【クレヨンしんちゃん】劇場版で一番おもしろい作品といえばコレwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/05/02 16:07:20 No.685001416 ▼このレスに返信
b7d4d7ea892a6937b2cf0e6bbdd4267d[1]

マイベストオブクレしん映画

2: 2020/05/02 16:09:12 No.685001905 ▼このレスに返信
しばらく微妙なの続いた中こういうのでいいんだよこういうのでってなった
3: 2020/05/02 16:09:44 No.685002059 ▼このレスに返信
浦沢だしもっとはちゃめちゃかと思いきや割と大人しくて拍子抜けした
19: 2020/05/02 16:26:18 No.685006533 ▼このレスに返信
>浦沢だしもっとはちゃめちゃかと思いきや割と大人しくて拍子抜けした
うえのきみこも脚本に入ってるからその辺でバランス取った感はある
24: 2020/05/02 16:29:30 No.685007365 ▼このレスに返信
>>浦沢だしもっとはちゃめちゃかと思いきや割と大人しくて拍子抜けした
>うえのきみこも脚本に入ってるからその辺でバランス取った感はある
どっちも結構狂った脚本考えるだけにどんなもんが来るんだろうとは思ってた
4: 2020/05/02 16:12:13 No.685002750 ▼このレスに返信
この辺からまたよくなった気がする
7: 2020/05/02 16:13:01 No.685002977 ▼このレスに返信
>この辺からまたよくなった気がする
持ち直してきた感じはある
5: 2020/05/02 16:12:44 No.685002900 ▼このレスに返信
渡辺直美の演技がねちっこい意外は好き
6: 2020/05/02 16:12:57 No.685002960 ▼このレスに返信
防衛隊メインだとこれが一番好き
8: 2020/05/02 16:14:19 No.685003316 ▼このレスに返信
四天王が濃い味付けの筈なのに記憶に残らないのはなぜだ
9: 2020/05/02 16:19:06 No.685004615 ▼このレスに返信
四天王より幹部?のすし仮面夫婦とステーキライダーのほうが印象に残ってる
10: 2020/05/02 16:19:41 No.685004757 ▼このレスに返信
アマプラにあるから見てみるわ
子供も楽しめそうかい?
12: 2020/05/02 16:20:48 No.685005029 ▼このレスに返信
>アマプラにあるから見てみるわ
>子供も楽しめそうかい?
基本子供向けだし大丈夫だと思う
18: 2020/05/02 16:25:11 No.685006252 ▼このレスに返信
>アマプラにあるから見てみるわ
>子供も楽しめそうかい?
楽しめるし焼きそば作る準備しておけ
出来ればホットプレートで子供と一緒にな
11: 2020/05/02 16:20:14 No.685004909 ▼このレスに返信
グルメポーイの境遇とか幼い日に行きたかった祭りとかを親の都合とかで行けなくなる感じとかなんか共感できるとこ多くて最後のやっぱりうまいじゃないかでボロボロ泣いちゃった
13: 2020/05/02 16:22:58 No.685005676 ▼このレスに返信
劇場版というよりは豪華なテレビスペシャルって感じの規模だけどそこがいい
14: 2020/05/02 16:23:10 No.685005740 ▼このレスに返信
色んな意味でB級映画
15: 2020/05/02 16:23:55 No.685005931 ▼このレスに返信
abemaでも先週やったからあと2日無料で見れるよ
16: 2020/05/02 16:24:04 No.685005964 ▼このレスに返信
ベストではないし起承転結すべてが60点ぐらいのクレしん映画なんだけど
ラストシーンだけで3億点あげたくなる
エモさを感じる終わり方はコレだけ
17: 2020/05/02 16:24:45 No.685006155 ▼このレスに返信
見るなら焼きそばと卵は確実に用意しておいいたほうがいい
確実に食べたくなるから
20: 2020/05/02 16:26:36 No.685006613 ▼このレスに返信
道中春日部にこんな○〇があったなんて…ってセリフは他映画とかで出てくる春日部の謎山脈とか中華街とかのメタネタみたいで面白い時系列逆だけど
22: 2020/05/02 16:28:03 No.685006991 ▼このレスに返信
21年目というクレしんで育った人がいい大人になる年にコレをやったのが中々凄い
23: 2020/05/02 16:29:03 No.685007247 ▼このレスに返信
当時クレしん禁止されてた大人がわんわん泣いたとか泣かないとか
26: 2020/05/02 16:30:48 No.685007733 ▼このレスに返信
>当時クレしん禁止されてた大人がわんわん泣いたとか泣かないとか
幼い頃に何かしら禁止された経験は大概あるだろうし刺さるところはあるんだろうな…
25: 2020/05/02 16:30:12 No.685007570 ▼このレスに返信
グルメッポーイを裏主人公と捉えるか否かでこの映画の評価はガラッと変わると思う
最終的には「やっぱり美味いじゃないか…」ってセリフのための映画と言っても過言では無い
