【漫画】ハガレンの様なワクワクする冒険譚って今後生まれるのかな???

1: 2020/05/12 01:23:29 No.734158588 ▼このレスに返信
a5033b7f51cdc2b691185679e6111891

ハガレンの様な冒険譚が日本のエンタメで生まれる事は多分もう無い
消費者は創作でまで辛い想いはしたくないから無双物に傾倒してるし
配給側も可愛いキャラが大勢いる作品の方が金になるのを覚えちゃったし

6: 2020/05/12 01:34:58 No.734160736 ▼このレスに返信
>ハガレンの様な冒険譚が日本のエンタメで生まれる事は多分もう無い
鬼滅ってハガレンと同系統じゃないかな?

7: 2020/05/12 01:44:26 No.734162346 ▼このレスに返信
>鬼滅ってハガレンと同系統じゃないかな?
時代やキャラこそ違えど兄妹の絆的な物語には十分通じるものがあるね
2: 2020/05/12 01:25:36 No.734158972 ▼このレスに返信
3: 2020/05/12 01:27:03 No.734159224 ▼このレスに返信
必ず飽きは来る
4: 2020/05/12 01:32:42 No.734160297 ▼このレスに返信
なろう系が冒険譚じゃね
5: 2020/05/12 01:34:12 No.734160587 ▼このレスに返信
冒険は冒険でも荷馬車なりで国から国へのファンタジー色強めなのが多いからの
ハガレンみたいに一つの国の中を汽車に乗って東へ北へみたいなのは珍しいとは思う
15: 2020/05/12 02:09:19 No.734165729 ▼このレスに返信
>ハガレンみたいに一つの国の中を汽車に乗って東へ北へみたいなのは珍しいとは思う
ハガレンも一応ファンタジーだから…
9: 2020/05/12 01:48:30 No.734162956 ▼このレスに返信
自分じゃなにも作れないのにね
34: 2020/05/12 03:19:45 No.734172827 ▼このレスに返信
>自分じゃなにも作れないのにね
まさしくコレ
批判する事でいわゆる萌えブタより上に居たいと思ってるだけでそいつ等と何も変わらん
そいつを自覚して素直にシコれよと
俺はそうしてるしハガレンのような漫画が出てきたらそれも楽しむ
10: 2020/05/12 01:49:56 No.734163154 ▼このレスに返信
可愛いキャラが大勢いる作品って今一般受けしてる?
11: 2020/05/12 01:51:12 No.734163344 ▼このレスに返信
逆に考えると数年後も似たような名作がガワだけ替えて出るかもってことか
12: 2020/05/12 01:54:53 No.734163837 ▼このレスに返信
鬼滅は冒険感ないし違うと思う
13: 2020/05/12 01:56:28 No.734164072 ▼このレスに返信
鬼滅は世界観とか行く先の土地を全く重視してないからね
14: 2020/05/12 02:08:45 No.734165656 ▼このレスに返信
スペリオールとかゴラクとかそのへん読んでれば良いんじゃね(適当)
16: 2020/05/12 02:10:12 No.734165844 ▼このレスに返信
ハガレンは中央の公務員の話だからな……
17: 2020/05/12 02:13:38 No.734166268 ▼このレスに返信
そもそもハガレンもそんなに冒険物っぽくない
18: 2020/05/12 02:22:00 No.734167307 ▼このレスに返信
ハガレンと同じく冒険譚だと鬼滅やなろうとかあるじゃん
19: 2020/05/12 02:30:54 No.734168371 ▼このレスに返信
女の子集めが目的のなろうは冒険譚と呼べる代物ではないと思う
55: 2020/05/12 04:38:28 No.734176985 ▼このレスに返信
>女の子集めが目的のなろうは冒険譚と呼べる代物ではないと思う
なろうのハーレムはただのオプションであって
どう考えても目的ではない
20: 2020/05/12 02:43:10 No.734169776 ▼このレスに返信
鬼滅は格闘ゲーム感しかない
21: 2020/05/12 02:48:26 No.734170301 ▼このレスに返信
ワンピースは……?
22: 2020/05/12 02:50:21 No.734170484 ▼このレスに返信
別に言うほどハガレン1強じゃなかったしな
マテパ、スパイラル、ハレグゥ、最遊記、ひぐらし、藍蘭島、まぶらばととにかくあの時のエニックスが波に乗ってたんだよ
23: 2020/05/12 02:52:52 No.734170701 ▼このレスに返信
いくらなんでもひくらしだけ時代飛んでるだろ
24: 2020/05/12 03:00:07 No.734171321 ▼このレスに返信
ひぐらしとハガレンは時期被ってなかったか
ひぐらしとスパイラルは被ってなかった
マテパは途中で止まってバンブーブレードに移行したよね
作者が後書きかなんかで始めて自腹で焼き肉だかすき焼きだか食ったとか描いてた記憶
29: 2020/05/12 03:14:15 No.734172434 ▼このレスに返信
アルの声に驚きを禁じえない
49: 2020/05/12 04:08:38 No.734175759 ▼このレスに返信
荒川弘レベルがそうポンポン出てたまるかという話
その荒川先生だって描く作品がおしなべてハガレンのレベルかといえば、そういう訳ではないし(知名度があるから出せば初動の売り上げは出るけど)
52: 2020/05/12 04:11:51 No.734175884 ▼このレスに返信
>荒川弘レベルがそうポンポン出てたまるかという話
ゲーメストに投稿してた人ならなんとかなるんじゃ…
53: 2020/05/12 04:13:33 No.734175958 ▼このレスに返信
>ゲーメストに投稿してた人ならなんとかなるんじゃ…
村田くん呼ばれてる
74: 2020/05/12 07:36:04 No.734186678 ▼このレスに返信

