【ゲーム】ジョブクラス「戦士」にありがちなことwwwwwwwwwwwwwww



1: 名無し 2020/05/22 00:42:17
7bc70d776edc3496304c9298af1c29c5[1]






2: 名無し 2020/05/22 00:43:28
😃一撃が重い
😣手数が多い方が結果的にダメージが出る





3: 名無し 2020/05/22 00:45:58
ターン制の場合アタッカーが鈍足ってのは味方でバフデバフ状態異常とかお膳立てしてから攻撃できるって利点はある




89: 名無し 2020/05/22 01:21:34
>3
たまに賢者の石係にされる




4: 名無し 2020/05/22 00:46:32
遅いことを利用して組み立てることができるようになれば




5: 名無し 2020/05/22 00:47:00
😀耐久力が高い
😭狙われない




6: 名無し 2020/05/22 00:47:16
素早さで命中を計算するゲームやめろ




8: 名無し 2020/05/22 00:48:00
😭攻撃が当たらない
😭1回行動する間に周りが2回行動してる




9: 名無し 2020/05/22 00:48:36
素早さでターンが回ってくるゲームやめろ




10: 名無し 2020/05/22 00:48:41
微妙に外すとかの方がストレス溜まる




11: 名無し 2020/05/22 00:49:30
😭リカルド・バンデラス




12: 名無し 2020/05/22 00:49:52
アタッカーかタンクのどっちか役割持てるならまだいい




13: 名無し 2020/05/22 00:50:34
ドラクエ3はただでさえ武闘家使うわ!ってなってたところに
SFCで盗賊に追い討ちかけられるという…




57: 名無し 2020/05/22 01:09:38
>13
RTAとだとどっちも戦士一択まであるから全然弱くはないんだけどな




14: 名無し 2020/05/22 00:50:59
😀かばう系スキル
😭間に合わない




90: 名無し 2020/05/22 01:21:39
>14




15: 名無し 2020/05/22 00:51:11
😭PTが全滅して一人だけ残される




16: 名無し 2020/05/22 00:51:17
後半スピードキャラが素手から刀に変わってパワーも負ける




17: 名無し 2020/05/22 00:51:29
装備を揃えるのにお金がたくさん必要なのもね…




18: 名無し 2020/05/22 00:51:46
装備代が高い




19: 名無し 2020/05/22 00:52:04
PTが臭くなる




20: 名無し 2020/05/22 00:52:23
戦士が遅いってどんな理屈なんかな
鎧や盾など装備品が重いからならわかるが素のすばやさが低すぎるし




21: 名無し 2020/05/22 00:52:27
世界樹の重装アタッカーだとインペリアルとかヒーローあたりか




23: 名無し 2020/05/22 00:53:16
😃戦士
😣守備力がない




24: 名無し 2020/05/22 00:53:30
呪いでクソザコ化して魔法使いより打たれ弱く
しかも確率で動けなくなったり自分の与えたダメージが一部返ってくるなるような戦士の恥のようなのが世の中にはいるらしい




25: 名無し 2020/05/22 00:53:33
ちょっと違うけどP3で鈍器使って勝手にスカって転んでボコられてゲームオーバーになった時はクソ!ってなった
細剣と拳以外使う必要ねぇな!




