【ガンダム】サンドロックのどこがいいの???

1: 2020/05/12 08:53:40 No.734195665 ▼このレスに返信
49883fd579baac639c4855508024da67

サンドロックとかみんな要らないだろうしデスサイズから出すべきだったよね

7: 2020/05/12 08:59:51 No.734196455 ▼このレスに返信

>サンドロックとかみんな要らないだろ
58: 2020/05/12 09:25:18 No.734200142 ▼このレスに返信
>サンドロックとかみんな要らないだろうしデスサイズから出すべきだったよね
後発のキットの方が出来が良くなるから人気機体先に出して「アレをもう一回この技術で作りなおしてくれ」って言われないで済む
87: 2020/05/12 09:52:33 No.734204637 ▼このレスに返信
>後発のキットの方が出来が良くなるから人気機体先に出して「アレをもう一回この技術で作りなおしてくれ」って言われないで済む
バンダイ「しまったデスサイズから出せばよかった」
2: 2020/05/12 08:57:46 No.734196186 ▼このレスに返信
シェンロンからや
3: 2020/05/12 08:58:14 No.734196248 ▼このレスに返信
サンドロックのノウハウがデスサイズに活かされるのだ
6: 2020/05/12 08:59:41 No.734196427 ▼このレスに返信
需要を調べた結果サンドロックから出たのでは?
8: 2020/05/12 09:00:19 No.734196527 ▼このレスに返信
>需要を調べた結果サンドロックから出たのでは?
サンドロックが一番人気とか時代がついに俺に追いついたな
9: 2020/05/12 09:01:05 No.734196650 ▼このレスに返信
ヘビーアームズまだですかー
72: 2020/05/12 09:41:54 No.734202795 ▼このレスに返信
>ヘビーアームズまだですかー
予想外に人気だったという割にあんまり立体化しないよね
10: 2020/05/12 09:01:10 No.734196662 ▼このレスに返信
GXもエアマスターじゃなくてヴァサーゴから出しとけば別の未来があったかもな
11: 2020/05/12 09:01:29 No.734196715 ▼このレスに返信
エアマスター「遠回しにディすられてる気がする…」
12: 2020/05/12 09:01:55 No.734196775 ▼このレスに返信
順に出すとサンドロックが一番出来よくなるからね
17: 2020/05/12 09:03:30 No.734197002 ▼このレスに返信
>順に出すとサンドロックが一番出来よくなるからね
このスレで地味に一番酷いレスやな!
13: 2020/05/12 09:01:59 No.734196788 ▼このレスに返信
サンドロックって何が性能的に秀でているの?
18: 2020/05/12 09:03:47 No.734197044 ▼このレスに返信
>サンドロックって何が性能的に秀でているの?
仲間がたくさんいる後砂に強い
20: 2020/05/12 09:04:20 No.734197117 ▼このレスに返信
>サンドロックって何が性能的に秀でているの?
装甲とパワーが他のガンダムよりちょっと上
それと指揮管制能力がある
27: 2020/05/12 09:08:31 No.734197705 ▼このレスに返信
>>サンドロックって何が性能的に秀でているの?
>装甲とパワーが他のガンダムよりちょっと上
>それと指揮管制能力がある
他のガンダムでも相当硬いのにそれより上なら最強だな
31: 2020/05/12 09:09:56 No.734197888 ▼このレスに返信
>サンドロックって何が性能的に秀でているの?
武装がビームマシンガン・シールド・バルカン・ミサイル・ヒートショーテルと5機のガンダムで一番まとも
それと後からインストールするだけでゼロシステムが使える
33: 2020/05/12 09:11:32 No.734198122 ▼このレスに返信
>5機のガンダムで一番まとも
それは秀でているというのか
46: 2020/05/12 09:17:41 No.734199004 ▼このレスに返信
>>5機のガンダムで一番まとも
>それは秀でているというのか
ビームを3発しか撃てないウイング
弾切れになったらナイフ1本で特攻のヘビーアームズ
接近戦に偏った武装のデスサイズとシェンロン
こいつらに比べたらサンドロックの武装の方がずっと安心して戦える
57: 2020/05/12 09:22:10 No.734199675 ▼このレスに返信
>サンドロックって何が性能的に秀でているの?
汎用性
他のガンダム共が尖り過ぎなんだよ
76: 2020/05/12 09:45:18 No.734203392 ▼このレスに返信
>>サンドロックって何が性能的に秀でているの?
>汎用性
>他のガンダム共が尖り過ぎなんだよ
いろんな武器換装して戦うとかいう描写あったらよかったね
81: 2020/05/12 09:49:44 No.734204169 ▼このレスに返信

