【あつ森】なんでたぬきちって嫌われてんの????

1: 2020/05/08 00:18:47 No.732855299 ▼このレスに返信
04f6c6853d8718479b649e1b6b371793

なんでこのたぬき嫌われてんの?

122: 2020/05/08 02:18:13 No.732878242 ▼このレスに返信
>なんでこのたぬき嫌われてんの?
そういうとこだぞ

2: 2020/05/08 00:19:52 No.732855616 ▼このレスに返信
あさみさんの幼馴染だから
6: 2020/05/08 00:23:09 No.732856481 ▼このレスに返信
>あさみさんの幼馴染だから
むしろそこ好き
早く結婚すればいいのに
23: 2020/05/08 00:35:12 No.732859585 ▼このレスに返信
>むしろそこ好き
>早く結婚すればいいのに
愛人のしずえがいるだなも
毎日痴漢プレイで興奮するだなも
3: 2020/05/08 00:20:42 No.732855854 ▼このレスに返信
たぬきちは最近成金キャラにされたみたいな風潮あるけど
このたぬき昔から優しい口調してるけど裏はがめついよ
4: 2020/05/08 00:21:46 No.732856136 ▼このレスに返信
スレ画はな~あかんでぇ
こんなとこよりウチの方がいい商品そろえてまっせぇ~!!!さあさあいらっしゃあああああい!!!
5: 2020/05/08 00:22:52 No.732856412 ▼このレスに返信
毎月いくら払えばいいんだも!!
7: 2020/05/08 00:24:05 No.732856732 ▼このレスに返信
何で島の土地を売り出すのにお金を払わなきゃならないの
9: 2020/05/08 00:25:27 No.732857072 ▼このレスに返信
>何で島の土地を売り出すのにお金を払わなきゃならないの
それスタッフへの文句やん
8: 2020/05/08 00:25:10 No.732857014 ▼このレスに返信
はらぺこあおむしかと
10: 2020/05/08 00:26:20 No.732857296 ▼このレスに返信
でもつぶきちとまめきちは可愛いんだよなぁ…
12: 2020/05/08 00:27:41 No.732857665 ▼このレスに返信
>でもつぶきちとまめきちは可愛いんだよなぁ…
2人いるなら24時間営業してくれませんか
テント時代は買い取りずっとしてたろ君たち
11: 2020/05/08 00:26:30 No.732857347 ▼このレスに返信
つぶまめは許すって風潮あるけど
あいつらたぬきち時代の安物家具を高額で売るからキライになった
13: 2020/05/08 00:28:25 No.732857857 ▼このレスに返信
24時間案内所開けてる狂狸
聞いてるかねまめつぶ君!!
15: 2020/05/08 00:29:40 No.732858200 ▼このレスに返信
>24時間案内所開けてる狂狸
付き合わされてるしずえが不憫
でも島の評判は聞く
18: 2020/05/08 00:32:08 No.732858830 ▼このレスに返信
>>24時間案内所開けてる狂狸
>付き合わされてるしずえが不憫
>でも島の評判は聞く
でも毎日テレビ番組見たり
一人で居眠りして花の匂いでキメてるから
14: 2020/05/08 00:29:09 No.732858070 ▼このレスに返信
無一文や端金でなんとかなると思ってる代表やむらびとにも
問題がないこともない
16: 2020/05/08 00:30:39 No.732858459 ▼このレスに返信
たぬき嫌いはネタ
本当に嫌いなのは飛行場の鳥
17: 2020/05/08 00:30:58 No.732858547 ▼このレスに返信
代表がかなりバカの子だからな
住民がDIYアイデアどんどんひらめくのにアイデアどころかメモの取り方すら知らない
19: 2020/05/08 00:32:57 No.732859027 ▼このレスに返信
売り出した土地に勝手に客契約させるなって感じだ
20: 2020/05/08 00:33:22 No.732859129 ▼このレスに返信
カラバリ服まとめ買いさせないきぬよ嫌い
21: 2020/05/08 00:34:34 No.732859432 ▼このレスに返信
不憫どころか今回のしずえろくに仕事してないよね
25: 2020/05/08 00:35:44 No.732859742 ▼このレスに返信
>不憫どころか今回のしずえろくに仕事してないよね
変な口調流行らせてる住人を裏でシメてるだろ
26: 2020/05/08 00:35:49 No.732859766 ▼このレスに返信
>不憫どころか今回のしずえろくに仕事してないよね
全部たぬきちで済むところを強引に役と出番を与えられた感じ
もう少しうまくやれなかったのかな
22: 2020/05/08 00:35:11 No.732859578 ▼このレスに返信
しずえ来訪者のアナウンスもろくにしないからね…
27: 2020/05/08 00:35:53 No.732859787 ▼このレスに返信
>しずえ来訪者のアナウンスもろくにしないからね…
何もない日でもたぬきのアナウンスきちんとしてたのになあ
あいついつも洗濯機の裏に靴下無くしてるぞ
24: 2020/05/08 00:35:39 No.732859716 ▼このレスに返信
正直なとこ1人で島住みたい
28: 2020/05/08 00:36:15 No.732859876 ▼このレスに返信
いうて無利子催促なしだからマジに不愉快なわけではない
29: 2020/05/08 00:36:49 No.732860007 ▼このレスに返信
彼のとろんとした目が俺の邪な心を刺激する
30: 2020/05/08 00:37:02 No.732860061 ▼このレスに返信
あの立派な博物館はいくら請求したんだろう…
35: 2020/05/08 00:39:43 No.732860713 ▼このレスに返信
>あの立派な博物館はいくら請求したんだろう…
ダブり化石買い取る余裕が無いってそういう…
33: 2020/05/08 00:38:16 No.732860370 ▼このレスに返信
あつあつのコーヒーを即座にポケットへしまうたぬき
34: 2020/05/08 00:39:04 No.732860559 ▼このレスに返信
しずえ住人担当なのに住人の誕生日をいち早く教えてくれるのがしずえじゃなくてたぬきちだという
36: 2020/05/08 00:44:38 No.732861905 ▼このレスに返信
タヌキ汁にして食ってやりたいわ
37: 2020/05/08 00:45:48 No.732862188 ▼このレスに返信
