【雑談】作中マジで才能がない主人公っているの???

1: 2020/05/13 10:54:01 No.688668486 ▼このレスに返信
1f4827b52b04531eb09e592796a7bf3c[1]
4: 2020/05/13 10:54:57 No.688668649 ▼このレスに返信
ひどい

2: 2020/05/13 10:54:28 No.688668554 ▼このレスに返信
ケンイチ
8: 2020/05/13 10:56:25 No.688668871 ▼このレスに返信
>ケンイチ
最終的に達人になるような奴に才能がないとか言われても
17: 2020/05/13 10:58:10 No.688669165 ▼このレスに返信
>最終的に達人になるような奴に才能がないとか言われても
なるじゃなくてなっただし…
34: 2020/05/13 11:00:54 No.688669650 ▼このレスに返信
>>最終的に達人になるような奴に才能がないとか言われても
>なるじゃなくてなっただし…
より正確に言うならならざるを得なかったって感じ
3: 2020/05/13 10:54:35 No.688668576 ▼このレスに返信
5: 2020/05/13 10:55:23 No.688668708 ▼このレスに返信
ど…努力する才能とかは
7: 2020/05/13 10:55:51 No.688668780 ▼このレスに返信
>ど…努力する才能とかは
ない
6: 2020/05/13 10:55:49 No.688668774 ▼このレスに返信
リヴィジョンズ
9: 2020/05/13 10:56:40 No.688668904 ▼このレスに返信
もちろん才能がないので敵に勝つとかそういうことはない
10: 2020/05/13 10:56:47 No.688668924 ▼このレスに返信
良い師に恵まれるのも嫌だから
クソみたいな教育担当に無能主人公をセット!
11: 2020/05/13 10:56:59 No.688668955 ▼このレスに返信
本当になんの才能もなかった主人公っていたっけ?
14: 2020/05/13 10:57:26 No.688669034 ▼このレスに返信
>本当になんの才能もなかった主人公っていたっけ?
てんてんくんにいた
23: 2020/05/13 10:59:18 No.688669377 ▼このレスに返信
>>本当になんの才能もなかった主人公っていたっけ?
>てんてんくんにいた
ラストで才能分かるんだっけ
結局無いんだっけ
忘れちった
47: 2020/05/13 11:02:23 No.688669888 ▼このレスに返信
>>>本当になんの才能もなかった主人公っていたっけ?
>>てんてんくんにいた
>ラストで才能分かるんだっけ
>結局無いんだっけ
>忘れちった
兄貴が見抜いてたので何かの才能はあるはず
20: 2020/05/13 10:58:25 No.688669208 ▼このレスに返信
>本当になんの才能もなかった主人公っていたっけ?
才能がフィーチャーされない作品ならそうじゃね
日常系とかギャグとか
30: 2020/05/13 11:00:25 No.688669562 ▼このレスに返信
>才能がフィーチャーされない作品ならそうじゃね
>日常系とかギャグとか
ゆるめいつ…
12: 2020/05/13 10:57:00 No.688668958 ▼このレスに返信
衛宮士郎
32: 2020/05/13 11:00:28 No.688669582 ▼このレスに返信
>衛宮士郎
天才側だよ!
型月で才能ない主人公ならウェイバーやぐだとかじゃない?
50: 2020/05/13 11:03:07 No.688669989 ▼このレスに返信
>型月で才能ない主人公ならウェイバーやぐだとかじゃない?
ウェイバーは教師としての才能はずば抜けてたし…
70: 2020/05/13 11:06:29 No.688670534 ▼このレスに返信
>>型月で才能ない主人公ならウェイバーやぐだとかじゃない?
>ウェイバーは教師としての才能はずば抜けてたし…
本人の望んだ才能じゃないってのがね…
134: 2020/05/13 11:15:14 No.688672085 ▼このレスに返信
>>衛宮士郎
>天才側だよ!
>型月で才能ない主人公ならウェイバーやぐだとかじゃない?
II世が自分の欲しい才能がないけど教師としてすごいし
ぐだは魔術の才能がないけど精神性が才能みたいなもんだから
144: 2020/05/13 11:16:20 No.688672265 ▼このレスに返信
>II世が自分の欲しい才能がないけど教師としてすごいし
>ぐだは魔術の才能がないけど精神性が才能みたいなもんだから
結局才能が無いって何の才能が無い話だよってなるよね
236: 2020/05/13 11:27:03 No.688674130 ▼このレスに返信
>>衛宮士郎
>天才側だよ!
>型月で才能ない主人公ならウェイバーやぐだとかじゃない?
