【悲報】コミケ破綻。サークルに返金不可能か

1: 2020/05/13 11:57:38 No.734525690 ▼このレスに返信
c4f68cf0677e2b5f3ac16a0d81052bc9

コミケ破綻
カタログの売り上げによっては当選サークルに返金不可能か
落選サークルも返金用振替用紙がいまだ届いていないところがある模様

2: 2020/05/13 11:58:35 No.734525901 ▼このレスに返信
コミケの未来のために今回は涙をのんでもらうしかないな
3: 2020/05/13 11:59:40 No.734526129 ▼このレスに返信
サークル参加者だけどまぁ仕方ないと思ってるよ
コミケ存続のために9000円万円寄付したと思ってる
4: 2020/05/13 11:59:45 No.734526148 ▼このレスに返信
中止決定したときから
「全額返金は出来そうにない」
って(遠回しに)言ってただろ
7: 2020/05/13 12:00:24 No.734526294 ▼このレスに返信
ある程度大人ならまだ割り切れるけど学生参加してるサークルは普通にしんどそう
8: 2020/05/13 12:00:34 No.734526331 ▼このレスに返信
カタログ無いと次回参加出来ないとかにしたら絶対売れるのに
9: 2020/05/13 12:00:44 No.734526366 ▼このレスに返信
カタログあんま売れなかったのか
エアコミケとか言ってた中でカタログもちゃんと購入してたのどれだけいたんだろう
17: 2020/05/13 12:05:47 No.734527451 ▼このレスに返信

