【なろう】黙れドン太郎の原作者、公式からとんでもない蔑称で呼ばれるwwwwwwwwwwwww

1: 2020/05/12 09:37:52 No.734202131 ▼このレスに返信
afce1f978beea616235b20232b5e0732

黙れドン太郎原作者のkt60先生による新作がコミカライズ決定
マンガワンで毎週日曜日連載スタート

2: 2020/05/12 09:39:11 No.734202355 ▼このレスに返信
原作者はどうでもええねんな

3: 2020/05/12 09:40:12 No.734202514 ▼このレスに返信
氷砕重牙!
4: 2020/05/12 09:40:38 No.734202587 ▼このレスに返信
原作も辛い出来
5: 2020/05/12 09:41:23 No.734202706 ▼このレスに返信
というか作画が原作の文章力に忠実って説は無いの?
7: 2020/05/12 09:43:32 No.734203083 ▼このレスに返信

「黙れドン太郎」は公式蔑称
9: 2020/05/12 09:44:07 No.734203189 ▼このレスに返信
>「黙れドン太郎」は公式蔑称
オオオ
イイイ
12: 2020/05/12 09:45:38 No.734203454 ▼このレスに返信
>「黙れドン太郎」は公式蔑称
画像だけが有名だからなあ
物理さんで~とか書かれてもほとんどの人わからんだろう
13: 2020/05/12 09:45:59 No.734203504 ▼このレスに返信
>「黙れドン太郎」は公式蔑称
すごく…つまんなそうです…
8: 2020/05/12 09:43:39 No.734203103 ▼このレスに返信
スレ画の絵は女の子はわりと好き
読んでなかったけど眼帯の子がどこかでみた感じだけど結構かわいいじゃんと
10: 2020/05/12 09:44:42 No.734203281 ▼このレスに返信

>スレ画の絵は女の子はわりと好き
>読んでなかったけど眼帯の子がどこかでみた感じだけど結構かわいいじゃんと
色んな意味で可愛すぎてすき
11: 2020/05/12 09:44:42 No.734203282 ▼このレスに返信
だって黙ドン以外の正式タイトル見ても秒で忘れるしな
14: 2020/05/12 09:46:05 No.734203522 ▼このレスに返信
なろう系の痛々しいタイトルよりドン太郎の方が親しみやすいよね
16: 2020/05/12 09:47:01 No.734203687 ▼このレスに返信
物理さん原作者って言われても?ってなる人多そうだししょうがない
17: 2020/05/12 09:48:01 No.734203882 ▼このレスに返信
黙れドン太郎は作画の功績じゃねーの?
18: 2020/05/12 09:49:28 No.734204125 ▼このレスに返信
>黙れドン太郎は作画の功績じゃねーの?
クソ作画とクソ原作がいい感じに化学反応起こしてネタになってると思う
19: 2020/05/12 09:50:58 No.734204383 ▼このレスに返信
しかし何をどうやったらこんな絵の下手な奴が漫画家になれるんだろうな?
やっぱりコネかな?
24: 2020/05/12 09:52:20 No.734204601 ▼このレスに返信
>しかし何をどうやったらこんな絵の下手な奴が漫画家になれるんだろうな?
>やっぱりコネかな?
ちゃんと締め切り守れて社会性あるんじゃね
上手くてもそこに難があると使えないから
38: 2020/05/12 09:57:38 No.734205570 ▼このレスに返信
>ちゃんと締め切り守れて社会性あるんじゃね
>上手くてもそこに難があると使えないから
デビューできる理由にはならないな
デビューしたあとの扱いには関係するかもだけど
26: 2020/05/12 09:52:39 No.734204658 ▼このレスに返信
>しかし何をどうやったらこんな絵の下手な奴が漫画家になれるんだろうな?
女の子の一枚絵はそれなりだからスカウトされただけじゃねえかな・・・
27: 2020/05/12 09:53:22 No.734204788 ▼このレスに返信
>女の子の一枚絵はそれなりだからスカウトされただけじゃねえかな・・・
同人だとなんか普通だと聞いた
31: 2020/05/12 09:54:33 No.734205010 ▼このレスに返信
>女の子の一枚絵はそれなりだからスカウトされただけじゃねえかな・・・
それだけならすぐ消えそうだけど、この人は幸いなことにネットで注目されたからな
それが例えネタだとしてもそれさえされずに人知れず消えてゆく人の方が多い
ヘタだろうがある意味個性で道を切り開いたと言える
41: 2020/05/12 09:58:52 No.734205792 ▼このレスに返信
>それが例えネタだとしてもそれさえされずに人知れず消えてゆく人の方が多い
トレカのイラストがメインお仕事の人とかラノベの挿し絵かいてもアニメ化していない人とか知名度なかなかあがらないしなあ
33: 2020/05/12 09:55:06 No.734205119 ▼このレスに返信
>しかし何をどうやったらこんな絵の下手な奴が漫画家になれるんだろうな?
一枚絵のイラストはそれなりに仕上げられるのとそれなりの生産力を見込まれたんじゃね
36: 2020/05/12 09:55:38 No.734205216 ▼このレスに返信
>一枚絵のイラストはそれなりに仕上げられるのとそれなりの生産力を見込まれたんじゃね
手が速いのは確かに武器になる
37: 2020/05/12 09:56:29 No.734205377 ▼このレスに返信
>しかし何をどうやったらこんな絵の下手な奴が漫画家になれるんだろうな?
>やっぱりコネかな?
編集の手持ちのカードからいちばん惜しくないやつを選んだのだろう
23: 2020/05/12 09:52:20 No.734204600 ▼このレスに返信
原作8巻まで出てるから割と売れてんでないか?
漫画も結構売れてるはずだし商業的にはたぶん成功してる
エロは世界を救ってる
25: 2020/05/12 09:52:37 No.734204647 ▼このレスに返信
作画の方も連載終わったらしいな
34: 2020/05/12 09:55:17 No.734205160 ▼このレスに返信
公式蔑称というパワーワード
35: 2020/05/12 09:55:28 No.734205186 ▼このレスに返信
新しいコミカライズは漫画家ガチャ当たりっぽいじゃん
こんな原作で描かされる漫画家にとっては外れだけど
39: 2020/05/12 09:58:12 No.734205676 ▼このレスに返信
黙れドンは漫画家の「功績」なので原作は何一つ価値を産み出せなかったと言うことになる
40: 2020/05/12 09:58:27 No.734205721 ▼このレスに返信

黙れドンやオムツライオンはともかく、ネタにされるシーンの半分は原作者の力よ
42: 2020/05/12 09:59:09 No.734205832 ▼このレスに返信
出版社からしたらなろうコミカライズの市場がある内に出来るだけ出版しときたいから
商業レベルに達してない奴にもお声がかかるんだろ
22: 2020/05/12 09:52:10 No.734204560 ▼このレスに返信
作者の名前が黙れドン太郎と誤解されそう
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