ウェイバーくんは本人が望んでいない才能ならあるから…
42: 2020/05/13 11:01:55 No.688669817 ▼このレスに返信
>衛宮士郎
剣は後付けにせよ異常なレベルの回路あるからうん
88: 2020/05/13 11:09:56 No.688671120 ▼このレスに返信
>衛宮士郎
自前で魔法手前の禁呪使える初代で27本持ちとか才能の塊じゃねーか
13: 2020/05/13 10:57:07 No.688668974 ▼このレスに返信
敵にも勝てない
15: 2020/05/13 10:57:34 No.688669063 ▼このレスに返信
兼ちゃんは才能あったら学生のうちに達人になってたと思う
16: 2020/05/13 10:57:38 No.688669069 ▼このレスに返信
スパロボBXのヨウタ
18: 2020/05/13 10:58:12 No.688669172 ▼このレスに返信
努力で頑張って上行ったら結局最初から才能があった扱いされるのは理不尽だと思う
90: 2020/05/13 11:10:05 No.688671148 ▼このレスに返信
>努力で頑張って上行ったら結局最初から才能があった扱いされるのは理不尽だと思う
ピンポンとか全員努力MAXの上で誤差レベルの才能が勝負決めてたからそういうもんなのかも知れない
121: 2020/05/13 11:13:29 No.688671784 ▼このレスに返信
>努力で頑張って上行ったら結局最初から才能があった扱いされるのは理不尽だと思う
結果を出したということは才能があったってことだがまかり通るからね…
19: 2020/05/13 10:58:20 No.688669200 ▼このレスに返信
ラッキーマンの主人公も才能なかった気がする
21: 2020/05/13 10:58:53 No.688669298 ▼このレスに返信
ガッシュはどうなんだろ
バオウと一緒に王族の力が目覚めたんだっけ
22: 2020/05/13 10:59:18 No.688669375 ▼このレスに返信
努力でなんとかなるのなら才能だよ!
24: 2020/05/13 10:59:29 No.688669412 ▼このレスに返信
努力し続ける才能はある
25: 2020/05/13 10:59:35 No.688669431 ▼このレスに返信
努力して強くなった時点で才能はあると思うんだよ
ほんとになんもなかったら何やっても無駄だ
31: 2020/05/13 11:00:26 No.688669568 ▼このレスに返信
>努力して強くなった時点で才能はあると思うんだよ
>ほんとになんもなかったら何やっても無駄だ
という理屈がある以上もうある程度から先は言葉遊びだなと思うこの話題
26: 2020/05/13 10:59:48 No.688669456 ▼このレスに返信
努力の才能があるくらいのバランスがいい
27: 2020/05/13 11:00:15 No.688669531 ▼このレスに返信
ガチで才能がないけど努力でなんとかします
敵は全員才能に胡坐をかいて一切努力してないやつらです!
28: 2020/05/13 11:00:19 No.688669543 ▼このレスに返信
よくある無能主人公でさ
努力したから強くなったぜみたいなのあるけどそれも強くなれる時点でだいぶ才能あるんだよな
29: 2020/05/13 11:00:21 No.688669551 ▼このレスに返信
転生してチート系はありなのか
33: 2020/05/13 11:00:54 No.688669648 ▼このレスに返信
ケンイチは才能無かったよ
肝心な武術の奴が
35: 2020/05/13 11:00:58 No.688669663 ▼このレスに返信
MAJOR2ndは強豪校にはボコボコにされる中堅校って立ち位置でうまくやってる
大吾もそれなりに能力はあるがプロは…って感じだし
36: 2020/05/13 11:01:09 No.688669695 ▼このレスに返信
うえきの法則と思ったけどあいつ才まみれだわ
37: 2020/05/13 11:01:10 No.688669697 ▼このレスに返信
ギャグ漫画の場合は人を苛つかせる才能とかクズの才能とかサイコパスとかの方向で開花するから……
38: 2020/05/13 11:01:10 No.688669698 ▼このレスに返信
緋村剣心
39: 2020/05/13 11:01:13 No.688669708 ▼このレスに返信
色んな策で勝てるならそれもそれで一種の才能になるから難しいね
40: 2020/05/13 11:01:33 No.688669759 ▼このレスに返信
「才能がない」ってのがどこまでか知らんけど一般人程度なら「ない」と言っていいと思う
どれだけ努力しても全く伸びないレベルでないとダメってのは逆に無理がある
41: 2020/05/13 11:01:51 No.688669811 ▼このレスに返信
俺じゃん
44: 2020/05/13 11:02:01 No.688669835 ▼このレスに返信
プロでなら通用するラインとかの具体的な作中のボーダーあるとわかりやすいんだけどね…
45: 2020/05/13 11:02:05 No.688669846 ▼このレスに返信
クロスロード
46: 2020/05/13 11:02:19 No.688669880 ▼このレスに返信
ソラはどこにでもいる普通の少年
みんな知ってるね
48: 2020/05/13 11:02:27 No.688669900 ▼このレスに返信
D✕Dのイッセーとか思ったけどおっぱいパワー方面に才能あったわ
49: 2020/05/13 11:02:30 No.688669908 ▼このレスに返信
ウシジマくんの各主人公とかかな
54: 2020/05/13 11:03:56 No.688670111 ▼このレスに返信
>ウシジマくんの各主人公とかかな
クズの天才ばかりに見えるが……
51: 2020/05/13 11:03:28 No.688670048 ▼このレスに返信
ケンイチ世界は多分環境さえそろえばだれでも達人の下層には到達できるんだと思う
そこまでの到達時間とそれ以上に上がるために才能が関係してるだけで
52: 2020/05/13 11:03:47 No.688670092 ▼このレスに返信
主人公である時点でシナリオに守られてるから才能以前の問題
53: 2020/05/13 11:03:50 No.688670099 ▼このレスに返信
ケンイチはそもそも複数回死んでようやくあのレベルだからな
一人だけシャーマンキングやってる
55: 2020/05/13 11:03:57 No.688670118 ▼このレスに返信
本気でなんの才能もなかったら主人公になれないだろ!
