【少年ジャンプ】ジャンプアニメオリジナルキャラって必要なんだろうか

1: 2020/05/12 02:11:59 No.734166050 ▼このレスに返信
0e3e67b12af933ecfd71233edc83d996

ジャンプアニオリスレ
たまに面白いのもあるよね

58: 2020/05/12 06:37:40 No.734182100 ▼このレスに返信
>スレ画全員師匠デザインなんだろうか
師匠監修でアニメのキャラデザの人が作ってる
全部ちょっとアニメアニメし過ぎて師匠っぽくないしな

2: 2020/05/12 02:17:31 No.734166753 ▼このレスに返信
DBGTとか遊戯王GX以降とか?
3: 2020/05/12 02:21:06 No.734167196 ▼このレスに返信
4: 2020/05/12 02:22:34 No.734167379 ▼このレスに返信
当時は海軍要塞編が原作でフォクシー編がアニオリだと思ってました
5: 2020/05/12 02:24:32 No.734167626 ▼このレスに返信
ワンピとナルトは大体ハズレ
6: 2020/05/12 02:26:05 No.734167808 ▼このレスに返信
忍空は良かった
7: 2020/05/12 02:36:12 No.734169014 ▼このレスに返信
遊戯王DMは全部ハズレだったな
9: 2020/05/12 02:42:15 No.734169690 ▼このレスに返信
>遊戯王DMは全部ハズレだったな
ドーマ編は今見ると割と納得できるけど
当時はマジでよくわかんなかった
20: 2020/05/12 03:29:35 No.734173504 ▼このレスに返信
>>遊戯王DMは全部ハズレだったな
>ドーマ編は今見ると割と納得できるけど
>当時はマジでよくわかんなかった
ドーマ編は当時はカードめちゃくちゃでつまんねえぐらいだったけど今見たら原作の問題点を俺が突っ込んでやるぜ感が無理だった
21: 2020/05/12 03:34:30 No.734173840 ▼このレスに返信
>ドーマ編は当時はカードめちゃくちゃでつまんねえぐらいだったけど今見たら原作の問題点を俺が突っ込んでやるぜ感が無理だった
あーそれはあるかも
ギャグ展開に押し流されてるけど実際かなり意識高い系アニオリだよね
47: 2020/05/12 04:41:32 No.734177108 ▼このレスに返信
>遊戯王DMは全部ハズレだったな
全部は言い過ぎ
DMクエストのチョコボみたいな扱いのコケとか面白いだろ
8: 2020/05/12 02:38:25 No.734169266 ▼このレスに返信
星矢のアスガルド編好き
10: 2020/05/12 02:43:52 No.734169842 ▼このレスに返信
幽遊白書のジョルジュ早乙女とか結構好き
11: 2020/05/12 02:46:39 No.734170111 ▼このレスに返信
ナルトアニオリは子供の時に見た時ですら退屈にしか感じなかった
12: 2020/05/12 02:50:35 No.734170500 ▼このレスに返信

東映はクソしかないだろ基本
65: 2020/05/12 07:48:54 No.734187942 ▼このレスに返信
>東映はクソしかないだろ基本
キン肉マンといい北斗の拳といい聖闘士星矢といい原作のどこを読んだらこうなるのかという異次元解釈のオリジナルの宝庫だな東映
13: 2020/05/12 02:52:57 No.734170708 ▼このレスに返信
本編で影薄いキャラに出番作ろうとして大抵滑ってるイメージ
14: 2020/05/12 02:59:15 No.734171242 ▼このレスに返信

