【画像大量】旧ゾイドってオーパーツ感半端ないクオリティだったよな

1: 2020/05/08 08:41:30 No.732905997 ▼このレスに返信
1cc97c76ccc3bcbf6744bfe38de16b20

旧ゾイド

2: 2020/05/08 08:42:27 No.732906138 ▼このレスに返信

海外展開を意識したアルファベット表記&ミリタリーバリバリのアダルトなパッケージ好き
3: 2020/05/08 08:43:06 No.732906231 ▼このレスに返信

ディメトロドンは傑作
134: 2020/05/08 10:02:51 No.732918185 ▼このレスに返信
>ディメトロドンは傑作
電子戦用ってのがいいよね
なおファミコンで初見瞬殺された
4: 2020/05/08 08:45:25 No.732906543 ▼このレスに返信

こうしてみるとキングゴジュラスのデカさはやばい
20: 2020/05/08 08:56:59 No.732908161 ▼このレスに返信

>こうしてみるとキングゴジュラスのデカさはやばい
これのオマージュかなそれ
5: 2020/05/08 08:45:44 No.732906592 ▼このレスに返信
紺色の空にオーロラかかってるジオラマ好き
6: 2020/05/08 08:46:06 No.732906638 ▼このレスに返信

スケール1/35だからなぁ
実際のスケールにするとグラキオなんてブラキオスかってレベルなのが悲しい
7: 2020/05/08 08:47:06 No.732906775 ▼このレスに返信

80年代にこのクオリティって当時のトミーはオーパーツか何か持ってたのかな
8: 2020/05/08 08:48:01 No.732906907 ▼このレスに返信

アダルトな世界観が魅力だった
48: 2020/05/08 09:22:38 No.732911596 ▼このレスに返信
>アダルトな世界観が魅力だった
モルガってあれで時速200キロ出るのかよ…
56: 2020/05/08 09:25:01 No.732911967 ▼このレスに返信

>アダルトな世界観が魅力だった
子供向けの広告ではないよなこれ
当時のトミーの担当がミリタリーマニアばかりでこうなったらしい
グスタフは長い闘いが生み出したメカと言えるのではないか・・・とか文章からしてアダルト感凄くて惚れたなー
58: 2020/05/08 09:26:57 No.732912241 ▼このレスに返信
>>アダルトな世界観が魅力だった
>子供向けの広告ではないよなこれ
>当時のトミーの担当がミリタリーマニアばかりでこうなったらしい
>グスタフは長い闘いが生み出したメカと言えるのではないか・・・とか文章からしてアダルト感凄くて惚れたなー
バトストの戦争路線の設定固める頃に小林源文呼んでテキスト書いて貰ったりしたと聞いた
9: 2020/05/08 08:48:55 No.732907038 ▼このレスに返信
あんま他所様を持ち出すのもなんだけど
当時の他社のプラモより圧倒的力的にカッコ良かった
接着剤もいらんし
10: 2020/05/08 08:49:21 No.732907092 ▼このレスに返信

カリスマといえばデスザウラーでギルベイダーはデスザウラーほどのカリスマないのはなぜ?
15: 2020/05/08 08:52:21 No.732907517 ▼このレスに返信
>カリスマといえばデスザウラーでギルベイダーはデスザウラーほどのカリスマないのはなぜ?
MONO消しゴム背中に乗せてるかと思った
19: 2020/05/08 08:56:31 No.732908106 ▼このレスに返信
>カリスマといえばデスザウラーでギルベイダーはデスザウラーほどのカリスマないのはなぜ?
ギルも嫌いじゃないけど末期組は所々チャチさが…
21: 2020/05/08 08:59:22 No.732908469 ▼このレスに返信

>ギルも嫌いじゃないけど末期組は所々チャチさが…
旧後期ゾイドは全身にトゲトゲ生えてたりモールドがノッペリだったり動きと特に関係所に適当にキャップついてたりでデザインのいい加減ぶり デザイナーのやる気のなさが目に見えてわかっちゃのが悲しい
37: 2020/05/08 09:14:12 No.732910462 ▼このレスに返信

