【PC】キーボードの良し悪しってどこで決まるんだろう

1: 2020/05/02 16:20:23 No.685004937 ▼このレスに返信
867d6bef5f8c215d5ae605f1d2374ea6[1]

キーボードの良し悪しってどこで決まるんだい
タイプのし易さとか買ってしばらく使うまでよくわからん

2: 2020/05/02 16:21:48 No.685005311 ▼このレスに返信
光るかどうか
6: 2020/05/02 16:24:26 No.685006064 ▼このレスに返信
>光るかどうか
スレ画ほど派手な光り方しなくていいけど光るのは案外便利よね
3: 2020/05/02 16:23:08 No.685005731 ▼このレスに返信
ピョッピョッって鳴るのほしい
4: 2020/05/02 16:24:25 No.685006057 ▼このレスに返信
カチャカチャ鳴る
5: 2020/05/02 16:24:25 No.685006059 ▼このレスに返信
同時にキー入力を何個まで受け付けるか
あとは頑丈さ
7: 2020/05/02 16:24:55 No.685006204 ▼このレスに返信
もうこれだけはお店で触って決めるしかないんだ
それでも分かんなかったら東プレというメーカーのものを買いなさい
8: 2020/05/02 16:25:11 No.685006258 ▼このレスに返信
タイプライターみたいでとなりに「チーン」っていうアレがおいてあるやつ
9: 2020/05/02 16:26:37 No.685006618 ▼このレスに返信
通販でずっと合わないの勝手ばっかりだから店頭でキーボード触りたいのにこのコロナだよ!!
10: 2020/05/02 16:27:07 No.685006740 ▼このレスに返信
リアフォはなんか質感がいい
11: 2020/05/02 16:28:49 No.685007188 ▼このレスに返信
キーボードは柔らかな押し具合しなやかなタッチとか
そういう高級感路線はまだないのか
12: 2020/05/02 16:29:21 No.685007322 ▼このレスに返信
リアフォかそうでないか
13: 2020/05/02 16:29:52 No.685007483 ▼このレスに返信
夜中にここ見てたりすると光ってくれるのは助かる
14: 2020/05/02 16:30:23 No.685007620 ▼このレスに返信
押し込みが浅いのは嫌
17: 2020/05/02 16:32:49 No.685008276 ▼このレスに返信
>押し込みが浅いのは嫌
ストローク長めの方が良いよね何が良いのか説明出来ないけど
15: 2020/05/02 16:30:44 No.685007713 ▼このレスに返信
ゲームでブチ切れてぶっ叩いても高い奴だとキーが飛ぶだけでハメ直せば元通りになるよ
16: 2020/05/02 16:32:44 No.685008256 ▼このレスに返信
かっこいいと思ってリアフォの本体黒印字黒のやつ買ったけど普通に見にくくて失敗した
18: 2020/05/02 16:32:50 No.685008282 ▼このレスに返信
iPadmini用にちょうどいいキーボードが欲しいけどなかなかいいのがない…
19: 2020/05/02 16:33:43 No.685008539 ▼このレスに返信
FPSするなら反応速度とか
20: 2020/05/02 16:34:07 No.685008691 ▼このレスに返信
光るキーボードって夜中に思いついてベッドからなんかするのに超便利
21: 2020/05/02 16:36:41 No.685009431 ▼このレスに返信
高級なやつはどの程度押したら反応するかの閾値をキーごとに設定できたりするらしい
30: 2020/05/02 16:52:50 No.685014224 ▼このレスに返信
>高級なやつはどの程度押したら反応するかの閾値をキーごとに設定できたりするらしい
普通のオンオフのスイッチじゃ無理な芸当だな
それともゲームパッドの感圧スイッチみたいに接点上のゴムの潰れた接触面積で判定するのかな
31: 2020/05/02 16:54:06 No.685014579 ▼このレスに返信
>普通のオンオフのスイッチじゃ無理な芸当だな
>それともゲームパッドの感圧スイッチみたいに接点上のゴムの潰れた接触面積で判定するのかな
とりあえずそれができるリアフォはバネの潰れ具合を静電誘導で検知してる系だ
22: 2020/05/02 16:36:43 No.685009444 ▼このレスに返信
好きな色に光ってるとちょっとテンション上がるから大事
23: 2020/05/02 16:38:14 No.685009875 ▼このレスに返信
そんなリアルフォースが何とふるさと納税で手に入っちまうんだ!
24: 2020/05/02 16:40:56 No.685010711 ▼このレスに返信
まず自分がどういう押し加減のキーボードがあっているかを知るほうがいい
25: 2020/05/02 16:41:21 No.685010840 ▼このレスに返信
幼児靴みたいに押すたびに鳴るやつないかな
26: 2020/05/02 16:42:45 No.685011241 ▼このレスに返信
ウッドパームレストを親戚の工務店に缶コーヒー1つでオーダーメイドで作って貰った
27: 2020/05/02 16:50:15 No.685013466 ▼このレスに返信
押し加減は大切だけど実際PCにつないで字を出しながら打った方がいいぞ
タッチはいいけど実際使うとなにこれ…ってなる酷いのがたまにあるからな
28: 2020/05/02 16:51:44 No.685013909 ▼このレスに返信
分かんなかったらとりあえずリアフォのフルの安いグレードの奴買っときゃ良いんだ
超無難だぞ
29: 2020/05/02 16:52:05 No.685013993 ▼このレスに返信
両端に便利ボタンがあるキーボードが便利すぎて手放せない
特に右手前にあるミュート切り替えボタン