>その荒川先生だって描く作品がおしなべてハガレンのレベルかといえば、そういう訳ではないし
58: 2020/05/12 05:11:54 No.734178297 ▼このレスに返信
女キャラにイライラさせられることが多かった
61: 2020/05/12 06:02:43 No.734180315 ▼このレスに返信
>女キャラにイライラさせられることが多かった
よくもわるくも女の書く漫画だからな
64: 2020/05/12 06:54:02 No.734183113 ▼このレスに返信
>女キャラにイライラさせられることが多かった
殆どのキャラが異性や読者に媚びなかったし
その手な感じを求める人には合わないだろうな
73: 2020/05/12 07:31:19 No.734186270 ▼このレスに返信
>女キャラにイライラさせられることが多かった
>殆どのキャラが異性や読者に媚びなかったし
>その手な感じを求める人には合わないだろうな
女キャラの美化方向が男向けの漫画にありがちな媚びキャラではなく女性の強さ的方面だからな
まあ男も強いお陰でそこまで鼻につかないんだが
どっちかに偏らずどっちも強いのがいい所だな
59: 2020/05/12 05:17:02 No.734178479 ▼このレスに返信
ハガレンより後で大ヒットした漫画は
進撃と鬼滅くらい?
60: 2020/05/12 05:19:33 No.734178568 ▼このレスに返信
鬼滅はアニメの瞬間風速が凄いだけな感じはする
ハガレンはなんかもう色々な面でスゲェなって
63: 2020/05/12 06:28:37 No.734181577 ▼このレスに返信
ハガレンが特殊なのは少年漫画としては異例と思えるくらいキャラの目的と黒幕の思惑が絡み合って国の情勢まで含めた大きな伏線を綺麗に収束させて完結までやりきったとこ
キャラとストーリー全体のバランスがすごくいい
65: 2020/05/12 07:00:42 No.734183631 ▼このレスに返信
キャラがブレまくるのと賢いキャラを描写できてる割には力押しが多すぎるくらいしか欠点がない
66: 2020/05/12 07:01:13 No.734183677 ▼このレスに返信
鬼滅が11年振りにワンピの年間売上1位を塗り替えたってあったけどその前は何が1位だったんだ?
69: 2020/05/12 07:03:45 No.734183890 ▼このレスに返信
>鬼滅が11年振りにワンピの年間売上1位を塗り替えたってあったけどその前は何が1位だったんだ?
ここ20年で漫画年間売上1位取ったのはワンピ(17回)、デスノート・NANA・鬼滅(各1回)だけ
67: 2020/05/12 07:02:57 No.734183834 ▼このレスに返信
シン国関連がどうにもご都合過ぎてそこだけが納得いかんかった
別系統だから利きますじゃなくてもう少し掘り下げないと
70: 2020/05/12 07:04:31 No.734183953 ▼このレスに返信
>別系統だから利きますじゃなくてもう少し掘り下げないと
効く理由は明確にあったやん
錬金術と錬丹術の違いって結構大事な要素だったでしょ
71: 2020/05/12 07:10:21 No.734184449 ▼このレスに返信
錬金術はお父様が地下に張り巡らせた賢者の石が錬金術師の出す微弱な錬成エネルギーに反応して本来起き得ない現象を発生させる(つまり国外やお父様の承認なしの場合錬金術は使えず、イシュヴァール以外で国家錬金術師が投入されなかったのはこのため)
錬丹術は地脈の力を利用して現象を起こすため、お父様に関係なく使える
だっけか
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