>旧後期ゾイドは全身にトゲトゲ生えてたりモールドがノッペリだったり動きと特に関係所に適当にキャップついてたりでデザインのいい加減ぶり
個人的にはコイツに絶望した
泥臭い世界になんで…ってくらい浮いてた
ライバルのガンギャラドはメチャクチャカッコよかったのに
11: 2020/05/08 08:50:22 No.732907242 ▼このレスに返信

なぜ俺はこんな写真を
112: 2020/05/08 09:49:30 No.732915939 ▼このレスに返信
>なぜ俺はこんな写真を
クシャナ様と巨神兵みたいな構図だなあ
12: 2020/05/08 08:51:18 No.732907368 ▼このレスに返信
デスザウラーとかデカブツゾイドは未だに魅力的だな
13: 2020/05/08 08:51:26 No.732907386 ▼このレスに返信

ウルトラザウルス好き
絶対にこれは旧カラー派だなぁ
新カラーはパッケージの写真詐欺だよね
14: 2020/05/08 08:52:08 No.732907494 ▼このレスに返信

ウルトラに改造パーツつけてグレートザウルスという名前になるの好き
16: 2020/05/08 08:52:57 No.732907596 ▼このレスに返信

PSゾイドだと
40: 2020/05/08 09:17:04 No.732910858 ▼このレスに返信
>PSゾイドだと
>たくさんいるがこれはまだ絶滅前の時代だから
>新だと大統領専用機1体しかないという悲しい設定に
新バトストだとあれから最後のウルトラザウルス生き残れたのかな
それにしてもPS版はあのアニメ全盛期に旧バトスト基準の話やるってのが野心的すぎる
17: 2020/05/08 08:53:32 No.732907678 ▼このレスに返信

たくさんいるがこれはまだ絶滅前の時代だから
新だと大統領専用機1体しかないという悲しい設定に
18: 2020/05/08 08:55:22 No.732907943 ▼このレスに返信

ゾイド創成期
101: 2020/05/08 09:46:15 No.732915402 ▼このレスに返信
>ゾイド創成期
有料ミニパンフじゃないか
39: 2020/05/08 09:16:19 No.732910751 ▼このレスに返信

>個人的にはコイツに絶望した
>泥臭い世界になんで…ってくらい浮いてた
すでにファミコンが出てゾイド人気も下火の頃なのでトリコロールカラーにメッキパーツを使用することでミリタリー路線を捨ててヒーロー路線にし子供アピールを狙った結果だよ
尚人気は回復できずTFゾイドなどの迷走が続きゾイドは長い休眠期間に入るのだが
43: 2020/05/08 09:20:13 No.732911297 ▼このレスに返信

>TFゾイド
いろんな意味で辛かった
まず箱が写真じゃなくて勇者シリーズみたいなイラスト
変形する意味がわからない
造形がチープトイみたいでゾイドと言われても??
当時これを再販してくれと言ってるやつを見たことがない
実際再販されなかった おそらく需要がない
54: 2020/05/08 09:24:56 No.732911950 ▼このレスに返信
>すでにファミコンが出てゾイド人気も下火の頃なのでトリコロールカラーにメッキパーツを使用することでミリタリー路線を捨ててヒーロー路線にし子供アピールを狙った結果だよ
ゾイド人気というかゾイドの人気の下地になるリアルロボやミリタリーとかのプラモ系ブームが終わってるんだから仕方がない部分あると思うな
22: 2020/05/08 09:00:24 No.732908605 ▼このレスに返信
のっぺりというか新幹線みたいな流線形目指してたんじゃないの?
23: 2020/05/08 09:01:56 No.732908808 ▼このレスに返信

