【ゲーム】ラストバトルでアニメ的な燃える展開あるのいいよね…

1: 名無し 2020/06/07 00:47:32▼このレスに返信
main_mv[1]

ゲームのラストバトルにアニメ的な燃える展開あるのいいよね…

41: 名無し 2020/06/07 01:11:49▼このレスに返信
>1
いいよねラスボス戦で前期OPのオーケストラアレンジ流すワイルドアームズ2

2: 名無し 2020/06/07 00:48:56▼このレスに返信
主人公最終フォーム!
処刑用BGM
からの簡単には勝たせてくれないラスボス
30: 名無し 2020/06/07 01:08:02▼このレスに返信
>2
回避ミスってフル骸殻が即解除されて腹パンで全滅するのいいよねよくない
9: 名無し 2020/06/07 00:55:38▼このレスに返信
>2
スレ画もきつかった
数回やり直した
27: 名無し 2020/06/07 01:06:59▼このレスに返信
>9
場所の把握がキツいわこれ
3: 名無し 2020/06/07 00:50:55▼このレスに返信
重苦しい威圧感あるBGMが勝ちの流れになってからヒロイックに転調!
4: 名無し 2020/06/07 00:53:12▼このレスに返信
メインテーマの超かっこいいアレンジ!
6: 名無し 2020/06/07 00:53:37▼このレスに返信
久しぶりにプレイしたカービィがロボットアニメみたいなラストバトルしてた…
14: 名無し 2020/06/07 00:59:33▼このレスに返信
>6
ロボボいいよね…
欲を言えばデデデ城かポップスターとも合体してほしかった
7: 名無し 2020/06/07 00:54:13▼このレスに返信
2作目の追加コンテンツで今後易々と越えられなさそうな展開をお出しするんじゃない!
8: 名無し 2020/06/07 00:55:16▼このレスに返信
ナワバリバトル
巨大な敵からナワバリ(世界)を守れ!
10: 名無し 2020/06/07 00:56:03▼このレスに返信
前作からスペシャルが一新された理由の一つ疑惑のパイセンメガホン
11: 名無し 2020/06/07 00:56:29▼このレスに返信
せっかくナワバリ制してクリアと思ったら敵が最後の悪あがきを!やべえ!
ってところで今までさんざんフェスで聞いてきた曲フレーズと共に最高にかっこいい兄貴が降りてきた
12: 名無し 2020/06/07 00:57:11▼このレスに返信
ストーリーモードだとそれまでなかったナワバリバトルが最後に出るのは中々鳥肌だった
17: 名無し 2020/06/07 01:00:00▼このレスに返信
>12
世界の命運かけたナワバリバトルってのもいいし
メガホンレーザーが出てくるのもいいし
撃ち合いの拮抗をインクバーで演出するのもいい
13: 名無し 2020/06/07 00:57:15▼このレスに返信
最高のチャンピオン
最高のチャレンジャー
観客の歓声が混じったラストバトルBGM
お互いの全力を尽くしたダイマックス激突
60: 名無し 2020/06/07 01:22:08▼このレスに返信
>13
ダイソウゲンで死ぬインテレオン
15: 名無し 2020/06/07 00:59:42▼このレスに返信
♪眠らずの戦場
かつてヒロイック過ぎて合わないと採用されなかったBGMを
リメイクタイトルのアニメ意識したストーリーモードでお出しする
16: 名無し 2020/06/07 00:59:47▼このレスに返信
これ超える3作目を望んじゃうから簡単に「次まだー?」なんて言っても出てくるわけないんだよな…
でも新作やりたいよ
19: 名無し 2020/06/07 01:03:06▼このレスに返信
タコワサとか実は本気で仲悪いわけじゃなさそうなのが和む
24: 名無し 2020/06/07 01:06:07▼このレスに返信
>19
特に2のアレは完全に遊んでましたよね?
58: 名無し 2020/06/07 01:22:03▼このレスに返信

>19
あの世界で一番危険なのはジャッジくん

61: 名無し 2020/06/07 01:24:12▼このレスに返信
>58
コジャッジくん普通につらい境遇だわ
62: 名無し 2020/06/07 01:24:29▼このレスに返信
>58
待ってプレイしてなかったけどコジャッジ君こんなキャラなの!?
