【ガンダム】アッシマーのサイズ、滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/05/07 08:55:58 No.686742580 ▼このレスに返信
c9555d88e92aa793296265b5d3619b11

2: 2020/05/07 08:56:38 No.686742670 ▼このレスに返信
ラジオを投げろ
3: 2020/05/07 08:57:30 No.686742774 ▼このレスに返信
シャトル基地のアッシマーは明らかに30m台のでさあったからな…
4: 2020/05/07 08:57:33 No.686742785 ▼このレスに返信
胸元を狙うどころではない
5: 2020/05/07 08:57:58 No.686742829 ▼このレスに返信
オーラで巨大化してる
6: 2020/05/07 08:58:04 No.686742842 ▼このレスに返信
絵コンテそのまま再現した感じなんじゃろか
7: 2020/05/07 08:59:15 No.686742995 ▼このレスに返信
サイコもHG買うとなんか思ったより小さいな…ってなる
9: 2020/05/07 09:00:37 No.686743158 ▼このレスに返信
>サイコもHG買うとなんか思ったより小さいな…ってなる
ガンダム無双2のOPとか馬鹿みたいにデカかった思い出
ストフリ1機分くらいの頭のサイズなの
10: 2020/05/07 09:00:54 No.686743182 ▼このレスに返信
>サイコもHG買うとなんか思ったより小さいな…ってなる
40mなんでMk-2を縦に二機分ちょいくらいしか無い
8: 2020/05/07 08:59:31 No.686743033 ▼このレスに返信
近藤漫画だと2機載せて大気圏突入してたからもっとデカいのかと
11: 2020/05/07 09:01:13 No.686743215 ▼このレスに返信
ブランのは試作型で小型化に成功したモデルが制式採用されたという説を今思いついた
14: 2020/05/07 09:03:24 No.686743498 ▼このレスに返信
>ブランのは試作型で小型化に成功したモデルが制式採用されたという説を今思いついた
それってアンクシャ?
12: 2020/05/07 09:02:15 No.686743358 ▼このレスに返信
サイコのサイズ比イメージは人間とビルぐらい
13: 2020/05/07 09:02:27 No.686743386 ▼このレスに返信
可変MAってカテゴライズにしては23mでかなり小型に収めてるアッシマーはやはり傑作機
15: 2020/05/07 09:03:52 No.686743560 ▼このレスに返信
プラモの縮尺があってないんだろきっと…
18: 2020/05/07 09:04:23 No.686743629 ▼このレスに返信
>プラモの縮尺があってないんだろきっと…
いいえ
16: 2020/05/07 09:04:09 No.686743593 ▼このレスに返信
メッサーラは劇中だと初登場と最後に出たころじゃ
四分の一ぐらいに縮小してるからな
17: 2020/05/07 09:04:15 No.686743603 ▼このレスに返信
まぁこれは理想の方がおかしい
19: 2020/05/07 09:05:48 No.686743793 ▼このレスに返信
顔とかパーツ的にドムの流用だろうしそんな大きくはないはずははずなんだけど
20: 2020/05/07 09:06:13 No.686743847 ▼このレスに返信
ウェイブライダーはZガンダムもデルタプラスも変形機構的にそんなに巨大化しないだろってなってる
22: 2020/05/07 09:07:00 No.686743945 ▼このレスに返信
>ウェイブライダーはZガンダムもデルタプラスも変形機構的にそんなに巨大化しないだろってなってる
プラモ組んで再現しようとしたら無理じゃねぇかなこれ!?ってなるのいいよね…
21: 2020/05/07 09:06:40 No.686743907 ▼このレスに返信
ボールも3種類くらいサイズがある説
23: 2020/05/07 09:07:26 No.686744009 ▼このレスに返信
マゼラアタックは三種類のサイズ設定がある
24: 2020/05/07 09:07:28 No.686744014 ▼このレスに返信
ムーバルムフレーム非採用のブロック構造可変機だから
むしろスペックの割にバカでかいのが正しいんだけどね…
全高数値の設定ミス感がある
26: 2020/05/07 09:08:19 No.686744120 ▼このレスに返信
ダカールの頃には普通のMSサイズになってたな
27: 2020/05/07 09:08:47 No.686744176 ▼このレスに返信
怪獣物だったら何m~何mとか平均何mとか色々逃げ口あるけど機械は細かく設定しちゃうとね…
28: 2020/05/07 09:08:52 No.686744190 ▼このレスに返信
ハーミットクラブもどう考えても縮小するような変形機構でMA形態そんなにデカくならねぇよの一族
29: 2020/05/07 09:09:23 No.686744266 ▼このレスに返信
百式が乗るのは少なくとも無理なZのウェーブライダー
フライングアーマーのプラモを組むと分かるがMSが乗って違和感無いサイズってなるとかなりデカくなる
30: 2020/05/07 09:10:53 No.686744489 ▼このレスに返信
ハイパー化でもしてたんだろ
31: 2020/05/07 09:11:37 No.686744573 ▼このレスに返信
福井にアッシマーベースのリゼルみたいなの作ってと依頼されたカトキが
アッシマーってMA形態はMS乗せれないほど
めっちゃちっちゃいなってなって
アンクシャで延長パーツ付けたされた
32: 2020/05/07 09:11:58 No.686744624 ▼このレスに返信
お禿監督でのアニメではお禿が意図的に設定無視して演出優先の大きさで描写してるから
間違ってるのが正しいのでアニメではこうだったとかはアニメと設定は食い違っているって念頭に置いておくように
41: 2020/05/07 09:27:26 No.686746479 ▼このレスに返信
>お禿監督でのアニメではお禿が意図的に設定無視して演出優先の大きさで描写してるから
(18メートルとは思えないザブングル)
33: 2020/05/07 09:12:27 No.686744678 ▼このレスに返信
アニメは絵のウソがいくらでも行使できるが
立体物はごまかしが効かないからな
34: 2020/05/07 09:14:25 No.686744908 ▼このレスに返信
オーラ力で巨大化してただけだ
35: 2020/05/07 09:16:34 No.686745168 ▼このレスに返信
でもこんだけデカかったらアッシマーの強さは説得力出るだろ
この回でロベルト殺されるし
36: 2020/05/07 09:17:36 No.686745305 ▼このレスに返信

