【懐古】PSPって名ソフトがたくさんあったよな

1: 2020/05/13 09:43:48 No.734500660 ▼このレスに返信
bb76578e1d634180d8b0e1db7ed8c1a7[1]

PSPスレ
名ソフトが結構ある

2: 2020/05/13 09:46:24 No.734501094 ▼このレスに返信
〇〇専用機

46: 2020/05/13 10:03:17 No.734504000 ▼このレスに返信
>〇〇専用機
スマホ以前の頃は安価なポータブルメディアプレイヤーとして楽しんでた人も多そう
3: 2020/05/13 09:46:34 No.734501121 ▼このレスに返信
久々に遊ぼうと思ったらバッテリー膨張して本体からはみ出てた
8: 2020/05/13 09:48:10 No.734501383 ▼このレスに返信
>久々に遊ぼうと思ったらバッテリー膨張して本体からはみ出てた
昨日の俺が居る…
やっぱ充電を定期的にしないと壊れるのかね
13: 2020/05/13 09:50:16 No.734501752 ▼このレスに返信
>昨日の俺が居る…
>やっぱ充電を定期的にしないと壊れるのかね
定期的に充電する(自然放電させない)とバッテリー膨らまないのかね?
おれはPSP3000だけどまだ膨らんだりはしてない
66: 2020/05/13 10:10:06 No.734505225 ▼このレスに返信
>定期的に充電する(自然放電させない)とバッテリー膨らまないのかね?
PSPはわりと短期間で空になるからその状態で放置しなければダメージは減らせるはず
4: 2020/05/13 09:46:37 No.734501128 ▼このレスに返信
シャー
7: 2020/05/13 09:47:36 No.734501289 ▼このレスに返信
>シャー
LCFW
5: 2020/05/13 09:47:10 No.734501216 ▼このレスに返信
Vita「・・・
34: 2020/05/13 09:59:09 No.734503271 ▼このレスに返信
>Vita「・・・
中古本体が手ごろな値段にはなってきたんだけどねぇ
6: 2020/05/13 09:47:17 No.734501233 ▼このレスに返信
ギレンの野望は時間泥棒
9: 2020/05/13 09:48:25 No.734501435 ▼このレスに返信
ギレンの野望は初代以外つまらん
36: 2020/05/13 09:59:16 No.734503295 ▼このレスに返信
>ギレンの野望は初代以外つまらん
初代ってサターン版になるのか?
45: 2020/05/13 10:03:01 No.734503958 ▼このレスに返信
>初代ってサターン版になるのか?
エリア制になって戦略性がはるかに進歩したのは確かだけど
サターンの非エリア制も嫌いじゃない
10: 2020/05/13 09:48:36 No.734501462 ▼このレスに返信
ツインビーポータプル
パロディウスポータブル
ストゼロ3↑↑
バンパイアクロニクル
ぼくなつ
ジェットセットラジオ

どれも未だに遊んでるぜ

12: 2020/05/13 09:48:54 No.734501507 ▼このレスに返信
モンハンP2Gのためにいまでもやることがある
20: 2020/05/13 09:52:56 No.734502220 ▼このレスに返信
>モンハンP2Gのためにいまでもやることがある
P2GでPSPを2台潰した
14: 2020/05/13 09:50:47 No.734501838 ▼このレスに返信
3000番でネオジオエミュがやりたかった
16: 2020/05/13 09:51:31 No.734501981 ▼このレスに返信
二次裏でPSP持ってるのって当時自分ぐらいしかいなかったなぁ
17: 2020/05/13 09:52:36 No.734502157 ▼このレスに返信
>二次裏でPSP持ってるのって当時自分ぐらいしかいなかったなぁ
誰もお前の話に乗ってこなかっただけじゃないのか
25: 2020/05/13 09:54:38 No.734502488 ▼このレスに返信
>>二次裏でPSP持ってるの
>誰もお前の話に乗ってこなかっただけじゃないのか
あんまりじゃなイカ
19: 2020/05/13 09:52:46 No.734502187 ▼このレスに返信
MAPLUS専用機になってる
21: 2020/05/13 09:53:42 No.734502325 ▼このレスに返信
うちのPSPは基本充電しながらプレイがまずかったかな
でもまぁバッテリー抜いてもアダプタ給電だけで遊べるよね
26: 2020/05/13 09:55:41 No.734502671 ▼このレスに返信
>うちのPSPは基本充電しながらプレイがまずかったかな
>でもまぁバッテリー抜いてもアダプタ給電だけで遊べるよね
余程保存状態がよくないと端子がサビたりしてすぐ電源切れるんだよね
22: 2020/05/13 09:54:24 No.734502447 ▼このレスに返信
DLしてた月下の夜想曲やろうとしたらバッテリーがパンパンでな…
23: 2020/05/13 09:54:28 No.734502460 ▼このレスに返信
連続稼働時間結構短いよね
24: 2020/05/13 09:54:29 No.734502464 ▼このレスに返信
遊んでないけどずっとケーブルつないで放置してる
いつの間にか充電はできなくなってたわ優先携帯ゲーム機化
27: 2020/05/13 09:55:50 No.734502698 ▼このレスに返信
PSPでランケーブル?つこうて二次裏は観ないの?
35: 2020/05/13 09:59:10 No.734503273 ▼このレスに返信
>PSPでランケーブル?つこうて二次裏は観ないの?
メモリ足りなくて見れたもんじゃねえぜ
28: 2020/05/13 09:56:12 No.734502760 ▼このレスに返信
掃除してたらスティック折れた赤のPSP出てきた
捨てるのもなんかな
105: 2020/05/13 10:25:37 No.734508086 ▼このレスに返信

