【ガンダム】AGEの初期案、お前らどれが好みなの???

1: 2020/05/05 08:51:50 No.685988730 ▼このレスに返信
be6f7b652305aa45c7c9754f2f02b230

選べ

2: 2020/05/05 08:56:23 No.685989390 ▼このレスに返信
age1mk-Ⅱいいよね
3: 2020/05/05 08:57:49 No.685989614 ▼このレスに返信
AGE2初期稿はその前と変わらないなと思ったらマーク2イメージなのかな
4: 2020/05/05 08:59:40 No.685989964 ▼このレスに返信
タイタスは初期から変わってないんだな
5: 2020/05/05 09:01:59 No.685990379 ▼このレスに返信
AGE5ってこれエクシア…
9: 2020/05/05 09:04:27 No.685990806 ▼このレスに返信
>AGE5ってこれエクシア…
まぁνガンモチーフということでクアンタ的なもの狙ったんだろう
6: 2020/05/05 09:03:16 No.685990576 ▼このレスに返信
AGE5は誰イメージなんだろう…?
7: 2020/05/05 09:04:13 No.685990762 ▼このレスに返信
>AGE5は誰イメージなんだろう…?
νとF91
8: 2020/05/05 09:04:15 No.685990771 ▼このレスに返信
どう考えてもνだろ
10: 2020/05/05 09:07:10 No.685991268 ▼このレスに返信
スパローの案ってでかい刀持ってたんだな
11: 2020/05/05 09:08:08 No.685991433 ▼このレスに返信
ageの後継機のデザインが纏まってるメカデザイン大好き
12: 2020/05/05 09:09:32 No.685991680 ▼このレスに返信
フルアーマーZZみたいな4が見たかった
13: 2020/05/05 09:12:29 No.685992151 ▼このレスに返信
初期案4は武器が肘関節の可動域に干渉するからな
正式版AGE-2も3もライフルの構造はそこにメッチャ気を使ってデザインしてる
14: 2020/05/05 09:20:23 No.685993493 ▼このレスに返信
>初期案4は武器が肘関節の可動域に干渉するからな
>正式版AGE-2も3もライフルの構造はそこにメッチャ気を使ってデザインしてる
3で逆手持ちになったのは長物でも可動に干渉しないためか
15: 2020/05/05 09:23:06 No.685993953 ▼このレスに返信
>3で逆手持ちになったのは長物でも可動に干渉しないためか
ダイダルバズーカとの差別化も意識してると思う
16: 2020/05/05 09:23:20 No.685993989 ▼このレスに返信
海老川ライフルは前腕に接続したりアタッチメント付いたりとプラモ的に安定すること意識したデザインされてて何かとありがたい
18: 2020/05/05 09:25:17 No.685994291 ▼このレスに返信
>海老川ライフルは前腕に接続したりアタッチメント付いたりとプラモ的に安定すること意識したデザインされてて何かとありがたい
デカい得物手首だけで保持するの難易度高いよね…
17: 2020/05/05 09:24:15 No.685994129 ▼このレスに返信
AGE-5はこれにファンネルつく予定だったのかな
19: 2020/05/05 09:27:15 No.685994597 ▼このレスに返信
デザインワークスみたいなの読むとFXはサザビー外装を着込んだνイメージしてるような感じだった
フェイスオープン機構の名残もあるけど
20: 2020/05/05 09:28:58 No.685994879 ▼このレスに返信
ゲイジングの筐体に読み込む都合で横幅と前後幅がかなり制限されてたんだっけ
21: 2020/05/05 09:29:11 No.685994909 ▼このレスに返信
個人的には胸のそのデザイン拘らずに変えなよって思う
22: 2020/05/05 09:32:15 No.685995394 ▼このレスに返信
>個人的には胸のそのデザイン拘らずに変えなよって思う
その結果出来たのがFXでは
23: 2020/05/05 09:35:56 No.685995982 ▼このレスに返信
AGE2がマーク2リスペクトなのはわかるがAGE1と見た目の変化なさすぎるからボツになったのかな
24: 2020/05/05 09:37:52 No.685996301 ▼このレスに返信
>AGE2がマーク2リスペクトなのはわかるがAGE1と見た目の変化なさすぎるからボツになったのかな
単純に活躍期間が短いからでは
使うとしたらアニメでアセムがAGE-2に乗るまでの期間でしょ
30: 2020/05/05 09:44:36 No.685997473 ▼このレスに返信
>>AGE2がマーク2リスペクトなのはわかるがAGE1と見た目の変化なさすぎるからボツになったのかな
>単純に活躍期間が短いからでは
>使うとしたらアニメでアセムがAGE-2に乗るまでの期間でしょ
コロニー内編くらいしか出番ないよね
25: 2020/05/05 09:39:08 No.685996524 ▼このレスに返信
フリット家が5世代目まで代替わりしてく予定だったのかな
26: 2020/05/05 09:40:12 No.685996714 ▼このレスに返信
>フリット家が5世代目まで代替わりしてく予定だったのかな
流石に1人一機じゃなくてもいいだろう
27: 2020/05/05 09:40:58 No.685996850 ▼このレスに返信
>フリット家が5世代目まで代替わりしてく予定だったのかな
100年戦争を最初からやるつもりだったのかもな…
33: 2020/05/05 09:45:53 No.685997696 ▼このレスに返信
>>フリット家が5世代目まで代替わりしてく予定だったのかな
>100年戦争を最初からやるつもりだったのかもな…
一人20年って考えるとだいたい本編と同じくらいの分配か
28: 2020/05/05 09:41:51 No.685996998 ▼このレスに返信
AGE4かっこいい
29: 2020/05/05 09:42:31 No.685997114 ▼このレスに返信
言われて見れば100年の物語ってよく宣伝してたね
31: 2020/05/05 09:44:38 No.685997478 ▼このレスに返信
総じて頭部は初期案の方が好きかも
特徴でもあるんだけど本デザインはアンテナ中心に何もなくてなんかこう禿げてるみたいに感じてしまう
32: 2020/05/05 09:45:32 No.685997623 ▼このレスに返信
1と2はさすがに変わらなすぎる…ビルバとトラバみたいな…
34: 2020/05/05 09:46:05 No.685997725 ▼このレスに返信
AGE-1のバリエーションでAGE-2を出してアセムやキオの支援でフリットが乗るよりも
変更箇所の少ないAGE-1フラットでフルアーマー化させて老フリットが乗るほうがいいよね…
になったんだと思う
35: 2020/05/05 09:46:38 No.685997814 ▼このレスに返信
AGE-1の膝の黒いのってAをイメージした名残なのか
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