ガルタイガーはどうして暗黒カラーにしなかったんですか?
24: 2020/05/08 09:03:27 No.732909007 ▼このレスに返信
ゴジュラスって名前は誰か止めなかったのか
31: 2020/05/08 09:11:48 No.732910126 ▼このレスに返信
>ゴジュラスって名前は誰か止めなかったのか
キングゴジュラス出たとき
ゴジラに近くなって良いやん!って思ったけど
今考えるとよりヤバくなってるのな版権的に
25: 2020/05/08 09:06:00 No.732909327 ▼このレスに返信

個人的には旧ゾイド最高傑作だと思ってるブラックライモス
デザインがモチーフ再現的な意味で完璧
頭と背中でパイロットが二人乗り込み背中のコックピットは分離して飛行ビークルになる
1000円なのに歩行しながらドリルが回転するギミック
武装の位置もかっこいい
26: 2020/05/08 09:06:51 No.732909438 ▼このレスに返信
パッケージの宇宙絵が好き
トランスフォーマーも昔の不思議な感じの絵に通じるものがある
27: 2020/05/08 09:08:24 No.732909657 ▼このレスに返信

一番好きなゾイドがシーパンツァーなんだけどこれ言うとバカにされるんだ ヤドカリかよって
水陸両用の重戦車で深海12000の水圧にも耐えるとか設定からしてかっこいいじゃん 大型のビームキャノンがついててそれの位置もいい
28: 2020/05/08 09:09:16 No.732909763 ▼このレスに返信
王道の恐竜系よりそういうタイプに惹かれる心はわかる
29: 2020/05/08 09:09:46 No.732909839 ▼このレスに返信

みんな99年から始まったゾイドの方は
旧じゃないという認識なのか?
というかなんて呼べばいいんだ?平成ゾイド?
32: 2020/05/08 09:12:09 No.732910166 ▼このレスに返信
>みんな99年から始まったゾイドの方は
>旧じゃないという認識なのか?
>というかなんて呼べばいいんだ?平成ゾイド?
最近は2期と呼ばれてる
35: 2020/05/08 09:13:14 No.732910309 ▼このレスに返信
>みんな99年から始まったゾイドの方は
>旧じゃないという認識なのか?
>というかなんて呼べばいいんだ?平成ゾイド?
ゾイダーの間では 旧 新 ワイルドが多い
あるいは平成ゾイド アニメ世代 ワイルド世代
公式だと 
第1期(ヒストリーオブゾイド~バトルストーリー)
第2期(機獣新世紀~ジェネシス)
第3期(ワイルド~)
30: 2020/05/08 09:11:15 No.732910047 ▼このレスに返信

合金パーツ使用って赤文字で目立つように書いてあるので本当にそれがウリなのよね
ワイルドのキャノンブルが合金にできなかったのは予算の都合かね
33: 2020/05/08 09:12:14 No.732910175 ▼このレスに返信
ゾイドの認識でオッサンか20代か判るね
東芝EMIの中央大陸の戦いの赤いカセットを思い出したら30代後半のオジサン
バンとフィーネを思い出したらギリ20代~30代前半
44: 2020/05/08 09:21:19 No.732911417 ▼このレスに返信
>ゾイドの認識でオッサンか20代か判るね
>東芝EMIの中央大陸の戦いの赤いカセットを思い出したら30代後半のオジサン
>バンとフィーネを思い出したらギリ20代~30代前半
多分それプラス10年
最初のゾイドのころ10歳の人は47歳
バンとフィーネのころ10歳の人は31歳
34: 2020/05/08 09:12:25 No.732910200 ▼このレスに返信

贔屓目抜きに旧最高傑作というとデスピオンを挙げるな
24ゾイドは扱い悪いけど傑作揃い
36: 2020/05/08 09:13:17 No.732910316 ▼このレスに返信
>No.732906138
この頃は今みたいな共和国VS帝国の戦争路線じゃなくて宇宙探索物語だったり設定も微妙に違かったな
38: 2020/05/08 09:14:51 No.732910555 ▼このレスに返信
24ゾイドだとゴーレムやデスピオンの人気が強いけど
個人的にメガトプロスの流れるようなラインと美しいクリアパーツが印象深いな
42: 2020/05/08 09:18:46 No.732911092 ▼このレスに返信
>24ゾイドだとゴーレムやデスピオンの人気が強いけど
>個人的にメガトプロスの流れるようなラインと美しいクリアパーツが印象深いな
あれも傑作なのに最後まで再販されなかったね…
41: 2020/05/08 09:17:34 No.732910925 ▼このレスに返信