>掃除してたらスティック折れた赤のPSP出てきた
>捨てるのもなんかな
尼で買えるぞ
110: 2020/05/13 10:26:59 No.734508365 ▼このレスに返信
>>掃除してたらスティック折れた赤のPSP出てきた
>>捨てるのもなんかな
>尼で買えるぞ
何回か自前で交換したのもいい思い出
29: 2020/05/13 09:56:22 No.734502795 ▼このレスに返信

バッテリーが膨らむってどの程度膨らむものなのかと思ってググった
思ってた以上にブッ壊れるのね
蓋が締まらないくらいが目安かな
30: 2020/05/13 09:56:58 No.734502898 ▼このレスに返信
相当おもしろいものはあるぞ
新作だけじゃなくプレイしやすくなった移植や良リメイクもある
31: 2020/05/13 09:57:19 No.734502971 ▼このレスに返信
pspo2とかモンハンp3とか当時よくスレ立ってたなー
マッチングしたらとしちゃんみんな上手くて申し訳なかった
32: 2020/05/13 09:58:36 No.734503192 ▼このレスに返信
電車でゴーほしいよーたかいよー
33: 2020/05/13 09:58:44 No.734503214 ▼このレスに返信
あんまりソフト持ってなかったけどみんゴルとか
ゆうなまとかクロヒョウとか結構楽しんだな
37: 2020/05/13 09:59:51 No.734503405 ▼このレスに返信
ヴィタでやるPSP最高
38: 2020/05/13 10:00:09 No.734503449 ▼このレスに返信
バッテリーならアマゾンでバルク品で千円前後でがいっぱい有るしソフトはバラセットとかをオクで漁ればアホみたいにまだ遊べるよ
43: 2020/05/13 10:02:08 No.734503798 ▼このレスに返信
>バッテリーならアマゾンでバルク品で千円前後でがいっぱい有るしソフトはバラセットとかをオクで漁ればアホみたいにまだ遊べるよ
机の下に放置してたら埃まみれになってて端子が反応しなくなってて本体買うしかないやつも居る
39: 2020/05/13 10:00:27 No.734503504 ▼このレスに返信
勇者のくせになまいきだは未だにマイフェイバリットだ
40: 2020/05/13 10:01:02 No.734503599 ▼このレスに返信

アサルトサヴァイブやVITAのSEEDも悪くないんだけど定期的に遊ぶのはこっち
41: 2020/05/13 10:01:09 No.734503613 ▼このレスに返信
VitaでモンハンP3をDL
42: 2020/05/13 10:02:06 No.734503793 ▼このレスに返信
バラセットとかいらん
つまらんスポーツゲームが何本も入ってたりしてゴミ
44: 2020/05/13 10:02:32 No.734503869 ▼このレスに返信
今なら小型モバブー貼り付けて高性能化できるよね
47: 2020/05/13 10:03:53 No.734504093 ▼このレスに返信
タクティクスオウガ運命の輪はおもしろいぞー
48: 2020/05/13 10:04:03 No.734504128 ▼このレスに返信
MHP3は飽きるまでやったな
49: 2020/05/13 10:04:13 No.734504154 ▼このレスに返信
悪用厳禁なハード
56: 2020/05/13 10:06:49 No.734504638 ▼このレスに返信
>悪用厳禁なハード
なんらかの悪用ができたわけ?
58: 2020/05/13 10:07:45 No.734504818 ▼このレスに返信
>>悪用厳禁なハード
>なんらかの悪用ができたわけ?
違法ダウンロードとかじゃね?
69: 2020/05/13 10:10:59 No.734505372 ▼このレスに返信