理想

38: 2020/05/07 09:18:59 No.686745497 ▼このレスに返信
>理想
お前の腹ん中に入ってるのと違いすぎるだろぉ!?
というわけで劇場版ではコアブースターになりましたとさ
43: 2020/05/07 09:29:57 No.686746772 ▼このレスに返信
>というわけで劇場版ではコアブースターになりましたとさ
あれも先っちょについてるのコアファイターじゃあ
37: 2020/05/07 09:18:17 No.686745404 ▼このレスに返信
現実だって広角のレンズ効果使えばもうちょっと再現できるさきっと
39: 2020/05/07 09:19:54 No.686745612 ▼このレスに返信
>現実だって広角のレンズ効果使えばもうちょっと再現できるさきっと
Mk-2がでかくなるだけじゃねーか!
40: 2020/05/07 09:26:11 No.686746340 ▼このレスに返信
劇中再現重視ですと但し書きのついてる1/144Gアーマーいいよね
42: 2020/05/07 09:28:40 No.686746617 ▼このレスに返信

アッシマーはデカければでかいほどいい

44: 2020/05/07 09:31:23 No.686746957 ▼このレスに返信
でかいから散弾きかなかったのか
45: 2020/05/07 09:31:47 No.686747010 ▼このレスに返信
> 劇中再現重視ですと但し書きのついてる1/144Gアーマーいいよね
カッコいいですよねコアファイター部分がデカいGブル
47: 2020/05/07 09:33:32 No.686747240 ▼このレスに返信
逆にびっくりする位小さくなるエルメス
48: 2020/05/07 09:44:20 No.686748637 ▼このレスに返信
Zの残骸拾ったからレストアして変形させてみたら変形時に頭部縮んでる!ってなったの何かプラモのインストでなかったっけ
49: 2020/05/07 09:58:41 No.686750550 ▼このレスに返信
ウェイブライダーだって百式載せられるほど明らかに大きくないし
25: 2020/05/07 09:07:36 No.686744033 ▼このレスに返信
「大きさの概念を捨てるんだ」
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