>ライバルのガンギャラドはメチャクチャカッコよかったのにギャラドは傑作だね
45: 2020/05/08 09:21:31 No.732911452 ▼このレスに返信
アイアンコングは絶対に旧版の色がかっこいい
47: 2020/05/08 09:22:37 No.732911595 ▼このレスに返信

>アイアンコングは絶対に旧版の色がかっこいい
最新アニメでまさかのゼネバスカラー部隊
そして今日の放送

「ネオゼネバスシティの戦い」

ワイルドZEROの小さい子ども置いてきぼり旧ゾイドアピールはいったい!?

46: 2020/05/08 09:22:31 No.732911585 ▼このレスに返信
>大体旧版の色がかっこいい
49: 2020/05/08 09:23:05 No.732911657 ▼このレスに返信
時が経ってゾイドの新シリーズ始まったらワシの頃はアラシとワイルドライガーが冒険していたんじゃ~と語るワイルド世代の古参が出るのか…
50: 2020/05/08 09:23:29 No.732911727 ▼このレスに返信
最初に買ったゾイドはレッドホーンだった
51: 2020/05/08 09:23:34 No.732911741 ▼このレスに返信

ファミコン後期なだけあって凄いドットだった
ゲーム性はお粗末で攻撃方法は一つだけだったがBGMが傑作だった
OPの軍の格納庫にピッタリの音楽から戦闘の恐ろしい音楽、敗戦の哀しい音楽も全てが完璧なBGMだった
62: 2020/05/08 09:30:33 No.732912802 ▼このレスに返信
>ファミコン後期なだけあって凄いドットだった
ゾイドロゴより黙示録のインパクト強過ぎじゃないですかね…
52: 2020/05/08 09:23:54 No.732911789 ▼このレスに返信
>>大体旧版の色がかっこいい
シールドライガーの新カラーもくっきりしたヒーローカラーで好きだけどね
53: 2020/05/08 09:24:21 No.732911850 ▼このレスに返信
ワシの最初のゾイドはコマンドウルフだったわい
55: 2020/05/08 09:24:59 No.732911961 ▼このレスに返信
ゾイドに限らないが最初に買った(買ってもらった)キットは思い出になるね
57: 2020/05/08 09:26:47 No.732912218 ▼このレスに返信
ゴジラっぽいゴジュラス
モスラっぽいモルガ
ラドンっぽいサラマンダー
60: 2020/05/08 09:28:20 No.732912466 ▼このレスに返信

個人的にはこの時代が一番好きだな
別格のウルトラザウルス、最強だが少数のマッドサンダー、主人公機のゴジュラス、最新鋭でゴジュラスを凌ぐ可能性もあるシールドライガー
どれもが強いのに埋もれない、気に入った全部が最強って感じのバランスが良かった
64: 2020/05/08 09:31:00 No.732912884 ▼このレスに返信
>個人的にはこの時代が一番好きだな
>別格のウルトラザウルス、最強だが少数のマッドサンダー、主人公機のゴジュラス、最新鋭でゴジュラスを凌ぐ可能性もあるシールドライガー
>どれもが強いのに埋もれない、気に入った全部が最強って感じのバランスが良かった
この頃はどのゾイドが明確に主人公と固まってないというかめいめいのユーザーが好きなゾイドが主人公って空気を感じる
61: 2020/05/08 09:30:14 No.732912752 ▼このレスに返信

