【ウルトラマン】レオの弟アストラって謎が多いよな

1: 2020/05/01 10:16:08 No.730570304 ▼このレスに返信
c5c6d56f553c9504a1f703673dd7dee5

アストラ
レオの弟

2: 2020/05/01 10:20:33 No.730571256▼このレスに返信
でもウルトラ兄弟にカウントされてないっぽいよね

3: 2020/05/01 10:21:32 No.730571456 ▼このレスに返信
>でもウルトラ兄弟にカウントされてないっぽいよね
一応8番目とカウントされてるぞ
28: 2020/05/01 10:34:03 No.730573967 ▼このレスに返信
>一応8番目とカウントされてるぞ
一応どころか劇中でゲンが大喜びで
「俺たち(もちろんレオ兄弟のこと)ウルトラ兄弟入りしたぞ」って明言してるやん
4: 2020/05/01 10:22:32 No.730571652 ▼このレスに返信
ウルトラキーを盗んだ人
14: 2020/05/01 10:27:37 No.730572660 ▼このレスに返信
>ウルトラキーを盗んだ人
エイプリルフールのTwitterで伏線回収良かったねアレ
5: 2020/05/01 10:23:57 No.730571928 ▼このレスに返信
キングの恋人
7: 2020/05/01 10:24:06 No.730571961 ▼このレスに返信
ウルトラマンNo.8でキングのお気に入り
ゼロの修業のお手伝いもちょこっとしてくれた
腕力はレオよりも強い
8: 2020/05/01 10:24:16 No.730572003 ▼このレスに返信
人間態はないの?
9: 2020/05/01 10:24:51 No.730572127 ▼このレスに返信
大宇宙の謎
10: 2020/05/01 10:25:16 No.730572222 ▼このレスに返信
技もそんなにない
21: 2020/05/01 10:31:48 No.730573527 ▼このレスに返信
>技もそんなにない
レオと同じシューティングビームが使えることが描写されたので
エネルギー光球とかレオが使える技はだいたい使えそう
11: 2020/05/01 10:25:20 No.730572240 ▼このレスに返信
ウルトラマンアストラ!とはあまり言われない
12: 2020/05/01 10:25:47 No.730572312 ▼このレスに返信

なりすましの被害者になる人
13: 2020/05/01 10:27:09 No.730572578 ▼このレスに返信
光の国からすると友好国の廃太子というデリケートな立場
15: 2020/05/01 10:27:51 No.730572720 ▼このレスに返信
キン肉マンの読み切りでは8番目はアストラじゃなくてキン肉マンだったな
16: 2020/05/01 10:28:18 No.730572804 ▼このレスに返信
登場して数十年経ったにも関わらずセリフが合計で30秒も無いウルトラマン
17: 2020/05/01 10:28:57 No.730572953 ▼このレスに返信
何気に昭和時点で単独撃破スコア持ち
18: 2020/05/01 10:30:36 No.730573271 ▼このレスに返信
コロタン文庫に載ってたよくわからないアストラアイアンパンチとアストラスパイクキックという必殺技
19: 2020/05/01 10:30:45 No.730573299 ▼このレスに返信
ゼロの師範代
20: 2020/05/01 10:30:45 No.730573300 ▼このレスに返信
MAC全滅後はレギュラー化すればよかったのに
22: 2020/05/01 10:32:10 No.730573596 ▼このレスに返信
レオ兄さーん!レオ兄さーん!
24: 2020/05/01 10:33:07 No.730573780 ▼このレスに返信
漫画とか2次媒体だと強くない事が多い
本編ではかなり強いと言う特殊なキャラ
25: 2020/05/01 10:33:20 No.730573835 ▼このレスに返信
大して喋らないし声も安定しない
26: 2020/05/01 10:33:21 No.730573842 ▼このレスに返信
素性を描かない単なる補助戦力みたいなのは
孤独に戦うレオという方針を意識しての事なんだろうか
27: 2020/05/01 10:33:35 No.730573890 ▼このレスに返信
レオ兄さーん!レオ兄さーん!大丈夫かメビウス!レオ兄さーん!
29: 2020/05/01 10:34:50 No.730574126 ▼このレスに返信
助けに来る時と来ない時の基準がさっぱりわからない
38: 2020/05/01 10:39:14 No.730575071 ▼このレスに返信
>助けに来る時と来ない時の基準がさっぱりわからない
初登場とアトランタ星人の時は戦えないダンの代役のように見える
ババルウは話の中心にいるが
アクマニヤとハングラーは本当わからんね
42: 2020/05/01 10:41:18 No.730575483 ▼このレスに返信
>助けに来る時と来ない時の基準がさっぱりわからない
普段は武者修行してるそうだからたまたま地球の近くに寄った時じゃないかなと
30: 2020/05/01 10:35:01 No.730574161 ▼このレスに返信
漫画版のultramanにも出てたよな
31: 2020/05/01 10:36:28 No.730574481 ▼このレスに返信
特に修行描写もなく後半のレオと互角な強さの男
33: 2020/05/01 10:37:08 No.730574611 ▼このレスに返信
レオがライオンだからアストラは虎
名前にもトラが入ってるし間違いない
34: 2020/05/01 10:37:36 No.730574709 ▼このレスに返信

