【漫画】デフォルメイラストが下手扱いされる風潮wwwwwwwwwwww

1: 2020/05/03 15:52:23 No.685361009 ▼このレスに返信
9051c3f5a65e0d7785205e93a56bfeda

辛い

2: 2020/05/03 15:53:50 No.685361450 ▼このレスに返信
じゃあ緻密に線を描きこんじまえばいいじゃん

3: 2020/05/03 15:54:42 No.685361735 ▼このレスに返信
それは昭和の劇画ブームと同じだ
4: 2020/05/03 15:54:44 No.685361752 ▼このレスに返信
本当に左が考え抜かれ計算されたデフォルメなの?
5: 2020/05/03 15:56:58 No.685362422 ▼このレスに返信
>本当に左が考え抜かれ計算されたデフォルメなの?
わからん…デフォルメ絵を描けない人間にはうまいと下手の違いもわからん
13: 2020/05/03 16:02:53 No.685364142 ▼このレスに返信

>本当に左が考え抜かれ計算されたデフォルメなの?
プロのデフォルメ過程だとこんなん

6: 2020/05/03 15:57:16 No.685362500 ▼このレスに返信
真右衛門見てるとよくわかる
すげー上手いんだけど
7: 2020/05/03 15:57:32 No.685362584 ▼このレスに返信
マスコット系なら左が最適で右だとギャグにしかならない
10: 2020/05/03 15:59:19 No.685363123 ▼このレスに返信
>マスコット系なら左が最適で右だとギャグにしかならない
でもマスコットが劇画タッチになるのみんな大好きだし…
8: 2020/05/03 15:58:09 No.685362766 ▼このレスに返信
逃げてデフォルメ選んでる人と理屈に沿ってデフォルメしてる人の差は出ると思う
9: 2020/05/03 15:58:46 No.685362944 ▼このレスに返信
古典名作の文章とラノベの文章にも言える
11: 2020/05/03 16:01:05 No.685363609 ▼このレスに返信