>いろんな武器換装して戦うとかいう描写あったらよかったね
バンダイさんお願いします!
73: 2020/05/12 09:42:10 No.734202846 ▼このレスに返信
>サンドロックって何が性能的に秀でているの?
装甲、パワー、環境耐性、後集団用の電子戦能力も高いのでゼロシステム積んだりとか内部の拡張性能も高い
78: 2020/05/12 09:47:29 No.734203773 ▼このレスに返信
>サンドロックって何が性能的に秀でているの?
補給が使える
89: 2020/05/12 09:52:51 No.734204696 ▼このレスに返信
>サンドロックって何が性能的に秀でているの?
実家が金持ちなところ
14: 2020/05/12 09:03:06 No.734196938 ▼このレスに返信
硬い
通信機能
15: 2020/05/12 09:03:20 No.734196980 ▼このレスに返信
ブッピガン
16: 2020/05/12 09:03:21 No.734196983 ▼このレスに返信
EWとこんなに人気の差があるんて思わなかった
25: 2020/05/12 09:06:33 No.734197425 ▼このレスに返信
>EWとこんなに人気の差があるんて思わなかった
お陰でガワラ版が中々出なくて悔しい俺みたいなのもおるんやで…
19: 2020/05/12 09:03:53 No.734197054 ▼このレスに返信
バンダイお得意の出し惜しみ商法
人気どころを温存した結果温存したまま終わるという
21: 2020/05/12 09:04:49 No.734197188 ▼このレスに返信
サンドロックみんな買ってくれればデスサイズ出しますよ
22: 2020/05/12 09:05:42 No.734197301 ▼このレスに返信
マグアナック出したついででHGAC化
23: 2020/05/12 09:05:47 No.734197317 ▼このレスに返信
ジーエンアルトロン「ビルドカスタム機が一般販売したからといって原型機がすぐに出るという甘い考えは捨てろ」
26: 2020/05/12 09:06:59 No.734197483 ▼このレスに返信
むしろ青い鶏なサンドロックも大概かっこいいのか疑問
28: 2020/05/12 09:09:09 No.734197792 ▼このレスに返信
EWで初めてサンドロック好きになった
つかなんでTV版はヘビアもマイナーチェンジにしたんだろ
他みたいにカッコ良く進化してもいいのに
75: 2020/05/12 09:45:04 No.734203359 ▼このレスに返信
>EWで初めてサンドロック好きになった
>つかなんでTV版はヘビアもマイナーチェンジにしたんだろ
>他みたいにカッコ良く進化してもいいのに
単純に人気とか最初からの計画の兼ね合いでプラモ簡単に出せるor出さなくて良いレベルのマイナーチェンジに止めただけかと
ガンダム自体は玩具ありきのアニメだし
29: 2020/05/12 09:09:24 No.734197822 ▼このレスに返信
むしろEWでTVの良さも理解した
局地にも対応してあるスタンダードなガンダムな訳ね
30: 2020/05/12 09:09:38 No.734197850 ▼このレスに返信
マグアナック出した以上あまり間を開けるのも良くないだろうし
本命のマグアナックのおまけで出たみたいなもんよ
60: 2020/05/12 09:29:01 No.734200744 ▼このレスに返信
>接近戦に偏った武装のデスサイズとシェンロン
>こいつらに比べたらサンドロックの武装の方がずっと安心して戦える
シェンロンの方が安定してね?
32: 2020/05/12 09:10:54 No.734198025 ▼このレスに返信
5機それぞれがウイングゼロの何らかの要素を受け継いでいて
サンドロックはスタンドアローン性とかいうのの担当だったけど
正直一番どうでもいいのを押し付けられた感がある
34: 2020/05/12 09:12:11 No.734198228 ▼このレスに返信
サンドロック改とコンパチにしてほしかった
35: 2020/05/12 09:12:15 No.734198240 ▼このレスに返信
マグアナックの物量なかったら一番武装やばいじゃん
36: 2020/05/12 09:12:20 No.734198257 ▼このレスに返信
サンドロックがゼロシステム使えてもなあって思う
41: 2020/05/12 09:15:24 No.734198697 ▼このレスに返信
>サンドロックがゼロシステム使えてもなあって思う
暴走しても大したことできないという点では良いかと
51: 2020/05/12 09:19:44 No.734199301 ▼このレスに返信
>サンドロックがゼロシステム使えてもなあって思う
TV版の終盤で眉毛が変な女に勝った
67: 2020/05/12 09:38:01 No.734202156 ▼このレスに返信
>サンドロックがゼロシステム使えてもなあって思う
集団戦闘において的確な作戦を立案してくれるとなったら便利だろうけど十中八九人命無視なのも察せられて…うn
37: 2020/05/12 09:12:43 No.734198310 ▼このレスに返信
ジーエンアルトロンという前例を見るにウイングの関節流用でまたバスターライフルの一部余るんかなと思ったら完全新規という力の入りよう
そういやジーエンの時はギリギリ赤ロゴだったか
38: 2020/05/12 09:12:52 No.734198329 ▼このレスに返信
格闘型ガンダムが他に2機もいるのに特にギミックもなくて地味なのが敗因
39: 2020/05/12 09:14:31 No.734198572 ▼このレスに返信
マントはかっこいい
40: 2020/05/12 09:14:33 No.734198575 ▼このレスに返信
もうちょっとマシな武装を…
43: 2020/05/12 09:16:29 No.734198849 ▼このレスに返信
>もうちょっとマシな武装を…
ヘビーアームズ「ナイフ一本あればいい」
68: 2020/05/12 09:39:42 No.734202433 ▼このレスに返信
>もうちょっとマシな武装を…
例えばな話もっと素直にカッコいい実体剣だったら人気出たんじゃないかなとアストレイ見てて思う
71: 2020/05/12 09:41:14 No.734202681 ▼このレスに返信
>例えばな話もっと素直にカッコいい実体剣だったら人気出たんじゃないかなとアストレイ見てて思う
でもショーテルのおかげでオンリーワンな属性得たからなあ
77: 2020/05/12 09:47:17 No.734203740 ▼このレスに返信
>>もうちょっとマシな武装を…
>例えばな話もっと素直にカッコいい実体剣だったら人気出たんじゃないかなとアストレイ見てて思う
そもそもGガン同様各出身(国)コロニーの特色で大河原もデザインしてるので中東の特色武器ってなると後はチャクラムとか地味なナイフ系統になってしまう
42: 2020/05/12 09:15:55 No.734198780 ▼このレスに返信
二度アルトロン事はサンドロック
44: 2020/05/12 09:16:40 No.734198868 ▼このレスに返信
Gジェネだと近中遠攻撃バランスが1番いいのはシェンロンだったりする
45: 2020/05/12 09:17:20 No.734198957 ▼このレスに返信
HGACでファイアーデスサイズが作れる日は来るのだろうか
47: 2020/05/12 09:17:56 No.734199040 ▼このレスに返信
ビルド系出すより本編出してくれないと全く嬉しくないんだよなぁ
48: 2020/05/12 09:17:59 No.734199047 ▼このレスに返信
マシンガンとシールド持ちで砂漠みたいな極端な所でも平気
装甲も特に厚く多少の換装で宇宙も行けるという点で
唯一僚機との連携も取れるし兵器としては5機の中では安定はしている
49: 2020/05/12 09:18:36 No.734199128 ▼このレスに返信