ワンピースはいよいよグランドラインの入り口を抜けるぞって原作にもある大事な場面でアニオリキャラがでしゃばってきたのは何考えてんだろうと思った
15: 2020/05/12 03:05:12 No.734171722 ▼このレスに返信
雷十太編というアニオリ
16: 2020/05/12 03:06:14 No.734171802 ▼このレスに返信
ハンター×ハンターの軍艦島
17: 2020/05/12 03:22:25 No.734173001 ▼このレスに返信
BLEACHはおまけコーナーも面白かった記憶がある
18: 2020/05/12 03:23:04 No.734173051 ▼このレスに返信
るろ剣のアニオリ結構好きだぞ
幽白の魔界トーナメントのアニオリも好き
19: 2020/05/12 03:26:49 No.734173315 ▼このレスに返信
風水編とかいうオリキャラ無双
22: 2020/05/12 03:36:51 No.734173998 ▼このレスに返信
ラフェールあたりのオナニー感が半端無かったな
<ドーマ編
23: 2020/05/12 03:37:01 No.734174014 ▼このレスに返信
ドーマ編は本編である記憶の世界編のネタバレ若干してたな
それに過去のアテム達の戦いもダーツの陰謀だったみたいなカットがあったのも気になる
24: 2020/05/12 03:40:18 No.734174217 ▼このレスに返信
>ドーマ編は本編である記憶の世界編のネタバレ若干してたな
>それに過去のアテム達の戦いもダーツの陰謀だったみたいなカットがあったのも気になる
ムー大陸ネタで1万年前から地球と人類を操ってきたみたいな話やってたからな
少しは原作に気を使えよと
25: 2020/05/12 03:42:53 No.734174400 ▼このレスに返信
ドーマ編なにが一番キツイって長いんだよ
ラスボス戦だけで一か月半だぞ
26: 2020/05/12 03:43:07 No.734174413 ▼このレスに返信
アニオリの強さ基準が原作の最新話基準になっててその時点ではあり得ない程のインフレを起こす
27: 2020/05/12 03:46:28 No.734174626 ▼このレスに返信
ナルトは魔の1年半アニオリはヤバかった
漫画も売り上げ落ちてアニメも映画も死にかけたレベルだし
28: 2020/05/12 03:46:36 No.734174637 ▼このレスに返信
アニオリは原作のマイナー必殺技の活躍の場面でもある
29: 2020/05/12 03:48:43 No.734174746 ▼このレスに返信
アニオリで尺稼がれるのとドラゴンボールみたいに薄めて引き延ばさられるのとどっちがいい?
36: 2020/05/12 03:56:06 No.734175166 ▼このレスに返信
>アニオリで尺稼がれるのとドラゴンボールみたいに薄めて引き延ばさられるのとどっちがいい?
その後のダメージ的には引き伸ばしの方がいいな
アニオリで珍行動して未だにネタになってるキャラとか沢山いるだろ
42: 2020/05/12 04:11:40 No.734175876 ▼このレスに返信
>アニオリで尺稼がれるのとドラゴンボールみたいに薄めて引き延ばさられるのとどっちがいい?
ナルトは両方やって酷かったな
尺稼いで原作回をちゃんとやってほしいのに
なぜかアニオリに力入れて原作回酷いとかよくあったし
53: 2020/05/12 05:10:53 No.734178242 ▼このレスに返信
>アニオリで尺稼がれるのとドラゴンボールみたいに薄めて引き延ばさられるのとどっちがいい?
ドラゴンボールにもアニオリはあったぞ
免許回の迷走っぷり割と嫌いじゃない
30: 2020/05/12 03:49:31 No.734174794 ▼このレスに返信
小細工せず2クールくらいで終わって欲しい
31: 2020/05/12 03:49:47 No.734174806 ▼このレスに返信
33: 2020/05/12 03:51:00 No.734174896 ▼このレスに返信
>No.734174806
実に正確な説明で笑った
32: 2020/05/12 03:50:09 No.734174844 ▼このレスに返信
原作の直前のボスキャラよりも強かったりするから微妙な気分になる
34: 2020/05/12 03:51:04 No.734174900 ▼このレスに返信
無限月読はアニオリで引き伸ばすのに便利すぎた
35: 2020/05/12 03:51:42 No.734174939 ▼このレスに返信
なくてもいい話なのが最初から分かってるから興味あんま向かない
37: 2020/05/12 04:00:32 No.734175367 ▼このレスに返信
最近は1クール2クール放送して中断って作品が多い気がするけど
アニオリ長編は入ってこないってことかな
38: 2020/05/12 04:03:11 No.734175506 ▼このレスに返信
遊戯王はKCグランプリ編は良かったと思う
気楽さとシリアスのバランスがいいし主役達の見せ場もあったし
ガチ目のデッキ使うレベッカちゃんやカード愛のあるじーちゃんの姿を見られたし
原作の決闘都市編できっぱり決別した海馬とまだ付き合い続けてるって点はアニメでは常に気になるけど
40: 2020/05/12 04:07:29 No.734175711 ▼このレスに返信
ブリーチとかも敵と戦ってる真っ最中にアニオリぶっこんで戦い中断させて
予告で「次回からはいわゆる大人の事情ってやつだ!」ってぶっちゃけたりしてたからな
41: 2020/05/12 04:08:52 No.734175766 ▼このレスに返信
きりの良い所もないし白いからすぐ追いつくしだったからな
43: 2020/05/12 04:13:35 No.734175960 ▼このレスに返信
ブウ倒した後からウーブ出る最終回までの平和なドラゴンボール好き
44: 2020/05/12 04:14:02 No.734175982 ▼このレスに返信
引き延ばしもできずに一旦アニメ切ると今度は放送枠って問題が出てきてしまうってのはキン肉マンで学んだな……
45: 2020/05/12 04:17:04 No.734176103 ▼このレスに返信
ボルトはアニメから原作一話目冒頭にどうやって着地させるんだろう
46: 2020/05/12 04:19:10 No.734176190 ▼このレスに返信