いやあ
グランドキングスペクターは強敵でしたね
35: 2020/05/01 10:37:54 No.730574767 ▼このレスに返信
生き別れの双子の弟なんておいしいネタをたまに来る助っ人程度で消化してしまうのもすげーなと
41: 2020/05/01 10:40:41 No.730575351 ▼このレスに返信
>生き別れの双子の弟なんておいしいネタをたまに来る助っ人程度で消化してしまうのもすげーなと
ダンのセブンとしての登場が一話限りでそのままフェードアウトだったり主人公の故郷を壊滅させた宿敵マグマ星人を獣姦野郎にし風車でやっつけるって感じで片付けたし当時の円谷がそういうネタを美味しいとは思わなかったんだろうな
50: 2020/05/01 10:43:43 No.730575987 ▼このレスに返信
>ダンのセブンとしての登場が一話限りでそのままフェードアウトだったり主人公の故郷を壊滅させた宿敵マグマ星人を獣姦野郎にし風車でやっつけるって感じで片付けたし当時の円谷がそういうネタを美味しいとは思わなかったんだろうな
アシュランの妄想とか死後の激励で出てきたし…
36: 2020/05/01 10:38:11 No.730574827 ▼このレスに返信
アストラの存在って序盤から示唆されてたっけ
40: 2020/05/01 10:40:26 No.730575303 ▼このレスに返信
>アストラの存在って序盤から示唆されてたっけ
いや全く
初登場時も地球のおっさんが「あれはレオの兄弟だ!」っていきなり断言した
46: 2020/05/01 10:42:25 No.730575731 ▼このレスに返信
>>アストラの存在って序盤から示唆されてたっけ
>いや全く
>初登場時も地球のおっさんが「あれはレオの兄弟だ!」っていきなり断言した
アストラが兄弟と見抜けるおっさん何者だよ!?
48: 2020/05/01 10:43:29 No.730575946 ▼このレスに返信
>>>アストラの存在って序盤から示唆されてたっけ
>>いや全く
>>初登場時も地球のおっさんが「あれはレオの兄弟だ!」っていきなり断言した
>アストラが兄弟と見抜けるおっさん何者だよ!?
いやでもどう見ても顔そっくりじゃない!?
49: 2020/05/01 10:43:34 No.730575963 ▼このレスに返信
>>>アストラの存在って序盤から示唆されてたっけ
>>いや全く
>>初登場時も地球のおっさんが「あれはレオの兄弟だ!」っていきなり断言した
>アストラが兄弟と見抜けるおっさん何者だよ!?
まあ見るからにレオの弟な見た目ではある
44: 2020/05/01 10:41:37 No.730575564 ▼このレスに返信
>アストラの存在って序盤から示唆されてたっけ
ロンの時に触れてませんので…
43: 2020/05/01 10:41:35 No.730575556 ▼このレスに返信
メビウスでは兄弟で唯一ほとんど出番がなかったな
45: 2020/05/01 10:42:22 No.730575720 ▼このレスに返信
>>生き別れの双子の弟
再会しても特に連絡先も行き先も知らせずじゃあねーとまた
去っていく
51: 2020/05/01 10:44:23 No.730576137 ▼このレスに返信
人間体無いし喋らないから性格すら不明マン
61: 2020/05/01 10:47:01 No.730576680 ▼このレスに返信
>人間体無いし喋らないから性格すら不明マン
俺が妄想してた人間体はレオ(ゲン)よりも若いけど無口でマグマ星人の拷問のトラウマで基本的にレオ以外は誰にも心開かなくて黙々と自分の武術を極めてるストイックな高校生格闘家みたいなイメージだった
ストーリー0のひ弱で優しそうなお兄ちゃんって顔には違和感あった
52: 2020/05/01 10:44:38 No.730576186 ▼このレスに返信
ウルトラ兄弟みたいな感じで似てたから適当に兄弟って呼んだら当たってただけだろう
53: 2020/05/01 10:44:50 No.730576221 ▼このレスに返信
アストラキックとかあったようななかったような
54: 2020/05/01 10:45:17 No.730576312 ▼このレスに返信
ガロンとリットルも兄弟だと見抜くおっさん
55: 2020/05/01 10:45:31 No.730576361 ▼このレスに返信
セリフが全然ないから未だにどんな性格なのかよくわからない
57: 2020/05/01 10:45:56 No.730576449 ▼このレスに返信
一人称もわからん…
58: 2020/05/01 10:46:05 No.730576486 ▼このレスに返信
何度も地球に現れたバルタン星人とかは見た目似てるのに兄弟とかと思わないのにアストラだけ兄弟と見抜くのはすごい
59: 2020/05/01 10:46:19 No.730576523 ▼このレスに返信