旧キットが酷かったので先に出したんだよ
55: 2020/05/12 09:21:42 No.734199599 ▼このレスに返信
>旧キットが酷かったので先に出したんだよ
こんなんでも「HGより旧キットの方が良かった」とか言い出す逆張り野郎が出るのには驚いたよ
50: 2020/05/12 09:19:10 No.734199220 ▼このレスに返信
ジーエンアルトロンがあるからシェンロン/アルトロンは早いかと思ったけどこないな
70: 2020/05/12 09:41:11 No.734202674 ▼このレスに返信
>ジーエンアルトロンがあるからシェンロン/アルトロンは早いかと思ったけどこないな
3~5年は見といた方がいい
52: 2020/05/12 09:20:34 No.734199418 ▼このレスに返信
シールドとショーテル合体武器カッコエエやん…デスサイズのシールドと被ってる?…うーん
53: 2020/05/12 09:20:38 No.734199426 ▼このレスに返信
MGでも4番目だからか出来良かったな
54: 2020/05/12 09:20:47 No.734199457 ▼このレスに返信
弾切れになるのは無駄撃ち多いなからな気がするからちゃんと運用すればヘビーアームズが一番扱いやすいのかも
56: 2020/05/12 09:22:04 No.734199661 ▼このレスに返信
重装甲の近接型で指揮官機で砂漠戦仕様という
なんかいまいち要素が噛み合ってないので印象が薄い
97: 2020/05/12 09:55:56 No.734205270 ▼このレスに返信
>重装甲の近接型で指揮官機で砂漠戦仕様という
ショーテルが目立つけど近接型じゃないぞ
84: 2020/05/12 09:51:45 No.734204497 ▼このレスに返信
>バンダイさんお願いします!
いくら王子様とはいえ過保護過ぎ
59: 2020/05/12 09:26:07 No.734200287 ▼このレスに返信
ヘビアは30㎜需要とかもありそうだし出てほしいなあ
61: 2020/05/12 09:31:09 No.734201044 ▼このレスに返信
シェンロンああ見えて意外に汎用性高いよな
アルトロンになってビーム砲付くと遠距離の苦手部分無くなるし
62: 2020/05/12 09:31:43 No.734201135 ▼このレスに返信
乗るんだったらサンドロックかシェンロンだけどもヘビーアームズとウイングには乗りたくないな中間でデスサイズ
63: 2020/05/12 09:32:02 No.734201210 ▼このレスに返信