間を取ろう

16: 2020/05/03 16:04:24 No.685364580 ▼このレスに返信
>間を取ろう
男女の差が激しい…!
12: 2020/05/03 16:01:26 No.685363708 ▼このレスに返信
たまにこれだけ簡略化されててなんでこんなに生き生きとしたものが描けるんだ!?ってデフォルメ絵がある
14: 2020/05/03 16:03:31 No.685364336 ▼このレスに返信
知り合いがチャンピオンの漫画は絵が下手なのばっかって言っててびっくりした
線が太かったり荒々しいと下手に見えるらしい
21: 2020/05/03 16:07:22 No.685365432 ▼このレスに返信
>知り合いがチャンピオンの漫画は絵が下手なのばっかって言っててびっくりした
>線が太かったり荒々しいと下手に見えるらしい
読む方は素人だからそんなもんなのよね
15: 2020/05/03 16:03:53 No.685364442 ▼このレスに返信
実際デフォルメ絵は短時間で描くためのものではないの?
劇画が流行る前の漫画家は週間含めた連載を何本も持ってたとか聞くし
17: 2020/05/03 16:05:58 No.685365051 ▼このレスに返信
>実際デフォルメ絵は短時間で描くためのものではないの?
>劇画が流行る前の漫画家は週間含めた連載を何本も持ってたとか聞くし
何の話だ
18: 2020/05/03 16:06:03 No.685365081 ▼このレスに返信
もぐコロとか俺でも描けそう
って思ってる奴いっぱい居るんだろうなって…
22: 2020/05/03 16:07:28 No.685365466 ▼このレスに返信
>もぐコロとか俺でも描けそう
>って思ってる奴いっぱい居るんだろうなって…
仮に描けたとしてもあの表情と内容捻り出すのは無理だわ…
24: 2020/05/03 16:09:02 No.685365884 ▼このレスに返信
>もぐコロとか俺でも描けそう
>って思ってる奴いっぱい居るんだろうなって…
あの手のマスコット系は誰でも描けそう!ってのがウリじゃないのか
いやもぐコロの内容はひとまず置いておいて
26: 2020/05/03 16:09:32 No.685366018 ▼このレスに返信
>あの手のマスコット系は誰でも描けそう!ってのがウリじゃないのか
別にそれを売りにはしてないと思う…
20: 2020/05/03 16:06:55 No.685365324 ▼このレスに返信
漫画の場合絵が綺麗と絵が上手いでまた話が違ってくるから困る
25: 2020/05/03 16:09:20 No.685365971 ▼このレスに返信
チャンピオンはわざと集めてんのかってくらい下手というか古臭い
27: 2020/05/03 16:10:46 No.685366328 ▼このレスに返信
植田まさしとか色んな人のパロディ見るけどエミュしきれてる人は見たことない
28: 2020/05/03 16:11:27 No.685366516 ▼このレスに返信
マスコット系は俺でもかけるって気がしてくるから子供に人気が出るんだ
29: 2020/05/03 16:12:22 No.685366777 ▼このレスに返信
よくわからんけど漫画読みになると北斗の拳ははデフォルメされてないから駄目みたいな考えになるのか…?
32: 2020/05/03 16:13:35 No.685367134 ▼このレスに返信
>よくわからんけど漫画読みになると北斗の拳ははデフォルメされてないから駄目みたいな考えになるのか…?
誰も駄目とは言ってないのでは…
35: 2020/05/03 16:14:26 No.685367349 ▼このレスに返信
>よくわからんけど漫画読みになると北斗の拳ははデフォルメされてないから駄目みたいな考えになるのか…?
引き算の良さも分かるようになるよってだけで足し算が嫌いになるわけじゃないでしょ
44: 2020/05/03 16:17:08 No.685368178 ▼このレスに返信
>よくわからんけど漫画読みになると北斗の拳ははデフォルメされてないから駄目みたいな考えになるのか…?
色々知ってるとあれもいいしこれもいいよねって評価の幅が広がるけどあんまり知らないと上手い絵=精巧に描かれた写実画としか認識できないみたいな話だと思うよ
芸術とかよく分からない状態でピカソの絵を見ても下手くそじゃんってなるようなもの
30: 2020/05/03 16:12:40 No.685366858 ▼このレスに返信
ナガノはレズのサディストである以前にLINEスタンプ上位ランカーだからな…
31: 2020/05/03 16:12:55 No.685366921 ▼このレスに返信
鬼滅の絵はどう思われてるのか気になる
36: 2020/05/03 16:14:41 No.685367425 ▼このレスに返信
むてん丸みたいなデフォルメ頭身でエロいキャラがいたりするとテンション上がる
37: 2020/05/03 16:14:50 No.685367476 ▼このレスに返信
連載中は白いだのごちゃごちゃして読みづらいだの偉そうに言ってたけど終わってから読み返したらそんなことはなかった
38: 2020/05/03 16:14:52 No.685367483 ▼このレスに返信
最近のよつばとの絵が手抜きって抜かしてるやつがいたのは前にここで見たわ
42: 2020/05/03 16:16:14 No.685367881 ▼このレスに返信
>最近のよつばとの絵が手抜きって抜かしてるやつがいたのは前にここで見たわ
むしろ凝りすぎて筆が遅くなってるような…
初期の背景はトーンワークでささっと仕上げてたのに
39: 2020/05/03 16:15:09 No.685367576 ▼このレスに返信
逆に同じ人の絵でも描きこんだ絵よりさっと描いた清書してないネタ絵の方がバズったりもする
40: 2020/05/03 16:15:22 No.685367635 ▼このレスに返信
白いと手抜き!って言われちゃうのか
48: 2020/05/03 16:17:52 No.685368419 ▼このレスに返信
>白いと手抜き!って言われちゃうのか
Twitter見てると絵の反応の良し悪しはほとんど書き込み量と比例してると思う
なんかすごそうって雰囲気だけでRTしたりするし俺含む絵描きじゃないやつは絵をそんなに長々と見ないので雰囲気ですべて決めてると思おう
41: 2020/05/03 16:15:27 No.685367667 ▼このレスに返信
いまいち理解できんけどたまに聞く漫画力ってやつなんだろうな
45: 2020/05/03 16:17:19 No.685368238 ▼このレスに返信
>いまいち理解できんけどたまに聞く漫画力ってやつなんだろうな
それはまた別
47: 2020/05/03 16:17:33 No.685368302 ▼このレスに返信
>いまいち理解できんけどたまに聞く漫画力ってやつなんだろうな
コマごとの画力というよりはページ全体の視線誘導とかの読みやすさのことじゃないか
43: 2020/05/03 16:16:55 No.685368102 ▼このレスに返信
絵だけで一概には比較しにくいからか漫画の上手さってどっちかというと構図とかコマ割りでみた方が素人目にはわかりやすいってのもあるよね
49: 2020/05/03 16:18:12 No.685368508 ▼このレスに返信
>絵だけで一概には比較しにくいからか漫画の上手さってどっちかというと構図とかコマ割りでみた方が素人目にはわかりやすいってのもあるよね
構図もコマ割りも素人目で上手さが分かりづらすぎるだろ!
46: 2020/05/03 16:17:28 No.685368273 ▼このレスに返信
AKIRAのあの独特な顔の描き方はデフォルメされてるのか逆にリアルにこだわった結果なのかどっちなの?
50: 2020/05/03 16:18:23 No.685368572 ▼このレスに返信
原哲夫が体悪くして描き込み少なくした時に読者に何言われるかびくびくしてたら
絵が見やすくなりました!って意見ばっかだったって言ってたな
23: 2020/05/03 16:08:30 No.685365744 ▼このレスに返信
写実的な絵なんか美術の授業真面目に受けてれば誰でも描けるけど
可愛い女の子の絵は才能がないと一生描けないもんな
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