主旨とは少し違うけど
ほんの少しだけアニオリシーンを入れて
アニメだからちょっとだけとれる尺を有用に使ったりとかも良いよね
48: 2020/05/12 04:44:10 No.734177225 ▼このレスに返信
遊戯王はカードの販促もしなきゃいけないっていう事情もあるしジャンプアニメとしては特殊事例だよな
49: 2020/05/12 04:45:49 No.734177282 ▼このレスに返信
>遊戯王はカードの販促もしなきゃいけないっていう事情もあるしジャンプアニメとしては特殊事例だよな
ドーマ編はオリカ祭りだったけどそれ以外のオリエピでけっこう現実に絡めたカード出してたもんなぁ
50: 2020/05/12 05:06:36 No.734178073 ▼このレスに返信
カテンキヨウコツは逆輸入されてたよね
51: 2020/05/12 05:08:06 No.734178122 ▼このレスに返信
花沢さんやサテンサンがアニメオリらしいな
52: 2020/05/12 05:10:38 No.734178230 ▼このレスに返信
氷河の師匠がカミュじゃなくてクリスマスセイントとか言うオリキャラだったのいまだによく覚えてる
56: 2020/05/12 05:34:10 No.734179122 ▼このレスに返信
>クリスマスセイント
これでも食らえ!
『メリークリスマス』(例の吹き出し)
54: 2020/05/12 05:27:39 No.734178888 ▼このレスに返信
花天狂骨は原作で出てたな
スレ画全員師匠デザインなんだろうか
55: 2020/05/12 05:29:37 No.734178955 ▼このレスに返信
ブラクロはアニオリに入ったばかりの所で1話流してたな
59: 2020/05/12 06:41:43 No.734182308 ▼このレスに返信
ドーマ編は今だからこそ許されてるけど
アニオリレイプ役満すぎる内容だからな
62: 2020/05/12 06:45:07 No.734182508 ▼このレスに返信
>アニオリレイプ役満すぎる内容だからな
あそこで表遊戯失って泣き叫ぶ闇遊戯ってシーンやったばっかりに
その後10年間くらい豆腐メンタル扱いされ続けた闇遊戯
60: 2020/05/12 06:41:48 No.734182313 ▼このレスに返信
ワンピの最初のアニオリはアラバスタ前にゾロが鉄の鎖切っちゃうっていう結構大きいやらかししてしまった
それ以降尾田が脚本チェックするようになったという
61: 2020/05/12 06:43:22 No.734182407 ▼このレスに返信
ジョジョ5部とか鬼滅みたいな補完するアニオリは良いアニオリ
2クール区切りだと作品としての完成度保ったままやってくれるよね
63: 2020/05/12 06:50:18 No.734182876 ▼このレスに返信
DBにマスコットを入れようとしたハイヤードラゴン
主や活躍は金斗雲の代わりか敵にボコられて悟飯の怒りを促す
トリコの女性キャラが極端に少ないんで入れ込まれたティナ
ただのリポーターなのに時速200キロで走る狼にしかみつける握力の持ち主になる
64: 2020/05/12 07:46:48 No.734187716 ▼このレスに返信
アニメオリジナルというと伝説の北斗の拳の南斗人間砲弾
66: 2020/05/12 07:49:05 No.734187957 ▼このレスに返信
どうでもいいアニオリ展開に突入して二度と戻ってこないまま終わったるろうに剣心
70: 2020/05/12 08:15:49 No.734190999 ▼このレスに返信
>どうでもいいアニオリ展開に突入して二度と戻ってこないまま終わったるろうに剣心
風水編がな…あの世界感で急に魔法みたいの出てきてすごい違和感あった
67: 2020/05/12 08:09:34 No.734190275 ▼このレスに返信

原作愛のあるアニオリしかなかった
68: 2020/05/12 08:11:13 No.734190478 ▼このレスに返信
原作とのネタ被りを防ぐために原作で使わないような方向にやるのも一応ある
69: 2020/05/12 08:13:47 No.734190764 ▼このレスに返信

ワンピのアニオリは基本的にはつまらないけどこれは異常だった
他がマシに思える
72: 2020/05/12 08:21:01 No.734191579 ▼このレスに返信

能力物で被りが基本的には無しだとアニオリで勝手に使われて困りそう
これは後から出てきた飴の能力はペロペロになったけど
73: 2020/05/12 08:22:33 No.734191756 ▼このレスに返信
>能力物で被りが基本的には無しだとアニオリで勝手に使われて困りそう
>これは後から出てきた飴の能力はペロペロになったけど
まさか登場から何年も経ってから原作の方で特殊な超人系が出てきてそこにカテゴリされるようになるとはな
74: 2020/05/12 08:24:00 No.734191930 ▼このレスに返信

昔はこいつらアニオリなの知らなかった
普通に原作にいるものと
71: 2020/05/12 08:20:16 No.734191497 ▼このレスに返信
BLEACHのアニオリは原作が全然切れ目ないもんで苦労してた印象
開き直ってぶつ切りでアニオリ入ってたけど
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