67: 名無し 2020/06/07 01:25:34▼このレスに返信
>62
まずジャッジくんが旧世界の最後の生き残りみたいなのだし…
75: 名無し 2020/06/07 01:27:22▼このレスに返信
>62
イカの世界観はかなり薄暗いぞ
69: 名無し 2020/06/07 01:25:50▼このレスに返信
>58
ダウニーすごい適当にファンボーイあしらっててファンボーイの方は純粋に期待に応えようとがんばるってなんか生々しいな…
20: 名無し 2020/06/07 01:04:02▼このレスに返信
仲悪いやつとは大ナワバリバトルなんてイベントやったりしないからな
22: 名無し 2020/06/07 01:04:57▼このレスに返信
俺のやったことを許せるのかお前は!?
って慟哭するラスボス
23: 名無し 2020/06/07 01:04:57▼このレスに返信
オッオッーオッオオッオー♪
25: 名無し 2020/06/07 01:06:29▼このレスに返信
テンタクルズの二人めっちゃ好きになれるDLCだった…
26: 名無し 2020/06/07 01:06:43▼このレスに返信
背景見ると本当に反復横跳びしてるパイセンがかわいい
28: 名無し 2020/06/07 01:07:42▼このレスに返信
恐らく何人ものハチの命が詰まってるであろう大砲と拮抗できるパイセンはなんなの…
29: 名無し 2020/06/07 01:07:57▼このレスに返信
仕事で疲れて鬱になった旧友の孫を洗脳と称してストレス発散させるラスボス
32: 名無し 2020/06/07 01:09:00▼このレスに返信
ロボボは王道の燃える展開とBGMしながら敵の正体が分かった瞬間不気味なBGMになるのすげえと思う
37: 名無し 2020/06/07 01:10:51▼このレスに返信
>32
猫みてえな声だな!って思った
ディレクターの飼い猫だった
44: 名無し 2020/06/07 01:13:58▼このレスに返信
>37
しらそん
恐ろしい猫飼ってるな…
38: 名無し 2020/06/07 01:11:21▼このレスに返信
>32
それでもってヤバそうな曲が流れるのにすごい説得力があるよね…
劣化版とはいえあれがラスボスポジはやばい
33: 名無し 2020/06/07 01:09:14▼このレスに返信
要はそんなギリギリの戦いを一発クリアしちゃうのが主人公なんだろうけどな
俺は主人公になれない
34: 名無し 2020/06/07 01:09:30▼このレスに返信
ロボボのラストバトル好きだけど真格闘王のアイツのせいで何度死んだことか
42: 名無し 2020/06/07 01:11:55▼このレスに返信
>34
のこり1
46: 名無し 2020/06/07 01:15:13▼このレスに返信
>34
どうして連戦の最後にほぼ一撃技を持ってくるんですか?
35: 名無し 2020/06/07 01:10:00▼このレスに返信
押されて狼狽えてる癖に強くなってるラスボスとか何なの…空気読めよ…
36: 名無し 2020/06/07 01:10:23▼このレスに返信
スレ画はエンドクレジットも最高なんだ
俺は1やってなかったからメガホンレーザーはこれが初見だったけど
39: 名無し 2020/06/07 01:11:48▼このレスに返信
TDXのセクトニア戦のラスト前のデデデ好き
同じ曲で絶望感与えてくる真格闘王も好き
40: 名無し 2020/06/07 01:11:49▼このレスに返信
ベヨネッタは何かダーク系だと思ったら気持ちのいい姐さんだし
ラストバトルがなんか凄いアニメアニメしてる
45: 名無し 2020/06/07 01:13:59▼このレスに返信
スレ画のナワバリバトル初見は水ポチャ落下死したっけな…
47: 名無し 2020/06/07 01:15:23▼このレスに返信
幾万の真言
48: 名無し 2020/06/07 01:16:10▼このレスに返信
ロボボが上がってるけど個人的にトリデラが特に好き
最強コピーと夜が明ける演出とBGMの盛り上がりがパーフェクトすぎる
49: 名無し 2020/06/07 01:16:35▼このレスに返信
最終戦じゃないとToAのmeaning of birth流れるイベント戦は超好き
50: 名無し 2020/06/07 01:17:28▼このレスに返信
主人公全員に個別のテーマBGMがあり
ラストバトルの最後らへんはそれらを全て内包するアレンジ
51: 名無し 2020/06/07 01:18:32▼このレスに返信
PS2ぐらいでゲームやらなくなっちゃったけど
昔は何かよく分からない理由でラスボスと戦うの多いよね
52: 名無し 2020/06/07 01:19:10▼このレスに返信
△トリニティ
