【雑談】気持ちよく勝てないゲームほどつまらないものは無いよね

1: 名無し 2020/06/22 02:14:40▼このレスに返信
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気持ちよく勝てないゲームほどつまらないものは無いよね

2: 名無し 2020/06/22 02:15:06▼このレスに返信
対人やるな

3: 名無し 2020/06/22 02:16:01▼このレスに返信
CPU相手に勝っても虚しいし…
4: 名無し 2020/06/22 02:16:12▼このレスに返信
よくわからんが画像はシレンだな
その後コントローラー握るのもシレン
5: 名無し 2020/06/22 02:17:33▼このレスに返信
勝てないから頑張って勝つんだ
弱い相手を選んで勝つという手もあるがこっちは正直つまらないからオススメしない
10: 名無し 2020/06/22 02:25:58▼このレスに返信
>5
弱い相手ボコって煽るの楽しいけどなぁ
13: 名無し 2020/06/22 02:33:16▼このレスに返信
>10
ボコるのはいいけど煽るな
18: 名無し 2020/06/22 02:41:23▼このレスに返信
>10
クソだとは思うが実際こういう奴一定数いるから困るわ
80: 名無し 2020/06/22 04:10:09▼このレスに返信
>10
こういう奴が半端に上手いとプライド高くてたちが悪い
まあ害悪だから見つけたらBANしてっけど
82: 名無し 2020/06/22 04:11:52▼このレスに返信
>80
わりと多いけどゲームに対して何のメリットもない文字通りの寄生虫なのよね…
まあそれで煽り行為即BANになるゲーム増えてるんだけど
83: 名無し 2020/06/22 04:12:28▼このレスに返信
>80
俺も初狩りは嫌いだけど大会とかでもない限り取り締まるのは無理だよな
逆にランクマッチでその辺しっかり整備されてるゲームは評価できる
6: 名無し 2020/06/22 02:20:12▼このレスに返信
負けると連戦したくなってランクを溶かすのが俺
7: 名無し 2020/06/22 02:22:01▼このレスに返信
>6
溶かせるほどランクあるのは羨ましいよ…
8: 名無し 2020/06/22 02:22:52▼このレスに返信
いいですよね
死ぬほどあったまって時間かけまくってプラマイゼロもしくは微マイナスで終わる日
9: 名無し 2020/06/22 02:24:17▼このレスに返信
ただ負けるにしてもそこに希望を見出せるようなゲームデザインじゃないと新規はすぐ離れる
86: 名無し 2020/06/22 04:15:13▼このレスに返信
>82
擁護や看過するわけじゃないけどゲームってそういうもんじゃんって言われればそれまでだし
寄生虫云々って揶揄はそういう思考の一端があると思うよ
11: 名無し 2020/06/22 02:31:06▼このレスに返信
CPU相手に勝っても虚しいというのはまず陰蜂倒してから言ってほしい
14: 名無し 2020/06/22 02:33:38▼このレスに返信
多分ゲームという娯楽自体が向いてないから他のをやったほうがいいと思う
15: 名無し 2020/06/22 02:34:28▼このレスに返信
押し寄せるゾンビの大群ブチ殺しまくるの楽しいよ
16: 名無し 2020/06/22 02:35:29▼このレスに返信
相手が弱くても対戦相手が人間で画面の向こうで悔しがってるんだろうなと思うとスカッとするよ
17: 名無し 2020/06/22 02:37:18▼このレスに返信
煽ってきた奴に勝って煽り返すのはスカっとするけど何もしてない相手煽ってもあんまり気持ちよくない
19: 名無し 2020/06/22 02:41:34▼このレスに返信
特に練習とかしたくないけど適当に考えたつもりで立ち回ってたら偶然うまいこと無双状態になってやったー俺ツエー!したいだけなんだ俺は
例えばFPSならリコイル制御とか気にせずトリガーハッピーしてただけだけどたまたま2キルとれたーってあの感覚をインスタントに感じたい
20: 名無し 2020/06/22 02:43:02▼このレスに返信
ゲーム向いてないから飯とか酒を趣味にした方がいいと思うよ
それか登山
22: 名無し 2020/06/22 02:45:13▼このレスに返信
>20
飯作るのも食うのも酒も登山も好きだぞ!
あれ別に間違った努力でもカジュアルにやってる分には楽しいからな!
ゲームちゃんと努力して練習しないと成果でないつまらん俺を気持ちよくさせろ
24: 名無し 2020/06/22 02:47:17▼このレスに返信
>22
努力しないで気持ちよくなりたいならシコろうぜ
21: 名無し 2020/06/22 02:43:13▼このレスに返信
まあ実際苦労と快感のリターンはゲームの永遠の課題だからな
23: 名無し 2020/06/22 02:46:03▼このレスに返信
熱帯だと味方ガチャとか言い出す輩出て来るからな
そういうのいるゲームは民度低い
28: 名無し 2020/06/22 02:49:16▼このレスに返信
>23
俺を戦力に数えるべきじゃないから相対的に戦力差がある状態になるんだ
だからガチャで強い人が来ないと勝てない
俺は何だかんだポイント稼げてるけど勝敗にまるで貢献できていない自覚はある…
25: 名無し 2020/06/22 02:47:47▼このレスに返信
初心狩り通しで戦う羽目になるのいいよね…
26: 名無し 2020/06/22 02:48:03▼このレスに返信
対人は絶対やらないと決めてる
昔シャドバで負けたあと煽られまくってイライラして壁壊したことあるし
31: 名無し 2020/06/22 02:50:07▼このレスに返信
>26
その後自制できて偉い!
27: 名無し 2020/06/22 02:48:39▼このレスに返信
ランクマッチがちゃんと機能してたら俺強えはできないな
29: 名無し 2020/06/22 02:49:44▼このレスに返信
スレ画は麻雀やったときの俺すぎる…
30: 名無し 2020/06/22 02:49:47▼このレスに返信
麻雀がこれ
数時間経つとこの後のコマみたいになるのも含めて
32: 名無し 2020/06/22 02:50:20▼このレスに返信
ファークライ楽しいよ!
33: 名無し 2020/06/22 02:50:25▼このレスに返信
ソシャゲのボスでクソみたいな妨害ばっかでまともに攻撃できないようなの出てくると
運営はこれを作った自分たちにユーザーのヘイト向かないと思ってんのか?ってなる
35: 名無し 2020/06/22 02:51:09▼このレスに返信
>33
多分運営の人そこまで考えてないと思うよ
38: 名無し 2020/06/22 02:51:31▼このレスに返信
>33
どうでもいいけど普通運営は作ってないぞ
作ってないのにヘイト向けられるのが運営だ
34: 名無し 2020/06/22 02:50:55▼このレスに返信
将棋はクソゲー!!
今年はハムスターに勝ちたいと思う
36: 名無し 2020/06/22 02:51:14▼このレスに返信
格下の相手に負けるとなんかもうすごくダメな気がするよね
実際ダメなんだけどさ
37: 名無し 2020/06/22 02:51:25▼このレスに返信
格ゲーやってる奴らって基本的にけだものだよね
もしくは蛮族
42: 名無し 2020/06/22 02:53:18▼このレスに返信
>37
でもフレームコンマ数秒のズレ認識する精密機械だったりもする…
なんだあいつら
48: 名無し 2020/06/22 02:56:52▼このレスに返信
>42
でも1~2フレームのラグってじんわりと感じない?
39: 名無し 2020/06/22 02:52:03▼このレスに返信
格ゲーは俺より弱いやつに会いに行く心持ちで対人する
いない…
43: 名無し 2020/06/22 02:55:04▼このレスに返信
>39
釣り合う奴に巡り合うまで20試合くらいかかる!心折れるわ!
40: 名無し 2020/06/22 02:52:50▼このレスに返信
まぁ実力が伴わないと煽れないようなゲームならそれもまた仕方ないかなと割り切るが
運ゲーで煽られると殺意湧くのでそういうのはやれないかな
41: 名無し 2020/06/22 02:53:02▼このレスに返信
今日は18連敗した
44: 名無し 2020/06/22 02:55:26▼このレスに返信
一定ランクまでランクダウンがないシステムだと
実力を伴わないままとんとんランクだけ上がって中堅ランクに放り込まれるのだ
やめろぬるま湯にいさせてくれ…
そのうちだんだんゆっくり上達するから…
45: 名無し 2020/06/22 02:55:41▼このレスに返信
スト5で基本負けたのは自分が悪いと考えるようにして次に生かすようにしてたらようやくLP10000までいけた
それでもたまにキレるけど
50: 名無し 2020/06/22 02:58:50▼このレスに返信
>45
凄いな俺なんてまだ3000前後うろちょろしてるよ全然勝てねぇ
54: 名無し 2020/06/22 03:04:57▼このレスに返信
>50
トレモでCPUに色んなシチュを覚えさせて対策を練る
合わせて状況ごとの最適なコンボをとっさに出せるように反復練習する
苦手キャラを自分でも使ってみて強みや弱みやどういう思考で動かしてるか確認する
つべで上級者の対戦動画を見て何をやってるかじっくり考察する
同じくつべでボンちゃんが上手くなるコツをわかりやすく説明してくれてる動画があるのでそれを見る
俺も3000なかったけどこれをこの数か月ずっとやってたら自然と上がっていった
61: 名無し 2020/06/22 03:07:31▼このレスに返信
>50
誰使ってる? 俺もミカで無差別マッチングまでいけて絶望したからとりあえずリュウ使ってるけど 自分で使うと本当に足りないところ分かるね
69: 名無し 2020/06/22 03:24:47▼このレスに返信
>61
ザンギ
ベガとジュリちゃん以外安定して勝てる気がしない特にガイルメナトコーリンアビゲイルユリアンギル
56: 名無し 2020/06/22 03:06:04▼このレスに返信
>45
格ゲーのいいところでもあり流行らない理由だよね
敗因が全部自分の行動に起因してるし言い訳ができないから
66: 名無し 2020/06/22 03:20:42▼このレスに返信
>56
跳びに反応出来なかった
重ねが甘かった
グラップ入れ過ぎてシミーされまくった
対空出る相手だってわかってるのに飛び込み多めだった
なんて自己分析してる
46: 名無し 2020/06/22 02:55:59▼このレスに返信
だから俺はSEKIROをやる
強い敵倒すの気持ちいい
47: 名無し 2020/06/22 02:56:41▼このレスに返信
大人数集団戦で個人の粗が目立たなくなって
且つサポートメインでもチームに貢献できるゲームは割と楽しい
FPSだとbattlefield
52: 名無し 2020/06/22 02:59:46▼このレスに返信
>47
チーム戦で勝つと本当にうれしい
だが連敗すると俺のせいではないかと曇り出す…
53: 名無し 2020/06/22 03:03:32▼このレスに返信
>47
スクエニのフィギュアヘッズよかったよな
レーダー設置と竹槍で大体の奴は死ぬ
軽量機体は速さ生かしたモツ抜きも良かったが
55: 名無し 2020/06/22 03:05:05▼このレスに返信
>47
俺とスターウォーズバトルフロント2やろうぜ!
今なら無料だ!
58: 名無し 2020/06/22 03:06:48▼このレスに返信
>55
いいぜ
49: 名無し 2020/06/22 02:57:14▼このレスに返信
勝率5割で気持ちよくなれない人間心理に問題がある
51: 名無し 2020/06/22 02:59:15▼このレスに返信
あんまり負け続けてると勝率四割くらいで半分勝った気になる
後でまとめて結果見て?てなる
57: 名無し 2020/06/22 03:06:19▼このレスに返信
大体勝率60%くらい出せると
プレイヤーはバランスよく感じるらしい
59: 名無し 2020/06/22 03:07:17▼このレスに返信
対戦ゲームのCPU戦で不公平な条件や超反応を押し付けてくるのはやめてくれ…上手いCPUなら納得できるけどそういうのはただの理不尽だ
60: 名無し 2020/06/22 03:07:29▼このレスに返信
PS3のmagは楽しかった
人数多いから割と大雑把に遊べたし
62: 名無し 2020/06/22 03:12:23▼このレスに返信
バトルフロント2は4人対NPCのモードで気兼ねなくレベル上げられるし
キャラ育ったら40vs40とかの集団戦に移行できるのでバトロワより息苦しくなくて好き
63: 名無し 2020/06/22 03:18:08▼このレスに返信
ガンダムとかだと初心者本当に何もできずに死んでるから可哀想になってくる
64: 名無し 2020/06/22 03:18:45▼このレスに返信
対人TCGだとテンプレデッキに負けたときは「ハイ糞運ゲー」になる
でもオリジナルコンボやロマン狙いなデッキが相手だと勝っても負けても満足感が高い
65: 名無し 2020/06/22 03:19:53▼このレスに返信
多対多のほうがダメだ
味方がゴミで負けることに耐えられない
68: 名無し 2020/06/22 03:23:39▼このレスに返信
ガンダムとか低ランクでも自キャラの基礎コントロールがほぼ出来るの前提だしな
そんなとこに意識割いてられないくらい画面に見るものが多い
70: 名無し 2020/06/22 03:28:05▼このレスに返信
ザンギは苦手キャラがはっきりするキャラだねえ
71: 名無し 2020/06/22 03:30:20▼このレスに返信
EXVSやってるとこれになる
マキオンのカジュアルやめられない
72: 名無し 2020/06/22 03:35:29▼このレスに返信
ザンギは攻めより防御面での逆択とかで差が出ると思うなー
被起き攻め時やバクステ空中喰らいから発生1フレのEXスクリューで割り込んだりすると相手が安定求めてクラカン技重ねたがるからそれガードして起き攻め終わらせたりするとか
あと起き攻めや密着で時コマ投げ警戒でジャンプする人には通常投げ重ねに空中スクリュー仕込んだりとか
73: 名無し 2020/06/22 03:42:47▼このレスに返信
むしろ気持ちよく負けられないゲームがクソなんだ
負けてもなんとなく上達を感じられるゲームは問題ない
74: 名無し 2020/06/22 03:50:08▼このレスに返信
麻雀で最近こんな感じ
75: 名無し 2020/06/22 03:55:40▼このレスに返信
BFは戦闘機乗ればゲームの勝敗どうでもよくなるよ
気持ちよくドッグファイト出来ればいいってなる
76: 名無し 2020/06/22 03:59:09▼このレスに返信
ソシャゲのガチャで画像みたいになる
77: 名無し 2020/06/22 04:07:34▼このレスに返信
公式チートがあるとフレイザードの気分になりながら無双できて楽しい
78: 名無し 2020/06/22 04:08:38▼このレスに返信
オーバーウォッチに関しては味方ガチャだと思うよ
84: 名無し 2020/06/22 04:13:05▼このレスに返信
>78
って全員が思ってるからなああれ…
85: 名無し 2020/06/22 04:14:28▼このレスに返信
>84
噛み合う味方同士がマッチできたほうが勝つ訳だから実際全員にとって味方ガチャだしな…
一人で無双できるゲーム性では全く無いし
79: 名無し 2020/06/22 04:09:19▼このレスに返信
将棋の対人戦ゲームで「弱いプレイヤーと戦える権利」みたいなのが課金で買えるってシステムがあって
ある意味目からうろこだったわ
87: 名無し 2020/06/22 04:17:55▼このレスに返信
>86
なんのためにランクマッチなんてものがあるかって言えば基本は同レベルの相手と戦うためなんですよ…
81: 名無し 2020/06/22 04:10:46▼このレスに返信
逆に弱いAIのオセロ制作した話は面白かった
88: 名無し 2020/06/22 04:21:10▼このレスに返信
30fpsの2フレームとか0.06秒だろわかるわけねーだろボケ!って思ってたけど字幕作りの仕事をし始めてから2フレームもずれてたらわかるわ…ってなったから慣れなんだろうな…
89: 名無し 2020/06/22 04:23:40▼このレスに返信
実力で勝つ以外にないゲームはつらい
運次第でたまに勝てるバトロワ系たのちい
12: 名無し 2020/06/22 02:32:22▼このレスに返信
スレ画は結局また触るオチじゃねーか!
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