>カタログあんま売れなかったのか
>エアコミケとか言ってた中でカタログもちゃんと購入してたのどれだけいたんだろう
買ったよ
エアコミケは新刊落としたってツイートしたぐらいだけど
205: 2020/05/13 12:53:23 No.734538764 ▼このレスに返信
>エアコミケは新刊落としたってツイートしたぐらいだけど
エアコミケひどかったな…
10: 2020/05/13 12:01:06 No.734526440 ▼このレスに返信
だって開催されないんだもん売れないよ…
23: 2020/05/13 12:08:54 No.734528087 ▼このレスに返信
次回にスライドする措置もあるっていうからそれでいいよ
36: 2020/05/13 12:14:23 No.734529249 ▼このレスに返信
>次回にスライドする措置もあるっていうからそれでいいよ
当選と配置そのものはリセットでそのまま再エントリー
まではいいとして前回実績はどうなっちゃうんだろうな?
エアコミケに新刊出した出してないが当落配置の検討項目に入るかどうかだが
各々が面前で抱えてるかもしれない事情を考えると
前々回実績をそのままスライドでいいと思う
27: 2020/05/13 12:10:38 No.734528459 ▼このレスに返信
色々含めて1万円没収て社会人でも辛ぇよ…
28: 2020/05/13 12:10:39 No.734528461 ▼このレスに返信
参加費過剰に取って儲け出しても
それはそれで文句出るだろうし難しいとこだな
31: 2020/05/13 12:12:30 No.734528862 ▼このレスに返信
次の参加費2万円でもいいんじゃね
32: 2020/05/13 12:13:20 No.734529030 ▼このレスに返信
返金あってもcircle.msのポイントでだろうな
33: 2020/05/13 12:13:22 No.734529036 ▼このレスに返信
地方の人間からすると9000円払うことで東京に行かなくて済んだってだけでめっちゃ得した気分になるよ
不思議な感覚だけどね
38: 2020/05/13 12:14:49 No.734529328 ▼このレスに返信
>地方の人間からすると9000円払うことで東京に行かなくて済んだってだけでめっちゃ得した気分になるよ
>不思議な感覚だけどね
交通費の方が高くつくところに住んでるとそういあ気持ちもわかる
34: 2020/05/13 12:13:33 No.734529069 ▼このレスに返信
次っていつになるんだろう
冬はこの調子だとたぶん中止だし、また来年の5月?
43: 2020/05/13 12:16:12 No.734529635 ▼このレスに返信
>次っていつになるんだろう
>冬はこの調子だとたぶん中止だし、また来年の5月?
IOCが来年に関しては「もう夏にやる必要ねえわ」って言い始めたから国のさじ加減やな
そうするとマラソンも札幌でやる必要もなくなるわけで夏に会場があく可能性もある
35: 2020/05/13 12:14:04 No.734529180 ▼このレスに返信
エアコミケもよく分からんイベントだったなあ
42: 2020/05/13 12:16:11 No.734529632 ▼このレスに返信
>エアコミケもよく分からんイベントだったなあ
公式のノリが寒いと言うのが改めて分かった
49: 2020/05/13 12:17:19 No.734529863 ▼このレスに返信
>>エアコミケもよく分からんイベントだったなあ
>公式のノリが寒いと言うのが改めて分かった
ハッシュタグミュートするかちょっと悩んだぜ
37: 2020/05/13 12:14:46 No.734529322 ▼このレスに返信
今までコミケ運営で儲けてきた金はどこに消えたのよと言いたい
64: 2020/05/13 12:19:34 No.734530349 ▼このレスに返信
>今までコミケ運営で儲けてきた金はどこに消えたのよと言いたい
財務のことはわからんけど会場使用料や警備費とかでそんなに儲かってないんじゃない?
76: 2020/05/13 12:21:17 No.734530733 ▼このレスに返信
>財務のことはわからんけど会場使用料や警備費とかでそんなに儲かってないんじゃない?
名目上は一回でも開催できないと消滅みたいな超自転車操業って事になってるっぽいけど
サークル参加数や来場者数からするとさすがに
39: 2020/05/13 12:14:58 No.734529359 ▼このレスに返信
返金は一斉でなく今後の運営を通して余裕が出来次第ってことでいいじゃない
極端なのは得策じゃない
41: 2020/05/13 12:15:31 No.734529481 ▼このレスに返信
冬が中止の状況になるならコミケどころか世界が死ぬだろうな
44: 2020/05/13 12:16:25 No.734529684 ▼このレスに返信
ワンフェス秋も中止
冬もどうなるやら
45: 2020/05/13 12:16:45 No.734529738 ▼このレスに返信
今こそコミケに食わせてもらってた大手サークルが
カタログを大量購入するしかないか
46: 2020/05/13 12:17:11 No.734529841 ▼このレスに返信
他のサークルへの対抗意識みたいなのもあってなかなか休めないとこもあるだろうから
みんなまとめて中止ならいいかって気持ちはある
53: 2020/05/13 12:18:22 No.734530077 ▼このレスに返信
小~中規模イベントが再開できるようにならないと先は見えない
54: 2020/05/13 12:18:30 No.734530103 ▼このレスに返信
次に開催が中止したら会場費負担で運営が死ぬだろうから
コロナが完全に鎮静化したと確信できるまで再開は無いだろう
58: 2020/05/13 12:18:51 No.734530181 ▼このレスに返信
落選のほうが勝利というのは皮肉だな
60: 2020/05/13 12:18:55 No.734530202 ▼このレスに返信
返金しなくていいから次回の申し込みは申込書代だけにしてくれ
66: 2020/05/13 12:19:51 No.734530421 ▼このレスに返信
返金なくても次回繰越なら全然問題無いんだが…
83: 2020/05/13 12:22:06 No.734530938 ▼このレスに返信
同人誌やフィギュアイベントの中止で中国人の転売ヤーが頭抱えてると聞いたな
85: 2020/05/13 12:22:21 No.734530998 ▼このレスに返信
活動の場をオンラインに移行するには良い機会なのではないかな
92: 2020/05/13 12:24:33 No.734531517 ▼このレスに返信
>活動の場をオンラインに移行するには良い機会なのではないかな
オンラインだと今以上にSNSとか営業活動が必要になるからなー
壁なら問題ないだろうけど島だと話題性作らないと厳しい
100: 2020/05/13 12:26:06 No.734531879 ▼このレスに返信
もう全額返金は無理って書いてなかった?
次回に引き継ぐならまだいくらかマシな金額なるよ的な
111: 2020/05/13 12:28:44 No.734532505 ▼このレスに返信
年末も怪しいのに
117: 2020/05/13 12:29:53 No.734532793 ▼このレスに返信
俺もお布施でいいよって軽く考えてたけど
学生だと1万近い金が何のリターンもなく溶けるのはしんどいし
今年はコロナで本業やばくて1円でも欲しい人もいるかもな
152: 2020/05/13 12:40:53 No.734535532 ▼このレスに返信
ビッグサイトどうなってしまうんだろう…
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