売り土地はこっちに任せて欲しい翌日に変なのと契約するでない
39: 2020/05/08 00:46:52 No.732862437 ▼このレスに返信
いうほど嫌いではなくあくまでネタだと思っているので
ヒートアップしすぎてるのはちょっと引く
55: 2020/05/08 01:10:58 No.732867783 ▼このレスに返信
>いうほど嫌いではなくあくまでネタだと思っているので
>ヒートアップしすぎてるのはちょっと引く
いやでも何も考えなければ嫌いにはならない感じなんだけど
ちょっと疑問に思い出すと途端にあれ?こいつ…ってなっちゃうんだよな…
40: 2020/05/08 00:47:34 No.732862611 ▼このレスに返信
所々考察の余地を残してるあたり任天堂さんは狙ってんだろうな
41: 2020/05/08 00:51:26 No.732863557 ▼このレスに返信
お金への執着心だけはガチ
42: 2020/05/08 00:51:43 No.732863626 ▼このレスに返信
おい森でたぬきちが言ってたエピソードとか知らない人らもいるのか
43: 2020/05/08 00:56:01 No.732864631 ▼このレスに返信
3月末にプレイしてから535時間もこいつに時間を吸い取られてるんだ!
やっぱり化かされてるんだ!
45: 2020/05/08 01:00:43 No.732865641 ▼このレスに返信
朝の放送たぬきちが席からビデオかマイク構えてんだよね…
わざわざ邪魔なノーパソ閉じて
51: 2020/05/08 01:05:22 No.732866628 ▼このレスに返信
タヌキ商店を営んでた素朴なたぬきちはもういない
52: 2020/05/08 01:05:45 No.732866705 ▼このレスに返信
やっぱり裸エプロンでないとね…
53: 2020/05/08 01:07:49 No.732867138 ▼このレスに返信
俺はなぁ
店が豪華になることより
店のドアを夜中にスコップでガンガン叩きてぇんだよ
54: 2020/05/08 01:10:47 No.732867741 ▼このレスに返信
どんどんたぬきちが裕福になっていく様子が見れて幸せだろ?
愛人のしずえとよろしくやってるのもみんな島民のお陰さ
57: 2020/05/08 01:12:36 No.732868138 ▼このレスに返信
いつからゴルフなんてするようになったんだ
58: 2020/05/08 01:15:32 No.732868733 ▼このレスに返信
たぬきちの苦労話をあさみさんから聞けるの良いよね……
全てマネーパワーで解決すれば良いって悟ってからは
金の亡者になって今は全てマネーパワーで手に入れてるけどね
南国のリゾートでゴルフとかね
59: 2020/05/08 01:16:16 No.732868907 ▼このレスに返信
e +あたりまでは普通に短気で押し付けがましい田舎のオヤジみたいな感じだったからな
あつ森の丸くなった姿しか知らない人はそんなに嫌わないんだろう
60: 2020/05/08 01:16:58 No.732869053 ▼このレスに返信
今作はだいぶマイルドだよな
62: 2020/05/08 01:17:48 No.732869226 ▼このレスに返信
このたぬきと一緒にたぬき汁食いたい
63: 2020/05/08 01:18:46 No.732869417 ▼このレスに返信
嫌いではないが好きにはなれない
今回はこっちが好きにやらせてくれるんだから手数料位は気にしねえよ
65: 2020/05/08 01:20:58 No.732869850 ▼このレスに返信
しずえさん特に言うこと無いなら起動時出てこないで
66: 2020/05/08 01:21:11 No.732869880 ▼このレスに返信
しずえは抱き飽きたから今はいい年になりだしたつぶまめの開拓に励んでるだなも
67: 2020/05/08 01:21:38 No.732869962 ▼このレスに返信
こういう地味に不快になるようそがあるからどうぶつの森はやらなくなった
人間の醜い部分を見せてくるな
68: 2020/05/08 01:22:02 No.732870025 ▼このレスに返信
協力者であると同時にボスキャラでもある良い役もらってるよ
69: 2020/05/08 01:22:56 No.732870191 ▼このレスに返信
たぬきやリセットよりキモチワルイキモチワルイ言ってくるフータのほうが不快だ
79: 2020/05/08 01:30:51 No.732871611 ▼このレスに返信
>たぬきやリセットよりキモチワルイキモチワルイ言ってくるフータのほうが不快だ
お前虫で大丈夫なやつねーのかよ…ってなるよね
脚が気持ち悪いってそれもうほとんどダメじゃん…
70: 2020/05/08 01:23:31 No.732870302 ▼このレスに返信
1万ベルの手数料で千マイル
500マイルが3000ベル×2で6000
4:6の取り分ならまぁまぁじゃないの?
71: 2020/05/08 01:25:08 No.732870574 ▼このレスに返信
苦手なのは知ってるからとりあえず解説のときは
震えを止めるしきちんと預かるフータは頑張ってると思ってる
83: 2020/05/08 01:32:11 No.732871831 ▼このレスに返信
>苦手なのは知ってるからとりあえず解説のときは
>震えを止めるしきちんと預かるフータは頑張ってると思ってる
なので新しい虫捕まえたら1匹ずつ丁寧に渡す
魚はまとめて渡す
72: 2020/05/08 01:25:52 No.732870718 ▼このレスに返信
橋の撤去と設置を同日にしてくれるだけでもたぬきへの不満下がるんだけどな・・
74: 2020/05/08 01:26:36 No.732870839 ▼このレスに返信
今作から入ったのでナニ金みたいなタヌキかと思えば世話好きでビックリした
でも、コンサート開きたいのってお前の趣味なのに
なんで宅地化の保証金入れさせられたりインフラ整備費用全額こっち持ちなのさ
75: 2020/05/08 01:26:41 No.732870854 ▼このレスに返信
実際、たぬきに借金背負わされるのが
メインクエスト的な一つの理由になってる節はある
76: 2020/05/08 01:27:58 No.732871095 ▼このレスに返信
まぁあつ森はタヌキテロが無いぶんかなりマシよ
77: 2020/05/08 01:30:15 No.732871493 ▼このレスに返信
可愛いナリして現実の闇を地味にじわっと見せるとこがニンテンドーみたいなとこある
露骨なのは個人的に無いと思うけども
81: 2020/05/08 01:31:32 No.732871726 ▼このレスに返信

