【画像】土壇場で発生するこういう展開嫌いな奴wwwwwwwwwwwww

1: 名無し 2020/05/28 08:54:56▼このレスに返信
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たまに土壇場で手間取る主人公がいる…

2: 名無し 2020/05/28 08:56:00▼このレスに返信
出来ないんじゃしゃあないか…
全滅エンド見たいなあ
3: 名無し 2020/05/28 08:56:04▼このレスに返信


4: 名無し 2020/05/28 08:56:17▼このレスに返信
取り返しがつかないことにはならないから大丈夫
5: 名無し 2020/05/28 08:57:27▼このレスに返信
>4
星がちょっと欠けるくれぇ問題ないもんな
6: 名無し 2020/05/28 08:59:19▼このレスに返信

まあ4回までならOKだよ
8: 名無し 2020/05/28 08:59:49▼このレスに返信
出来ないみたいなの言うのが敵サイドだとかっこいい
9: 名無し 2020/05/28 09:00:09▼このレスに返信
まあ決心つかないこともあるよね
取り返しのつかないことなら
10: 名無し 2020/05/28 09:00:13▼このレスに返信
馬鹿なことはやめるんだっ!!
11: 名無し 2020/05/28 09:00:46▼このレスに返信
ろくな心理描写もないのにスレ画みたいなことをやられるとイラッとする
152: 名無し 2020/05/28 10:07:11▼このレスに返信
>11
モンスターズユニバーシティの「俺は本当は怖がりなんだ」は唐突すぎてなんだそりゃって思ったわ
12: 名無し 2020/05/28 09:00:50▼このレスに返信
すぐに別案を出して解決するならいいけど
いつまでもうじうじ悩むのはノゥ
13: 名無し 2020/05/28 09:01:20▼このレスに返信
僕にはとてもできない
14: 名無し 2020/05/28 09:02:00▼このレスに返信
理想を求めて現実が死ぬ
15: 名無し 2020/05/28 09:03:04▼このレスに返信
躊躇した結果誰かが死んで更に曇る
16: 名無し 2020/05/28 09:03:44▼このレスに返信
自分で決断を下すって思っている以上に怖いことだもんね
17: 名無し 2020/05/28 09:03:59▼このレスに返信
物語のアクセントとして入れるくらいならいいんだけど
自殺島の主人公は本当に終始これでうんざりした
18: 名無し 2020/05/28 09:05:11▼このレスに返信
たまにこれいっとけば葛藤したからOkということにする制作がいる…
19: 名無し 2020/05/28 09:05:28▼このレスに返信
マブラブオルタの武がこれ
シーンスキップも出来ん仕様だったからイラっとした
20: 名無し 2020/05/28 09:05:47▼このレスに返信
バナージの撃てませんってよくネタにされるけど
本編の内容見てたら別におかしくはないよね
22: 名無し 2020/05/28 09:08:12▼このレスに返信
>20
そこで割り切って撃てるやつだとあの結末にはたどり着けないからね
リディが汚れ役を引き受けてくれるのは脚本の都合だけど
21: 名無し 2020/05/28 09:06:50▼このレスに返信
トロッコ問題が割とこれ
24: 名無し 2020/05/28 09:10:06▼このレスに返信
お前を撃つなんて、できないよ…
25: 名無し 2020/05/28 09:10:25▼このレスに返信

人間やめてまでゴジラ倒したくねえとか言い出す
26: 名無し 2020/05/28 09:11:59▼このレスに返信
就職なんてできない…!
27: 名無し 2020/05/28 09:13:45▼このレスに返信
>26
してたまるかぁー!!!
29: 名無し 2020/05/28 09:14:50▼このレスに返信
>27
土壇場じゃなくてスタートなんですけど…
28: 名無し 2020/05/28 09:14:22▼このレスに返信