53: 名無し 2020/06/07 01:19:15▼このレスに返信
よくみるとちゃんと反復横跳びしてるパイセンいいよね
54: 名無し 2020/06/07 01:19:34▼このレスに返信
幼稚園児が戦うRPGのラスボス戦がバロック調の曲
55: 名無し 2020/06/07 01:20:59▼このレスに返信
ド定番の元気玉展開なのに泣かせる威力がある大神はすごい
56: 名無し 2020/06/07 01:21:05▼このレスに返信
最近のだと剣盾のチャンピオン戦はかなり盛り上げさせてくれた
あれはズルいわ
64: 名無し 2020/06/07 01:24:48▼このレスに返信
>56
剣盾はバトルがいいよね
ジムリーダーBGMが本当に素晴らしい
57: 名無し 2020/06/07 01:22:03▼このレスに返信
最近のポケモンとか王達の化身みたいに、かつてのプレイヤー達の当影像がラスボスを務めるの凄い好き
プレイしてきた人間がいるからこそ、ゲームならではの演出だと思う
59: 名無し 2020/06/07 01:22:04▼このレスに返信
どーんなー時でもーあなーたは独りじゃなーいよー
63: 名無し 2020/06/07 01:24:40▼このレスに返信
ラスボスがゲーム開発者で自己美化しまくったおっさんとか
ヒロインになりたかったからゲーム内でその地位を乗っ取っていたアラサーのおっさんとか
世界的麻薬シンジケートの薬中の小汚いおっさんとか
変なボスはおっさんが多い気がする
65: 名無し 2020/06/07 01:25:08▼このレスに返信
脚本家が携わっているせいか
洋ゲーの方がラスボス戦熱いの多いな
81: 名無し 2020/06/07 01:30:49▼このレスに返信
>65
金かければいいもんができるいい例だけど
続編で降板とか変更でコレジャナイになるのが多々あるのがつらあじ
66: 名無し 2020/06/07 01:25:30▼このレスに返信
ラストバトルじゃないけど隻狼の義父戦はシチュエーションが完璧だった
68: 名無し 2020/06/07 01:25:44▼このレスに返信
それまではボタンを離さなかったら負荷で死ぬ技をぶっ放すシーンでボタンを離すな!と表示される演出
74: 名無し 2020/06/07 01:27:20▼このレスに返信
>68
なんだっけそれ?
…ブレスオブファイアのどれか?
79: 名無し 2020/06/07 01:29:39▼このレスに返信
>74
5のドラクォだな!
80: 名無し 2020/06/07 01:30:34▼このレスに返信
>79
あれはエンディングも流れる歌とマッチしてすごく良かったな
70: 名無し 2020/06/07 01:25:59▼このレスに返信
一回ボロボロになって負けそうになるシチュエーションに弱い
71: 名無し 2020/06/07 01:26:02▼このレスに返信
バトルではないけど無印ダンガンロンパの最終決戦でメインテーマは中々好きだった
72: 名無し 2020/06/07 01:26:10▼このレスに返信
ブレイブリーデフォルトのラスボス戦で現れるキモいおっさん…
73: 名無し 2020/06/07 01:26:22▼このレスに返信
ミニゲームとかサブシナリオとか
大量にあると本編が霞んじゃうな
世界が脅威に晒されているのになに遊んでいるんだって思っちゃう
76: 名無し 2020/06/07 01:27:43▼このレスに返信
ラストバトルじゃないけど剣と盾の英雄が並び立つムゲンダイナ戦も熱い
77: 名無し 2020/06/07 01:28:13▼このレスに返信
マリオオデッセイいいよね
78: 名無し 2020/06/07 01:28:56▼このレスに返信
ループ物で何度か負けてるのに途中で気が付いてそこから逆転する展開
82: 名無し 2020/06/07 01:31:14▼このレスに返信
3はシャケ軍団と戦うイカ・タコ連合軍かな
84: 名無し 2020/06/07 01:32:58▼このレスに返信
>82
プレイアブルにシャケちゃん追加か…
85: 名無し 2020/06/07 01:33:19▼このレスに返信
>82
あんまりシャケに非がない感じなんだけど大丈夫なのかな…
89: 名無し 2020/06/07 01:34:13▼このレスに返信
>85
ラスボスはクマサンだから大丈夫
91: 名無し 2020/06/07 01:34:32▼このレスに返信
>85
問題なのはシャケは美味しく食べてもらうって死ぬのが最高って文化のいきものってとこでな…
94: 名無し 2020/06/07 01:35:30▼このレスに返信
>91
こわ…
98: 名無し 2020/06/07 01:37:33▼このレスに返信
>91
そんな設定あったの!?