これを貼るか
63: 2020/05/08 09:30:43 No.732912833 ▼このレスに返信

まさに当時ゾイドはホビー業界のエポックメイキングであった
65: 2020/05/08 09:31:46 No.732913012 ▼このレスに返信
みんなレアな画像よく持ってるな
71: 2020/05/08 09:37:02 No.732913835 ▼このレスに返信
>みんなレアな画像よく持ってるな
年季入ってるマニアだったら古い資料(雑誌・書籍一式etc)はだいたい所持してないかのう
まあその人のコンテンツへのコアさにもよるけど。コミックボンボンとかのガチ勢はもっとすごいよ
67: 2020/05/08 09:34:42 No.732913482 ▼このレスに返信
旧ではないんだけど昨日ブレードとジェノが再販される夢を見た・・・
デスザウラーを再販してくれ・・・
81: 2020/05/08 09:40:30 No.732914418 ▼このレスに返信
>旧ではないんだけど昨日ブレードとジェノが再販される夢を見た・・・
>デスザウラーを再販してくれ・・・
マッドサンダーとウルトラザウルスもはよぅ
89: 2020/05/08 09:43:02 No.732914852 ▼このレスに返信
>旧ではないんだけど昨日ブレードとジェノが再販される夢を見た・・・
>デスザウラーを再販してくれ・・・
俺は旧ウルトラが再販される夢をしょっちゅう見るぞ
再販しねーかなぁ・・・
68: 2020/05/08 09:35:59 No.732913671 ▼このレスに返信

こんなのもあったんだよ
このウルトラザウルスイベントのあと解体されちゃったらしいけどね
69: 2020/05/08 09:36:08 No.732913691 ▼このレスに返信
この流れで言うと分かってない人間みたいでアレだが旧世代だとオルディオスが1番好きなんだよな
世代は平成になるんだが公式ファンブックで見た時にそのヒロイックさに惹かれた
91: 2020/05/08 09:43:21 No.732914913 ▼このレスに返信
>この流れで言うと分かってない人間みたいでアレだが旧世代だとオルディオスが1番好きなんだよな
>世代は平成になるんだが公式ファンブックで見た時にそのヒロイックさに惹かれた
ファンブックやゲームボーイ版のゲームに出た末期ゾイドになんだこいつらは!?と惹かれた人も多そう
103: 2020/05/08 09:46:18 No.732915413 ▼このレスに返信
>ファンブックやゲームボーイ版のゲームに出た末期ゾイドになんだこいつらは!?と惹かれた人も多そう
自分の場合はジェネシス終わった後の頃にハマり始めたから色々フラットに見れたのもあるかも
全部違って全部良いにしか見えなかったし
70: 2020/05/08 09:36:59 No.732913829 ▼このレスに返信
ガンダムみたいに明確な線引きが無かったのが良くなかったのかもな
ゴミみたいな扱いのゾイドゴジュラスの終焉なんて見たくなかった…
第一次の縛りでならゴジュラスが最強なんだよ!みたいに明確な線引きがあればずっと愛せた
74: 2020/05/08 09:39:18 No.732914218 ▼このレスに返信
>ガンダムみたいに明確な線引きが無かったのが良くなかったのかもな
>ゴミみたいな扱いのゾイドゴジュラスの終焉なんて見たくなかった…
>第一次の縛りでならゴジュラスが最強なんだよ!みたいに明確な線引きがあればずっと愛せた
派生?のキングゴジュラスはダントツ最強だけどアレはもはやゴジュラスっぽいだけのおぞましいナニカというか
72: 2020/05/08 09:38:10 No.732914037 ▼このレスに返信

デザインの現場1984年10月号いまだに本棚に置いてあるよ
73: 2020/05/08 09:38:54 No.732914147 ▼このレスに返信

モルガの原画はこの本でしか見れないのではないかたぶん
77: 2020/05/08 09:39:42 No.732914281 ▼このレスに返信
>モルガの原画はこの本でしか見れないのではないかたぶん
原画の時点でかわいいな
79: 2020/05/08 09:39:53 No.732914311 ▼このレスに返信
>モルガの原画はこの本でしか見れないのではないかたぶん
デンホのZiの伝説でも載ってたよ
モルガとレッドホーンの絵のタッチは藤野さんのものじゃないよね
75: 2020/05/08 09:39:24 No.732914239 ▼このレスに返信