もう死ねよと思った
35: 名無し 2020/05/28 09:20:32▼このレスに返信
>28
自分が育った孤児院の先生を暗殺する作戦に参加させられて
仲間も孤児院の幼馴染なのに記憶失って作戦に疑問を持ってなくて
唯一過去を覚えてる自分が実行犯って躊躇せず実行できる方が頭おかしいのでは
45: 名無し 2020/05/28 09:25:10▼このレスに返信
>35
プレイヤーはその辺説明されてないから「コイツ土壇場でなに言ってんの!?」としか感じないでしょ
FF8はシナリオがちょっとおかしい
47: 名無し 2020/05/28 09:26:38▼このレスに返信
>45
いやそれは後から説明されて分かるのでは…
49: 名無し 2020/05/28 09:27:06▼このレスに返信
>45
初見でウザいって思うのは分かるけど通してやればあそこはそういうことだったのかって分かるから
最後までやった上で分かってないのはちょっと…
50: 名無し 2020/05/28 09:27:09▼このレスに返信
>45
あとからそれが判明して重い理由がわかる良いシナリオじゃないか
64: 名無し 2020/05/28 09:32:47▼このレスに返信
>45
なんて幼稚な感性だ
30: 名無し 2020/05/28 09:15:46▼このレスに返信
やったこと無いのにやればできると思ってる人いるよな
31: 名無し 2020/05/28 09:18:19▼このレスに返信
>30
おう
だから俺が一緒にやってやるよ
33: 名無し 2020/05/28 09:19:53▼このレスに返信
>30
「いいからやれ」
32: 名無し 2020/05/28 09:19:40▼このレスに返信
1度はいいよ2度もまあ許そう
三度以上同じ展開はいい加減にしろと
34: 名無し 2020/05/28 09:20:19▼このレスに返信
それまでバンバン躊躇いなくスパッとやっといて肝心なとこだけ迷うのはなんだかなぁとはなるな
51: 名無し 2020/05/28 09:27:21▼このレスに返信
>47
ちゃんと会話読んでないやつよくいるんだよ
36: 名無し 2020/05/28 09:20:41▼このレスに返信
なにBGM流して誤魔化してんだよ
できねぇじゃねぇんだよ
やれよ
39: 名無し 2020/05/28 09:22:53▼このレスに返信

ボタン押してもスネークは「駄目だ俺には撃てない」って言うけど弾切れだと「弾が無い」って言う
80: 名無し 2020/05/28 09:37:44▼このレスに返信
>39
グレイフォックスに標準を向けるプレイヤー
90: 名無し 2020/05/28 09:40:17▼このレスに返信
>39
グレイフォックス「撃ってくれスネーク」
スネーク(ミサイルが無い ミサイルが無いんだ)

申し訳ないけどダメだった

40: 名無し 2020/05/28 09:22:53▼このレスに返信
うろ覚えだけどバトロワの三村とか
41: 名無し 2020/05/28 09:23:40▼このレスに返信
躊躇するのが悪いとは言わないんだ
関わり合いが深かった人間にだけこの展開挟まると他の人間には躊躇しなかったのになぁ…ってなるだけなんだ
42: 名無し 2020/05/28 09:23:41▼このレスに返信

セルフパロでFF11のこの人のクエでも
「…撃てない!」やってて笑ったが
しかし死ね
43: 名無し 2020/05/28 09:24:25▼このレスに返信
何をするにもしないにも観客は理由を求めるもんさ
44: 名無し 2020/05/28 09:24:51▼このレスに返信