63: 2020/05/13 11:05:19 No.688670364 ▼このレスに返信
>本気でなんの才能もなかったら主人公になれないだろ!
あえてズラすんです
56: 2020/05/13 11:04:30 No.688670220 ▼このレスに返信
欲しかった才能だけ全く無かったギュスターヴいいよね…
57: 2020/05/13 11:04:35 No.688670232 ▼このレスに返信
オッサムはトリオンが絶望的に低いけどリーダーの才能はあると思う
戦闘の才能はあるようなないような
69: 2020/05/13 11:06:21 No.688670517 ▼このレスに返信
>オッサムはトリオンが絶望的に低いけどリーダーの才能はあると思う
>戦闘の才能はあるようなないような
単体で勝てないって状況はひたすら一貫してるのすげえってなる
だからこそ活躍する数少ない機会は相応に盛り上がるんだけど
75: 2020/05/13 11:07:10 No.688670641 ▼このレスに返信
>オッサムはトリオンが絶望的に低いけどリーダーの才能はあると思う
>戦闘の才能はあるようなないような
リーダーとしてもなんとか上から数えてもらえるくらいで
メンタルだけが強いのがオッサム
58: 2020/05/13 11:05:03 No.688670315 ▼このレスに返信
無限の住人は今アニメ見てる限りでは不死性と隠し武器で初見殺ししてるだけのクソ雑魚っぽい
100人切りとかやったらしいけど
100: 2020/05/13 11:11:27 No.688671400 ▼このレスに返信
>無限の住人は今アニメ見てる限りでは不死性と隠し武器で初見殺ししてるだけのクソ雑魚っぽい
>100人切りとかやったらしいけど
原作では途中でボコボコにされて「怪我に鈍感になっていくから戦い方が雑になってどんどん腕が鈍ってるわ…」って気付くシーンがあるよ
まあ気付いてもそのあとにクソ強いヒゲ侍が出てきて不死性とか関係なく普通に腕の差で負けるんやけどなブヘヘヘヘ
59: 2020/05/13 11:05:11 No.688670331 ▼このレスに返信
バトスピだかデュエマだかのカードゲームアニメで
うんざりするぐらい負けまくる主人公が居た記憶がある
116: 2020/05/13 11:12:56 No.688671681 ▼このレスに返信
>バトスピだかデュエマだかのカードゲームアニメで
>うんざりするぐらい負けまくる主人公が居た記憶がある
デュエマだとバサラに6戦1勝4敗1中断ってボロボロの戦績だった勝っちゃんがそうだね
60: 2020/05/13 11:05:11 No.688670335 ▼このレスに返信
型月だと士郎はむしろ天才側だよ凛ちゃんさんが超天才なだけで
61: 2020/05/13 11:05:13 No.688670340 ▼このレスに返信
才能がなくても勝率高いケンちゃん
64: 2020/05/13 11:05:36 No.688670399 ▼このレスに返信
>才能がなくても勝率高いケンちゃん
小学生の頃から数えたら圧倒的に負け越してるぞ
62: 2020/05/13 11:05:16 No.688670352 ▼このレスに返信
ケンイチは言うなれば改造人間枠
65: 2020/05/13 11:05:59 No.688670458 ▼このレスに返信
何でもいいから取り柄があるのを才能あるって言うならどんなキャラでも才能ありになるな
66: 2020/05/13 11:06:11 No.688670482 ▼このレスに返信
人に憎まれる才能!