32: 2020/05/02 16:54:13 No.685014612 ▼このレスに返信
欲しいやつが光るのしかなかったから仕方なく買ったけど
暗い中で作業する分には普通に便利だった
37: 2020/05/02 16:56:35 No.685015281 ▼このレスに返信
>暗い中で作業する分には普通に便利だった
ヘッドホン光るのは意味わからんけどマウスとかキーボードは視認性高まる点においては悪くない気がするんだよね
33: 2020/05/02 16:54:34 No.685014720 ▼このレスに返信
家電量販店でもゲーミングキーボード沢山置くようになったのはいいんだけど
試遊スペースが無いせいで通販と変わらねえ…
34: 2020/05/02 16:55:36 No.685015007 ▼このレスに返信
ロジのホットスワップ対応のやつ買っとけ
軸変えられるので好きなのにすればいい
35: 2020/05/02 16:55:51 No.685015081 ▼このレスに返信
リアフォとHHKの良い奴ってスイッチ同じっていうけど打ち心地違うよね
HHKの方がスコスコ気持ちよく入る気がする
43: 2020/05/02 16:59:17 No.685016123 ▼このレスに返信
>リアフォとHHKの良い奴ってスイッチ同じっていうけど打ち心地違うよね
>HHKの方がスコスコ気持ちよく入る気がする
中のゴムバネに空いてる空気穴の大きさとか底の鉄板とかレールとかスイッチ以外にもファクターは多い
38: 2020/05/02 16:56:39 No.685015312 ▼このレスに返信
世の中には2種類のキーボードしか無い
USキーボードとそれ以外だ
39: 2020/05/02 16:57:32 No.685015591 ▼このレスに返信
FILCOの質実剛健感が好き
40: 2020/05/02 16:57:45 No.685015666 ▼このレスに返信
静音性優先にしてる
41: 2020/05/02 16:58:48 No.685015977 ▼このレスに返信
打ち心地が良いかどうか耐久性が良いかどうかNキーロールオーバーかどうかかつ出来るだけ安いかどうか
42: 2020/05/02 16:58:48 No.685015978 ▼このレスに返信
軸は同じはずなのにメーカーによって結構打鍵感違うのはなんなんだろう
44: 2020/05/02 16:59:32 No.685016202 ▼このレスに返信
>軸は同じはずなのにメーカーによって結構打鍵感違うのはなんなんだろう
中の底板に使ってる部品とキートップの材質や厚みや高さ
底板は金属でできるだけ重いほうが無難
47: 2020/05/02 17:00:34 No.685016489 ▼このレスに返信
>軸は同じはずなのにメーカーによって結構打鍵感違うのはなんなんだろう
周りのプラの剛性とか材質とかいろんな要素で変わるぞ
45: 2020/05/02 16:59:51 No.685016292 ▼このレスに返信
LEDをオフにするスイッチぐらい付けて欲しい
充電凄い消費早い死ね
46: 2020/05/02 17:00:33 No.685016485 ▼このレスに返信
ここに出て居る打ち心地が良いを一度叩いてみたい
48: 2020/05/02 17:02:06 No.685016908 ▼このレスに返信
超静音でしっかりキー押してる感が欲しかったらどこの買えばいいんだ
51: 2020/05/02 17:04:12 No.685017518 ▼このレスに返信
>超静音でしっかりキー押してる感が欲しかったらどこの買えばいいんだ
リアフォのは接点式のスイッチじゃないから極めれば底付かせずに無音で打てるんじゃないかな…俺はちょっと練習して無理だと思ったけど
あと音は押し込んだ時とキーが戻って上に当たる時も出る
49: 2020/05/02 17:03:40 No.685017356 ▼このレスに返信
リアフォじゃないかなぁ
50: 2020/05/02 17:04:12 No.685017512 ▼このレスに返信
ロジのはトップの文字しか光らないから好き
キーの隙間から光が漏れてくるの苦手
52: 2020/05/02 17:05:00 No.685017769 ▼このレスに返信
エンター押すと戻りに金属音鳴るタイプ許せん
53: 2020/05/02 17:05:06 No.685017794 ▼このレスに返信
リアフォかHHKBの静音かな
自作とかに手出すなら色々選択肢あるけど
54: 2020/05/02 17:08:02 No.685018603 ▼このレスに返信
キートップが長いのとか大きいのはなんかフレームみたいのでずれないようにしてるからな
56: 2020/05/02 17:09:52 No.685019132 ▼このレスに返信
突き詰めるとリアフォなんだろうけど
別に物書きでもない金の余ったオタク程度にはマジェスタッチでいいや…
57: 2020/05/02 17:11:19 No.685019554 ▼このレスに返信
とりあえず困ったらリアフォ買っとけってくらいには超無難
ただしお値段もそれなり
58: 2020/05/02 17:14:30 No.685020465 ▼このレスに返信
Majestouch2テンキーレス使ってるけど主張しすぎなくて気に入っている
手前の縁に入ったアルミのFILCOロゴも渋くていい
59: 2020/05/02 17:16:21 No.685020991 ▼このレスに返信
昔は光る意味わからなかったけど暗闇で作業するときに便利だね…
ブラインドタッチできる人は関係ないのかもだけれども
60: 2020/05/02 17:16:55 No.685021167 ▼このレスに返信
電気を
つけろ
61: 2020/05/02 17:18:01 No.685021464 ▼このレスに返信
ブラインドタッチは出来るけど光る方が便利
55: 2020/05/02 17:09:15 No.685018941 ▼このレスに返信
色んなのがあるから用途と何を求めるかによる
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