46: 名無し 2020/05/28 09:25:43▼このレスに返信
逆に人間は他人を知らないから躊躇なく行動できるけど相手をどんな人間か知ってしまうと躊躇を覚える生き物だと思うがな
52: 名無し 2020/05/28 09:27:23▼このレスに返信
>46
知らん人間でもストレスが酷いので将兵のPTSD対策が進んでるよね今
142: 名無し 2020/05/28 10:01:25▼このレスに返信
>46
少年兵の方が躊躇なく人を殺すから怖いっていうな
48: 名無し 2020/05/28 09:26:45▼このレスに返信
関係者を使う判断をする上層部がダメなんだよなこういうのは
連邦軍だってハサウェイの処刑はブライトには一切知らせなかったからな
55: 名無し 2020/05/28 09:29:51▼このレスに返信
物語においてキャラクターに対し最適解を求めたがるオタクは多い
自分の人生は最適解でもないだろうに
58: 名無し 2020/05/28 09:30:54▼このレスに返信
>55
神の視点で眺めているからのう
問題はそれをキャラクタに押し付けてしまうことか
59: 名無し 2020/05/28 09:31:14▼このレスに返信
>55
フィクションだから
リアルじゃそうそうお目にかからない最適解を出せる気持ちいい奴が見たいんだよ
56: 名無し 2020/05/28 09:29:57▼このレスに返信
つまり理解できなかったんだね
57: 名無し 2020/05/28 09:30:18▼このレスに返信
アーヴァインは最終的にはちゃんと撃ったし狙い自体も正確だったから…
超反応でガードされたけど
61: 名無し 2020/05/28 09:31:23▼このレスに返信
>57
どんな気持ちで撃ったか考えるとなあ…
63: 名無し 2020/05/28 09:32:44▼このレスに返信
どうしてもできないことで失敗するのはいいさ
不真面目さや間抜けなヘマで失敗したら「お前バカじゃないの」ってそりゃ誰でも思うさ
66: 名無し 2020/05/28 09:33:27▼このレスに返信
まあ引き伸ばし展開に使われることも多いからいいイメージはないわな
75: 名無し 2020/05/28 09:36:08▼このレスに返信
>70
おこなの?
69: 名無し 2020/05/28 09:35:18▼このレスに返信
理解はできるけどそれを見て面白いかどうかは見せ方次第
71: 名無し 2020/05/28 09:35:50▼このレスに返信
余裕ぶってたやつが土壇場でびびるってだけみても普通のシナリオじゃないか
72: 名無し 2020/05/28 09:35:51▼このレスに返信
B級アクションとかそんな感じだけどめちゃくちゃ面白いじゃん
77: 名無し 2020/05/28 09:36:56▼このレスに返信
>72
B級アクションって画作りのために理に合わないことしまくる最適解と真逆のジャンルでは
76: 名無し 2020/05/28 09:36:42▼このレスに返信
キャラクターの背景や感情を考慮しないでただ最適解を取るのが見たいというならそれはゲームのRTAだなって思う
81: 名無し 2020/05/28 09:37:59▼このレスに返信
>76
考慮した上で最適解出すのがエンタメでは?
なんで変な前提入れてるの?
78: 名無し 2020/05/28 09:37:10▼このレスに返信
なんでエンタメでエンタメしてないシーンを見せられなきゃならんのだ
79: 名無し 2020/05/28 09:37:34▼このレスに返信
他人の心理状況などどうでもいいというタイプの人間なのかも知れん
82: 名無し 2020/05/28 09:38:17▼このレスに返信
相手がすごい優しくしてくれた仲間や恩師でそれが敵に操られ…ってのならわかる
逆に仲間襲ってきたDQN野郎を追い詰めたのに「でもこんなやつでも人殺しはいけないんじゃ…」的な葛藤はみたくないよ…
83: 名無し 2020/05/28 09:38:26▼このレスに返信
単純にグダるのが嫌
84: 名無し 2020/05/28 09:38:27▼このレスに返信
心理的葛藤の描写もエンタメだと思うが
85: 名無し 2020/05/28 09:39:22▼このレスに返信
>84
エンタメになってない奴が文句言われてるんだよ
ちゃんとエンタメになってるのもあるが
86: 名無し 2020/05/28 09:39:33▼このレスに返信
モンスターやホラー映画で躊躇したやつがあっさり死んだり
イライラさせる役どころが結果ぐえーするのは好き
53: 名無し 2020/05/28 09:27:31▼このレスに返信
序盤ならともかく一度覚悟決めた展開の後にやらないで欲しい
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