83: 名無し 2020/06/07 01:32:40▼このレスに返信
好きだったらストバトルなんだろうなぁ…
思い出してみるとパッと浮かばない…なんだこれってのは出てくるのだが
86: 名無し 2020/06/07 01:33:27▼このレスに返信
undertaleのTPルートベタだけどいいよね…
87: 名無し 2020/06/07 01:33:55▼このレスに返信
ペルソナ3みたいな本当に一握りの人間しか事情を把握できてない戦いみたいなの好き
88: 名無し 2020/06/07 01:34:11▼このレスに返信
バトルとは関係ないけどラスボス戦の前のマップが無音のセーブ部屋なの好き
90: 名無し 2020/06/07 01:34:17▼このレスに返信
そろそろタコワサ将軍が味方として参戦するのはあると思う
92: 名無し 2020/06/07 01:34:52▼このレスに返信
最近ひーこらいいながらスレ画をやったけど良い演出だった
1をやってなかったのがちょっと惜しくは感じた
93: 名無し 2020/06/07 01:35:07▼このレスに返信
シャケは絶対にイカと仲良くなれない存在らしいしプレイアブルはないんじゃないかな
97: 名無し 2020/06/07 01:37:12▼このレスに返信
>93
じゃあクラゲ
102: 名無し 2020/06/07 01:39:48▼このレスに返信
>97
あいつら種族全体の集合知で動いてて
個体でいろいろやってるように見えるのはイカの真似してだけなんだ
フク屋にいる奴だけが知性に目覚めた個体よ
95: 名無し 2020/06/07 01:36:20▼このレスに返信
主人公共もインク塗りたくって自分の領地主張するの最高って文化のよくわからない生き物達だからな
96: 名無し 2020/06/07 01:36:21▼このレスに返信
ポケモンは剣盾もそうだがSMも今までと違ってラストバトルがシリーズで初めての防衛戦ってのが本当によかった
これ次作のハードル大変なことになるな
99: 名無し 2020/06/07 01:37:51▼このレスに返信
センパイが本当に反復横飛びしててダメだった
100: 名無し 2020/06/07 01:38:08▼このレスに返信
サーモンランは2最大の功績だと思うけどなぜシャケなのかはわからない…
101: 名無し 2020/06/07 01:38:18▼このレスに返信
ジャッジくん自体が世界が海に沈む前にコールドスリープさせられた旧文明の生き残りなんだけどコジャッジくんはいつからいたのかすら不明なジャッジくんのクローンだったかな
あとしれっとイカも旧文明の技術の産物っぽいことがわかった
103: 名無し 2020/06/07 01:40:23▼このレスに返信
世界の支配層はイカじゃなくてクラゲ
104: 名無し 2020/06/07 01:41:31▼このレスに返信
ジャッジくんあたりのSF設定いる?
107: 名無し 2020/06/07 01:42:27▼このレスに返信
>104
イカは全体的にSF設定だぞ
106: 名無し 2020/06/07 01:42:24▼このレスに返信
何か大層な設定があるけど主人公たちは全く気にしてないっての好きだよ
108: 名無し 2020/06/07 01:42:32▼このレスに返信
上に結構出てるけどカービィの最高傑作は今の所ロボボ
109: 名無し 2020/06/07 01:42:46▼このレスに返信
あのシャケミノタウロスの皿みたいな価値観なんだ…
105: 名無し 2020/06/07 01:42:10▼このレスに返信
もっとこうオープンワールドとは言わないけどマリオデくらいの箱庭の広さで
ルート限定じゃなくて敵とかガンガン倒しながら探索するヒーローモードがほしいんだよイカで
…難しいかな
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