こいつに比べたらたぬきちはまだ許せるよ
94: 2020/05/08 01:36:34 No.732872510 ▼このレスに返信
>こいつに比べたらたぬきちはまだ許せるよ
そいつもたぬきちもグルだよ…
82: 2020/05/08 01:32:07 No.732871818 ▼このレスに返信
最近は割とホワイト
昔は借金完済!→お祝いに家を増築してあげるも(拒否権なし)→はいこれ追加の借金だも→はぁ?タダ働きなんかする訳ねぇだろ舐めてんじゃねぇぞ(意訳)とかかましてくる外道だった
95: 2020/05/08 01:36:42 No.732872541 ▼このレスに返信
>昔は借金完済!→お祝いに家を増築してあげるも(拒否権なし)→はいこれ追加の借金だも→はぁ?タダ働きなんかする訳ねぇだろ舐めてんじゃねぇぞ(意訳)とかかましてくる外道だった
拒否できないのがなにより嫌なところだったな
利息無くても借金残高があると落ち着かないっていう気持ちだけの問題だけどさ
84: 2020/05/08 01:32:37 No.732871902 ▼このレスに返信
まあ村や島の経済掌握してるから借金の返済期限とかどうでもいいよと言ってるだけで
競合他社の店とかが参入してきたら返済期限ついてどんどん借金膨れ上がっていくとかあったら面白そう
86: 2020/05/08 01:34:18 No.732872161 ▼このレスに返信
やりこむとつねきちの贋作も求めるようになるって聞いてすげえなっと
93: 2020/05/08 01:36:27 No.732872493 ▼このレスに返信
>やりこむとつねきちの贋作も求めるようになるって聞いてすげえなっと
だって土偶の贋作なんてアンテナが生えてて目が光って動くんだぞ!?
普通の土偶なんて後回しでいいわ!
89: 2020/05/08 01:35:10 No.732872288 ▼このレスに返信
91: 2020/05/08 01:35:25 No.732872327 ▼このレスに返信
常連「成金タヌキ」