アーツで出たらこの柿色再現なんだろうか
そこは普通に赤にしてくれ
78: 2020/05/01 10:58:57 No.730579174 ▼このレスに返信
>アーツで出たらこの柿色再現なんだろうか
>そこは普通に赤にしてくれ
なに勝手にショック受けてンだ
60: 2020/05/01 10:46:29 No.730576558 ▼このレスに返信
弟といっても双子なのよね
62: 2020/05/01 10:47:12 No.730576715 ▼このレスに返信
レオ兄さん!
ニーサン!
レオ兄さーん!!
にーさーん!
レオ兄さん(ダンディ)

と少ないながらも意外とバリエーションはあるアストラ台詞

63: 2020/05/01 10:48:25 No.730576986 ▼このレスに返信
宇宙警備隊員をしながらキングの側仕えみたいなことしながら生き残りのL77星人を探す
64: 2020/05/01 10:49:00 No.730577099 ▼このレスに返信
ファイトビクトリーの時は声渋いし強いしで格好良かった
65: 2020/05/01 10:49:42 No.730577253 ▼このレスに返信
ゼットがゼロの弟子だしアストラもゲストで変身前とか出ないかな…
66: 2020/05/01 10:49:46 No.730577269 ▼このレスに返信
そもそもの自己紹介が
レオ「おまえは!」
アストラ「ア・ス・ト・ラ」
じゃ無かった?
67: 2020/05/01 10:50:15 No.730577370 ▼このレスに返信
双子だしアストラの変身前もゲンと同じだと思ってる
68: 2020/05/01 10:51:04 No.730577545 ▼このレスに返信
ババルウにメス墜ちさせられて本当に裏切った同人をユリアンが描いてたな
69: 2020/05/01 10:51:09 No.730577562 ▼このレスに返信
銀河伝説での声は結局誰だったんだろう
70: 2020/05/01 10:51:40 No.730577662 ▼このレスに返信
レオが獅子に対してアストラは猛虎って感じ
虎王とか使いそう
72: 2020/05/01 10:54:15 No.730578193 ▼このレスに返信
セブン上司はどういった生き物なんだ
74: 2020/05/01 10:55:58 No.730578531 ▼このレスに返信
>セブン上司はどういった生き物なんだ
そのまんまセブンの上司
73: 2020/05/01 10:54:37 No.730578256 ▼このレスに返信
いや双子って公式では一度も言ってなくね?
75: 2020/05/01 10:56:40 No.730578680 ▼このレスに返信
>いや双子って公式では一度も言ってなくね?
双子は雑誌媒体出でいつのまにか公式になった筈
76: 2020/05/01 10:57:39 No.730578901 ▼このレスに返信
>いや双子って公式では一度も言ってなくね?
年齢が二人とも10000歳
まあ実は約10000歳で実際は10020歳と10005歳とかかもしれんが
77: 2020/05/01 10:57:58 No.730578964 ▼このレスに返信
偽物の時アストラを殺す宣言されてるし
他の兄弟とはいまだにギクシャクしてそう
とくにマン兄さんとは
79: 2020/05/01 11:06:03 No.730580715 ▼このレスに返信
>偽物の時アストラを殺す宣言されてるし
>他の兄弟とはいまだにギクシャクしてそう
>とくにマン兄さんとは
ゾフィーとセブンで派閥があるのは感じる
80: 2020/05/01 11:06:45 No.730580884 ▼このレスに返信
俺が子供の時読んだ設定本で体色の銀多めはこういう能力、赤多めはこういう能力とか書いてあったけど
もう内容が思い出せないうえにその設定は平成ウルトラマンでなかったことにされたっぽい
だからセブンとレオはこうだったのかーと思った覚えがあるんだが
82: 2020/05/01 11:11:46 No.730581981 ▼このレスに返信
>俺が子供の時読んだ設定本で体色の銀多めはこういう能力、赤多めはこういう能力とか書いてあったけど
>もう内容が思い出せないうえにその設定は平成ウルトラマンでなかったことにされたっぽい
>だからセブンとレオはこうだったのかーと思った覚えがあるんだが
今はM78限定で赤=戦闘向き、青=技術者向きっていう感じになってる
昔の児童誌とかでは別の設定になってたっぽいね
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