020/05/01 10:59:34 No.684602933 ▼このレスに返信
>このおっさん本体の戦闘能力ってあるのかな
>サラリーマンでしょう
副社長がアレだし見た目と役職だけじゃ戦闘力って全然わからんのよね
パルマーもなかなか耐久力あるし
81: 2020/05/01 10:58:24 No.684602727 ▼このレスに返信
古代種=ジェノバはいくらなんでも無理あんだろって思うけど
それを掲げて事業拡大して戦争までしてるんだから分かったとしても退けないよな
91: 2020/05/01 10:59:55 No.684602991 ▼このレスに返信
>古代種=ジェノバはいくらなんでも無理あんだろって思うけど
>それを掲げて事業拡大して戦争までしてるんだから分かったとしても退けないよな
ジェノバが古代種のフリしてたのが悪いから…
それにちゃんと気付いた研究者も居たし…黙って逃げたけど
84: 2020/05/01 10:58:42 No.684602769 ▼このレスに返信
神羅社員でもスラム暮らしなら上に住んでるのは何者なんだよ
86: 2020/05/01 10:58:58 No.684602823 ▼このレスに返信
ウータイ対神羅は規模が違いすぎて最早いじめだと思う
なんで国家よりでかいんだあの企業
92: 2020/05/01 11:00:02 No.684603007 ▼このレスに返信
宝条もこの人を研究した方がいいんじゃないか
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