30: 2020/05/02 16:32:09 No.685008091 ▼このレスに返信
>グルメッポーイを裏主人公と捉えるか否かでこの映画の評価はガラッと変わると思う
>最終的には「やっぱり美味いじゃないか…」ってセリフのための映画と言っても過言では無い
2週目見るとまた違った味わいがしていいよね…ソースの破壊を禁じたりチョコびを眺めるシーンとか
27: 2020/05/02 16:30:58 No.685007777 ▼このレスに返信
まさおがマジで男見せるのもいいよね…
28: 2020/05/02 16:31:21 No.685007869 ▼このレスに返信
ストーリーの大半が浦沢で
本編にも参加してるうえのきみこがキャラ監修とか手直しした感じらしい
29: 2020/05/02 16:31:38 No.685007944 ▼このレスに返信
まぁオチは予測の範囲内だけど真正面からされるといいね
31: 2020/05/02 16:33:13 No.685008379 ▼このレスに返信
防衛隊の喧嘩も子供のころに友達としたような生々しい等身大な喧嘩なのもいい…割となぁなぁになかなおりできるのもいいんだ…
32: 2020/05/02 16:33:27 No.685008456 ▼このレスに返信
「やっぱり」美味いじゃないか…なのがいいよね…
33: 2020/05/02 16:34:21 No.685008775 ▼このレスに返信
この後師弟でゲスト出演してるのがまたいい
34: 2020/05/02 16:34:32 No.685008824 ▼このレスに返信
裏切りおにぎりが隠し持ってたクッキーをみんなで分け合うのいいよね…
35: 2020/05/02 16:35:08 No.685008987 ▼このレスに返信
見てて先の展開がめっちゃ予想できるぶん安定感ある
36: 2020/05/02 16:35:22 No.685009072 ▼このレスに返信
道中盛り上がりがないからかジャングルみたいなノリになるよね
ここ日本だよね…
37: 2020/05/02 16:35:47 No.685009193 ▼このレスに返信
ステーキと寿司がぶつかってB級ステーキ寿司になると思ってた
38: 2020/05/02 16:36:32 No.685009393 ▼このレスに返信
無茶苦茶惜しそうにソース捨てるシーンいいよね
39: 2020/05/02 16:38:31 No.685009974 ▼このレスに返信
最後にみんなで修復作業手伝ってるのがまたいいんだ…
40: 2020/05/02 16:38:35 No.685009994 ▼このレスに返信
ちょっと行儀よく焼きそば食べてるのがなんか好き
41: 2020/05/02 16:40:33 No.685010600 ▼このレスに返信
クレしんの映画ってほとんどの悪役が救われるから安心して見れるんだよね…初期とか極悪人はうん…
42: 2020/05/02 16:44:21 No.685011711 ▼このレスに返信
シリリでグルメッポーイが焼きそばの屋台やってるのいいよね…
43: 2020/05/02 16:45:14 No.685011977 ▼このレスに返信
あの大団円エンディングにセカオワのさわやかな曲がスーッと効いてこれは…ありがたい…
44: 2020/05/02 16:49:17 No.685013196 ▼このレスに返信
最後にまさお君が玉ねぎ入れたせいでシロ喰ってるけど大丈夫なのかってなる以外はいい映画だった…
45: 2020/05/02 16:49:38 No.685013278 ▼このレスに返信
自分の中で想像できる美味しさであるとか誰が作っても美味しく出来上がるところとか
B級グルメの利点を真正面から描いてるところが好きなんだ
50: 2020/05/02 16:58:59 No.685016031 ▼このレスに返信
>自分の中で想像できる美味しさであるとか誰が作っても美味しく出来上がるところとか
>B級グルメの利点を真正面から描いてるところが好きなんだ
焼きそばの美味しさは観客も百も承知なのでラストの展開が響く響く
46: 2020/05/02 16:50:24 No.685013512 ▼このレスに返信
B級って題材を最大に生かしてるよね
48: 2020/05/02 16:55:57 No.685015111 ▼このレスに返信
クレしん自体がB級の良さを内包してるシリーズでその作品であのオチをやるというのが好き
ラストアクションヒーロー的なだからいいんだよ的な宣言のようで
49: 2020/05/02 16:58:09 No.685015784 ▼このレスに返信
芸能人を使ってもいるがメインは本職でガチガチに固めた
なので肉村の最後の一言がとてもいい
51: 2020/05/02 16:59:13 No.685016105 ▼このレスに返信
最近食わず嫌いしてた3分ぽっきり以降見た中ではスレ画は良かった
でもうn
52: 2020/05/02 17:03:04 No.685017182 ▼このレスに返信
事件の規模が小さめで地味なのもある程度狙った措置なんだろうね
やりすぎると多分あのオチで受け止めきれない
47: 2020/05/02 16:50:37 No.685013595 ▼このレスに返信
B級グルメ要素弱くない…?
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