バスターライフル持ち出したときのそりゃ強いだろうけどさ…感
もっと君だけの個性を大事にして
64: 2020/05/12 09:33:22 No.734201410 ▼このレスに返信

>もっと君だけの個性を大事にして
83: 2020/05/12 09:51:06 No.734204402 ▼このレスに返信
>もっと君だけの個性を大事にして
サンドロックの個性というか突出した部分って何だろう・・・
86: 2020/05/12 09:52:15 No.734204583 ▼このレスに返信
>サンドロックの個性というか突出した部分って何だろう・・・
カリスマ
88: 2020/05/12 09:52:50 No.734204694 ▼このレスに返信
>>サンドロックの個性というか突出した部分って何だろう・・・
>カリスマ
パイロットやんけ
95: 2020/05/12 09:55:45 No.734205234 ▼このレスに返信
>>サンドロックの個性というか突出した部分って何だろう・・・
>カリスマ
マグアナック隊のレス
91: 2020/05/12 09:53:50 No.734204880 ▼このレスに返信
>サンドロックの個性というか突出した部分って何だろう・・・
強いて言えば装甲
94: 2020/05/12 09:55:08 No.734205126 ▼このレスに返信
>>サンドロックの個性というか突出した部分って何だろう・・・
>強いて言えば装甲
初期5機の中じゃ一番頑丈らしいけどそもそもガンダニュウム製の時点で常軌を逸した硬さなので
あまり特別扱いはしてもらえない
69: 2020/05/12 09:40:58 No.734202638 ▼このレスに返信
でかいメイスとか良いと思う
79: 2020/05/12 09:48:42 No.734203993 ▼このレスに返信
ファイヤーデスサイズの素体やないか!
85: 2020/05/12 09:51:56 No.734204523 ▼このレスに返信