せっかくだから貼るわ
93: 2020/05/08 09:44:07 No.732915035 ▼このレスに返信
>せっかくだから貼るわ
このシーラカンス型ゾイド
戦闘機械獣のすべてにも載ってる
当時10歳の子供が考えたやつ
76: 2020/05/08 09:39:36 No.732914263 ▼このレスに返信
78: 2020/05/08 09:39:51 No.732914308 ▼このレスに返信
80: 2020/05/08 09:40:24 No.732914395 ▼このレスに返信
82: 2020/05/08 09:40:43 No.732914459 ▼このレスに返信
83: 2020/05/08 09:41:00 No.732914503 ▼このレスに返信
84: 2020/05/08 09:41:25 No.732914570 ▼このレスに返信

本当に貴重な資料だよこの本
おかげで捨てられない
95: 2020/05/08 09:44:35 No.732915105 ▼このレスに返信
>本当に貴重な資料だよこの本
>おかげで捨てられない
おち先生の描いた神風ジョーのピンナップが貼られてるのが時代を感じさせるな
当時は彼がバトスト(厳密にはまだヒストリーオブゾイド時代)と漫画双方の主役だった
一冊目のゾイド情報でも
121: 2020/05/08 09:55:36 No.732916974 ▼このレスに返信

>おち先生の描いた神風ジョーのピンナップが貼られてるのが時代を感じさせるな
85: 2020/05/08 09:41:47 No.732914642 ▼このレスに返信

当時のゾイド作りの現場
楽しそう
86: 2020/05/08 09:42:07 No.732914693 ▼このレスに返信
デザインの現場たまに見るがゾイド回なんかあったのか
ありがとう、古本屋で見たら絶対買うわ
88: 2020/05/08 09:42:57 No.732914834 ▼このレスに返信

まさかゾイドが今も続く一大シリーズになってるとは当時のクリエイターたちは想像してただろうか?
90: 2020/05/08 09:43:07 No.732914872 ▼このレスに返信
クソッ早起きしてよかった…最近は寿命が短いから貴重な資料が貼られても見逃してしまうところだった
92: 2020/05/08 09:43:23 No.732914915 ▼このレスに返信

ゾイド関連はこのページが最後
以上です
94: 2020/05/08 09:44:22 No.732915072 ▼このレスに返信
今見るとレトロと未来が融合した様なデザインが格好良いなぁ
97: 2020/05/08 09:44:43 No.732915130 ▼このレスに返信
いいもん持ってるなぁ
100: 2020/05/08 09:46:02 No.732915360 ▼このレスに返信
マッドサンダーとかデザインもネーミングセンスも完璧だと思う
まぁデスザウラーもアイアンコングもウルトラザウルスもそうなんだが
104: 2020/05/08 09:47:01 No.732915525 ▼このレスに返信
コマンドウルフが首の角度で速度変わるのスゴい
1000円以下のおもちゃのクオリティじゃない
106: 2020/05/08 09:47:54 No.732915656 ▼このレスに返信
>コマンドウルフが首の角度で速度変わるのスゴい
>1000円以下のおもちゃのクオリティじゃない
ベアファイターも四足と二足と変えられたしクオリティ高すぎ
108: 2020/05/08 09:48:28 No.732915758 ▼このレスに返信
ベアファイターはもっと評価されていい
109: 2020/05/08 09:48:43 No.732915801 ▼このレスに返信
旧ゾイドが山ほど売ってあるお店の夢はいまだに見る
んで目覚めてガックリくる
115: 2020/05/08 09:51:40 No.732916296 ▼このレスに返信