67: 2020/05/13 11:06:16 No.688670504 ▼このレスに返信
才能の後付けはどうなんだろう
まどかとか
68: 2020/05/13 11:06:17 No.688670508 ▼このレスに返信
戯言遣いくんは才能ない扱いでいいのかな
71: 2020/05/13 11:06:32 No.688670546 ▼このレスに返信
士郎は才能の塊だろ
学生してバイトして凝った飯作って聖杯戦争もしてるんだぞ
頭おかしいぞあいつ
72: 2020/05/13 11:06:36 No.688670562 ▼このレスに返信
聖戦ケルベロスの坊ちゃまいいよね
73: 2020/05/13 11:06:56 No.688670598 ▼このレスに返信
一般人で趣味程度に銃を弄ってるケンちゃんパパですらあのレベルだぞあの世界
74: 2020/05/13 11:07:05 No.688670630 ▼このレスに返信
才能なくて鍛えても戦闘能力は全然だけど小技特化で活躍する主人公ならワートリに
76: 2020/05/13 11:07:51 No.688670759 ▼このレスに返信
才能あるけどその上を行く連中が沢山出てくるから相対的に才能がないやつ
80: 2020/05/13 11:08:38 No.688670886 ▼このレスに返信
>才能あるけどその上を行く連中が沢山出てくるから相対的に才能がないやつ
意図的に才能皆無よりそれくらいが凡人っぽくていいね…
96: 2020/05/13 11:11:14 No.688671361 ▼このレスに返信
>才能あるけどその上を行く連中が沢山出てくるから相対的に才能がないやつ
虎になりそうな設定だ
77: 2020/05/13 11:08:28 No.688670861 ▼このレスに返信
古田織部は戦闘関係からっきしだったな
78: 2020/05/13 11:08:37 No.688670881 ▼このレスに返信
ブレイブウィッチーズの主人公が大分微妙だった
79: 2020/05/13 11:08:38 No.688670885 ▼このレスに返信
連ちゃんパパも才能の塊だからな…
83: 2020/05/13 11:09:05 No.688670969 ▼このレスに返信
>連ちゃんパパも才能の塊だからな…
才能ないとあそこまでいけないからな…
82: 2020/05/13 11:09:00 No.688670954 ▼このレスに返信
絵の才能が全くない人にどんだけ教えても無駄だとよく聞くからな…
84: 2020/05/13 11:09:21 No.688671014 ▼このレスに返信
ケンイチは才能は無いけど肉体は薬と訓練で一流のものに作り替えられてるからな
85: 2020/05/13 11:09:34 No.688671060 ▼このレスに返信
才能がないの定義が何やっても絶対に成功しないならそれはもう漫画アニメの主人公に据えるの不可能だろ
話が成立しないからやめろ
86: 2020/05/13 11:09:49 No.688671101 ▼このレスに返信
一般人基準だと優秀だけど
舞台が優秀な人間だけ集めた場所なので落ちこぼれ扱いになる奴
101: 2020/05/13 11:11:50 No.688671471 ▼このレスに返信
>一般人基準だと優秀だけど
>舞台が優秀な人間だけ集めた場所なので落ちこぼれ扱いになる奴
ライブマンとかもこれだったな
247: 2020/05/13 11:28:29 No.688674377 ▼このレスに返信
>一般人基準だと優秀だけど
>舞台が優秀な人間だけ集めた場所なので落ちこぼれ扱いになる奴
私これ好き!
87: 2020/05/13 11:09:50 No.688671106 ▼このレスに返信
ガチで努力型で最終的に最強クラスに食い込んだキャラに対して
はい才能!結局こいつもエセ落ちこぼれかよ…みたいな反応する奴には何を見てきたんだ…ってなる
89: 2020/05/13 11:09:59 No.688671128 ▼このレスに返信
才能がないをまったく成長しないと思ってる人いるよね
91: 2020/05/13 11:10:05 No.688671149 ▼このレスに返信
グラゼニの凡田はトッププロほどの才能はなかったのにいつの間にかすごい活躍してる
でも才能はあるように見えない不思議
92: 2020/05/13 11:10:18 No.688671180 ▼このレスに返信
結果出したら才能ある扱いにする奴が居る以上
なにやっても失敗しかしない無能主人公を探すしかない
94: 2020/05/13 11:10:21 No.688671188 ▼このレスに返信
こうでもしなきゃ勝てねえんだよおおお!!
95: 2020/05/13 11:10:22 No.688671190 ▼このレスに返信
相良宗介は才能が無い
112: 2020/05/13 11:12:36 No.688671625 ▼このレスに返信
>相良宗介は才能が無い
少佐来たな…
97: 2020/05/13 11:11:16 No.688671370 ▼このレスに返信
なんにも才能ない主人公って結局テンテンくんみたいに後付け才能入れるしかないよね
98: 2020/05/13 11:11:19 No.688671379 ▼このレスに返信
血筋の力が覚醒する
81: 2020/05/13 11:08:50 No.688670930 ▼このレスに返信
才能の塊
才能がある
人並みの才能
人より見劣りする才能
才能が欠片ほどもない
でもうちょっと細かく分けて考えるべきだと思う
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