>ファイヤーデスサイズの素体やないか!
もうヘビア素体で良いじゃんとか突っ込みが追い付かなくなるファイヤーデスサイズ
90: 2020/05/12 09:53:38 No.734204837 ▼このレスに返信
>>ファイヤーデスサイズの素体やないか!
>もうヘビア素体で良いじゃんとか突っ込みが追い付かなくなるファイヤーデスサイズ
ベースとは……?
92: 2020/05/12 09:54:34 No.734205015 ▼このレスに返信
>もうヘビア素体で良いじゃんとか突っ込みが追い付かなくなるファイヤーデスサイズ
これは絶対にデスサイズだという鋼の意思を感じる…
109: 2020/05/12 10:00:01 No.734205979 ▼このレスに返信
>>ファイヤーデスサイズの素体やないか!
>もうヘビア素体で良いじゃんとか突っ込みが追い付かなくなるファイヤーデスサイズ
デスサイズなどいない
111: 2020/05/12 10:01:29 No.734206214 ▼このレスに返信
>もうヘビア素体で良いじゃんとか突っ込みが追い付かなくなるファイヤーデスサイズ
最初のコマの↓デスサイズが地味にジワジワくるな
80: 2020/05/12 09:49:00 No.734204039 ▼このレスに返信
肩キャノン機がひとつもなかったんだからサンドロックくらい肩キャノンなデザインにすればよかったのに
82: 2020/05/12 09:50:04 No.734204227 ▼このレスに返信
スレ画とエアマスターはシリーズストッパーのツートップとして後世語り継がれるのか
105: 2020/05/12 09:59:33 No.734205895 ▼このレスに返信
>>>サンドロックの個性というか突出した部分って何だろう・・・
>>強いて言えば装甲
>初期5機の中じゃ一番頑丈らしいけどそもそもガンダニュウム製の時点で常軌を逸した硬さなので
>あまり特別扱いはしてもらえない
初交戦でヘビアと組み合って互角感出してたがその後の整備シーンでヘビアの関節装甲がひん曲がって中身露出してたりとパワー系描写自体は密かにされてたりすけど糞地味
93: 2020/05/12 09:55:01 No.734205103 ▼このレスに返信
おれはサンドロックのおかげでショーテルという
すばらしい武器を知ることができたぞ
今でもその意思はオルタナティブガールズに引き継がれている
96: 2020/05/12 09:55:48 No.734205238 ▼このレスに返信
ガンダム五機中3機が近接特化で残りのうちウイングも一撃ドッカン
もうちょいバランス考えた方が…
98: 2020/05/12 09:56:36 No.734205397 ▼このレスに返信
ショーテルは投げつけるもの
99: 2020/05/12 09:56:50 No.734205433 ▼このレスに返信

EWでサーペント三体まとわりついたままブーストジャンプして空中で吹き飛ばすパワー描写は素直にカッコいい
あとマントは素直にカッコいいので直ぐ外さずに付けたままでも良いのよアニメーターも楽だろうし
100: 2020/05/12 09:56:54 No.734205446 ▼このレスに返信
なんか通信能力が高いみたいな設定なかったっけ
映像映えする特徴じゃないけどさ
104: 2020/05/12 09:59:20 No.734205867 ▼このレスに返信
>なんか通信能力が高いみたいな設定なかったっけ
>映像映えする特徴じゃないけどさ
指揮系統特化でその辺高めだったはず
マグアナックとの連携がメインだろうし
101: 2020/05/12 09:56:59 No.734205468 ▼このレスに返信
近接…近接ってなんだ
102: 2020/05/12 09:57:41 No.734205576 ▼このレスに返信
一応設定画だけだが地上降下時点からビームマシンガンは持ってはいる
103: 2020/05/12 09:57:57 No.734205626 ▼このレスに返信
ショーテルを逆さに持つところがオサレポイント高い
106: 2020/05/12 09:59:34 No.734205896 ▼このレスに返信
>ショーテルを逆さに持つところがオサレポイント高い
元ネタも両刃だしこっちで切ることも考慮されてるんじゃないの
107: 2020/05/12 09:59:53 No.734205952 ▼このレスに返信
通信機能を活かしてファンネル的なもの使えるようにすれば良かったのにね
108: 2020/05/12 09:59:59 No.734205967 ▼このレスに返信
固定でバルカンとミサイル装備してて近接武器は
ほぼエネルギー使わないヒートショーテル
バランスがいい機体
110: 2020/05/12 10:00:14 No.734206018 ▼このレスに返信
カスタムから出してください
112: 2020/05/12 10:01:35 No.734206238 ▼このレスに返信

あんまり当てにはならないけどガンプラの解説ではパワーと装甲が秀でてると書いてあるな
114: 2020/05/12 10:02:44 No.734206435 ▼このレスに返信
まぁ砂戦想定したような作りでゴリラパワーで動けるようにはしてたのもあんのかな
あと実体剣で切り伏せるならやっぱりパワーはいるし
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