>旧ゾイドが山ほど売ってあるお店
サムライ玩具のことかー!!
118: 2020/05/08 09:54:46 No.732916822 ▼このレスに返信
>サムライ玩具のことかー!!
やっこさん閉店したよ
つうか大阪の都市部で長い事中古玩具専門で続けられたってのもすごい話だ
117: 2020/05/08 09:54:22 No.732916767 ▼このレスに返信
>旧ゾイドが山ほど売ってあるお店の夢はいまだに見る
>んで目覚めてガックリくる
お前は俺か・・・
111: 2020/05/08 09:49:21 No.732915916 ▼このレスに返信
やっぱ1/72が丁度良いんだよなぁ
ガンダムもF91で縮んだけど大きさは説得力だよ
125: 2020/05/08 09:57:12 No.732917249 ▼このレスに返信
>やっぱ1/72が丁度良いんだよなぁ
今のゾイドも好きなんだけど
頭の中にコクピットがあるのがなんとも言えない魅力だったんだよなあ
113: 2020/05/08 09:49:54 No.732915999 ▼このレスに返信

じゃあ俺も一つ蔵出しを
サラマンダーの動きについて考える
という記事
114: 2020/05/08 09:51:13 No.732916223 ▼このレスに返信
好きなんだけどポーズ取れないのが当時不満だった
それでも無理やり動かすのでどんどん破損していく
そして壊れたパーツを合体させて新ゾイドが誕生するのだ
116: 2020/05/08 09:53:47 No.732916666 ▼このレスに返信
初期は学研の知育玩具感ある
119: 2020/05/08 09:54:47 No.732916824 ▼このレスに返信
若気の至りでTF共々引っ越し際に処分したのをえらく後悔してる…
120: 2020/05/08 09:54:49 No.732916829 ▼このレスに返信
押入れからビガザウロが出てきたが残念ながらモーターが死んでて動かなかった
コアボックスのマンモスが未開封で置いてあるんだが
これのモーターユニットってビガザウロと同型だっけ?
132: 2020/05/08 10:02:29 No.732918119 ▼このレスに返信
>押入れからビガザウロが出てきたが残念ながらモーターが死んでて動かなかった
内部でグリスが固まってるだけかもしれんから
通電させた状態で手でモーター回してみ
国産の旧ゾイドは簡単には死なないから
122: 2020/05/08 09:56:23 No.732917103 ▼このレスに返信

友達の誕生日にこれを渡した記憶がある
HMMでリメイクしてくれたら今度は自分のものにしたいがまあ望み薄だよな
127: 2020/05/08 09:57:37 No.732917313 ▼このレスに返信

>友達の誕生日にこれを渡した記憶がある
似たのが出てるぞ
123: 2020/05/08 09:56:44 No.732917173 ▼このレスに返信

このセンスは本当に良い
輸送と言う地味な任務に雑魚ゾイドなのにメチャクチャカッコイイ
124: 2020/05/08 09:57:00 No.732917216 ▼このレスに返信

ゾイドのジオラマはこうして作るという話
128: 2020/05/08 09:58:15 No.732917420 ▼このレスに返信

小林源文のゾイド あまりに渋すぎる世界観とテキストに感動すら覚えるがワイルド世代がこれを見てもつまんねとか言われそうなのが。。。
129: 2020/05/08 10:00:37 No.732917826 ▼このレスに返信
PSゲームのOPでグランチュラがマーダに奇襲と性能差でなすすべも無くやられるのが何故か無性に好き
130: 2020/05/08 10:00:57 No.732917885 ▼このレスに返信
サラマンダーF2は今でも憧れ
131: 2020/05/08 10:01:01 No.732917895 ▼このレスに返信
おち先生目をわるくしたんだよなあ・・・
何かそういう話を聞くと時代を感じて悲しい
133: 2020/05/08 10:02:30 No.732918123 ▼このレスに返信

最高にカッコイイグスタフに比べてオルディオス…オメーって奴は…
オルディオス好きあきには悪いが…
135: 2020/05/08 10:03:50 No.732918346 ▼このレスに返信
末期ゾイドのCMってどこまで現存してるかな?
87: 2020/05/08 09:42:09 No.732914698 ▼このレスに返信
アニメと同時に再販された99~00年代でも通じた旧ゾイドのデザインの完成度よ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