>なんらかの悪用ができたわけ?
当時はムック本まで出てたからね
50: 2020/05/13 10:04:20 No.734504172 ▼このレスに返信
一本当たり100円切る福袋とかを数セット買ってメジャーどころをそろえてから単体を買っていくのはあり
全然持ってない場合の話だけど
51: 2020/05/13 10:05:23 No.734504366 ▼このレスに返信

ペルソナ
54: 2020/05/13 10:06:27 No.734504577 ▼このレスに返信
>ペルソナ
P1 P2罪 P2罰 P3P と4本並べたくなるよね
52: 2020/05/13 10:05:30 No.734504389 ▼このレスに返信

勇者30はいいぞ
すごくいい
55: 2020/05/13 10:06:41 No.734504612 ▼このレスに返信
バッテリーといえばなぜか同梱されてたものがつかえず
並行純正品をアマゾンで購入したら普通に起動できたんだけど
もともとはいってたのものが壊れてたのかもしれないな
ということでvitaちゃんPSP3000ちゃんは元気に稼働チュ
57: 2020/05/13 10:07:43 No.734504813 ▼このレスに返信
ほぼ白衣性恋愛症候群やるためだけに買った感じだったな
59: 2020/05/13 10:07:52 No.734504841 ▼このレスに返信
ぼくなつは2が好き
60: 2020/05/13 10:07:53 No.734504847 ▼このレスに返信
名ソフトってなにがあるんだろうと思って調べたら
マリーのアトリエがリメイクされてたんかい…
ちょっと探しに行きたいけどいまは自粛せな…
62: 2020/05/13 10:08:25 No.734504941 ▼このレスに返信
ブランディッシュは2出なかったん?
1しかやってない
63: 2020/05/13 10:09:21 No.734505096 ▼このレスに返信
サモンナイト3,4のリメイクはとてもよかった
5でどうしてああなった…
65: 2020/05/13 10:09:56 No.734505188 ▼このレスに返信
割れ厨ばっかだったイメージしかない
それも電車の中で堂々とネットから落としたトレントがどうこうとか言っちゃうようなの
68: 2020/05/13 10:10:45 No.734505333 ▼このレスに返信
>割れ厨ばっかだったイメージしかない
>それも電車の中で堂々とネットから落としたトレントがどうこうとか言っちゃうようなの
DSも社会問題になるくらいマジコン氾濫したから時代だとしか
80: 2020/05/13 10:14:14 No.734505942 ▼このレスに返信
>割れ厨ばっかだったイメージしかない
>それも電車の中で堂々とネットから落としたトレントがどうこうとか言っちゃうようなの
いたいた ブックオフでpspの2000ください 2000じゃないとタダでゲーム遊べないらしいんで!
って小学生ぐらいの子が店員に話してた時は驚いたぞ
67: 2020/05/13 10:10:20 No.734505271 ▼このレスに返信
本体3台買ったのはPSPだけだわ
70: 2020/05/13 10:11:04 No.734505384 ▼このレスに返信

零式は3回ぐらいやり直したかな
何回やってもレムゲーだが
71: 2020/05/13 10:11:28 No.734505454 ▼このレスに返信
みんなのゲーム屋さんって今何歳くらいなの
72: 2020/05/13 10:11:33 No.734505466 ▼このレスに返信
ゲームはちゃんとお金出して買うから面白いのになあ
違法ダウンロードで遊ぶなんてもったいない
73: 2020/05/13 10:11:49 No.734505522 ▼このレスに返信
最近は割れの話あまり聞かないけど対策されてきたんかな?
74: 2020/05/13 10:12:07 No.734505571 ▼このレスに返信
ここ最近はコープスパーティーを皆に勧めておる
85: 2020/05/13 10:16:04 No.734506272 ▼このレスに返信