26: 名無し 2020/05/22 00:54:07
遅くても強いハッサンは偉大




36: 名無し 2020/05/22 00:56:33
>26
あのゲームHPが大事だからな…




28: 名無し 2020/05/22 00:54:34
😃剣士はイケメンや美女が多い
😣戦士はオッサンばかり




29: 名無し 2020/05/22 00:54:49
すばやさも防御力に計算されるゲームだと鈍くさ戦士が紙装甲に




30: 名無し 2020/05/22 00:55:15
素早さが行動順を決めるだけの場合でも道中雑魚に確実に先手取られて一発は殴られるのすげぇストレス




31: 名無し 2020/05/22 00:55:23
ターン制は遅いなら遅いなりに役割がもてるから良いね




33: 名無し 2020/05/22 00:56:10
😁防御が高い
😭後半の敵魔法攻撃しかして来ない




34: 名無し 2020/05/22 00:56:11
素早さと器用さでステータス分けてくれれば…




35: 名無し 2020/05/22 00:56:14
戦士マジきつい




37: 名無し 2020/05/22 00:57:00
アクションゲーだと割と戦士系は安定するイメージ




38: 名無し 2020/05/22 00:57:40
子供の頃は何故か武闘家より戦士のが良さそうなイメージ持ってた
現実は逆だったけど




39: 名無し 2020/05/22 00:57:58
鎧がそこそこ強い止まりなのに服が壊れ気味に強いとかもあるよね




47: 名無し 2020/05/22 01:03:47
>39
鎧がHPや防御力だけ伸びるのに対して服だとステ異常耐性が付いたり攻撃系のパラが上がったりとかあるよね




40: 名無し 2020/05/22 00:59:20
大体のアクションRPGは素早い職にバフかけまくるのが最強な気がする




41: 名無し 2020/05/22 01:00:47
遅い
当たらない
賢くない
ブサイク




42: 名無し 2020/05/22 01:01:13
人気はあるし使ってクリアできないほど辛いなんてことはないのだが他の職業に抜け道がありすぎる




43: 名無し 2020/05/22 01:01:16
😁両手武器
😭二刀流の方が強い




62: 名無し 2020/05/22 01:11:15
>43
武器2本買わないといけない二刀流の方が強いのは妥当では?




44: 名無し 2020/05/22 01:01:41
どうせ属性防御や耐性の良い装備を装備出来るように慣れば逆転する




45: 名無し 2020/05/22 01:02:26
😃火力が高い
😣他の職業でも確定数変わらない




46: 名無し 2020/05/22 01:02:33
😁面白そうなスレ
😭まとめサイトが立ててた




48: 名無し 2020/05/22 01:04:46
ダクソやモンハンみたいなゲームなら輝くんだけどな




49: 名無し 2020/05/22 01:05:25
命中率悪いだとか足が遅いだとかデメリットがあるのはいい
それのせいで通常攻撃の期待値が剣士系に負けるのはやめろ
威力150の命中50と威力100命中100じゃ釣り合ってねえぞ




50: 名無し 2020/05/22 01:05:34
昔は防御力の数値でしか判断されなかったこと多かったけど
今は属性耐性や状態異常耐性や回避率も考慮されること多くなったなぁと感じる
そういう意味では装備できるものが多い方がお得感もある




51: 名無し 2020/05/22 01:05:37
😁鎧とか重厚装備で防御力は鉄壁
😭魔法耐性はない




52: 名無し 2020/05/22 01:06:10
😄荷物を持てる量が多い
😅装備が重くてアイテムが殆ど持てない




53: 名無し 2020/05/22 01:06:30
力とHPのパラメータが2番目くらいに高い以外はヤケクソのように壊滅的に低い
肝心の火力もタフネスもなんだかんだニンジャ系キャラが完全に上位互換になる




64: 名無し 2020/05/22 01:11:40
>53
ニンジャ系がタフネス高いのは流石にレアケースかな…
Wizの全裸ニンジャとか生存力の話ならまだわかるけどだいたい高火力ですぐ死ぬ




71: 名無し 2020/05/22 01:14:02
>64
割とあるんだよスキルの回避やら攻撃無効化が強力なの…




54: 名無し 2020/05/22 01:08:11
遅いやつが殴る前に速いやつが倒すから多くを占める雑魚戦で役立たず




55: 名無し 2020/05/22 01:08:30
DQ7の英雄爺は素早さが低いけど攻撃以外も色々できる高水準ステータスだからなぁ…




56: 名無し 2020/05/22 01:08:36
😭バフやバリア持ちの魔法職の方が火力も耐久も高い




58: 名無し 2020/05/22 01:09:50
盗賊系の二刀流のほうが火力出るとかやめてほしい




59: 名無し 2020/05/22 01:10:32
戦士が火力担当じゃないのもあるし




60: 名無し 2020/05/22 01:10:34
😭遅い
😁確定で最後に行動
ってのも結構あるよね




61: 名無し 2020/05/22 01:10:45
😭顔がスッパマン




63: 名無し 2020/05/22 01:11:39
取り敢えずなんでも殴った方が早い
ってゲームもそれはそれで微妙感




65: 名無し 2020/05/22 01:12:12
🙂アサシン
😀速い




70: 名無し 2020/05/22 01:14:02
>65
😭ボス狩りに呼ばれない




66: 名無し 2020/05/22 01:12:26
忍者は汚いからな…




67: 名無し 2020/05/22 01:12:58
戦士は足が遅いイメージあるけど
剣士だと足が速くクリティカル攻撃いっぱいしそうなイメージ
ただ硬さとタフさは圧倒的に前者




