【画像】ゲームの3Dキャラの今昔比較画像、進化がすごすぎるwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/05/07 02:18:39 No.732590023 ▼このレスに返信
4eb5eb5e37300c3fffdcca37deee2849

3Dキャラ今昔

2: 2020/05/07 02:20:16 No.732590242 ▼このレスに返信
この手の3Dアクションパズルゲー
グラフィックは良くなったけどゲーム性はあんま変わってないね
3: 2020/05/07 02:20:57 No.732590339 ▼このレスに返信
4: 2020/05/07 02:22:14 No.732590512 ▼このレスに返信
5: 2020/05/07 02:22:53 No.732590606 ▼このレスに返信
スレ画は初代で完成されてる感はある
6: 2020/05/07 02:25:03 No.732590900 ▼このレスに返信

3でも当時はすげえリアルだと思ったんだけどな…
36: 2020/05/07 07:42:40 No.732613404 ▼このレスに返信
>3でも当時はすげえリアルだと思ったんだけどな…
なんかのっぺりしてるとか不評だったみたいね3
7: 2020/05/07 02:25:48 No.732590990 ▼このレスに返信
ファンアートみたいな胸しやがって…
8: 2020/05/07 02:26:24 No.732591081 ▼このレスに返信
どんどん胸が小さくなっていってるな
9: 2020/05/07 02:30:00 No.732591590 ▼このレスに返信

今の技術で昔を再現した例
23: 2020/05/07 04:01:31 No.732599968 ▼このレスに返信

>今の技術で昔を再現した例
30: 2020/05/07 05:45:47 No.732605111 ▼このレスに返信
>今の技術で昔を再現した例
テクスチャのクオリティの違いもあるだろうけど
これですら当時のスペックじゃオーバーレベルなんだろうしなぁ
10: 2020/05/07 02:32:02 No.732591825 ▼このレスに返信

最初からデフォルメされたキャラなら今も昔もあんま変わらんよな

って言おうと思って画像探したら結構違った

11: 2020/05/07 02:35:15 No.732592208 ▼このレスに返信
ポリゴン数と解像度でやっぱ全然違うな
12: 2020/05/07 02:35:55 No.732592282 ▼このレスに返信
スマブラとかはこないだ新作見たら凄い進化してたな
13: 2020/05/07 02:39:46 No.732592729 ▼このレスに返信

>No.732590512
最新
14: 2020/05/07 02:41:05 No.732592882 ▼このレスに返信
PS2時代にムービーパートをプリレンダに頼らずリアルタイムレンダでこなしてた所は今でもクオリティ高いと思う
15: 2020/05/07 03:05:16 No.732595412 ▼このレスに返信
技術が上がったというよりハードの処理能力が上がったんだよな
昔だってもっとポリゴン増やしたかっただろうに
16: 2020/05/07 03:16:41 No.732596517 ▼このレスに返信
いや技術の進歩も凄い
両方あって陳腐化が激しいのだ
17: 2020/05/07 03:23:39 No.732597099 ▼このレスに返信
ローポリでいかに良く見せようかっていう試行錯誤は技術の発展には重要ね
18: 2020/05/07 03:24:40 No.732597185 ▼このレスに返信
19: 2020/05/07 03:28:01 No.732597463 ▼このレスに返信
モデラーの腕だけじゃなくってソフトウェア的にも凄い進歩してるんだよ
昔は見えない所のポリゴンもいちいち陰影計算してたのをディファードレンダリングっていって見える所だけ計算するようにしたり
オクルージョンカリングっていって画面に入らない物判定して描画省いたりetc
より計算負荷がかからないようにする研究も日進月歩で進んでる
20: 2020/05/07 03:34:24 No.732597990 ▼このレスに返信

最初期の3Dキャラすぎて2作目でもう別人
34: 2020/05/07 07:39:13 No.732613069 ▼このレスに返信
>最初期の3Dキャラすぎて2作目でもう別人
下の写真の映画の1は面白かったけど2は退屈どころの話じゃなかった
でも原作的には2の方が近いんだろうなって
21: 2020/05/07 03:49:46 No.732599176 ▼このレスに返信

出た当時はビビるぐらいリアルに見えたんだけどな
画像はHD版なんで厳密には「出た当時」のブツじゃないが
22: 2020/05/07 03:57:02 No.732599679 ▼このレスに返信
昔はゲーム画面とムービー画面で誰だおめぇレベルに顔が違った
24: 2020/05/07 04:07:29 No.732600310 ▼このレスに返信
今の3Dってモデリングもそうだけどエフェクトも凄いんだよな
背景の空気感とか
25: 2020/05/07 04:20:11 No.732600986 ▼このレスに返信
27: 2020/05/07 04:41:22 No.732602059 ▼このレスに返信
ライティングとフィルタが進歩したといえる
まぁ単純に解像度と処理能力でモデルの造詣は注視しないかぎりあまり気にならないと
31: 2020/05/07 05:47:16 No.732605181 ▼このレスに返信
>ライティングとフィルタが進歩したといえる
>まぁ単純に解像度と処理能力でモデルの造詣は注視しないかぎりあまり気にならないと
テクスチャも4Kが珍しくない時代
制作費は高騰する一方だろうし完全新規よりは回収が望めるシリーズ物ばかりになるのも仕方ないのだろうな
32: 2020/05/07 06:08:34 No.732606291 ▼このレスに返信
>ライティングとフィルタが進歩したといえる
まあ最近は画面をリッチに見せる要因ってライティングだったりするしね
負荷も大きいけど…
28: 2020/05/07 04:57:20 No.732602841 ▼このレスに返信
その内リアルタイムレイトレーシングが一般的なゲームでも使われるだろうし
リアルさはまだまだ上がるのかな
35: 2020/05/07 07:42:18 No.732613374 ▼このレスに返信
昔は新作が3Dになるたびに技術的にはどうか知らんが画面の見た目が明らかに劣化したので怒るファンが多かったけど今は昔ドットがすごかったゲームを3Dでリメイクしても怒る人あまりいないと思う
むしろ新規ドット絵でリメイクしても全くできてないので無理するなってなる
37: 2020/05/07 08:14:21 No.732616815 ▼このレスに返信
昔の3Dキャラって影が色にそのまま黒を混ぜただけって感じだからポリゴン数少ないデフォルメキャラでもああ古いなってのが分かる
26: 2020/05/07 04:27:11 No.732601358 ▼このレスに返信
ここ10年ほどのクォリティアップは半端ないな
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