>ここ最近はコープスパーティーを皆に勧めておる
ドット絵なのに描写がエグくて面白いね
続編もやってみたいけどノベルのやつとかギャルゲ風のやつとか色々あってよくわからん
90: 2020/05/13 10:17:27 No.734506522 ▼このレスに返信
>続編もやってみたいけどノベルのやつとかギャルゲ風のやつとか色々あってよくわからん
同じく最初のはクリアしたんだけど気付けばなにやらわんさか出てて手が出せなくなってる
97: 2020/05/13 10:20:28 No.734507123 ▼このレスに返信
>同じく最初のはクリアしたんだけど気付けばなにやらわんさか出てて手が出せなくなってる
実写映画2本観て俺の中のコープスは保管された
75: 2020/05/13 10:12:15 No.734505592 ▼このレスに返信
ときメモ4遊びたくて買ったら面白そうなゲームが多くて積みゲーが増える増える
ディスガイア2のレベル1000越えのセーブデータが消えて立ち直れん…
78: 2020/05/13 10:13:59 No.734505904 ▼このレスに返信
壊れたやつを直すついでに改造してみようとしてパンドラバッテリー買ったのもいい思い出
81: 2020/05/13 10:14:40 No.734506009 ▼このレスに返信

たまにエルミナージュ2は引っ張り出して遊んでる
3Dダンジョンの中だと最高傑作だと思う
82: 2020/05/13 10:14:56 No.734506059 ▼このレスに返信
コープスパーティーは発売当初品薄だった
たぶんアニゲラリスナーの仕業
84: 2020/05/13 10:15:01 No.734506078 ▼このレスに返信
ハマったのは懐かし補正でFFTリメイク途中まで
みんゴル2完全攻略と鉄拳6くらい
格ゲーやったらボタン潰れて修理に出した
でまた頼もうかなとサイトみたら店がなかった
86: 2020/05/13 10:16:22 No.734506324 ▼このレスに返信
最近ブックオフでpspの新品バッテリーが1500円ぐらいで売られてるんだけどちゃんと使えるんだろうか
87: 2020/05/13 10:16:38 No.734506368 ▼このレスに返信

これ
88: 2020/05/13 10:16:54 No.734506408 ▼このレスに返信
ピックアップレンズのユニットがもう限界なんだが今更売ってる中古も似たようなのだと考えるとここらがPSP潮時か
89: 2020/05/13 10:17:11 No.734506466 ▼このレスに返信
同世代を数馬身離すオーバースペック機は定期的に現れるが天下取った事ってないよね?
91: 2020/05/13 10:17:31 No.734506531 ▼このレスに返信
モンハン吸い出した奴とプレイした時エリアチェンジの時間が違ってぐぬぬってなった
92: 2020/05/13 10:18:06 No.734506653 ▼このレスに返信
最近のゲームはローディング早いよなぁ
93: 2020/05/13 10:18:18 No.734506686 ▼このレスに返信
ジルオール遊んでるVITAでだけど
94: 2020/05/13 10:19:22 No.734506911 ▼このレスに返信

プリニーシリーズ面白かった
でも連打でPSP本体痛めそうでちょっとこわい
95: 2020/05/13 10:19:43 No.734506973 ▼このレスに返信

ペルソナとアマガミやってる
ペルソナは毎日用もないのに
悪魔と交渉しても飽きない
99: 2020/05/13 10:22:05 No.734507437 ▼このレスに返信
>悪魔と交渉しても飽きない
P2のほうが交渉のバリエーションが多くて楽しい
102: 2020/05/13 10:23:46 No.734507751 ▼このレスに返信
>P2のほうが交渉のバリエーションが多くて楽しい
P2の交渉は初代よりも奥が浅いので
すぐに飽きる
96: 2020/05/13 10:20:00 No.734507032 ▼このレスに返信
煉獄専用機
100: 2020/05/13 10:22:30 No.734507508 ▼このレスに返信

マイナーだけどけっこう面白いやつ
101: 2020/05/13 10:22:47 No.734507571 ▼このレスに返信
アマガミほしいけどどこにも売っていない
プレイ済みでPSPのるろ剣格ゲー詳しいとしあきいたらレビュー求む!
参考にしたい
104: 2020/05/13 10:24:09 No.734507825 ▼このレスに返信

やるしかないわめ
106: 2020/05/13 10:25:54 No.734508130 ▼このレスに返信

インフィニットループはいいぞ
109: 2020/05/13 10:26:51 No.734508332 ▼このレスに返信
>インフィニットループはいいぞ
ディスガイアインフィニットはやったけど元ネタはこんなエロ寄りだったのか…
107: 2020/05/13 10:26:21 No.734508225 ▼このレスに返信

初ACで買った
難しかったけど裏ボス倒すくらいハマった
98: 2020/05/13 10:21:48 No.734507371 ▼このレスに返信
シャーッカシャーッ
103: 2020/05/13 10:23:56 No.734507778 ▼このレスに返信
>シャーッカシャーッ
何も情報も知識もなかった自分は
はあー壊れたんかなやれやれって思った
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