【疑問】お前らが二次創作始めたきっかけって何????

1: 2020/05/04 07:27:08 No.731553124 ▼このレスに返信
97036762e8b0c859c4afebb2830ad354

二次創作始めたきっかけは?
自分は普通にそのキャラ好きだったから

2: 2020/05/04 07:28:01 No.731553206 ▼このレスに返信
なんとなく
3: 2020/05/04 07:31:41 No.731553580 ▼このレスに返信
大体妄想するだけで終わって書き切ることがない
11: 2020/05/04 07:42:38 No.731554694 ▼このレスに返信
ネット始めてSSという文化に触れて
好きなヒロインのSSもあるだけあさって
心からの素直な情動によって「俺も書きたい!」しただけだな
13: 2020/05/04 07:43:24 No.731554771 ▼このレスに返信
誰もえっちな絵描いてくれないから
15: 2020/05/04 07:43:43 No.731554809 ▼このレスに返信
まずキャラ愛ありき
そして日々の生活yあ布団の中での妄想によって蓄積されたストーリーをSSという形で発露
16: 2020/05/04 07:44:25 No.731554881 ▼このレスに返信
俺の見たい二次創作を読むためには……俺みずから二次創作をしなければならなかった……!!
17: 2020/05/04 07:45:11 No.731554969 ▼このレスに返信
原作が面白くて妄想が捗ったのでそれを描いたのがきっかけ
18: 2020/05/04 07:46:57 No.731555122 ▼このレスに返信
>原作が面白くて妄想が捗ったのでそれを描いたのがきっかけ
キャラ同士の掛け合いが想像できてしまうのは二次創作しやすいよな
19: 2020/05/04 07:48:23 No.731555287 ▼このレスに返信
作者の絵がかわいくなくなってたんで
20: 2020/05/04 07:48:32 No.731555307 ▼このレスに返信
オリジナルを書こうとして
結局それが好きなキャラのガワと名前変えただけの二次創作だったと気付いた時
21: 2020/05/04 07:50:05 No.731555476 ▼このレスに返信

キャラ同士の会話が少なすぎたので自分でいっぱい書いた
なんかラッド、アリシア、ラヴィアンも自分の中でキャラ付けされてった
ラヴィアンは星座相性がアグリアスさんともラムザとも悪いから不真面目!
アリシアは星座相性がアグリアスさんと良いから真面目!
23: 2020/05/04 07:52:07 No.731555668 ▼このレスに返信
理想郷とか見てて書きたくなったから
後オリジナル書くより設定とかの部分カット出来て楽だから
25: 2020/05/04 07:53:37 No.731555842 ▼このレスに返信
個人のファンサイト

創想話
理想郷
なろう
ハーメルン
思えば色んなところでSS書いたもんだ
29: 2020/05/04 07:58:25 No.731556361 ▼このレスに返信
可哀想すぎて救いたい子がいたので救った
その子にとって一番大切な人は原作にいるのでちゃんとそいつに送り届けた
救うために奔走させたキャラはお別れした
31: 2020/05/04 08:02:46 No.731556813 ▼このレスに返信
>可哀想すぎて救いたい子がいたので救った
>その子にとって一番大切な人は原作にいるのでちゃんとそいつに送り届けた
>救うために奔走させたキャラはお別れした
お別れしたキャラが可哀そうすぎて救いなさすぎるから俺が幸せにするわ…
30: 2020/05/04 08:01:48 No.731556706 ▼このレスに返信
スポーツもので今までそんな素振りがなかったのに話の都合で卑怯な手段使って勝っておきながら
あなたの意思は私が継ぎますみたいな話になってたのが気に食わなかったんで描き直してる
35: 2020/05/04 08:05:51 No.731557184 ▼このレスに返信
極論を言えば絵の一枚描いたら二次創作でございというとこまで行きつくのだが
これだと漫画の読者コーナーのパロディイラストも二次創作になっちゃうんだぜ
40: 2020/05/04 08:08:52 No.731557546 ▼このレスに返信
>極論を言えば絵の一枚描いたら二次創作でございというとこまで行きつくのだが
>これだと漫画の読者コーナーのパロディイラストも二次創作になっちゃうんだぜ
孫悟空が好きだから孫悟空を描くのは模写であって二次創作ではない
39: 2020/05/04 08:08:02 No.731557443 ▼このレスに返信
最初に書いた二次創作は何の二次創作?
41: 2020/05/04 08:09:18 No.731557590 ▼このレスに返信

>最初に書いた二次創作は何の二次創作?
恋愛CHU! ~彼女の秘密はオトコのコ?~
43: 2020/05/04 08:10:34 No.731557745 ▼このレスに返信
>最初に書いた二次創作は何の二次創作?
友人のオリキャラかな?
48: 2020/05/04 08:33:18 No.731560766 ▼このレスに返信
>最初に書いた二次創作は何の二次創作?
東方
49: 2020/05/04 08:35:23 No.731561072 ▼このレスに返信
シコ絵自給自足できるようになると謎の余裕ができるよね
なんか必死に渋とかスレとか追っかけなくてよくなる感じ
50: 2020/05/04 08:59:13 No.731564718 ▼このレスに返信
>シコ絵自給自足できるようになると謎の余裕ができるよね
自分の絵で抜くのも
自分の文で抜くのも難しい
51: 2020/05/04 09:28:57 No.731570007 ▼このレスに返信
惚れたキャラとイチャイチャするため自分アバターの主人公作って
ってのが始まりかなぁ…描く速度遅いし寄り道しまくってるからまだ出会った所だけど
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