今作からの人「言うほど酷くないじゃん!ローン組む人だからって悪い方にキャラ付けしすぎでしょファンの人!」

97: 2020/05/08 01:38:00 No.732872755 ▼このレスに返信

毎週1000ベルずつ返していかないなら知り合いのヤクザ送るぞとか言い出す
110: 2020/05/08 01:54:30 No.732875156 ▼このレスに返信
まぁたぬきオヤジだよね
111: 2020/05/08 01:55:54 No.732875344 ▼このレスに返信
たぬきちはGCはなんか普通にムカつくけど今はそうでもないしな
112: 2020/05/08 01:56:28 No.732875424 ▼このレスに返信
改装で株売りそこなって大損こいたからあの小さいの2匹の方がデカイのよりキライだわ
近寄って来てうざいし
113: 2020/05/08 02:00:08 No.732875908 ▼このレスに返信
まあDS時代から実は苦労人ということになったしな
あさみさんともフラグが出来たから何割かに殺意を持たれたけど
115: 2020/05/08 02:02:19 No.732876183 ▼このレスに返信
島にいる人達は洗脳済みなんだなも
117: 2020/05/08 02:05:09 No.732876543 ▼このレスに返信
過去作の悪行は知らないんだが
今作で移住者3人分の家具を用意せいと言われた時は「これ俺の仕事か…?」と思った
118: 2020/05/08 02:08:37 No.732877018 ▼このレスに返信
>過去作の悪行は知らないんだが
>今作で移住者3人分の家具を用意せいと言われた時は「これ俺の仕事か…?」と思った
プレイヤーは体よく無人島開発をさせられてるのに気づいてないのだ
119: 2020/05/08 02:09:17 No.732877113 ▼このレスに返信
ボクを讃えろ…ボクを崇めろだなもクズども…
120: 2020/05/08 02:15:50 No.732877937 ▼このレスに返信
村長さぁん!!
121: 2020/05/08 02:16:58 No.732878094 ▼このレスに返信
つか部屋一つ増やすだけで値段が倍々になっていく件
123: 2020/05/08 02:19:35 No.732878403 ▼このレスに返信
今回も思ってみれば島に来てから金請求してたな
最初に掲示しとけや
124: 2020/05/08 02:19:54 No.732878443 ▼このレスに返信
マイルで支払い可能とか言い出した時は新手の詐欺かと思った
127: 2020/05/08 02:28:12 No.732879487 ▼このレスに返信
やっぱたぬきはクズですわぁ!
時代はきつね!きつねに違いないですわぁ!!!お客さんウチいい商品取り揃えてまっせ買いまひょ!!!
128: 2020/05/08 02:29:57 No.732879690 ▼このレスに返信
>やっぱたぬきはクズですわぁ!
>時代はきつね!きつねに違いないですわぁ!!!お客さんウチいい商品取り揃えてまっせ買いまひょ!!!
おめぇらグルだろ
知ってるぞ
132: 2020/05/08 02:34:06 No.732880187 ▼このレスに返信
>時代はきつね!きつねに違いないですわぁ!!!お客さんウチいい商品取り揃えてまっせ買いまひょ!!!
買ってやるからはよ来いや!
出現頻度おかしいだろ!あと売ってるもん全部買わせろ!
130: 2020/05/08 02:33:30 No.732880112 ▼このレスに返信
街森で印象さらに悪くなったんだっけ?
135: 2020/05/08 02:41:34 No.732881011 ▼このレスに返信
たぬきちとあさみさんが結ばれる日は来るのだろうか
137: 2020/05/08 02:44:26 No.732881283 ▼このレスに返信
>たぬきちとあさみさんが結ばれる日は来るのだろうか
させねえよ!
136: 2020/05/08 02:44:16 No.732881269 ▼このレスに返信
島民とか知らないけど全部札束ではたきながら抱いただなも
138: 2020/05/08 03:02:46 No.732883022 ▼このレスに返信
でもメーデーでめっちゃ気合いれてみんなに楽しんでもらおうとしてるたぬき可愛かったよ
139: 2020/05/08 03:10:14 No.732883657 ▼このレスに返信
引越しテロとかないので今回は基本的にいいヤツ
64: 2020/05/08 01:19:34 No.732869570 ▼このレスに返信
俺はタヌキども好きだぜ
愛すべき悪役ってやつだ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