68: 名無し 2020/05/22 01:13:12
ニンジャの生存力は耐久よりも回避のイメージかなぁ




69: 名無し 2020/05/22 01:13:58
😆速さを捨てて火力とHPが高い
😳防御力は低めだから耐久は結局並




72: 名無し 2020/05/22 01:14:30
遅いキャラは他の部分で目に見えて贔屓されてるぐらいじゃないと大抵微妙…




73: 名無し 2020/05/22 01:14:57
高難度は敵が高火力になるので硬い遅いやつはゴミ




76: 名無し 2020/05/22 01:15:34
😁重装備が可能
😭回避できない攻撃が痛すぎる




77: 名無し 2020/05/22 01:16:15
剣士ってどうもはやい柔らかい火力ないイメージ
たぶんFEのせい




78: 名無し 2020/05/22 01:16:30
足が遅いのは仕方ないにしてもそれで命中率が下がる仕様だけは絶対にダメ




79: 名無し 2020/05/22 01:17:01
洋ゲーだと早くて硬くて分身してぐるぐる回るようになって全画面を殴り続けながら味方全体を回復し続けながら味方全体をバフし続けるみたいなヤケクソな戦士もよく見る




95: 名無し 2020/05/22 01:23:27
>79
全クラスヤケクソになるじゃねーか




80: 名無し 2020/05/22 01:17:02
TRPGの戦士は筋力=火力=命中力=攻撃回数にもなってるから基本強い
遅くともHPの高さも正義なので強い




83: 名無し 2020/05/22 01:18:53
>80
一番高い能力値が命中値になるログホラの仕様素敵だと思う




81: 名無し 2020/05/22 01:18:18
ソードワールドだと剣士って敵が剣に対して耐性があるから利点を活かせなかったりとわりと厳しいよねソードワールドなのに




115: 名無し 2020/05/22 01:32:43
>81
だから剣を逆に持って持ち手で殴る流派も出る




82: 名無し 2020/05/22 01:18:44
素早さが重要なゲーム多すぎ問題
アクションでも結局高機動選んじゃうし




84: 名無し 2020/05/22 01:19:36
盗賊系は行動回数増やすスキルやめろ




85: 名無し 2020/05/22 01:19:40
かばう(速度補正+500)
そしてそれより早く行動する敵




86: 名無し 2020/05/22 01:20:33
FE蒼炎マニアックの敵アーマーは特攻や魔法で楽勝という反省を生かして
特攻弱体化させたうえで守備どころか魔防まで高くしてきた




87: 名無し 2020/05/22 01:21:14
素早さが相手の倍以上あると複数回攻撃ができるぞ!
敵も同じことをやってくるから味方の遅い戦士キャラは死!




88: 名無し 2020/05/22 01:21:30
素早さが命中も回避も兼ねてるシステムはクソだと思う




91: 名無し 2020/05/22 01:22:00
リアルにしたら最強パーティが歴戦のおじさん戦士ばかりみたいな事になっちゃうし…




92: 名無し 2020/05/22 01:23:12
あの有名なパリイもパリイ!って言ってからじゃないと
効果ないんじゃないの?素早いキャラじゃないと意味ないんじゃ?




107: 名無し 2020/05/22 01:27:59
>92
カウンター系は確か成功率に器用さだかの判定もあるけど受動発動だから効果あるよ




93: 名無し 2020/05/22 01:23:16
アホみたいに防御高い敵を唯一まともに殴れるのが戦士の火力のみみたいなパターンも




94: 名無し 2020/05/22 01:23:24
リアルにしたら遠距離以外ゴミだろ




106: 名無し 2020/05/22 01:27:19
>94
戦士が近接に特化しなければいけない理由もないからな…




112: 名無し 2020/05/22 01:31:27
>106
リアルにするならまず装備担ぐ為に筋力が大事で生存力高めるのに体力が大事になるな…
素早さや回避はゴミになる




96: 名無し 2020/05/22 01:23:58
ハック&スラッシュで足遅いのは周回にマジで差が出るから敬遠しがち




97: 名無し 2020/05/22 01:24:02
ドラクエシステムだとHP高いだけで強いからなあ
低すぎるとバーバラになるし




98: 名無し 2020/05/22 01:24:23
防御が減算方式でSTRでダメージ出すタイプのゲームだと強いんだけどね
AGIを命中に絡めたり防御が除算で先手必勝のゲームだと遅いってだけで罪になる




99: 名無し 2020/05/22 01:24:38
ファンタジーだと全員同じ射程からヨーイドン出来る利点があるじゃん




100: 名無し 2020/05/22 01:25:11
😭命中率が低い




101: 名無し 2020/05/22 01:25:20
😭足が遅い
😀遠い敵に向かってシールドチャージするから徒歩キャラより早い




102: 名無し 2020/05/22 01:25:35
😩ツクールの斧




103: 名無し 2020/05/22 01:26:43
ターン制で極端に遅くて高耐久だと最終行動で回復パターン崩れないからとても強いよ




104: 名無し 2020/05/22 01:27:06
😭斧が敵専用武器




105: 名無し 2020/05/22 01:27:09
ダクソの攻略だと強い




108: 名無し 2020/05/22 01:28:09
😭斧以外の武器は必中




109: 名無し 2020/05/22 01:28:56
ターン制だと遅いのが必ずマイナスってわけでもないんだけどな




111: 名無し 2020/05/22 01:31:09
アクティブバーあると周回遅れどころか
敵二回攻撃する間に動けないね




113: 名無し 2020/05/22 01:31:45
回避とガードが別に判定されるシステム好き




114: 名無し 2020/05/22 01:31:48
😁高いHP!
😭低すぎる防御や耐性で意味がない




116: 名無し 2020/05/22 01:34:01
リアルに考えると魔法防御ってなんだよってならない?
炎耐性とか精神耐性ならわかるけど魔法防御って言葉が範囲広すぎる




119: 名無し 2020/05/22 01:35:27
>116
それを言い出すと魔法って結局ほぼ物理現象じゃねえかってなるので…




122: 名無し 2020/05/22 01:36:42
>116
精神耐性だろ
意志セーブ弱すぎる




117: 名無し 2020/05/22 01:34:28
魔法使いは…なんだろ?
そもそもネトゲで使ったことないや




118: 名無し 2020/05/22 01:34:56
最近の戦士は特技持ってたりしていいね
昔はまじで殴るしか能がなかった




124: 名無し 2020/05/22 01:37:18
>118
昔から体力多いから死ににくいってのはあった…気がする




127: 名無し 2020/05/22 01:38:30
>124
隕石落とされたり核爆発に耐える戦士ってどんな成長遂げてるんだろう…




120: 名無し 2020/05/22 01:36:26
素早さが行動順に出るゲームなのにマナケミアに出てくる鈍足高火力高HPの典型的戦士枠はトップ勢だったな…




121: 名無し 2020/05/22 01:36:40
コンピュータRPGだとシーフの方が冬の時代だと思う
あんまり見せ場がない…




125: 名無し 2020/05/22 01:37:31
スピード出すにも筋肉が必要なはず…




128: 名無し 2020/05/22 01:38:33
>125
流石に瞬発力だけだろ
長距離早いマッチョいないわ




126: 名無し 2020/05/22 01:37:56
△戦士
〇蛮族




129: 名無し 2020/05/22 01:39:09
エルミナージュの盗賊は敵の装備を盗んでデバフみたいなことも出来て楽しかった・・・




130: 名無し 2020/05/22 01:39:10
回復の手間がかかるからHP高い職より防御が高い職の方が楽




131: 名無し 2020/05/22 01:40:19
>130
防御の数値は簡単にメタられたり無効化されることもあるから気をつけろ




22: 名無し 2020/05/22 00:52:36
大体むさいオッサン


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